2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:おでかけ の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


夏休み・がんばっぺ@羽鳥湖

kage

2011/08/18 (Thu)


8月15日~17日まで 2泊3日で強化合宿に行ってきました。

強化内容は。。。

☆DISC
☆胃袋
☆肝臓(笑)




夏休みどこに行こうか悩んだ時、いくつかの条件がありました。

1、犬OK(当たり前だが・・)
2、DISC練が出来る広さのグランドが隣接している事。
3、水遊びの出来るポイントが施設内にある事。
4、避暑地である事。


この条件にヒットした所・・
福島県の羽鳥湖レジーナの森でした。

201108161621000.jpg



羽鳥湖は十数年前 スキーにハマっていた頃よく来た場所ので
アクセスに問題なし・・と思っていたのですが
震災の影響で 所々、道路が通行止めになっていて結構迷っちゃいました。。

201108161620000_20110818175111.jpg

※都合により携帯写真のみの画像レポです。。
(ワタシガ メモリーカード ワスレタカラデスガ(--;))



1泊目は場内のキャンプ場泊だよ!
201108161616001.jpg

木陰のサイトで涼しかった。。
持参した扇風機も出番なしでした(汗汗)




まさかの雨でDISC強化練も出来ず
仕方なく・・肝臓強化へ。。
201108151507000.jpg


2泊目は・・・キャンプサイトの隣り

「オルサ」変わった建物のコテージです

201108161616000.jpg

こんな風に場内に立ち並んでいます。

201108161618000.jpg

中はワンOK
201108170837000.jpg
201108170842000_20110818180034.jpg

すごくきれいで驚き!!
やく一名の破壊活動が心配だったけど一応・・平気でした♪



夕食は「しゃぶしゃぶコース」
(ギュウデハナク ブタダッタシ(汗))

201108161807000.jpg



さて 場内は。。。

ドッグランがありました。

ここは1日開いています。
朝起きるとすぐここで放牧し、楽しむ事が出来ました。。

201108161721000.jpg



ドッグランの脇には小川が流れています。。
201108170928000 (3)


走って遊んだ後はここでクールダウン

201108170700001.jpg

2人共大はしゃぎでしたー☆




☆ドッグレース☆
場内でタイムの記録会のイベントやってましたよ~。。
201108161719000.jpg
201108161718000.jpg


烈火と花恋急遽参加。。

IMG_1414.jpg
photo by スタッフ
トーナメントで競争もしたよ。。
花恋2位 烈火4位タイ(笑)




さて1番の目的

国内最大級のドッグランとは。。。

ジャン!!!


201108161137000.jpg



幸いにも涼しく、ガラガラのため・・めいっぱい DISC三昧ー☆
花恋のハジキ 私の投げ。。解消出来てれば良いのですが。。(笑)



兎に角 たくさん遊んで食べて飲んだ
がんばっぺ@羽鳥湖でした。。

また来年も行きたいぞーーーー☆


帰宅後 ヘロヘロな2人。。翌日も放心状態で眠り続けました(--;)





☆おまけ☆


めいっぱい遊んで、ドロドロ で クッサクサな お2人。。


烈火君場内にあったドッグサロンで
 初のエステに挑戦したよ♪
kako-3qmfuFuFl3ln6nRS.jpg
コレですよ(^^)

「マイクロバブル」で被毛サラサラ・お肌ツヤツヤ♪
お坊ちゃま犬に磨きがかかったさっー☆

花恋たん・・犬用コインシャワーで男前に磨きがかかりました(笑)


(別にひいきしたわけじゃ無いんだけど
スムース犬にマイクロバブル・・元取れないよね?(^^)v)


☆パピー会☆ 花恋お里へ帰る

kage

2010/12/28 (Tue)

12月26日(日)

2代目 サム・シルビアっ子のパピー会が行われましたー☆




出迎えてくれたのは・・・

ナナファームの山羊さん達

IMG_8079.jpg

サムパパ
IMG_7223.jpg

シルビアママ
IMG_8088_convert_20101228204200.jpg


そして ここで育っている同胎の ヴィーボ

IMG_8083.jpg



極寒を予想していましたが 寒さはさほど無く

のんびりと楽しい パピー会で癒させて頂きましたぁ~♪


もうすぐ5ヶ月になるパピー達 集まったのは・・・



第4子 ☆ 橙 ☆

IMG_8111.jpg

人懐こく 犬より人間好きかな? 小さな体でメイッパイ楽しんでました。




第5子  ☆ リザ ☆

IMG_8065.jpg

元気 元気! 走って吠えて テンションアゲアゲ♪


おなじみ 長女の ☆ 花恋 ☆

IMG_8070.jpg

ぷっ! 鼻に草ついてるよん(笑)


IMG_8093.jpg


素敵な環境 山アリ川アリ な ナナフャーム

皆で 裏山を散策したよ~♪


IMG_8097.jpg


お昼は 暖かくて美味しい アウトドアランチ

IMG_8102.jpg
IMG_8103.jpg

御世話になりましたぁ~♪


皆で順番にパピーの体重はかったり コマンド完成状況を披露したり

子育ての悩みや 食事の事など おしゃべりに花が咲きました




そんな中 パピー&同居犬達も 走って 遊んで楽しんでましたよ~♪ 


リザ&ヴィーボ

IMG_8142.jpg

リザ家 モナ
IMG_8084.jpg

我が家の  烈火

IMG_8144.jpg




烈火:「 ん・・???」
IMG_8098.jpg

烈火:「おまえら 幽体離脱 かっ?」

花恋・ヴィーボ:「 ちょっと! ちょっとちょっと!」(ザ・たっち風)




あっという間に 楽しい時間も過ぎちゃいました・・




皆で 記念撮影です



IMG_8129.jpg

左から 橙  リザ  花恋  ヴィーボ



お揃いの ハンドメイドマフラーをして 皆で並んで取りました!
(これ 烈ママの手作り・・・やれば出来る^^v)



じつは今回予定が合わず 会えなかった ☆ ぺタ ☆

f0161158_5562784.jpg

第3子 2ヶ月の時 (ナナHPより)

ハーフフェイスです・・個性的でかわいっ♪



きっと皆みたいに大きくなっているだろうなぁ~

いつか 会えますようにぃ~♪





皆とは またの再会を約束してお別れですー><



楽しさと癒しをもらった 素敵な休日 ナナファームの皆様ありがとうございました♪







シープドッグなパピー

kage

2010/12/21 (Tue)

シープドッグ。。。。。



あらっ?この子!


IMG_7918.jpg


どこかで見た 白黒ブチブチ パピー 。。。

IMG_7921.jpg


もしかして!!!!???

IMG_7920.jpg


この スニークなポーズは???


IMG_7926.jpg



花恋ちゃん?




あらっ???  2匹!!!


IMG_7955.jpg



mruBs.jpg

実は。。。。。


IMG_7928.jpg
IMG_7930.jpg
IMG_7936.jpg



シープに励んでいたのは 同胎の ヴィーボ です


生まれた時からそっくりでした。。。



先日 服部牧場に 花恋のパパとママが 
シープの記録会に来るとの事で 応援に行ってきました♪

そしたらなんと 5姉妹の中  唯一お里でパパママと一緒に暮らしている
ヴィーボが 会場でシープの練習していました(汗)

体つきもこの2ヶ月ですっかり立派になり 花恋とちがってガッチリとした体つき。
太ももや 首まわりも 一回り太かった。。。

しかもちゃんと シープドッグしてる!!
2ヵ月振りの再開でしたが たった2ヶ月でこんなに体つきに差がつき
ちょっと ショックだった(汗)

ヴィーボは毎日お里の牧場で サムパパと一緒に
ヤギさん追ってお仕事手伝っているんだって・・

環境の違いはあるかも。。。 


でもちゃんとコマンドも 入ってた><

花恋も負けないよう頑張らなきゃね♪(← 飼い主がね )



☆ サム パパ ☆

IMG_7973.jpg
IMG_7945.jpg
IMG_7949.jpg

やっぱ すごいぞ サム様。。。



☆ シルビア ママ ☆

IMG_7992.jpg

いい写真なくてゴメン


ヴィーボと花恋  持っているものは そんなに違わないはず。。

才能を生かすも 殺すも飼い主次第 

一緒に楽しめるよう 心して育てなきゃね♪




服部では HACHI家も一緒でした♪

HACHIパパ&ママ シープに興味津々・・お互い勉強になりましたね♪






帰り 烈火のお里グランドに 寄りましたぁ~

IMG_7993.jpg


烈火は ここに来ると 子供のように はしゃぎます♪
(まだ子供だけど・・)


ワーク系ボーダーについて 先輩達に いろいろ聞かせてもらいましたぁ~

暗くなるまで いろいろ話した・・

最後は
HE1Ft.jpg

1BTgt.jpg


ZIETA(ジータ)

IMG_7994.jpg


ジータのオンナの子版 みたいだから ジー子 
似てる????

確かに 似てるよ(笑)




烈火家 那須旅行 ~外遊び~

kage

2010/08/18 (Wed)

~前回の続き~

2010・8・12~13と 家族5人+1匹で那須に旅行に行ってきました。

今年は例年以上の 猛暑続き・・・

しかし この日に限って 小雨&肌寒い

何処まで ついてないのか烈火家 (誰だ 雨男もしくは雨女)


コテージチェックアウトして 向った先は

「那須 どうぶつ王国」

ここでは シープDOGショーや DISCDOGショー も見れるとの事で

ボーダーコリーの魅力を あまり知らない 我が子達に 見せてやろうと

張り切って 乗り込みましたー★







ひろ~い 園内には 馬や羊 小動物がたくさんいました











前髪 ながくねっ??



烈火 興味津々





目力で負けてた。。。

(普通 逆じゃねっ?)





シープDOGショー の 始まり!




残念ながら 犬連れは 柵の外からの 見物です。。。




目で殺す 「ストロングアイ」 2匹   と  吠えて羊を集める「ハンタウェー」2匹の 演技でした♪


そして 場外から野次る 「ボーダーコリー 1匹」 (汗)
















羊の ヘアカット も見れたし・・






子供達には 烈火もあの犬のようになるんだよ~ と 教えておきました(爆)


少し離れた 全天候型ドーム内で DISCDOGショーもやってたの

しかし やはり 犬連れは入れません・・指定の場所に有料で預けての入場ならOKだそうで・・

そこまでしていいや・・と判断し 入場は断念!

入りたがる子供達に 「烈火が同じの見せてあげる!」と 教えておきました(笑)


(注: ドーム内では フリースタイルとディスタンスが行われいたようです)



そろそろ 良い時間 

「どうぶつ王国」を 後にして

帰りは 川でひと泳ぎ & BBQ 






事前に チェックしておいた 静かで 犬も遊べる川・・















天気がイマイチだったせいか 時間がおそかったからか 貸切状態

でも 寒くて 大人は入れずでした。。 残念!






1泊2日 短い 烈火家の家族旅行・・

みんな 良い 思い出になったかな??

子供達はまた 仕事・バイト・部活で 夏休みはすれ違いの日々


でも 烈火と私は まだまだ 夏を 楽しみますよー♪

烈火家 那須旅行 ~ナス別荘~

kage

2010/08/17 (Tue)


2010・8.12~13

烈火家 3年ぶりの家族旅行

子供も大きくなり それぞれ予定がイッパイで なかなか休みが合わなかったここ数年・・

今年は烈火も含めて5人+1匹の大移動

栃木の那須高原に行ってきました!


最初に行ったのは 「那須 トリックアート館」

末っ子の烈マー(中1)の 夏休みの宿題に

「美術館or博物館」に行き見た物・感じたことをレポートしてくる。

・・てのが あって 宿題の一環で選んだのが ここ!



不思議な写真撮ってきました・・


烈パパの足が(汗)






肉眼だと2人並んでいるのに・・遠近法を利用したトリックアート

長男 でかっ!




普通の壁画なのに 座っているようでしょ♪



って・・くだらない たくさん写真撮って 退館です(笑)

(はたして 宿題として成立するのか この場所??)




あいにく どんよりとした雲行き。。小雨も少しぱらつく中 

次は「那須アウトレット」に入ってきました・・が

写真がない(汗)

買い物に没頭しすぎた

なんだかんだ 子供に買わされ 気付いたら自分は何も買ってなかったよ~

あっ。。ロゴスで タープ用ポールケース買ったワ♪(私のじゃないけど)




次は お待ちかね ランチ

美味しいモノ 食べさせてくれる所・・・  色々調べて行ったのは 

「安愚楽牧場」                                   「ドレミ亭」

   


牧場にある レストランで ひろ~い牧場を眺めながら 食事が出来ます
(牛見ながら 牛肉って ちょっとビミョウ・・(汗))


あいにくめちゃ混んでて 残念ながら 烈火家は牧場側では無い方の席でした(泣)



頼んだ物は「和牛ステーキ丼・味噌汁・漬物付き」

混んでいる店内 ウエイトレスやウェイター 忙しそうに てんてこ舞い

しばらく待たされ やっと出てきた丼物 家族、皆箸を付け始めた・・

しかし いつになっても 味噌汁が来ない!!!

烈パパ 食事の前にスープ物を一口すする そして食事・・これ習慣(勝手な習慣だが・・)

でも 味噌汁がない!!!!(汗) 



食事に手をつけず じっと 味噌汁を待つ烈パパ・・・

こない  こない  こない!!

(先に食べ始めた 子供達はもう食べ終わりそう)

ここで烈パパ やっちゃった。。。。。

「おい おにいちゃん! 味噌汁 最後 ってどーいうコト!!早く持って来い!!!」



クレーマー(汗)



子供達の思い出の1つとして 立派に 脳裏に刻まれた事でしょう・・

あのレストラン パパが怒ったトコ・・ってね(汗)





それから スーパーで買出しして 今回泊まる 別荘に向かいました(貸し別荘ねっ)


「ヴィラージュ 那須高原」




この白い瓦屋根の一棟が烈火家の泊まるコテージ

中は広かったですよ~




吹き抜けのリビング    もちろん「ワンOK」です          ウッドデッキ付き

  


  

4LDK で とても広く 清潔でした・・
   
 

夕飯は デッキで BBQです










普段 家では 5人が 顔を合わせることが少なくなった 烈火家・・・

ここでは 久しぶりに全員集合で BBQも盛り上がりました~



何年ぶり? 兄弟3人 川の字 





翌朝  簡単に朝食を済ませて





向かったのは・・???


「スーパー DOG ショー 」 うふふっ♪


続きは 次回ねん
