2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:K9 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


K9 富士川

kage

2011/05/24 (Tue)


朝晩はまだ涼しいけど 日中は暑い日が続きます。


今年はエアコンつけれるのか・・不安だ。。


最近、夏の計画停電に備えて、家庭用発電機・充電式の扇風機など
節電グッズのネットショッピングに夢中です。


無駄かな?ホントにあるのか停電?
なにコレ! 高っ!・・などと考え 一度は諦めるのですが
でもなぁ~大会でも使えるし やっぱ 買おうかなぁ~・・ってな感じで
いつまでも買い物かごに入ったままで 購入のボタンをクリック出来ずにいますわ。。


しかし これだけは先に用意しました。

201105201426000.jpg


バリ待機時の目隠し専用 「すだれ」



目隠しにタオルじゃ風通さないのでは?・・と考え
行きついたのが すだれです。

「ダイソー製 小窓用すだれ」 なんと幅 ぴったりじゃ~ありませんか♪

(見た目は涼しそうだが 犬はあんま関係ない?という意見もあり)



さあさ 先週末の 大会レポです

O9Xpp.jpg



花恋&パパ・・・ 無謀にも 一番上クラス「オープン」
烈火と私・・・当たり前だが「トライアル」にエントリー


午後からの降水確率 80%
比較的 こじんまりとした エントリー数 
「雨降る前に 切り上げましょう・・♪」と大会挨拶があった中
タンタンと進行して行きました。

201105220721000.jpg

ん! 涼しげな2人! 




花恋

★1R★ 微風



7・7・7・0・8


★2R★ 強め 追い風

×・8・7・×・NC



TOTAL=44P   7位/13エントリー 

烈パパ、最後1投 NCが相当痛かった様でゲーム構成を反省していました。

いつも、カウントダウンタイマーのある団体に出ていると
残り時間を常に目で確認できます。
・・てゆうか 特に烈火の場合は 残り時間の確認は必須なので・・(汗)



K9はありません「のこり15秒」でアナウンスが入りますが・・
眼で確認することが慣れてしまっている烈パパ。途中、時間配分を間違えた様子(--#)
そうそ!前回のNDA寒川でも アタフタしてたな。。。


どんな場所でも対応できるよう1分間を体に染み込ませようー☆(上から^^)


で・・9か月の花恋たん。。。上出来です 偉いぞ!お疲れ様♪




私&烈火 トライアル ★1R★








6・5・0・6・5


ん・・ いんじゃなぁ~い♪
私なりに大満足!・・のはずが


★2R★ つよ~い 追い風

0・6・0・0・0


右だれ・左だれ 私誰れ?(久々・・ぷっ)
2Rオオコケですたい!

あっ!私のせいじゃないの・・風のせいなの!
風のバカバカバカ!
烈火走らせないで!!・・ごめんよ烈火(--#)


TOTAL=28P


あらっ?・・3位/17エントリー 

まっ 結果、風の無い国に行けば強いのね ワタシ・・^^v
(ふつう皆、そーだな(笑))



見事に 13時に全競技終了!

帰りの車の中で雨降りだしましたとさ。。。



東京着 17:00
納得いかない パパ 近所のグランドに寄り道
1人 ファイナルラウンド 行っていました。。
せっかく濡れずに戻ったのに ここでビショビショ・・(汗)


烈火・花恋 お疲れちゃん♪






寒川 兄弟仁義とジタ兄の告知

kage

2011/03/09 (Wed)






烈火がお世話になっていた「クレイジー家」


そこには・・・
可愛いお顔だが怒ると ちと怖い ☆クレイ兄ぃ☆

IMG_8671.jpg


そして この顔で(笑)実は心の優しい☆ジータ兄ぃ☆


1244.jpg
(CrayZieブログより @Jキー家) 行きたかった。。(泣)



・・・と  まったく正反対な2人の 烈火兄ぃ~ズがいる。






なぜか偶然にも  烈火&クレイ  花恋&ジータは 感じが似ている。
(そう近くはないが お互い血縁関係もある♪)

ジータと花恋  後ろ姿

IMG_8460.jpg

使用前・使用後・・?

似てるでしょ^^;






先日の K9 寒川大会で初の 兄弟対決があった(笑)

ジタママ&ジタ VS 烈パパ&烈火  @オープンクラス


結果。。。


1246.jpg

うっしし レレの勝ち♪ 

1P差だけどね(汗)




IMG_8722.jpg

ジタ兄ぃったら・・ 飛ばなきゃねぇ~~~^^v



さてさて。。。

実は ジタ兄から 告知が!!!!


ZIETA TV デビュー決定!! 



 3月10日 (木)

朝 7:50頃~ 始まる 

日テレ「ズームイン スーパー」 の 「皆のカメラ」のコーナーで

ジータの アホアホ 可愛い お写真が紹介されるんだって。。

お時間ある方 是非 見てね~♪

てか お時間作って 見てねー☆





うちは ブルーレイで録画するぞ! ・・・ あっ なかったブルーレイ(汗)


DVDに録画だなー☆  永久保存版 楽しみ うししっ♪


K9 寒川 レポ

kage

2011/03/07 (Mon)

2011・ 3   K9 寒川



土曜日のみ 参加してきました。


天気は快晴  風・・あり 時々強風 

当日エントリーなしの 大盛況大会。。



☆ 烈花家 本日のエントリー ☆ 

パパ&烈火 ディスタンスオープン 

私&花恋  ディスタンストライアル 



パパ&烈火 

1R 




7 7 7 6 NC 

4投目 ちょろのはずが風にのって ふわ~~って 6Pエリアまで行っちゃって
ちょろじゃなくなっちゃった。。
そのため 5投目 間に合わず タイム終了



2R 

今度は 追い風 


誰?

IMG_8730.jpg

・・・一応、烈火です カメラのズーム限界(汗)



× 7 7 7 


合計 48P  
5位 / 23エントリー     


なんと決勝進出でしたー☆



グッドモーニングÅさん またしてもコケてくれてありがとう。
(しかも 2枠共々・・うっしし^^)


☆ FR ☆

5人決勝の 5位通過 入賞目指して まくりますよ~~~!!!!


× 7 7 7 =21


TOTAL 69 で  3位 ー☆

 

UHpl2.png

2位 Yッキーママうまいなぁ~!

しかし 何がすごいって 走った本人 Yッキーは パパともオープンにエントリーなの

Yッキーの スタミナと集中力に脱帽でございますわ。。



今回の寒川 お友達たくさん
レンズフードも買ったし 写真たくさん撮ったので スライドショーにしてみましたぁ~♪







そして 私&花恋。。

1R 

初心者の私にはとうてい投げられるはずのない 恐ろしいほどの 迎い風


叩きつけるように投げるべし!  by 波母



投げても投げても 右に戻ってくる
(アドバイス生かすこと出来ず)

あれじゃ 花ぁ~たん 無理!!


× × × × 3 の  ワンキャッチ。。。(汗)

虐待か? ごめん(泣)



2R





今度は 言い訳できない 追い風  距離出さないように
優しく投げたら へなへなスローで 花恋と タイミング合わず


0 5 4 0 0  

Total 12P    19位/ 27エントリー  あははっ~♪





しばらく 私 山こもろうか。。。



K9 @ 寒川  2010・9

kage

2010/09/29 (Wed)

前日は 午前中まで 雨と風がつよく

当日は どうなることかと 心配しつつ。。。

行って来ました K9 @ 寒川

63BNo.jpg




天気にも恵まれ 風はビミョウだけど強くも弱くも無く

心配したグランドも 差ほど ぬかるんだ様子もありませんでした。




今回は パパ ディスタンス・オープン

そして 私が なっなっなんと トライアルで 大会デビューです。。



1ヶ月前位から「投げ練」つうものをはじめるようになりました


はじめは このままじゃ

レディー・ゴーで ラインジャッジに DISC ぶつけるかも・・(汗)

な 勢い(笑)

その位 ノー・コントロール だった私(笑)


やっとこさ 最近 どーにか まっすぐ飛ぶようになりました。。
(てか まっすぐ飛ぶ 確立が 増えただけだけど。。)


しかも。。烈火と一緒に練習したのも数回だけで トライアルに出ようとする私って・・

かなりの KY??

まっ お友達もたくさん来るし 勢いでやってみんべ!!


結果。。。。


パパ

1R  0・0・7・1  2R 6・0・0・7



なんぢゃごぉりゃ!!!!

合計 21P  17位/19エントリー

こりゃ放送コードギリギリだし


まっ・・本人色々と言い訳があるようなので 聞いてあげました

最近スローのフォームを変えたそうで。。
それが うまい事行かず この結果だったんだってぇ~

元に戻す予定だそうです(爆)



次は わ・た・し♪

yCkkJ.png
@SUGO おきにいり おさしん


1R 0・0・5・3  2R 0・0・4・4・3

合計 19P  23位/39エントリー



やばいよ! やばいよ! 上出来だよ~~!!

って 他人に厳しく自分に甘い わ・た・し(笑)

烈火 いっぱい走らせてゴメン・・・ 次ぎ 頑張ります♪





今回は 友達もたくさん会えたよ。。。

一挙 大公開



りん&おねえたん

7TAn7.png

ローリングで頑張ってました。。

れくの写真が無い(汗)出番が烈火と続いていたで撮影出来なかった。。ゴメンネ♪




らすてぃ 烈火の義理の弟??(笑)
7NR3x.jpg
パパの投げ すごく上達していて驚きでした。。
もう烈パパ「投げがねぇ~・・」なんて言えないよね
今回は ばでらすパパの方が上手かった^^



アクア
T3a7s.jpg
かっこ良すぎるお顔とまだパピパピの動きのギャップがたまらない。。
目で殺すタイプのアクア 頑張ってキャッチしてました♪


ばでぃ
rMVsH.jpg
さすが烈火の弟だ おなじく噛みが甘い・・(ウケル)
でもいーよねぇ~ イケメンだ・か・ら^^v



ブログ友達&J仲間の ルフィ&ロビン

ルフィと烈火

Hw9WL.jpg
この後 絡み合いに・・


俺の毛むしったべっ!
Z9yzs.jpg

むしったけど 何か?
TR5E8.jpg
ルフィの口から 毛 ぶら下がってるし・・(笑)


妹 ロビン

pTy5N.jpg

この日はパパとママと見学。。
のんさんは お仕事だってぇ~~ 近々是非ご一緒しようねぇ~♪
(放置ブログ やっと 動き出した模様^^)


この後 オラオラ好き犬 同士の「からみあい」

IMG_6990.jpg


化けそうな予感の おてんば娘 マールのDECOりん も凄い勢い(汗)
KVOBf.jpg


ちょっとお兄さんになっちゃったか? ばでぃーは みんなとからみもせず

くわばら・くわばら・・
8v7yi.jpg

ばでぃ! おばさんは 寂しいぞ!!



やはり このキャラ・・ DON

xyDKL.jpg

いーよ いーよ マイペースでいこうね♪




1年半ぶりの偶然の 再開

マリンちゃん

GwY4e.jpg

烈火が我が家に来た記念で 伊豆に旅行に行ったとき 旅先のドッグランで

偶然ご一緒してから 1年半ぶりの偶然過ぎる再会

マリンママさん 烈火家憶えていてくれて 会場で声掛けくれました。。

そして マリン家にはもう1頭家族が増えてましたよ~

カノンちゃん です。。

BU9kg.jpg

次は いつ会えるかな。。
お互い DISC がんばろうね~~^^v



そして 最後は 


いーちゃん♪

80W89.jpg
t9J4a.png

この二人は 本当に楽しそうにやっている。。
見ていて 癒しだなぁ~~♪
二人で ゴロンするワザ(?) 最高に可愛かった。。

お疲れ様でした。。

そうそお仕事もお疲れぇ~・・あっ! (誤)→ヴィトン君 (正)→ヴィント君  だからね♪(笑)





残念ながら撃沈に終わった烈火&パパチーム

最高に楽しかった上出来の 烈火&ママチーム 

今回も楽しい事たくさんの いい思い出が出来ましたぁ~~(笑)



K9 寒川 大会レポ

kage

2010/06/21 (Mon)

雨や蒸し暑い日が続く中 最後まで 参戦を悩んだ烈火家

しかし、週末の天気予報が変わり
くもり時々晴へ・・・

行って来ましたぁ~



2010・6・20 K9 SAMUKAWA


当日エントリーなしの 大盛況の中

ディスタンス オープンクラス に挑戦です!

この日は 18エントリー


久しぶりのK9参戦で 気合が入っています。。

1R





1投目:DF
やっちまいますた・・・・(汗)

先を急ぎすぎ 早く烈火に 「GO!」を掛けてしまったらしい

せっかく 烈火キャッチしてたのにぃ~(爆)
しかも 全投キャッチだし!

DF・6・7・8=21


この時点で 暫定7位 

烈火家レベルにしては 上出来ですぅ!!



次も期待です!




2R

午後から 結構 強めの 風が出てきましたぁ~

左からの風 ・・
しかし 投げ練するパパ まあままな感じでした

が・・・






見事に風パワーに
パパの気持ちが負けたスローでした!


お得意の 上がったり 下がったりの
ジェットコースタースロー

しかし烈火は 
1投目:はじいたのですが もう一度キャッチ!
これには 感動でしたぁ~

執着が出てきた証拠でしょうか??

8・0・0・0=8


21P+8P =29P

残念ながら 14位/18組中


まだまだ 駆け出しの 烈火&烈パパ

風対策万全にして リベンジですね~



今回は 久しぶりに 同年代 同期の友達と一緒でした♪





プレー 写真 みんなのちゃんと撮ったのに
ピントが合っているのだけ ご紹介・・(ごめん)



久しぶりに ご一緒したみんなは それぞれがレベルUPしていて
驚きだったなぁ~!

みんながんばってますね~~♪
(とくに れっくすは化けた!!コレからがたのしみ)





烈火も5投目標 がんばろうね~!






