2009 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 06


kage

--/--/-- (--)


悪事と迷子札

kage

2009/05/31 (Sun)

烈ママがPCに集中していると


だいたい 暇で 烈ママの近くで寝ている烈火王子



しかも PCとすぐ脇にあるベランダの窓の間の


ちょ~~狭いところに


無理やり入り込み爆睡



でも・・こんな事をしていることも 


冷風扇のコード



 


 


烈マーのDS充電用コード(修正済)



いす



 


たいていのワンのオーナーさんは


一度は味わったショックだと思います


(まぁ ケガがなくて良かったけど


 


こんな 悪事をなさる 烈火王子も


先日 無事 我が家の家族として決定し


万が一 迷子になったら 大変と・・


作っちゃました「迷子札」


じゃーん



 


裏はこんな感じ



これで 万が一、逃走しても 安心


 


そしてついでにこんなものも・・


冷え冷えアルミボード



 


烈ママ:「冷たい~


 


烈火:「微妙~~っ


せっかく買ったけど


ここ、2・3日 涼しい日が続き


出番のない冷え冷え君


シーズンになったら宜しくね


ポチッとよろしくお願いします


↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


再開 IN 朝霧高原

kage

2009/05/27 (Wed)

5月23日(土) /


この日 「JFA 大会 in 朝霧アリーナ」が行われました。


(烈家にとっては 見学会



(これ夕方・・


この大会 実は 2度目の 見学です


1度目は 烈火と初めての面会をした場所


思い出の場所


   そして 今回は 「C*Z兄ちゃんズ」 


  


  (仮ママ宅で保護中の1ヶ月間、烈火と一緒に生活させてもらった


ハイパー兄ちゃん達


が参加するとの事で・・応援に行きました。


C*Z兄ちゃんズは 今回どんなパフォーマンス見せてくれるのか


「仮ママ」さんとの約1ヵ月ぶりの再会


そしてそして。。烈火は この2組にどんな反応をするのか


喜びと期待を胸いっぱい膨らまし 会場へ・・


烈火ぁ~~~っ


仮ママさん遠くで大きく手を振っている


烈火気付いた様子


リードをフルに引っ張り、仮ママさんに駆け寄った


感動の再開


 


烈火デレデレのハグハグ


仮ママさんも 負けずに デレデレのグチャグシャ


見ていて 烈ママは 感動のあまり何故か ウルウル


烈火すご~い 


世話になった人 ちゃんとわかってる・・


可愛がってもらったこと ちゃんと覚えてる


体で思い切り 喜びを表現してる


(犬って 憶えてるんですよね スゴすぎる だから犬大好き


 


兄ちゃんズと再開の記念に パチリ



兄ちゃんズも ちゃんと 憶えてくれていたご様子


 


大会2ラウンド目



 ジー兄ちゃん  (小ちゃッ・・見えないし


烈家では「エアジータ」と呼んでいる


会場が沸くほどのジャンピングを見せるすごい兄ちゃん


(残念な事に烈ママのカメラスキルではうまくお伝え出来ません


 


「 引っ張りっこ」もすご過ぎる


闘犬



歯茎からの流血にも メゲナイ ジー兄


 


大会終了後・・


テント裏で、らびゅ師匠から 突然のディスクドック講習会


ディスクの乗りがいまいちな烈火にマンツーマンで基本から伝授


光栄です!


お陰様で結構いい感じ



ジャン~~プ  (写真小っちゃ



 あらっ 前見えませんけど・・


イヤイヤ 結構イケてます


烈火:「後は投げ手次第かな・・だって 俺、1ヶ月前 


ここ朝霧でレトリーブ 準優勝


の経歴を持ってるだよ・・仮ママとね


頑張れ 烈パパ


 お別れ前に 記念撮影



会場では たくさんの方に 声をかけて頂いたり、烈火触ってもらったり


お土産のサプライズまであって 本当に嬉しかったです


仲間そして犬って本当にいいなぁ と実感した一日でした。


  ↓↓↓


ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

狂犬病&登録

kage

2009/05/26 (Tue)

烈火の譲渡決定の前に 「狂犬病接種」&「畜犬登録」 をしなければならない


そのコピーを 本部に送付するのが 


 新オーナーになるためのほぼ最後の仕事です


そこで 今日は 動物病院へ 烈っGO~~


私の車では でかいバリケンは無理なので後ろのシートに座って 移動です


 


怖くないよ


 到着 



ここはファンキーもお世話になっていた病院


院長先生も看護婦さんもすごく優しいのです


外にウッドデッキ調の待合室もあり 


大型犬も落ち着いて待っていられるから気に入ってます


 


烈ママ、 診察台で写真撮影の依頼・・



私も 立派なブロガーだわ


注射も採血も おりこうしていました


 そして結果は。。。健康体


しかし。。少し コレステロールが高いとの事


でも、心配する数値ではないそうです ・・


コレステロールが高い? 生活習慣病? 


ゲッ 烈パパと同じジャン


やだ~烈キュン お腹とか出てきちゃうの


烈キュンに・・「胸の下のポニョ」が出来ちゃうの~~


そんなの いや~~ん


冗談さておき・・


注射&畜犬登録も済ませましたぁ




 これで 準備OK


早く 「新しい家族決定」の赤い文字が 並ばないかな ぁ


↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
             にほんブログ村

やってら烈火

kage

2009/05/26 (Tue)

烈火~~お台場行くよぉ


 


 


烈火:「何しにぃ


烈ママ:「烈マー」の買い物の付き合い


烈火:「ウマイ物かか走れるとこある?」


 烈ママ:「あるよ ランが」


烈火:「よっしゃ じゃ-行く


 



 


 烈火:「セマッ だまされた 猫のヒタイ位しか無いじゃん 」


烈ママ:「確かに このスペースで大型用とは・・ 犬のヒタイ位?しか無いじゃん」


 


烈火:「これじゃ実力発揮できないよ・・やってら烈火


うまい



ボール超楽しい



烈火:「ボールは渡せない



烈火:「ちっちぃ子でも絶対渡せない


 


で・・帰宅後


 烈パパ:「烈火ぁ~~夜練いくぞ


烈火:「ヨッシャ 昼間 発散できなかったからね



今夜も 烈火の乗り悪く、「一人投げ練」で終わった パパなのでした・・


烈パパ:「俺だって やってら烈火


 う~~ん  なんで DISK 乗り悪いかなぁ


ぽちっと宜しくお願いします



 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

かわいいお客様

kage

2009/05/24 (Sun)

今日は 可愛いお客様がきま~す


烈火:「誰ぇ?



 


それは 烈マーのお友達のHちゃんのワン


じゃ~ん フレンチブルの 「ジャック」です



烈火:「犬だよね


烈マー:「うん  たぶん・・・


ジャック:「フンガァ フンガァ 


烈火:「苦しいの? こっ呼吸困難?


Hちゃん:「んっ いつものこと



烈火:「う~ 食べられるぅ~


ジャック:「たべねーし


 


ジャック 楽しい 珍獣()でした


 


やべっ 全国の フレンチブルファンの皆さんを 敵にまわしたかも・・


また あそびにきてね


 


 


で 家にも 珍獣



  新種のスカンク それとも パンダ



烈火:「僕だよ 」


 


 


 


 


変な写真ばっかり載せないでよ


これでもイケメンボーダーが代名詞の烈火なんだから


↓  ↓  ↓


大きくなった ポチッとに是非ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

待ちどうしい☆

kage

2009/05/24 (Sun)

5月11日 BCRNからの2度目の家庭訪問日です。。


サポーターの方4人が烈家にみえました


内容は 前回の飼育環境の問題点が改善されているか


保護犬が元気か 飼育上の不安や悩みなどの相談 等です


サポーターの皆様は とても熱心で ボーダーを心から愛しているという


熱意が ヒシヒシと伝わってきます


烈火の事、サポーターの方のボーの事、余談も含めて約二時間


楽しいひと時でした


「譲渡決定か否か 後日 連絡しますね~」と帰られた


「多分大丈夫ですよ・・」とサポーターのTさん


その日が待ちどうしい


 


そして 最近の烈火王子


屋上で サッカー夜練 



DISCもこれくらい 反応あれば うれしいのに



お~れぇ~おれぇ おれぇおれぇ~


 


 


このガード キッチン進入禁止ガード



そこに落ちてる 「米粒」 くいて~



烈パパ 出勤 窓からお見送り


何度も振り返る烈パパ  (甘ちゃん父さん爆裂


 


で ジャ~ン 烈パパの自信作



かっきぃ~ 烈火特製バリケン「烈火号


結構 私もお気に入り


 


 


ご飯は  バリケンで「ウエイト



「よしっ



烈火:「すくなっ すぐ 終わっちゃうし・・


烈ママ「いいえ 適量です 太ったらジャンピング出来なくなるしね


烈火:「えっ  やるんですか  DISC


やります!!


 ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ヒップホップ♪

kage

2009/05/20 (Wed)

 


2009.5.9 今日は 「烈マー」のHIPHOPのイベントに参加



この日のために 一生懸命 練習してきました


皆さん よく出来ました


 


一方 烈火は家で烈パパとお留守番


 


「烈火のひらき」



つまらんな~~い



ひまだぁ~~



ひますぎる~~ どっかいこ~~


 


その後 烈火&烈ママ&烈パパで DISCの練習へ・・


 


相変わらず DISCには テンションの低い 烈火でした


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

セルフウォッシュ

kage

2009/05/20 (Wed)

まだトライアルの身なのにもかかわらず


烈火をあちこち連れまわしたつけが


烈火の素敵な毛皮に回ってきました


綺麗で鮮やかな「白と黒」のコントラストが 「黒とクリーム」いや「黒とグレー」がかってきました


うっすらと 可愛いアニマル臭 そして ランでおみやげ?に頂いた 


プロレス時の相手のワンのヨダレの跡


やばい BCRNの方々に「イケメンボーダー」の代名詞を頂いた烈火がトライアル中に この姿では・・


そうだ シャンプーへ行こう!


我が家では ワンのシャンプーは 経費節減・室内汚れ防止・腰痛防止のために


ホームセンター内の「セルフウォッシュ」で行うのがが定番です  



烈パパ:「おりこうでしゅね~


烈火:「僕、ずっと トリマーさんていう綺麗なお姉さんがやってくれてたのに


 あくまでも イメージです)



ドライヤーもブラシも嫌がることなく おとなしく出来ました


さて出来上がり


ファンキーは 1.5時間使用で 大体¥800ぐらいだったけど・・



烈火は・・¥500でした  なんて リーズナブル


またまた 可愛すぎる「烈火きゅん」に大変身


 


のはずが・・帰宅後 疲れたのでしょうか


  ↓↓


 



こわっ  爆睡!!!


 


ランキング参加していま~す


「ぽちっと宜しくです」


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


 


 


 


 



にほんブログ村

写真が(泣)&舎人公園

kage

2009/05/19 (Tue)

今日は朝からテンション


バナーの設置がうまく行き で ブログ開いたら・・


前回までのUPした記事の 写真(画像)がすべて消えていた


何?なぜ?


原因は アップロードした写真がフォルダーにたまり過ぎ 邪魔


と感じた私は・・フォルダーの画像をすべて削除したのです。。


それが原因のようで・・コツコツと編集で元に戻しました・・・


疲れたぁ~~    ぼやきはここまでとして


5月5日(祝)舎人公園&ドッグラン


 


から歩いて 30分位の場所にある 「舎人(とねり)公園」


モノレールも開通し 週末はとてもにぎわう 広~い公園


その一角にドッグランもあり この季節はサイコーの遊び場です


行ってきましたよ~


 



イケメンだわ~ 白つめ草が良くお似合い



こちらのお花も良くお似合い(花の種類わからず


 


そして お待ちかね・・舎人公園ドッグランです


 


お会いした2匹のボーちゃん&ゴールデン&柴ちゃん



他にいっぱい 友達いても何故か ボーダー陣でからむのね



烈火:「他の奴らは トロくて着いて来れないんだも~ん」


ママ:「さすが ボーダー様


 


プロレスしたり。追いかけっこしたり。。



烈火 楽しそう


やっぱり 烈きゅん お花より 「ラン」がお似合いです


 


実はこのラン 少し前に リニューアルしたのです


以前は 土のグランドで ワン達が走ると 砂ぼこりが舞い上がり


が降ると ぐちゃぐちゃで ワンもオーナーも ドロドロ


(ファンキーを連れて行き 懲りたことがあり あまり行っていませんでした)


おまけに 無料で、どんな方でも(どんなワンも)出入り自由なので


 「トラブルが耐えない」とウワサがあり どちらかと言うと あまりお勧め


出来ないランでした・・


しかし少し前に「ランを守る会」(正式名知りません)のような 


ボランティア団体が発足し 設備管理や衛生面、トラブル回避等に力を入れて


頂いているそうです。そして 6月頃から 登録制を導入するそうで・・


すごいですよね~ おかげで より安全に楽しく利用できることが出来ます


協力出来ることがあれば、して行きたいな~と思いました。


烈火の為にも。。他の可愛いワン達のためにも


                ランキング参加してま~す 


                      ↓↓↓


                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                    にほんブログ村

できたぁ~~(泣)

kage

2009/05/18 (Mon)

私、ブログデビューして約2週間・・


ただでさえPC素人のくせに ブログなんぞ始めようと 「無謀」な試みをし


設定・書き込み・写真貼り付けと散々苦労を重ね


 


烈火:「またパソコンですか~ ヒマだ~


 


PC集中してたらウサギちゃん内臓破裂の刑ごめんね



首と背中が何故か筋肉痛になり パップ剤を張りながら 


根性だけで頑張ってきました・・


そして ようやく楽しくなってきて、見てくれている方からコメントまで頂くまでに上り詰めました・・


でよせば良いのに ブログ村のランキングに登録し またこれが 私にとって大きな壁で・・「バナー」の貼り付けが出来ない・・何度やっても・・出来ない


何故だ・・何故なんだ・・やっぱ私のスキルでは無理なのか・・


しかしようやく 出来ちゃったのです・・


他の方のブログの最後にあるのと同じ画面ができました


文章の最後に 「ボーダーコリー」のバナーを貼り付けました


よっしゃ・・「私って天才かも」と自画自賛しながら


私なりの貼り付け方で新規投稿すること2日間!


しかし何か違うことに気付いたのです


そう、他の方の バナーは「ぽちっと」すると ブログ村のHPにリンクされ 画面が変わるのですが、私のは 変わらない


試しに自分の記事に「ぽちっと」してみましたが画面変わらず・・


何故? Q&Aを見てみると 自分からの1票は1回のみ有効との事 


 2回目だから?  えー意味わかんね~~~


外部のPCから「ぽちっと」して INのカウントが増えてなければ 「バナー」の意味が無いということだ・・


そこで 烈パパに会社のPCからブログ立ち上げてもらい「ぽちっと」してもらった


列パパ:「いまやってみたけど、ぶろぐ村にいかないよ~」とメールあり


ガーン ガッガ~ン


私の貼り付けていた「ボーダーコリー」のバナーは意味が無かったんだ・・


じゃあー何? あの一生懸命貼り付けた2日間のバナーはただ単に 


「絵文字」状態だったって訳?


意味ね~~


そして今日・・学習し直しました


新規投稿後 「ぽちっと」してみたら ぶろぐ村に画面変わりました


今度こそ成功のようです


しかし すごく 面倒なやり方をしている気がします・・


もっと簡単なやり方がある気がします・・


皆さん こんな面倒な事しているのでしょうか


でも、こんな疲れも・・こんな烈火を見れば 吹っ飛びます



 


それでは 苦肉の策の「ぽちっと」です


      ↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ラン IN 赤城

kage

2009/05/17 (Sun)

朝からTVでは高速道路の渋滞情報がひっきりなしに流れてる


アナウンサーは まるで 「出掛けない方が良いですよ」と言っているようだ


でも烈家はメゲずに行くのよ 烈火の走れる場所へ



烈火:「どっか行こう


 


そう!昨日会議で決まった 赤城「世界の名犬牧場」


セカイノ・メイケン・ボクジョウ?


名前からでは 何のことか良くわからないが・・ネットで調べたら 結構楽しそう


ドッグランも広いし  アジのコースもあるようで


4時間かかって 到着


 


 



天気も良いし 混んでいました・・GWだもん あたりまえか



偶然 お会いした レッドボーちゃん 遊んでくれてありがとう



「烈火」 走る走る  「絶~景」  しかし DISKはイマイチ



初アジにトライ  なかなかセンスあり DISKより 好きだと思うけど



お昼ごはん  ワン用 メニュー「美味しかったね」



しかし  この後  う○ちが 軟らかく  烈火ゴメン 食べなれないもので


おなかビックリしちゃったかな  少し反省


帰りは カーナビ(かーちゃんナビゲーター)で 裏道裏道


高速大渋滞の中  4時間で帰ってきましたよ


最後にもう1枚



楽しかったね


 


 

アウトレットモール

kage

2009/05/17 (Sun)

本日5月3日(祝)


 


この春大学に入学した長男「烈K」。。



高校時代、学生服とユニフォームしかほとんど買っておらず、通学する 服が無い・・


買い物に行きたいが、烈火がいる・・


そうだ アウトレットモールなら 烈火も行ける


そんな訳で GW初日は 烈火連れて「烈パパ&烈ママ&烈K」で


佐野アウトレットモールへGO!



あれや、これやで 烈Kに2万程お買い物・・


烈パパ「DOGDEPT」でTシャツお買い上げ (服の趣味変わってきてるしぃ


 


実は 烈一家 GWに家族旅行の計画がありホテルの予約を入れていた。


しかし トントン拍子に烈火の受け入れ話が進み


GWに烈火のトライアルが入ったので予約していた宿をキャンセルしたのです


GWの宿泊といえば 普段の料金の倍!!しかも親子3人で那須塩原温泉の食べ放題コース(ペット不可


 


正直・・ この宿泊代が 浮いていたので 烈Kのたま~のお買い物は仕方ないかなと プラス思考


烈きゅん 相変わらずのおりこう三昧



アウトレット内 花壇で・・


 


明日もお休み 明日は烈きゅんと どこ行こ~かな   


 


 


 


 


 


 

来た~~っ! GW♪

kage

2009/05/16 (Sat)

本日 5月16日(土)です・・しかし タイトルは 「来たっ~~GW」  ???


そうです・・とても遅れています


設定や投稿にとっ~ても時間がかかり ブログ上の更新日と内容にズレが生じております


なかなか集中して向う時間が取れないのが原因


早く遅れを取り戻すために 頑張るぞ


 


今日( 5/2)は BCRNのイベント「フリマin大井」に行って来ました


BCRNのブースに、烈パパ&烈ママ&烈火3人で向かいました・・


ブースには サポーターさん達がたくさんが頑張っていました


我が家に環境調査に来てくれた「Tさん」もいました。Tさんから「reccaだぁ!」の声が


すると、サポーターの皆さんが、烈火を取り巻き、皆さんに順番にナデナデされ 


「reccaはカッコイイね~」「イケメンだよね~」「ジャニ系だよ・・山ピーってとこだね」


とはやし立てられ上機嫌の烈火でした。


サポーターの方々に・・「recca 宜しくお願いします」と声かけて頂き、


recca は沢山の人に愛されているんだ・・と実感しました


 


帰りに お台場に寄ってきました


ビーチを散歩して




 


ドッグカフェでランチ  わんこ連れて行くのが夢だったのよ~



イタズラしないか心配だったけど・・お利口でした


なんたって マーキングしない・吠えない これが 人ごみに安心して連れて行ける


最大の秘訣 (いつまで猫かぶってるんだ。。)やっぱり 引っ張りは強かった 


 


公園で DISK やらせようかと 頑張って誘ったのに・・


テンション ひくっ!ぜんぜん  遊んでくれなかった


DISK見せようが、投げようがぜんぜん無視


草食動物に変身し 雑草パクパク


烈パパの悲しそうな顔・・ ゆっくり 練習しようね


 


烈火:「レインボーブリッジ 封鎖出来ません!!」


 


帰宅後、二人でお昼ね  楽しかったけど疲れたね


  


新生活スタート

kage

2009/05/15 (Fri)

滑らぬようにコルクマット敷いて


危ないものは片付けて


おしっこ失敗してもいいようにビニールのカーペットも敷き


脱走防止のネット・ゲート・おもちゃ・フード・シート・ディスク・リード・バリケンも買いました


   


これならジャンプもOK


 で、準備はOK~


 


新生活スタートしました


 


階段を駆け上るフードを音を立ててムシャムシャ食べる甘えるはしゃぐ


ジャンピングキャッチするチーターの様に走る



健康な犬なら当たり前な事が、すごく新鮮で可愛い・・


(ファンは後半、病気だった為こんな犬の姿はすごく久しぶり)



見ていて泣けてくるほど可愛い


初めての 我が家でのお留守番。。ちゃーんとバリで寝てました


散歩もOKちょっと引っ張りが気になるが、人にも、バイクにも、犬にもガウガウもなくとても楽しいお散歩です。


不思議なのが、吠えない・・我が家に来て1度も吠えてない・・


いったいどんな声なんだろ~ 声も 小池徹平 似かしら


(親ばかしてます


まあ、吠えない事に越したことは無いので良しとしましょう


 


仮ママさんからは 「そのうち本性を現し、飛びつき・要求吠えはじまりますよ~


猫かぶるタイプみたい・・」と言われていた


 


トイレは 「1・2(わんつ~)作戦 実行中! 殆ど おしっこは成功


 


我が家に来て 1日余りで「へそ天」で爆睡かます余裕 大物です



明日からはGW突入  


いっぱい 楽しい事しようね!


 


 


                    

結婚記念日~可愛い贈り物

kage

2009/05/13 (Wed)

4月29日(祝)烈ママ・烈パパ ○回目の結婚記念日

だからってこの歳になると 特にめでたいわけじゃないけど・・

今年は・・・とっても HAPPYな記念日なのです

それは・・烈火のトライアル開始日 つまり 烈火を仮ママさんから
引き取り、2週間 自宅で一緒に生活するのです

今日は その引渡しの日なのです・・

10日前の面会以来 待ちに待った 烈火との再開

10時に指定のグランドへわくわくしながら 烈パパ・烈ママ・マーの三人で向かいました

恥ずかしながら・・前夜は寝付けず、朝も早くから目が覚め・・まるで小学生の頃の運動会の前日の様な状態だった烈ママは少し寝不足気味


時間通り現着。。車を降り グランド見渡すと、いました・いました
ボーたち沢山5~6匹 皆 元気に走り回っていました!!

           絶景

烈火どれ? 白いの1周回ってないやつ・・いた あれだ


       
  (写真はイメージ・・グランドで撮った写真容量オーバーで貼り付け不可




少し遊ばせ 仮ママから 色々なアドバイスと頂いた後  早速 烈火を
マイカーへ・・

ちゃんと 誘導通りに車に乗り込む。。えらいえらい すご過ぎる

車の中でもバリケン内で 1度も吠えたり 要求吠えもなく お利口に乗っていました。
(ファンは一緒に座席に座り、ひざの上 吠える、立つ、窓から顔出す・・車の移動はホント大変だった

         これならどこにでも行けるね

自宅に付き 早速 ファンに挨拶のため 永昌院までお散歩「これから 家で一緒に暮らす(かもしれない)烈火です・・よろしく」と
ご報告

烈火来るまでに用意した ロングリード・ディスク 用意して・・お弁当かって 
舎人公園お散歩。。楽しかった

トライアル期間にGWを選んだのは 家族がずーっと烈火といれるから・・
今年のGWはとっても楽しい生活が送れそうです・・

そしてどんなプレゼントより嬉しい 「烈火」を迎えることが出来た
結婚記念日となりました

面会 IN 朝霧高原

kage

2009/05/11 (Mon)

ついに来ました 4月19日・・待ちに待った「面会」の日・・長かったー
烈火の里親募集に手を挙げてから の約10日間は今までに無い長さだった
意味も無く 早起きしちゃったり・・烈火が家に来た夢みたり


とにかく 烈パパ・烈ママ・マー三人で期待に胸膨らまし 面会場所の
朝霧へ

メールの写真や動画でしか見たこと無い烈火はどんだけ可愛いんだ

時間通り 現着

仮ママの話だと、タープ内のバリケンで休んでいるとの事。。

いたっ!! チョー可愛い 何なんだ・・この可愛さは
バリケンから出してもらい ナデナデ
「散歩させても良いですよ」と言っていただき、草原で散歩


                

仮ママさんの話だと 烈火 競技に出るとの事

すごい!すごすぎる!!

こんな可愛い顔して どんだけのこと 見せてくれるんだろ~


出場したのは「レトーリーヴ」の競技 
スタート前の 興奮は半端じゃない
仮ママも 手をつけられない様子・・いったいどうなるんだか




じゃ~ん・・結果は・・

     

         準優勝  仮ママさんから頂いた写真借りちゃいました



ますます 烈火が好きになり、このまま連れて帰りたかった 烈ママでした!

ファンキー☆

kage

2009/05/10 (Sun)

親愛なるファンキー

五歳で天国に逝ってしまったファンキー
シェルティーにしては 体が大きくマックスで23キロあった・・
精悍で気品溢れ(?)プライド高く神経質。。だけど 家族大好き寂しがり
ママは大好きだったよ 「慢性腎不全」最初聞いたときは 目の前真っ暗、頭の中真っ白・・治らない・・多飲多尿・・食欲減退・・やがて死に
2009年 年明け それまではまあまま元気だったいつものように散歩して 完食までは行かなくても 好きなものをそれなりに食べていた・・
だけど。。2月に入ってからは 衰えが目に見えてきた
何も食べなくなり、病院に行くのもママがダッコして階段降ろしたね
最後の体重は18キロ 水すら飲んでも吐く状態

2月22日(日)朝。。普段の日曜は朝から家族ばらばら・・なのにこの日は偶然にも全員そろっていた
二日前からママはファンとリビングで添い寝吐き気と下痢が止まらない・・あの姿は今でも目に焼きついている 吐きたい→吐くものが無い 嗚咽!!
耳にもあの苦しい声が・・・二時間おきの嘔吐と下痢 神経質のファンは洗面所に行って 「おしりあらって」のサインモウロウとした足つきでふらふらと洗面所に誘う。。それを繰り返す事二日間・・
家族全員の前で息を引きとったきっと家族全員にサヨナラを言いたかったのかもしれない・・泣いても泣いても涙が止まらなかった。。。

個人葬でファンを送りだし、パパとママは毎日 お骨と一緒に寝ていた

何をやっても心晴れない日々。。
思いっきり「ペットロス」

もう犬はいいファンに変わる犬はいない
そう思っていた・・

しかし、寂しさ紛れになんとなく ネットで 以前から興味のあった「里親募集」
のHPを見た。。しばらく この関連のHP見てなかったけど、相変わらず 可愛そうなワン達が顔写真にプロフィールが付いた状態で掲載されていた

ボーダーコリーかぁ・・可愛いなぁ
BCRN? すごーい サポーター・・やってみたいかも
いやいや・・ボーダーほしい


いつまでもメソメソしてると亡くなった犬がうかばれない・・飼い主が楽しく笑っている姿を見て、初めて 虹の橋を渡れるんだよ。。だから笑って

こんな話を耳にした・・

そうだこれだ!ファンが無事虹の橋を渡るのは、私が元気にならなきゃ!

新しい犬 向かい入れて 楽しく過ごしている姿をみればきっとファンも笑って天国に逝ける

その気持ちをまず、パパに伝えた・・
パパは 最初は、保護犬に対し惑いもあったようだが、 BCRNkからボーダーを受け入れる事 OKしてくれた(しかし後にサプライズあり長くなりそうなのでこのあたりのことは、後日 改めてUPします

問題はマー!
「犬いらない!ファンかわいそう!」その一点張りで受け入れず

4/12 ファン49日 永昌院で済ませ、納骨

気持ちはわかるが・・納骨も済ませたし、飼いたい私は、何度も説得を続けた

パパはパパなりに ファンの死で大変心を痛めていた
オーナーは悲しまず・・笑って送り出せば きっと犬は天国に逝ける・・
パパも私と同様そう感じていたようだ・・

夫婦でマーに気持ちを説明しながら、説得の日々

BCRNのHPやワンワンらんど、ブリーダー宅など休みに連れて行った
するといつの日か。。「犬可愛いやっぱり・・飼いたい
そう言い出した

作戦成功 本来 犬好きのDNAをもって生まれてきている以上
いやなわけが無い・・と確信していた


それからはreccaゲットのためにトライアル決定報告を待つ日々・・・
来ない・来ない・コナイ・・・返事が来ない

催促メールを送った 翌日 「recca仮母から」TEL
面会決定!!!!!

4月19日朝霧高原のDISK大会に「recca 出場」との事

会場を面会場所に決め会いにいきました。。。



大変だ~><

kage

2009/05/08 (Fri)

はぁ~。。立ち上げてみたものの・・結構 大変 「メニューバーURL?」
「アップロード?」・・なんだそりゃ(爆)

本当は 烈火 が来てからすぐ立ち上げたかったのに・・
「写真添付」に時間がかかり 

4月29日(結婚記念日)に烈火がきたのでその辺から トライしていたのに結局、1週間過ぎちゃった

で・・で。。で、、
出来るようになったよ~「写真添付」

「落書き」「動画」はまだこれから徐々に学習するとして・・

とりあえず 2009.GW最初から紹介

          
      
手作りおやつを用意して




              すべってケガしないように

               

         
                 脱走防止に通販で用意したゲートも(もうやられたけど

                              
                  とっても可愛い「烈火」が安心して楽しい生活が送れるように
                首を長~くして待っていた烈火一家からのささやかなプレゼント    

はじめまして 烈火♪ です

kage

2009/05/06 (Wed)

          はじめまして 烈火 です   
         .jpg">
 BCRN(ボーダーコリー専門保護団体)から赤い糸で結ばれていた、我が家で
 新しい生活を始めました 


            
 


    今後、烈火との新生活&成長記録をアップしていきます
             頑張るぞ

            


