2009 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 07


kage

--/--/-- (--)


水沢ドッグ乱?

kage

2009/06/29 (Mon)

群馬県 水沢にある ドッグランに行ってきました


 WAN Portです


 看板犬 サン&ユパ



ユパ 超イケメン  烈ママ。。「きゅん死に


今回は『ボルマロ家』が遊びに行くとの事でご一緒させてもらったよ~


今回の目的はマロンちゃんと遊ぶ事。。


それと もう一つのBCRNの同窓生 『カイン』に会う事


会えました~



カインと烈火はほぼ同時期に「新しい家族募集」でBCRNのHPに記載され


 ほぼ同時期に家族が決定ししました。


いわば『同級生』


 カインは二度トライアルを経験し


三度目に 現在の家族と巡り会い 幸せを掴んだんだよ~


 同居している柴犬『花』ちゃん


 



ランの中の監視役とドアマン役ですよ~


2人はとても仲良し。。


 パパさんに可愛がられ とっても幸せそうでした


 走って 走って ボールやディスク追いかけて  プロレスして。。



水沢 ドッグ乱になりました。。


 しかし。。死ぬまで走るだろう烈火 の場合



 強制休憩!!


 この日 たくさんのボーダーが来て ボーダー祭りになりました



 リオちゃん  変顔でゴメンなさい


 こんな事もしたよ~~




 そして お楽しみ  ランチタイム。。


ランに隣接する カフェ


キレイで メニューも豊富  美味しかった


そして 烈火もおやつ 



「さつまいものモンブラン」


 




秒殺。。想定内です


 マロンちゃんは おしとやかに ちょっとづつ



午後も 色々なお客さん。。


 タービュレン マルちゃん



 ハスキーの シブ~~イ BAZZ君



 BAZZ:「こんなんだったら 載せなくていいし」   ごめんね


 たっぷり遊んで お別れに記念撮影



マロンちゃん また遊ぼうねぇ


 カイン 幸せそうで 本当に なにより 楽しかったね~


夏は プールもオープンします また行きたいな~~


下のバナー ポチッとクリックお願いします。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


久々のボー走族

kage

2009/06/26 (Fri)

 


朝はたいてい 烈パパと先に起きる 烈火


烈ママ 起きてくると。。



烈ママと 少しハグハグしてから。。


その後は。。



で。。朝食を召し上がります


で、その後は。。決まって。。



なぜか。。二度寝。。


家族が ワサワサと出掛ける支度始めると。。



皆の様子を伺う。。 


平日と休日がわかるみたいです・・


平日は 自分は出掛けないとあきらめ



テンション下がると 床を「ペロペロ」。。よく解らない行動です


で。。烈パパを窓からお見送り



最後に出掛ける烈ママ


私が 支度をしたり、お化粧パタパタ始めると。。


完璧に 今日は 留守番係りのモード


烈ママ:「烈火 ママ行って来るね~~



自分から 空気読んで バリケンに入るんです!!



烈ママ:「ゴメンネ。。まっててね


 


その後 5~6時間のお留守番・・


烈ママ:「烈火。。ただいまぁ~~


先日 ランで負傷して以来 、無事完治したので


一週間ぶり。。ランへGO!



さっさと 烈ママの助手席へ


烈ママの車は バリケン無しの お気楽ドライブ


前回の ミスは 繰り返さず・・



公園内で たっぷり ウォーミングアップのお散歩


(また ケガされたら たまらんからね)


 その後 久々の ランでの 猛ダッシュ


お友達と 走って 走って やっぱ 烈火の走りって気持ちい~~



病み上がり少し 控えめの ボー走族



いつも お留守番でごめんね~~


烈ママは 烈火の 走る姿 大好きだよ~~~


ポチッと宜しくお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

緊急の「赤い糸探し」~転載~

kage

2009/06/24 (Wed)

 


6月25日 団体での保護が決定となったそうです


後は早く赤い糸がつながるのを 心から 願っています


                       


福岡でボーダーが保護されています。
お心あたりの方はぜひご連絡ください!!!

********以下転載*********

6月25日までに飼い主さんを探して下さい!
見つからないと26日に処分されます(>_<。)





福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!
ボーダーコリー・スムース風の女の子
赤い革製の首輪
温和しくフレンドリー


どうしても、厚い壁を破ることはできず、譲渡してもらえませんでした。

でも、期限を延長してもらえました!

飼い主さん以外は助けられません。

近所の方が貴方のブログを見ているかもしれません!
どうか! 全国の犬を愛する皆さま! 転載のご協力&要請をお願いしますm(_ _)m


連絡先 hugme@yuetan.net


********以上**********


何もできませんが せめて 転載 してみました。。


「赤い糸」 見つかることを 心から祈っています


 




 

安静解禁?

kage

2009/06/22 (Mon)

心配した足の方も日々良くなり


そろそろ 『安静』も解禁したいなぁ~


歩く 位なら平気だろうと…烈家お得意の


 『アウトレットモール』に買い物に出掛けたよ~


御殿場アウトレット



 


参戦の際タープ内で座る椅子が ショボショボのしかなくて…


ちょうど リーズナブルなの見つけて買っちゃいました



もともとあった椅子と合わせて赤でコーディネートしてみました



コーディネートはこーでねーと(スルーして頂いて結構です


 皆さん 参戦時 タープの中に


『赤い椅子3つ』見かけたら 烈家ですよ~


おひまな時 遠慮なく 寄ってらしてね~


そして、途中立ち寄った モールの近くの『無料ドッグラン』



万が一渋滞で烈火のストレスの発散場所にと事前にチェック


狭いけど 烈火の足の事考えると、暴走されないし、


貸切状態だったので他のワンにつられて暴れる事もなかったので


ゆっくり遊べたよ~ (ちなみに無料)



たいじょうぶぅ?



ゆっくりね~~



やっぱね~~


結局 我慢し切れなかった 烈火(家族含む)


アジなんかも少しやっちゃって




 



 久しぶり 外で遊べて良かったね~


すっかり帰りも遅くなり烈火のご飯の時間も結構過ぎちゃって…



ご飯ちゃんと持って来たから大丈夫。。。はいどうぞ~


出発前、駐車場でディナー



ワイルドだわ~


震災にでもあったら毎日こうなのよ~


外食練です


 だいぶ 足良くなって良かったね~「安静解禁」 だね


ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

無念の負傷

kage

2009/06/19 (Fri)

先日の記事で 日ごろから ウ○チ軟らかく


困っていたので 色々試したあげく


 無事 「馬肉生肉」で 弱点を克服でき。。


これから  肉体改造に 挑戦しようとしてたのに。。


烈火  まさかの 「負傷」 です。。


夕方 烈ママ 帰宅後 いつもの通り


散歩に出ようと バリケンから出して


「烈火っ~~~おまたせ~~~ ラン行こう



(写真はイメージ


車で10分 近くの ドッグラン到着


このところの雨続きで 走り込み不足の烈火君


入るやいなや・・ドピュ~~~ンの大爆走  


先に 遊んでいた 大型犬軍団を ドン引きさせ


「ついてこんか~い」と言わんばかりの 大暴走



(これまた 写真はイメージ


オーナーさん達 おでこに 縦線3本


あ~あ今日も 空気読んで 10分で退散か


と 思っていた矢先 お友達の ボールを奪おうと


急ブレーキを掛けた烈火 


その次が出ない。。座ってる。。。


はっあ????何々???


するとすぐ 立ち上がった なっなんと 


「ビッコ」だ!!!


完全に前左足 ビッコ引いて歩いてる。。。


「負傷だ」


慌てた私。。どうして良いか解らず、


烈火の仮ママさんに ラン駐車場から電話した


いつも冷静な仮ママ  


「様子だと折れていなそうだから 安心料だと思って 病院行ってみたら~~


「は~~い


烈火・自業自得。。。と思いながら 病院へ


結果 「肩から腕にかけての筋を痛めたのでしょう」との事。。


お口の利けない烈火 帰宅後 家族に対面



 





どうやら この辺らしいです。。



先生:「痛み止め打ちますが 家では安静に」だって



 今日で2日目 まだ「ビッコ」


早く良くなって またいっぱい走ろうね


 


 ポチッと宜しくお願いします


 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

馬肉で元気

kage

2009/06/18 (Thu)

烈火君とてもお腹弱いのです


週の半分は決まってユルユル


特に悪い物食べさせてる訳でもなく


お腹に虫がいるわけでもない



 この 「下○ピー」が結構大変


シート何度も変えなきゃいけないし


ティッシュも結構使うし


シャワー使っておしりの回り洗うでしよ


エコじやないのよ~



(関係ないけど 可愛いから貼り付けちゃった「おじゃまじょ烈火」


 色々な方に相談し色々試してみたけど、残念ながら結局元通り


 大会で『トッププレーヤー』の方に勧めて頂いていた


「馬肉の生肉」


すごく気になって調べてみると結構いい感じ、


消化酵素タップリで消化吸収を助ける


グリコーゲン鉄分が牛肉に比べて4倍入っていて


体力作り にはピッタリ…との事


で・・ゲットしました『馬肉生肉』



 こんなの食べ続けたら野生化し


 ランとかで 他のワン食べたりしないのかとか


 牧場で馬見て、 飛びついたらどうしよう…と


余計な心配しながらさぁ「給与」…



意外とぺろっと ご完食


で結果は。。 効果覿面


この4日間、毎日 カリントウ状態の良いう○ち


 サイズも小さめ(当社比)



しばらく続けて、体力つけて暑い夏 乗り切ろうね


ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

同窓生~幸せそうで なにより♪

kage

2009/06/15 (Mon)

 


昨日 のサプライズ。。一日遅れで書き込みます


 


近所のランに遊びに行きました。。時々行くランなのですが


 めったに ボーダーにお目にかかれません


今日は どんな お友達がいるか 中に入ってみると・・・


1頭のボーダー???らしき ワンがいました。


口輪をし、ボーダーにしては足が短く(ごめんなさい)


少しみんなの輪から外れ ランの中で皆の様子を伺っているようでした・・


口輪をしているので よほど ガウガウなんだろうと判断し その子とは


烈火を少し距離を置いて遊ばせていました・・


しかし。。すごく 澄んだ目で 烈火に近づき 遊ぼうとしてくれます



オーナーさんらしき方に声を掛けてみました。。


色々とお話を聞いていたら 


なんと、烈火と同じ 保護犬出身だということが解りました


ニコちゃんです



こんにちは ニコです


2年半程前に 神奈川で放浪していた所を 保護され


ボランティアの団体(現 BCRN)の方に預かってもらってたんだぁ~


なんで放浪していたのかは解らないんだぁ。。


ここからは預かりさんとオーナーさんの想像だそうです


前の飼い主さんに 虐待されていたの


小さなゲージの中だけで小さい頃から生活していて


お日様にあたることなく  背中が天井に当たっていても


飼い主さんは ゲージを大きしてくれなかったの 


だから 足が成長しなくて 短いの。。


お日様に当たらなかったのも原因だって。。


背中の骨も曲がっているの・・首がつかえていたまま長い月日が経ったから


2年程前に 新しいママが迎えに来てくれて 今は 幸せだよ~~


 


ここからは ママさんからのお話です


ただね~~ いじめられていた時の事 時々思い出しちゃうの・・


男の人が嫌いなの  作業服の人も嫌い  


だって、いじめていた人に似てるんだんもん


似ている人が来ると つい噛んじゃうんだ~~


新しいママはやさしくて大好きだけど 最初パパには


迷惑掛けちゃった~~  男の人 嫌いだったから。。


パパには、いっぱい 暴れて噛んじゃった


そんな私をパパは 「団体に返せ!」って怒った事もあったよ


預かりさんと話し合いを何度もして お世話になることに決まったの


ママには心配賭けたけど しつけ教室に通って


だんだん 落ち着けるようになってきたんだ~~


今はこうやって ランでお友達とも遊べる位になったけど


まだまだ 時々思い出す時があって 噛んでしまうことがあるんだぁ


だから 口輪してるの・・


これをすれば ママが安心して私をランに連れてこれるから


今はホントに幸せだよ~~



偶然出会った 烈火の同窓生(?)


悲しい体験してきたけど 意地悪な人ばかりじゃないからね~~


ニコママさん とっても良い人でした。。


烈火と一緒に もっともっと幸せになろうね~~


1頭でも多くのボーダーが幸せになれますように


ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

モグモグ☆ゴシゴシ

kage

2009/06/14 (Sun)

今日は マッタリとした日曜日


家族会議で決まった予定は


ディスク練習セルフウォッシュ


さあ 気のかわらないうちに  烈っゴォー


 


しかし、いつものグランド・・


お父さん達 ソフトの練習で使ってる


仕方なく 第2グランドへ・・こちらは 貸切状態


さぁ はじめましょう



 


何故?



 


誘っても 誘っても  ぜんぜん無視


やる気無しの 聞こえないふり



たま~~にあります 想定外


仕方なく 烈パパ一人で投げ練です


「嫌がるときは 無理強いしないで・・


こんなアドバイス師匠が言っていたので・・


やむなく中止です



寂しく、「ひとり投げ練」



烈火:「草のないとこなら今度誘って~



烈パパ:「もーいい!帰るぞ


この後公園内のランへ


そこで サプライズ!!(後日 しまぁす~)


仕方なく  予定通りの セルフウオッシュ


 



ラン 大会 水遊び お友達のヨダレ


すべて水に流して


水も滴る いい男



 


烈火って 白いとこ すごくきれい


 



 


きもちぃ~ なんもいえね~~ (ちょっと 古っ


ポチッとよろしくです


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

BCRN  プチオフ会 in ざくろの里

kage

2009/06/13 (Sat)

お知り合いの方から 情報を頂き、行ってきました


BCRN プチオフ会「ジェイに会いに来ませんか?」 


IN 「ざくろの里」


 


BCRNの卒業犬やサポーターさん達のボーちゃん達


沢山の可愛いボーに会うことが出来ました


 



このところ 烈パパと孤独なディスクの練習ばかりで


ランで お友達とからむ事があまりなかった烈火


今日は 楽しそうに イッパイ 走っていました


 



ジェイは 残念ながら 車内でお休みしていて


あまり ナデナデ ハグハグ できませんでしたが・・


お誘いしていただいた


アズちゃん & シエルちゃん & ママさん



色々 お話聞かせていただきましたありがとうございます


サポーターさん達の ご苦労は計り知れないものがあります


すべての ボーダー達に 幸せが来るように


陰ながら 応援したいです


 


そして もう1つ・・


ずぅっと 会いたかった 「マロンちゃん」


 



今回は 一緒に暮らす「ボルド」君は残念ながら


お留守番でしたが 念願かなって 会うことが出来て


本当に うれしかった


私 烈ママは マロンちゃん一家に勇気をもらい


「烈火」を受け入れる 気持ちになった・・


と言っても 過言ではないほど 素敵なご家族なのです



楽しかったね~~


 


いや~~ 驚きました


ボーダー歴 1.5ヵ月の烈ママ・・


今日 たくさんの ボーちゃんに会って感じましたが


本当に ボーちゃんて、色々な子がいるんですね~~


白黒 レッド ブルー トライ 模様も それぞれ・・


お顔の模様もそれぞれ


お顔も 長い子 短い子 ぽっちゃりと スリム


素敵なヘアーも ロング と スムース


足長 と 短め  でもでも  祖先は きっと どこかで 


つながっているのかな~~


皆 元気で 頑張れ~~~ 


 


ぽちっと 宜しくおねがいしま~~す


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

3つの課題

kage

2009/06/10 (Wed)

JFA IN 茨城つくば   の続きです。。


会場でお世話になったMさんから写真が届きました


ありがとうございます



どれも素敵な写真でアップしたくなり 掲載させてもらいました


しつこいようですが… やはり『デジイチ』はちがうなぁ


 今回デビュー戦、参加に 当たって 気づいた事が3つある


 ?技術の向上


?信頼関係


?健康管理


以上3つ



 ?は…努力次第  これ あるのみ



?信頼関係


参加者のほとんどの方はワンと 息がピッタリ


投げ手はの走る方向、スピード、クセなどを把握し


実に楽しそうにプレーしている… ペアの息がピッタリだ


慣れもあるだろうが 当たり前の様に 烈一家には欠けている


 呼び戻しが万全でないので 持って来たディスクを渡してくれない


渡す→投げてくれる=またキャッチできる


烈火この方程式が喜びと感じていないようです…


信頼関係がまだまだなのでしょう



?健康管理


この日、烈火は前日から「下○ピー」


現地入りしてすぐに出たう○ちも 軟らか目


おまけに気温はどんどん上昇し すごく暑かった


その状態で 大会出場…ダッシュを何度も繰り返す


可哀想だったなぁ~ってちょっと反省しちゃいました


競技終了後 ハァハァが止まらない…水を体に掛けたり、保冷剤胸の下に入れたりして クールダウン



他の子に比べて ハァハァの時間が長すぎる体力が無いようだ


ベリィパパさんのアドバイスだと 烈火は筋肉もあまり着いていないし


疲れやすい体質なのではとの事


体力不足は参戦にするに当たってすごい弱点となる。。



 


今後も楽しく 安全にドッグスポーツ楽しむなら上記の???を克服する事が


重要課題です



頑張ってトレーニングして、楽しく参戦出来るよう頑張ろうね



ポチッと宜しくお願いしま~~す


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

思いつきの「デビュー戦」

kage

2009/06/08 (Mon)

 


やっちゃいました・・


烈火 ディスクドッグ デビュー戦


2009・6・7 


JFA 公式選手権 IN 茨城つくば


 


烈ママの 暴走癖が出た・・


烈ママ:「つくば、出てみようよ~」


烈パパ:「まだ早いんじゃん・・」と、渋る


烈ママ:「いや、レトリーブもあるし・・烈火ならどに~かなるよ


烈パパ:「・・・・・・


烈ママ:「思い出作り感覚で。。試しにさ~


    烈マーも、こども大会で参加させようよ~~」


烈パパ「よっしゃ!タープ買いに行こう


天気 快晴



   烈火王子 結構 やるきスイッチ入ってる 



大会って 朝早いのね~~


辛かった~~ (実は前夜、地元で夫婦で飲み会に参加


睡眠時間 2時間の烈ママ 烈パパは二日酔い


タープ設営なら 入賞間違い無しの腕前


(10年程前 キャンプにハマッタ烈一家)



始まりました~~


ちょ~緊張



 


おっ良い感じ


烈キュン 頑張れ~~



あらっ・・・



やっちまった・・・まさかの「置き去り」


その後も・・ディスク持ったまま ギャラリーサイトに


フ~ラ フラッ・


 


で・・烈マー 


二人とも 良く頑張りました


 



気温もうなぎのぼり


暑かった~~



終了後 お水掛けられ クールダウン


 


結果はどうあれ・・・


皆頑張りました、


そして すごく楽しかった~~


やばい はまりそうです


会場では またまた 沢山の方と出会い


烈火応援してもらいました


競技についてのアドバイスはもちろん


練習方法や体調管理、など参考になる


お話いろいろな方から聞くことが出来、幸せでした


ラビュ師匠御一行様・ベリィパパ、ママ、娘さん


クララママ ・ twisterパパさん


お世話になりました・・ありがとうございます


そして烈火・・遊んでくれて ありがとね


 


ここで経験したことをバネに 絶対 頑張るぞ!!


ねっ パパ  あれっ~いない


なんとこの時間。。一人で投げ練行ってます


ランキング参加してま~す


ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お下がり と 新品

kage

2009/06/05 (Fri)

 


なんだか はっきりしない天気が続いてます。。


熱いんだか、寒いんだか


先日の 一日雨の日。。


 


夕方 やっと 雨も小降りになり・・


この状態で公園に散歩に行ったら


後始末を考えただけで・・・ゾッ


「今日は散歩行けないねぇ~~


の言葉は、聞こえない振りの烈火さん



 


「散歩行こぉ~とっくに時間過ぎてますけど・・」の


オーラを体中から出しまくり・・


「早くぅ~~ヒマァ~~」と 催促の嵐


(でも・・濡れちゃうしぃ~ 汚れたら面倒ぃし~~



で、思いつきました


ファンキー(先代犬)のレインコートがあったはず・・


(ファンキーは23キロのビッグシェルティー


あったとしても サイズは大型犬用だった気が・・・


スリムな烈キュンに合うかどうか・・


引き出しをひっくり返して 


「あった~~ ありました~~


どぉ?



 


無理だ・・でか過ぎる・・



丈が長すぎ、ズルズル引きずって 歩けない


でもこれしかないので、足と袖 両方まくり上げ 


烈パパ 烈火と散歩にゴー


歩き方がなんか変。。横歩き?


走り方は・・欽ちゃん 走り


家族に笑われても気にしないのが烈火の良い所


約30分後無事帰宅


お下がりのコートのおかげで 白黒ヘア~綺麗です


今度 カッコイイの買おうね~~



(烈ママ お気に入りの写真。。仮ママさん 無断引用ごめんなさい)


それと。。。


これから梅雨だよね~~


それが終われば 川遊びや プール


楽しみぃ~~烈火は泳げるのかな


こんなもの 買っちゃいました



じゃぁーん


ライフジャケット


アウトレットで¥1000円よ


(思いっ切り 衝動買い



お友達のブログやお話だと


皆、上手に泳いでいるようですね



はやく 新品ライジャケ着て泳げる日が来ると良いなぁ


お友達の皆さん、誘ってね~~


ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 


 


 


 


 


 



 

シープドッグ トライアル

kage

2009/06/03 (Wed)

シープドッグトライアル


牧羊犬が一定の時間内にハンドラーの支持の元


羊をどれだけ正確に障害柵まで誘導できるか


牧羊犬本来の作業能力を競うもの



(ボーダーコリーファン より)


 


5月31日(日)


シープドッグトライアル IN 服部牧場


もともと興味のあった烈家


行ってきました・・感動のトライアル


小雨降る中、たくさんの感動をもらってきました


効率よく誘導するための


迫力ある飼い主からの支持



 


息の合ったコンビネーションが迫力満点



 


小雨降る中 参加者達の競技には


迫力だけでなく 感動まで憶えました


 


また、 ジャッジをしていたKさんの支持の元


恐ろしいほどの正確な判断力と行動力で競技の手伝いをしていた


「TIBちゃん」の活躍に圧倒されました


一方烈火は ・・


 



 


あまり羊さんに興味なし・・


烈火:「ママ~ あの柵の中で走りたいんだけど~~


烈ママ:「


 


アスリートドッグと呼ばれるボーダー


ホントにホントに可愛い犬種


烈火もいつかこんなこと出来るのかな~~


なんて 無理な妄想したりして


 


でも烈火に出会えてよかったな~と


シミジミ感じる烈ママでした


 


ポチッと宜しくです



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

