2009 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 08


kage

--/--/-- (--)


暑いぜ NDA クリニック in 秋ヶ瀬

kage

2009/07/31 (Fri)

 


7月26日(日)


NDA クリニック in 秋ヶ瀬


猛暑の中 行ってきました


 


暑かった~~~~


 



この日の気温 34℃・・


体感温度は 体温より高かったであろうこの日


猛暑の中 どんな人が どれだけ来るのか・・・


期待していると。。。



 


やはり・・・皆 暑さに負けたようです


 


午前中の クリニック 暑い中 烈パパ参加しましたよ



本人は開花したと満足げ・・


一方烈ママ暑さで リタイア・・


その後 烈火への暑さ対策フォローと頭痛


(写真撮るの忘れてこれ↑↑「1枚」だけ


 


しかし。。 お友達に会えましたよ~~


烈ママがず~と会いたかったワンが遊びに来てくれたのです



ボルドは難病と戦っています・・


しかし ご家族の 前向きな暖かい努力で 日々良い子になっています


良い家族に囲まれて 幸せなボルドです 


 


ボルド大好き おちゃめなマロンちゃん



 


こちらは ボルドのお姉さん (猫娘ちゃん)


暑い中 ご苦労様 


日々のボルドへの献身的なケア頭が下がります。。



マーボー家の皆さん 遊びに来てくれてありがとう


ボルドに合えて ホントにうれしかったです。。


烈火と 仲良く遊べる日 楽しみにしていますよ~~


 


そして もう一組


 



とっても可愛いお二人・・ ブログ友達の 「ちょこ&もなか」


この日は もなっちょが参戦です。。


タープから出るのも嫌なくらいの 日差し!!


撮影のために わざわざ 出てきてくれました


もなっちょ 頑張れ



二人の息もぴったり  戻りも最高で なんと ノービスクラスで2位だっちょ


 


で 本題!!


我が家のパパ&烈火君 



 



 



 



 



 



 


 



 



多くは語りません・・


ピッカピカのデジイチ


ナイスなショットを狙っていた私を見つけた烈火・・


MCの方の実況で 結果ご想像ください


MC:「おーっと烈火 ママ見つけたか~まだ1歳だから


仕方ないかな~~ おっ~~と ママ逃げたぞ。。


あっ。。烈火くんママ追いかける ママ走ってるぞ・・」


って ここまで 実況しなくて良いから


烈パパ開花したのはい良いが 


烈火も どうにか してくれ~~~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


i伊豆高原 お魚GETのおつかい

kage

2009/07/29 (Wed)

 


伊豆高原 最終編


「お魚GETお願いね~」の巻き


烈ママ:「烈火 お酒の肴にお魚GETしてきて~



烈火:「ラジャーです!! マカシトケ~~



 


烈火「んっ・・・!?」



 


烈火:「おっ!?」



 


烈火:「わおっ



 


烈火「ウゴキ 早っっ!!」



 


烈火:「ママ~~~大変です~~」



 


烈火:「ニゲラレマシタ」



 


烈ママ:「干物買って帰ろう。。


 


遊んだ後は  広場に戻って


 


自然乾燥タイムです!!


ゴシゴシ



ワサワサ



 


烈火:「何か?」



 


烈火:「魚 GET 出来なかったけど 楽しかったぁ~」


 



 


 


烈火「何だか眠くなってきた・・・干物の夢見よ~


 


 



 


 


伊豆高原 最終回 


烈火家に愛のポチッとを・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

伊豆高原 川遊び 川で汚名返上?

kage

2009/07/27 (Mon)

 


前回のプールでは ヘタレだった烈火君


川遊びで 汚名返上だぞ編・・


 


ホテルの方に 犬も一緒に遊べる川を教えていただき


行ってみましたよ~~


 


奥野ダム 水遊び広場


   


 烈「今日は川ですか??



           楽しいよ~~ 入ってみぃ~~


          烈「そうですかぁ~~



       烈「じゃあちょっとだけ・・」



       ふっ。。深っ!!



    烈 「てか ツメテ~~ッ


 


烈「アサイトコ イキマショウ・・



 


烈「そうそう。。このくらいなら 平気でしぃ~~



キャッホ~~っ


 


烈「ン・・・っ?



 


      烈「なんだ?」



      烈「今なんかいたぞ・・


 



       サ・カ・ナ・ダ・・・!!!!


 



水とってもキレイでしたよ~~


烈「ママ~魚がいますよ~~


 



     パパとママの今夜の酒のつまみに ゲットしてきて~


 


オメイヘンジョウでし!!!   よっしゃ~~!!



    つまみの残りは俺が食べるでし~~


 


烈キュン 果たして 酒の肴 ゲットできたのか。。。


続きは 次回だよ~~


烈火家に 愛のポチッとを。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

伊豆高原 烈火一生の不覚 プール編

kage

2009/07/24 (Fri)

 


 伊豆高原 ホテルのプール編


を ご紹介。。


烈火君一度だけプールの経験はありますが


短時間で 逃走・・


今回 真剣に 泳ぎにチャレンジです


 


ここにはいるの~?



そうです!! 頑張れ!!


 


どーしよっかな~~



ここから入るのよ!!


やだ ムリっ!!


やばっ  まじかよ~~



やられた~~


 


 


いいから早く~~ せ~~の~~ぉ



ちょちょ まって シンゾウぬらすから。。


 


 


「あいつ ダサッ~」



「沈めたろか~~


 


ワカッタヨ ハイルヨ~~



 


ドボ~~ン  ボールモッテクルノネ。。



 


ッタク ジブンデ モッテキテクダサイヨ~~



ア~~ コワッ


モッテキマシタヨ~~



死ぬかと思ったよ


 



 


モーカエルデシ


 



ハイハイ  お疲れ様


なんとか 泳げたけね~~


明日は 川だよ


イケイケの烈火 こんなに プールに ビビルと思いませんでした


さてさて 次の 川遊びはどうかな


 


烈火家に 愛のポチッとお願いしますね~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村


 

伊豆高原 烈火 ランで猛烈でしぃ!

kage

2009/07/23 (Thu)

 


今日は


ホテルのドッグラン


の様子をご紹介です!!


 


外のラン 早く行こうよ~~



屋外のドッグラン ナイター設備もあって 


夜9:00まで利用できるんだって


 


ランで一緒になった「マリンちゃん」


 


ボーダーいると 何故か安心するんだよね~~


 


他の友達とも遊んだよ



 


DISKもアジもやったよ~~


 


する~っ!!ですっっ!!



俺のでし!!



こんなん ちょちょいのちょいやでぇ~~



ぶぶ~~っ!!



あっ タッチゾーン前で降りたらダメでした!!


 


サラダバーも頂いて



 


走るのサイコ~


 


 


屋上のドッグランにも行ったよ 


ここは人工芝・・


汚れなくて良いけど 烈火の爆走系には どうだか・・?



 


看板犬 の「小町ちゃん」



大人気の やたらリアルな「とうもろこし」のおもちゃ



皆で取り合いでした・・・ 「これ 欲しいな~~


 


いっぱい遊んで 疲れたね~~


 


 ママもお疲れのようですが・・



 


足ぐせ悪くてすいません


 


次号は 入水編・・川ありプールありだよ


結構笑える事 間違いなし


 


烈火家に愛のポチッとを・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

伊豆高原いったでしぃ 「ホテル編」

kage

2009/07/22 (Wed)

 


伊豆高原 ホテル編


伊豆高原に 旅行に行ってきたよ~~


たくさん 楽しい事あったけど


今回は 泊まったホテルの紹介をします。。


(回し者ではありません)


泊まったのは 伊豆高原ワンワンパラダイス


烈火家のキャラとは 少し 異なったネーミングのホテルですが・・


 ここ 結構良かったよ~


館内は すべて わんOK(リード着用)


フロントで・・



「お部屋の紹介」


メゾネットタイプで 中は2階建て


2階の寝室



(あっ 布団は乗っちゃだめだっった)


1階リビング+和室



 


ワン用アメニティ 至れり尽くせりで・・



トイレ フードボウル シート 消臭剤etc 完備だよ


(フードは持参)


 


 


廊下でダッシュ・・



(ノーリードダメだった。。)


 


施設のご紹介


 


部屋からランが見えるよ~



 


 


プール入り放題よ




(かなりビビッてます。。余裕なし)


 


屋上にもランがあるよ


 



 


ホテルの周りはお散歩コース



(あらそんなところで・・)


 お食事も良かったよ



食事処も もちろん ワンOK



(この日は たまたま 看板犬の誕生日で ワンごはんが無料でした・・)



「うめ~~っ 」 相変わらずの 秒殺!!!


 


あちこちに シート お水 ウン袋 ペーパー等 が


設置されていて とても便利で快適でした。。


従業員も皆さん感じいいし  温泉?(大浴場)もあったよ~~(人間用)


またいこうね~~



ウン!


次号は 川遊び&プール&ラン遊びだよ


烈火家 に 愛のポチッとを・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

デジイチ 600分の6のお宝公開

kage

2009/07/21 (Tue)

 


祝 デジイチ デビュー


このたび 烈火家にも やってまいりました・・


念願の デジタル1眼レフ       


 


 キムタク or    動物親子  



どちらにしようか迷ったあげく・・


コンパクト& 軽量 の上に 素人の烈火家には 充分な機能


あとは ケーズ電気のお兄さんの 熱いセールストーク と 


烈火家の熱い値切り交渉の結果


 



動物親子の


canon  EOS Kiss X3 & キットレンズS55-250mm


 


早速 デジイチ の力量を 見せていただきましょう・・


 


 


かわいいぞ~~



 


 


 


なんだか せつないぞ~~



すっご~ぃ 「ホコリまでくっきり・・」


 


こわ~ぃ 顔だぞ



 


 


イケメンだぞ~~



 


川遊びだぞ~



(この 飛び散る水滴が 見たかった)


 


 


紀信ばりの出来栄えだぞ~



 


出演


烈火


ロケ地


伊豆高原


 


Photo by  烈パパ & 烈マー


アシスタント 烈ママ(何枚か撮ったが・・ ボツ


 


腕か カメラか はさておき・・ なかなかの 出来栄えに 大満足


ロケ地の伊豆高原の 2泊3日で おもしろ半分に


シャッター切りまくること なんと 総数600枚!!(あほかっ


連写し過ぎだし(誰が 整理すると思ってんねん


はたして 使いこなせるのか・・・


デジイチ買ったからって 烈火には あまり関係ないけど


これを機に 少しは DISK やる気になって くれないかな~~


ジャンピングキャッチ  連写で狙っちゃうから


 


烈火家に 応援のポチッと 宜しくね



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

キムタクか動物親子か?

kage

2009/07/20 (Mon)


ついに 我が家にも やってきました。。

☆デジタル一眼レフ☆


皆さんのからの誘惑に負け…k's電気のお兄さんをハンベにさせ、値切り倒してのゲット


やっぱりねぇ~(笑)
という人も
本当に買っちゃったよ(呆れ)
という人も

多々ご意見あるかとおもいますが。

ついに買っちゃいました

キムタクにしようか
動物親子にしようか迷いましたが…

☆悩んだ結果☆
↓↓↓
動物親子の方

Canon EOS Kiss X3

だよ~~
狼の親子編…可愛いのよね

烈火家 只今旅行中
いっぱい 写真撮ってきましたよ

ん~ アップ楽しみだわ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

朝霧 人のふんどしだけど。。

kage

2009/07/15 (Wed)

 


JFA 静岡朝霧 の続きだよ~~


大会で応援して頂いた方からお写真頂きました。。


 


烈火 今日 一日 宜しくね



走って 追いかけて



ゲットして



またまた 追いかけて



ゲットして 



 


お疲れ様  楽しかったね~~



烈火:「うん 楽しかった パパ 線踏まなきゃね


 


烈火とこうして一緒に遊べること


たくさんの方々の応援 と 出会い


ホント うれしかった   また 行こうね


 


お写真下さった  chibi さん  76パパさん  ロシくん


ありがとうございました・・・


「人のふんどしで相撲」取っちゃった 


 お写真、宝にしますね


 


やっぱ 「デジイチお写真」 違うよな~


烈火が より一層 イケメンだもん


我が家に 早く デジイチが来ますよ~に 


 


ランキング参加しています


下のバナー カチッとクリックお願いね



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

朝霧 もう3センチ小さけりゃ・・

kage

2009/07/13 (Mon)

 


行ってきましたよ~~


7月12日(日)


JFA IN 静岡朝霧


 


暑くも無く、過ごしやすいくらいの天気


楽しい 一日を 過ごしてきました


 



 



到着後 いつもの方々のサイト脇に着かせて頂き


烈火は レトリーブ大会のみの 1エントリー


1R・・・16P 


2R・・・22P 


はっきり言って 頭の中 まっちろで 内容 ほとんど憶えていません


ただただ。。楽しかったのと 悔しかったのと


 うれしかったのと あと・・疲れた~~


今日は 川柳で 気持ちを表してみますぅ


 


勢いで 家族でそろえた 赤いシャツ 結果に 家族は 青い顔


 


気になって 何度も見行く スコアー表 楽しきゃいいのと 言い聞かせ


途中 皆の応援に来てくれた 「Rei&Rip」



ルーキーの 登場 間違う ダイ声援 みてみりゃ ただの へたれボー


 


でもね・・烈火君 2R目は 頑張ったのです・・


ホントに良く走りました  で 良く キャッチしました


ディスク投げ  夢中で 追う子の 姿見て 応援 忘れて ママ涙


ただ あの事件さえなければ・・・


ラインズマン 競技中にも 関わらず 旗フル応援  ママ  感動


偶然にも 競技のラインズマン担当の方 知り合いの女性だったの


 大会前にも「烈火ァ~~」.って なでなで してくれたりして・・


でね・・最後の4投目 投げた後 そのお方 イスから 立ち上がり


おもいっきり 旗フリフリ してるのが 私の目に入ったの


「○○さん すっごい 応援してくれてるぅ~~  


でも平気なの? 競技中に応援なんかして・・烈火って 皆に愛されてる・・」


なぁ~~んて 思いながら タイムアウト


「烈火~~がんばったね~~ イイ子 イイ子 ナデナデ ハグハグ」


こりゃ  イケルかもの予感


 


スルト・・・


「あ~あ~ パパ やっちゃった~~」の声&笑い声


烈ママ:「ナニナニ ナンノコト?」


そうです どうやら やっちまったらしい  ラインクロス!!!


線踏みやがった!!!


気付かぬ 本人と烈ママ ・・・


「知らなかったの? ラインズマン 旗振ってたじゃん」と 身内・・


烈ママ:「えっ  応援じゃないの・・」


烈パパ「俺・・線踏んだぁ?」


なんとも おとぼけな 夫婦



ゴメンネ 烈火・・・ せっかく 頑張ったのに


パパの足 もう3センチ 小さけりゃ 入賞確実 後で知る


いろいろあったけど 本当に 楽しい 時間でした


 


「結果は 後からついてくる 」これをモットーに また 再チャレンジするぞ!


お世話になった皆様 ありがとうございました


それから 烈火の写真 撮って下さった方・・・ください!! 


最後にもう1つ


ブヨ 刺され 一日経って 腫上がり  熱で出て 烈マー 病院に


あの時 色々お薬 提供してくれたり 治療に当たってくれた皆様


ありがとう・・ やはり  ひどかったようです


 


ランキング参加しています 「ボーダーコリー」


カッチッと クリック お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

やはり 「カタチ」 から

kage

2009/07/10 (Fri)

烈家は あさっての 


7月12(日) JFA IN 朝霧アリーナ


(筑波 リベンジ 大会 )に参戦しますよ


そこで 参戦に向かい 徐々に用意した グッズをご紹介


以前にも紹介した  おイす



 


 


強い 日差しから タープを守る「日よけシート」


(農業用


タープ内 ソートー暑いよね


 


 


そして 今回の メイン イベント!!


烈火 応援 Tシャツ 


 


 ↑ BACK          ↑ FRONT(ワンポイント)


                    (DESIGN  by chibi)


 


Product  by  烈家


 


 


烈火のも あるよ~~


 


練習不足に少し不満な 烈パパ


結果は どうあれ 楽しくやろうね~~


 


 


ランキング参加しています 


「ボーダーコリー」 カチッとクリックお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村

烈火の血統書

kage

2009/07/07 (Tue)

烈火の血統書 


↓↓↓


クリックしてね


http://www.jbms.info/anc/fc/Function.php?CHK=1&LID=12765

ハイパー勉強会 IN グランド

kage

2009/07/07 (Tue)

「よぉ~烈火ァ たまには 遊びに来いよ~~」



烈火:「クレイ&ジータ兄ちゃんズ が たまにはグランド遊びに来いって~~」


そうだね。。いつも烈火が遊んでた あのグランド 明日行こう


仮ママさんも待ってるよ~~


で。。 行きました 神奈川の懐かしのグランドに



ジー兄ぃ 変顔 だから もう一枚・・



カッキィ~~


烈火が我が家と出会う前 預かりをして頂いた


仮ママさん&クレイとジータ。。


預かり時代に良く連れて来てもらったグランドだよ・・


 


 


お友達 たくさん来たよ・・


何?烈火 すんごい 耳あて?



いっぱい 遊んで 走ってると・・気付いたことが


それはね・・烈火だけ 「おバカさん


((飼い主が悪いのだろうが))


カム。 ウェイト。 ライ・ダン 


夢中になると聞く耳持たず ずーっと 走ってる


最終的に11頭のボーの集まりだっが


烈火以外の10頭のボーちゃん達の えらいこと えらいこと



 


天才的な コマンドの効き方ったらないの


ライ・ダン! ウエイト!  完璧っす


 


ボーダー界では ちょっと有名なHさん


みかねた烈火に 指導のスイッチ 入りました・・


そこで緊急 勉強会!!


半スパルタ(?)と言っても過言ではない ご指導・・


「ライ ダンっっつ!!烈火


逃げ出す烈火・・


「ノーぉおお~~ 烈火!!


逃げ出した日にゃ 追いかけて~~


首と背中を両手でつかみ上げ 定位置まで連れてくる


なが~~い ウェイト。。 目を盗み また 逃げては 連行され。。


繰り返すこと  約30分。。


(烈ママ 星ひゅーまの アキコ姉さんのように 柱の影でウルウル


 


アレッ ナンダカ イイコジャナイ???


確かに烈火 少し良い子になってました


烈火走らせ。烈パパの呼び戻し → 成功です


 


Hさんいわく 「コマンドを守らせるのは 犬の為でもあるんだよ~~


万が一 危険にさらされた時 や 逆に危険行為をしようとしたとき


一発で聞けるようにしておけば 犬の身を守れるからね~~


なるほどね~~ 確かにそうです


例えば ランで走り続ける烈火・・放っておけば 倒れるまで走るでしょう


そして その後  病院・・何てこともあるでしょう


そこで 私が呼び戻し ライ・ダンさせ 長く休ませる事が


出来れば そういう事も 未然に防げる。。


「可愛そう と 思わずに 強気で 心を鬼にして 諦めず 家でもやってみて。。」


そう言いながら 烈火 ナデナデしてくれました。。


もともと [アマちゃんの烈ママ]


烈火のために 少し気持ち切り替えなきゃ~~


 



コマンド バッチリの ボー達は 集合写真も楽々なのです


あ~~うらやましい


 


ランキング参加してます 下のバナー「カチッ」としてね



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

秋が瀬定例会とWii de 投げ練

kage

2009/07/05 (Sun)

 


ハイパー・フライト・ジャパン IN 秋が瀬  


お友達の「Rei] &「Rip」 が 参加していたので 


烈家 急いで仕事終わらせ。。午後から 応援に行ってきましたよ~~



 



レトリーブ で良くがんばりました


パパも 良く走ってたね~



偶然にも DON君に会いましたよ~~


前から お名前だけは 存じ上げていたのですが・・


 



DON君も 暑い中 レトリーブ良くがんばりました



その後 烈家 埼玉・秋が瀬から→ 神奈川へ 大移動


その模様は 後日 UPするとして。。。


 


こんなの 知ってる??


任天堂 Wii Sports



6/26 に 発売になったばかりの ソフト。。ゲットです



ワンに フリスビー投げて キャッチしてもらう 楽しいゲーム



フリスビー ドッグを選んで・・・



さあスタート。。指定されたポイント目掛けて リモコンを


思いっ切り  「すぅいんぐ!」


結構  楽しいらしいよ~~


で 烈パパ エントリー



烈パパ:「意外と リアル


烈火もこのワン位 キャッチしてくれるとうれしいね~~


雨の日の投げ練にいかが?


 


ランキング参加してます。。


下のバナー ポチッと宜しくお願いね



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

歯が・・!!

kage

2009/07/04 (Sat)

 


朝起きて 烈火の顔見たら


何故か 鼻先が黄色い・・


 


寝る前は無かったはずなのに。。


夜中の間に どっか潜り込んで イタズラ したらしい。。


原因は 不明。。 ナゼダ??


 


イタズラ といえば 烈火の ストレス発散用?のお友達


 


仲良く遊んでいるかと思うと 宙に飛ばしたり 首根っこ噛んで


これでもか!!と言わんばかりに 振り回し トドメを刺す


カミカミして 内蔵出すこともしばしば・・


 


 


「緊急オペ」で生還しても 同じことの繰り返し・・


 



 


 烈火:「俺達友達!!」


ベアちゃん:「マジッ?」



そんな最中 発見!! 


烈火の歯 片方 かけてない?


左   犬歯?(牙) こちら 正常


 


右  かけてない??


 


どこで どうしたんだか?? これも不明


良く ディスクで 歯がかける話は聞くけど


そこまで 達してないし。。


いろいろ考えたけど 原因思い当たる節無し・・


いつ。。どうしたのか? 練習でやったかなぁ・・


下のバナーポチッとクリックお願いします



 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

