2009 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 09


kage

--/--/-- (--)


秘密兵器が。。。

kage

2009/08/31 (Mon)

 


先日は 毎年恒例  日テレ で 24時間TV が 放映されました


今年は  珍獣ハンター イモト アヤコ が 


マラソンに挑戦しましたね~~


ミーハーな 「烈 マー」は こんな FAXを 送っていました・・


 



 


この珍獣ハンター すごい ガッツで走っていましたが


逃げ足の速い 烈火


この 珍獣ハンターに 追われたら どうなるんだろ~~


何て思って見ていました


 


足は速いが・・ファンブル烈火 の 咥える力を鍛えなきゃと


第1作目では こんな事を・・



引っ張りっこで 鍛えることに 



しかし 


秒殺 なので・・・


「もっと丈夫な 良いグッズ ないですか~~?」と 


前回の記事で 問いかけましたら・・


何件か GOOD を アイデアを頂き


 


 


肉体改造 秘密兵器を 買いに出掛けました


 



 


 



 


着きましたよ 大型 ホームセンター



 


作業用の ロープ を 測り売りで買い


チョキ チョキと 好きな長さに切って使うと


便利で丈夫 しかも 安上がり。。との事



 


早速 1メートル づつ 半分に切り


端に噛みやすく 結び目を作って    


 



¥700円で 丈夫な 長いのが 2本 出来ました


(短いのは おまけで 付けてくれた分


 


早速 遊んでみました・・


 



 


「ふんどし犬」


 



 


「中尾 彬 犬」


 



 


「ひ弱な 土佐犬」


 


 


 



烈火 : 「ねぇ  目的 違わない??」


 


烈ママ : 「あっ。。。練習?  明日からね~~疲れちゃった 」


 


烈火家に 愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


足についた 勲章 

kage

2009/08/29 (Sat)

 


 


烈ママにとって とても 癒される


烈火の 寝顔・・


どんな 夢 見てるのかなぁ?



 


ふと 足に 目をやると・・


草つゆ が いっぱい 染み付いている


 



 


DISK キャッチの 際に ブレーキをかけて 


染み込んだ 草つゆだ・・


 


 


最近 練習 頑張っているモンね


草つゆが勲章だ


 



 


今日の練習 での ジャンピングゥ~~


ドド~んと 3連チャン


 



 


 



 


 



良い ね~~ぇ


もどりも まあまあ良い感じに なってきたしね・・


 


もう少し 練習 続ける???


烈火:「 エッ・・ 無理ぃ~~



 


お疲れ様・・


おうち 帰って  お昼寝だね



 


頑張っている 烈火家に 愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

タオルで オーエス!!

kage

2009/08/28 (Fri)

 


 


 


 


DISK練習していると 


烈火って ファンブル が 多いな~~って


少し前に思いました 


 


これって 噛む力が弱いの?・・


 


それならば と 手っ取り早い 


引っ張りっこで 噛む力を鍛えようと・・・



 


こんなかんじで 片方 人間が持ち 引っ張りっこしています


オモチャの ロープは すぐ ボロボロになり


もったいないので・・・


 



 


 


いらなくなった タオルの先に 結び目をつくり 


噛みやすくし


オーエス  オーエス


(って オーエス ってなんだろ?


 



 


烈火も 必死!!


だんだん 調子に乗ってきて


 



 


がるぅ~~~


とか うなり 始める・・・


 


 


一晩で タオルも こんな感じ


 



 


まっ 捨てる予定の しょっぱいタオルだからいいけど・・


今日までに 何本 死なせたか


タオルの在庫も 底を突き 


これから どうするか検討中


何か 引っ張りっこに 良いグッズないかな~~


 


ちなみに  余力で こんなものまで 喰いちぎりました



 


烈マー 通学用 学校指定帽子


(6年だから もうかわない


 



烈長女 先日買ったばかりの 通勤用 サンダル


(高かったらしい


 


出しっぱにしておくのが 悪いと 2人には 注意しておきました


 


 


烈火家に 愛の ポチッとを宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はかどらない 復旧作業

kage

2009/08/26 (Wed)

烈火家 屋上ガーデン 


 


烈火が 我が家に来て2日目の写真


 



 


 この頃は まだ 自分の時間があり 


屋上で ガーデニング など 楽しんでいました


しかし 烈火が来て 


可愛さあまり。。


空いた時間は 烈火と遊ぶか


ブログを始めたせいで 


たいてい パソコンに 向かってる・・


つまり


ガーデニング サボりました


そのせいで  頑張って手がけた


屋上ガーデンの 草花達が・・・


枯れたり雑草ボーボーで しおれたり  


 


そんな訳で  先日 


死にかけた ガーデンの 復旧作業をしたよ。。


暑い中 草むしり 土入れ替え 枯れ枝きり・・


 


でも どーも 仕事がはかどらない・・・


原因は コイツです


 


 



 キャッホ~水だ~ かけて かけて


 烈ママ : 「ん じゃぁ ちょっとね」


 



わ~~お きもち~~~ぃ


烈ママ :「ん~~も~どいて」


 



「 あっ この くさ うめ~~


 烈ママ : 「草 くうな!!!」



 「アッ なんかいる


烈ママ  : 「 中に 入るな!!」


 



 虫だ!うまそ~~


 烈ママ : 「 虫 くうな!!  つうか  どいて~~」


エッ?



 


 烈ママ :「じゃま!!」


 


 あっ ハイハイ どきますよ~~


 


 


烈ママ :「 あ~~あっ 」


 



 


 


ごめん


 



 


 ま~~いいや 可愛いから ゆるす・・


 


こんなオチ 前にも あったなぁ~~


 


烈火家に 愛のポチッとを


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

44の瞳  いつもの川でBBQ

kage

2009/08/24 (Mon)

 


チーム土手 BBQ大会 IN いつもの川


烈火家も参加させてもらったよ


お誘い頂きありがとう


(ムリヤリ「誘って」と頼んだのは私。。烈ママですが・・)


総勢何家族????


 


 



この写真・・・ワンズ  22頭


 


食材が届くまでの ありがたい 差し入れ



 


クラムチャウダースープ


魚介類のだしがよく効いて 美味しかったぁ


で・・・届きましたよ


美味しそうな 食材 肉・・肉・・肉


そして野菜&焼きそば


 



 


魚介類もあったよ~~


 



 


人間達が食している間


ワンズは 係留です


ゴメンね


 



 



 


美味しい食事と たのしいお話 そしてちょっとのお酒


ホントに 楽しい ひと時でした・・


 


食事が終わると ワンたちも 放牧


DISKもやったし



プロレスもやったよ


 



 


友達と お話もしたし・・・


 



 


 


 


 


 


 


楽しい時間も あっという間にすぎ・・


記念写真 撮ろうということに・・


(言いだしっぺは ワタクシ・・烈ママですが 何か.?)


そうは言うものの・・


この 大所帯  記念撮影など 上手く行くのかどうか・・


レイママの一声


「写真撮るよ~~~」


車内で 休んでいた子まで 借り出されることに・・・


 



 


 


 



 


待てる子は まてる・・・そうでない子は オーナー達は大騒ぎ


 


烈火家 何度も何度も シャッター切り


お気に入りの 1枚がこれ


 



1番 まとまっている ・・・と思う


 


総勢 22頭  44の瞳


(写真に入れなかったコも 入れたら この日26~27・8頭はいたはず)


皆 すご~~~~くかわいい


そして すんご~~~~く幸せです


みんな きらきらと 瞳が輝いています・・・


ふっと 思っちゃいました


オーナーさんに BBQに連れてきてもらい


たくさん遊んでもらって そして 楽しいお家に帰ります


私が ど~~の 言う 立場ではないが


皆幸せで良かったね~~


烈火は BCRN の保護犬です


BCRNでは 人間の勝手や都合で 


捨てられたり 手放されたり して 寂しい思いを


している ワンズがたくさんいます・・・


保護団体は BCRNだけではありません


他の 保護団体にも 人間の愛情を待っている子が


たくさんいます・・・


何とか してあげたいのですが 微力すぎて 難しい


ただ 今 出来るのは 烈火を 幸せにしてあげること


そして 烈火家が 烈火と共に 楽しむこと


ここにいる 44の瞳 いつまでも 輝いていて欲しいな~~


 


楽しかった チーム土手 のBBQ


みなさん ありがとうございました♪


 


烈火家に 愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Jaws de 上手に!

kage

2009/08/22 (Sat)

 


烈火が ミッキーに 話しかけていますよ


 



 


 


 


 



 


 


 



 


 


 



 


DISKにあまり興味のない烈火


でも 最近は テンション上げさせ


スイッチが上手く入れば 結構 やってくれます・・・


でも 良いトコ  3本


先日 ブログ上で 見てくださっている方から


たくさん アドバイス 頂き・・・


散々悩んだ結果  やはり 買っちゃいました


 



 


Jawz DISK (GLOW)


 


買ったのは  「アバウトマイドッグズ」  です


親切丁寧に いろいろ教えていただきましたよ~~


 


もともと 烈火は ソフトマウス 


Jawzは ハードマウスの子が ドンだけ噛んでも


傷つきにくく 穴が開きにくい・・


しかし 烈火は この 不思議な軟らかさがお気に入りで


噛み心地が良いらしく 結構執着します


 



 


烈火 これなら ジョーズになれる?



 


 


 



 


 



 


 


いったいどうなることやら・・・


烈火家 NDA 長野 開幕戦 エントリーの予定あり


あと・・2週間 


ど~にかなるのかな~~


 


まっ 楽しんでやるのが一番 なんだけどねっ


 


烈火家に 愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

クールダウン は これだよね!

kage

2009/08/21 (Fri)

 


 


まだまだ 烈火家地方は 夕方は蒸し暑い日が多く


散歩に出る タイミング 考えちゃいます・・


夕焼けチャイム・・


烈火家地方は 5:30になると


「タララ~~ンお子さん達は おうちに帰りましょう


と・・区 全体にアナウンスが流れます・・


 


烈火 この チャイムを ・・


「ワン達は・・散歩に連れて行ってもらいましょう


と聞き間違えているのか


アナウンス の後は ソワソワと 落ち着かず


私と リードの置いている場所を行ったり来たり・・


 


散歩ルートも 何パターンかありますよ


時間があるとき用 : 土手散歩でまったり トボトボ


時間なくお急ぎの時用 : 近所のドッグランでドピューン  


烈パパ早い帰宅の時用 : 芝生広場でDISK練習 


 


だいたい毎日順番にカリキュラムが回ってくるよ


 


 


今日は ランにしよっ!


DISKしたり~~



 


こんなこと されたり


 



 


珍しい犬種も 来たりします



 


こんな楽しい 都営のランですが 


色々と 問題を抱えていました


無料で 誰でもどんな 犬でも 気軽に入れる 便利さがアダとなり


トラブル 続出で 利用者も少し減ったとか・・


そこで ボランティア団体 の方々が立ち上がり


行政と何回も話し合い 登録制となりました・・



この 登録証を オーナーが首jから下げないと 入場出来なくなったのです


烈火家も 早速登録しましたよ


これで 安心して遊べます


 


たくさん 遊んだあとは 手足 洗って 


クールダウン。。



 


 



(注): この 保冷剤 ブルーの液体を 犬が食べると 


大変な事になるそうです。。死に 繋がる事もあるらしく・・


使用中は ゼッタイに 目を離さないようにしましょう


 



 


落ち着いたら お約束の「氷 ガリガリ」


「氷の引き出し」の前で 座って催促するのよ


烈ママ:「はいど~ぞ



 



 


 



 


 


とこんな感じで  散歩タイムはおしまいだよ~~


皆は クールダウン どしてるのかな~~?


夏休みがおわり 早く 涼しくならないかと


秋を心待ちにしている烈火家です


 


烈火家に 愛のポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

だましましたね・・

kage

2009/08/20 (Thu)

 


 


メロン 頂きましたよ。。


 


烈火にみつかりました。。


 


 



 


しょうがないな~~


じゃあ 烈火にもあげるよ~~


 



 


 



 


烈火:「・・・・・・・・


 



 


実は。。。。


 



 


 


烈ママ:「 ごめん  ごめん・・


 



 


 



 


 


烈火:「やっぱり うまい ・・・


 



 


 


烈火:「グルメな オレ は だまされないぞ~~


烈ママ「 同じ ウリ科 だから バレないかな~~って


 


烈火家に愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

烈火 vs RIP よくも言ったな(爆)

kage

2009/08/19 (Wed)

 


ある日の 出来事・・・


 


RIPが・・・


 



烈火の事を。。「レレレ」と・・・


 



 



 


 



 


 



 


 


烈火反撃にだたぞ~~


 



 



 


 



 



 


 



 


昔の あだなで からかわれた 烈火が 反撃に出ましたが


RIPの元へ 助っ人が・・・



 


 



 


 


 


 



 


 



 


 


 



烈火は 私たちの家族の元に来る前


「レレレのrecca」の名前で  可愛がられていたんだって~~


たくさんの人に 可愛がってもらってよかったね♪


 


烈火家に 愛の ポチッとを宜しくお願いします


 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

夏休みの シメはやっぱり。。

kage

2009/08/18 (Tue)

楽しかった 2009夏休み


烈火家の シメは・・群馬 水沢の


 Wan-port


広いランあり プールあり 美味しい食事あり の


 烈火家 お気に入りのスポットです


 看板犬 「ユパ」 大きい体で イケメンですよ~~


 



 


着いてから ちょっと走って すぐプール



「潜水??」



 



 


Wan-portへは 午前中に到着!!


 マーボー家 &マロンちゃんがいましたよ~~


 ご自身のブログで Wan-portでのお遊び予告をしていたので


来ているいることは知っていたのですが


声をかけずに 烈火家 サプライズで登場!!


 すると・・ 「来るかな~~と思ってた」と 予知されていました


 


 マロンちゃんは  プールの特訓中です


  しかし。。



 


あ~~ぁ  やっぱり あまり好きじゃないかな~~


 


烈火も。。。



 マロンちゃんも。。。



 コッチの方が 好きみたいです


 


 


 少し遊んで 人間は お楽しみ 


 ランチ タイム


食べるの夢中で 


また お料理 写真撮るの忘れた・・


 


 エアコンの効いた すてきな カフェで くつろぐ 烈火



お利口にしていました。。


今回 マーボー家のお誘いで 


遊びに来ていた まちコちゃん


 おっとりとして 可愛い 女の子



 まちコちゃんも  実は 看板犬 


都内で ショコラポンネ という 


 わんこグッズのお店を やっているそうです。。


今度 行ってみよ~~っと


 


そしてもう1組 レオ君



元気のある イケイケギャングボー でした


ご自宅聞いてびっくり。。 烈火家の自宅とすぐ近く・・


今度 地元で 遊べるといいな~~


 


 


帰省ラッシュの 大渋滞を避けるため


14時頃 解散です・・


 最後に 記念撮影


 



 


あ~あ 短い夏が 終っちゃうな~



烈火 一緒に遊んでくれて ありがとう


2009 夏 烈火と 初めて一緒に 過ごしました


思い出 いっぱい ありがとね!!


烈火は楽しんでくれたかな~~


 


さあ・・夏 終わったら 


どこ行く~~??


 


烈火家に愛のポチッと宜しくお願いします



 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

烈火家 家族で BBQ♪

kage

2009/08/16 (Sun)

 


2009 夏 烈火家 


デイキャンプ de  BBQ


 


秩父の 犬OKのキャンプ場


家族で BBQ に行ったよ



 



 


家族といっても 残念ながら1人は留守番


烈火のバリケンで 収容?



 


今年春 大学生になった 烈長男(18才♂)


この日は 都合悪く 残念ながら 別行動


 


烈火 もちろん 泳ぎましたよ



 


泳ぎはすっかり上手になったよ


 


 


 


ブログ 初登場 烈長女(21歳♀)は 久々 同行


 



 


今年 就職し 休みが家族と合わず 


やっと休みが合い


今日は 美味しいものが食べられると 自ら 同行を希望


 



 


20歳過ぎて 服を ビショビショにし 川で遊ぶ 娘・・って??


 


たくさん遊んで さぁ お目当ての BBQのはじまり



 


烈火家 お決まり  BBQの時だけ食べれる


「霜降り ステーキ」



 


いっせ~のせ!! で みんなで 1切れづつ 食べたぞ


 



はいはいど~ぞ



 


こんなことも・・・



 


 



 


ぷしゅ~~


変な音 聞こえたぞ・・・・


はい  他人様の ビーチボール ひとカミで 


秒殺


 


売店で 同じようなの 買って 弁償しました


 



 


 


ん~~~ もう!!


 


まっ 可愛いから 許すか!!


 


楽しかった 2009 烈火家の 夏休みの 1コマ でした



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ハイパーなシッポで エクステ?

kage

2009/08/15 (Sat)

 


烈火のシッポって すごいんです


なにがすごいって


ふっさふっさ


おまけに長くて ひきずって 床掃除


散歩の帰りは しっぽにおみやげいっぱい


(注: しっぽの ゴージャスさに注目 ↓↓)



ハイパーミュージシャン の ドレッドヘアー 


なみの ちぢれ具合



このシッポ 泳いだ後など。。濡れたまま


手入れしないで放っておくと


こんな感じに・・



毛玉ゴロゴロ 収拾のつかないことに



 


とかしても とかしても 無理


 



 


 


で。。。今回 こうしました


 



 


 


カットです!!


あーさっぱりした


もったいないので お友達に エクステしてみたよ


 



ハイパーパンダ


 



 


   おれの しっぽであそぶなって


 


 


烈火家に 愛のポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

烈ボー 筆 選ばず?

kage

2009/08/13 (Thu)

 


いつも お世話になっている


「はぴたんず♪」


この日は ホームグランドの土手に


おじゃまして 一緒に遊んだよ~~



 


 



ハニーは こんな事も出来ますよ~~



 


すると。。 イジケボー 発見!!


「ハニー母さんばかり・・・皆 私も見て!!」



 


「そーそー 可愛く 撮ってね」



らびゅ・・可愛いよ~~♪


 


 


「栗。芋。苺」家もきましたよ~~ 


 


 


 



ディスク すっごく上手です!!


 



ボーダー大運動会


カラフルだわ~~ いったい 何色??



 


烈火もやったよ DISK練




でも。。。でも。。。


やはり お約束の ヘボヘボ。。


相変わらず 2~3投で燃え尽き どっか行っちゃう


そこでNさんアドバイス・・


烈火は 「DISK 楽しんでないね・・ まだ 楽しさがわからないのかも・・」


少し Nさんに投げてもらってたよ


すると・・・なんと 結構良い感じ・・


そのとき 使ったDISKがこれ・・



これで 練習したら すごい執着・・


Nさんいわく・・


「このジョーズ  すごく 軟らかくて 噛みやすい 


烈火がこの噛み心地が 気に入ったのであれば 


硬いのが いやなかも・・」


通常 練習に使っているのは「J」の硬いやつ


「キャッチ⇒痛い・・になっているのなら これで練習もいいかもよ


 


 


何とか DISK好きになってもらいたい・・・


そのためなら  ゲットしようか


「ジョーズ」のDISK・・・と親ばか炸裂


帰宅後 教えていただいたHPで 検索 検索


ありました。。。 しかし お値段が・・・ 


(調べたところによるとすごく丈夫で長持ちらしい)


 


「JAWZ」  1枚 ¥2625


HPより



なぜ便利かと言うと、持った時はちょっと柔らかい感じですが、
ワンコが噛んでも傷にならず、穴もあかないというとっても丈夫なディスクなんです。
普通のディスクですと、1回の練習で、穴や傷がいっぱい。
いくら補修をして使っても、1週間で何枚ものディスクがだめになってしまいます。

お値段がちょっと高く感じますが、使ってみれば、「納得」です!

ディスク初心者ワンコには、噛み心地がちょっと柔らかいので、すぐに慣れてくれます


 


さあ ゲットしようかどうしようか・・・


上達のためなら 金に射止めつけずに頑張るか


いやいや 好きにさせるのが 先決か・・・


DISK選ぶなんて10年早い??


迷うところです


 



でも・・一応。。


誰か  お安くGET出来る 方法知りませんか~~~?


PS・・ Nさん パパの投げ練は 普通のでね~~とアドバイス くれました


パパ 頑張れ!!


 


烈火家に愛のポチットを・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

水泳検定 3級合格?

kage

2009/08/10 (Mon)

 


烈火のこの夏の課題


泳げるようになること!


過去に2回プールに入ったけど


泳ぐ。。と言うよりは 泳がされている。。


ビビリが先に立ち イマイチ楽しんでないのが現状


ドボ~ンて飛び込んで スイスイ泳ぐ


そんな姿見たくて・・


 


 


図々しく 無理言って


レイ家&chibi さん の協力の下 行ってきましたよ


ワンも泳げるあの川へ~~


(両家 ホントにありがとね~


 


着きました 日曜はボーダー風呂化 する川


ここで びっちり 泳ぎの勉強しよう!!


すると・・


クレイジー水泳教室の開催です


鬼教官&クレイジー兄ちゃん’sコーチ


弟分が 泳げるように 特訓です!!


烈ママ:「また スパルタですか?



ジータ兄ぃは とってもスレンダーで筋肉質。。 


脂肪が無いのですぐガタガタ 震えちゃうの


ママに買ってもらった ウエットスーツ  カッキイ~~



すると。。



 



鬼教官:「今日は検定をします



 


鬼教官:「ダメです!」


烈火 空気呼んだのか・・


他のワンたちにつられたのか


泳ぐ泳ぐ!! ドボ~ンもしまくり!!



 


烈火:「ラクショウですよ・・ゼンゼン泳げますから~~



 


烈火は 鬼教官や烈パパと 深い流れの速いほうに遊びに行き


そこでも 上手に 飛び込み 泳ぎまくったそうです


 


オニノメニモナミダ・・


鬼教官:「烈火は良く泳げました。。3級です」


 


 


烈ママ:「良かったね 鬼教官のスイッチはいらなくて


 


続々と現れた「チーム土手」の方々


この方達も ワンと遊び 楽しそうでした・・


しかし それが終わると


土手メンバーの大人は 


お魚GETに夢中!!


「とっだど~~」の声にカメラ持って近づくと。。



 


まるで 子供がそのまま大人になった


コドナ ?


のようなチーム土手の大人たちでした・・


 


この日は やっぱりボーダー天国


たけままさんの「ルーキー」に会いました



 


写真で拝見していた通り・・


「大きい体に 優しいお顔 」 イケメンでしたよ~~


 


 


本物の子供達もたくさん遊び



 


楽しかった川からあがり 


チーム土手のホームグランドに移動


ちゃっかり 烈火家も 投げ練に加えさせてもらったよ


すると。。何か始まりました


 



 


なんと 距離を測り 競技用と同じコート作っているのです・・


そして。。



タイムまで計り。。。


さっきの 「コドナ」は 訂正です!!


「チーム土手」 気合入ってますよ~~


 


烈家もやらせてもらうことに・・・



 



1本は持ってきたものの 


そのあとは 咥えたまんま ふぅ~~ら  ふぅ~ら


おーい どこ行くの~~状態


タイムアウト!!


 


そこで


テラ家:「 あれ 烈火 chibiさんの時は持って来てたよね~~」


 


「テラ家さん ジライ踏みましたね」


 


 


 


 


とても楽しかった 日曜日


烈火も泳げるようになったし。。


また行きたいね~~


ナビにマークつけたので 次は 大丈夫です


 


烈火家に愛のポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ボーダー的 ケア・・って?

kage

2009/08/04 (Tue)

 


先日お友達ブログで


ワングッズの優れもの紹介していました・・ それを見て


「へ~便利な物があるのね~


と感心していて・・・思いつきました。。


最近買った優れもの それは・・・


烈火の仮ママさんから紹介してもらった


「ピロコーム」



これ 最高ですよ~~


換毛期のアンダーコートの抜け毛が


ゴッソリ 気持ち良い様に取れちゃいます!


(たのしいよ~~


ペットショップではあまり売っていないのですが


ネットの通販ならすぐゲットできますよ・・


 


で・・・失敗したのがこれ


う○ち持ち帰り用バック



長い時間 車で外出した時 使用済みのう○ち袋


車に積んで持ち帰ると車の中 すごい事になるでしょ・・


例えば散歩バックに入れておいても 臭い移るし。。



 


このバック 抗菌・消臭が施されていて ファスナー部分に


う○ち袋入れて 臭いが出ないようになってるの・・


(しかも 替えの袋入れつき)


でもね~~ 1回分しか入らず。。2個目は押し込めばどうにか入る


どうやら 小型犬用だったらしい


衝動買いには ご注意・・


そこで相談です。。


最近烈火の 足裏毛が伸びてきて・・・



滑って危険だし 見栄えも良くないので 切りたいのですが


(切らせてくれないのよね~~)


何か良いグッズ知ってますぅ~~~~?


(女性用の電動アイブローシェバーの様なものがあるの


は知っているのですが危なくない?)


 


それと もうひとつ・・


烈火のオヒゲが伸びてきました・・



 


ボーダーって オヒゲ切るの?


まさか 切っちゃったら 狭いトコ通れなくなる・・って事はないよね


皆さんどうしてます?



 


先日 どう考えても 通り抜けられない柵に 


頭つっこみ 危うく 抜け出せなくなった烈火です


 


天然な烈火に愛のポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

烈火的 キャッチ法

kage

2009/08/03 (Mon)

 


 


烈火的キャッチ法


近所の土手でDISK練しました


すると烈火には 


数種類のキャッチ法があることがわかりました。


ご紹介します


 


 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


雨が降り始めました・・


 遊んだ後は・・・


 


 



 


 なんで 鼻まで ドロついてんの?


烈火:「キャッチとカンケ~ないし


 


烈火家に愛のポチッとよろしくね


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

夏祭りといえば。。やっぱり

kage

2009/08/02 (Sun)

 


オアツウゴザイマス



先日は、虹も出ましたね



降ったりやんだり変な天気です・・・



夏ですね~~夏と言えば。。。お祭りの屋台。。


美味しいのは 焼きもろこし



 


ん~~~たまんね~~~



こ~ばしぃ~~



やっぱり 焼きたてが一番!!



歯にはさまりますね~~



でも。。うまい



ママ~~ つまようじ ください


手抜きの烈火家に愛のポチッとを・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

