2009 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 10


kage

--/--/-- (--)


ああ 風の神様 ありがとう♪

kage

2009/09/28 (Mon)

 


今日は 給料日あとの 銀行回りで 忙しい烈ママ。。


月末は 烈火も 銀行回りのお手伝い


銀行⇒郵便局⇒不動産や⇒ATM 


歩いて一周すると ちょうど良い感じの距離なのです


 


烈火 行くよ~~


急がなきゃ銀行閉まっちゃう。。



 


 私のバックには 通帳 現金 振込用紙etc でいっぱい


 



 銀行終わって。。 さあ 次は 郵便局だよ


あれ ・・烈火 クンクン してるぞ  


におい嗅ぎまくって クルクル回り始めたぞぉ


 


ウンだ・・ OK 


 



 


やばい!!!  今日は 散歩 バックじゃない。。


銀行バックだ


バックの中 いくら探しても 袋らしきものは出てこない


ティシュもない・・  まさか さっき下ろした 


お札で取るわけには絶対行かないし・・・


 


 


いまさら 家に戻ってたら 銀行閉まっちゃう・・


 


なんとか 烈火ごまかして 散歩 続行


「あれ~~あれなんだぁ。。行って見よう」なぁ~んて 


烈火に話しかけ 引っ張って歩き出させたよ・・


でも ちょっと 歩くと また クンクン    


 


 


そこで 烈ママ ひらめいた・・


すぐ近くに 大きなスーパーがある そこまで 50メートル


そこに行けば レジの後ろにある 荷物を袋に詰める台に


ロールの袋がある それを ガラガラッと ちょっと 拝借しよう


烈火 それまで 我慢だぞ。。。ごめんね


 



 


 スーパー目指して 歩き出すと  ス~ッと 涼しい秋の風が・・


すると そこに  風と一緒に あるものが 私の目の前に


飛んできた。。。 


それは。。。 コンビニの袋  


しかも 大きさも ウン用に ちょうど ぴったりサイズ


一瞬 眼を疑った・・・風の いたずら


いやいや 神様が 私と烈火に プレゼントしてくれたんだ


すぐに 拾い上げて GET


 


風の神様へ・・


浜名湖では 「あんたなんかいらないと」申し上げた事 許して下さいね


 


 烈火家に 愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


結局 烈火は その後  ウン しませんでした


変に 我慢させて タイミング 狂わせちゃったらしい


ゴメンね。。「出かけるときには 忘れずに」だね


あっ。銀行は 間に合いましたよ~~~


 


 


★浜名湖 母達の?二次会★

kage

2009/09/27 (Sun)

 


2009 9 21 NDA 浜名湖 参戦・・


「TAEM-UNDER 5POINT」メンバーの母達


 



寝不足 緊張 興奮・・すべてを乗り越え


たくさん おしゃべりして たくさん撮影して 楽しんだにもかかわらず


参戦後 まだ物足りない・・


 



 


だって せっかく 縁あって 会えたんだもん~~


このままお別れなんて~~寂しすぎるぅ


 


 


ってことで・・行きました 会場から車で30分


ドッグカフェ&ドッグラン「HAMA&WAN」


 


お茶でも飲みながら・・・って予定が


 


コートでは実力発揮出来なかった「UNDER 5のボーダー達」


ランでのハチャメチャな姿に 夢中で みんな お茶も飲むの忘れてた



 


動きが早くて ピント ズレズレ



 



 たくさん 遊んだね



 はしゃぎすぎのさくらっちょ・・


この写真 あんまり可愛いから 特別枠で掲載よ~~



 でも 最後は 充電切れ 「死んだふり?」



 


 「集合写真」 みんな お疲れ様



 この後 オーナー達は 恐怖の渋滞と睡魔に襲われながら


帰路につきましたとさ・・・


都合で 参加できなかった「UNDER5」メンバーもいましたが


今度は 是非 また フルメンバーで 遊ぼうね


 


えっ・・・今度は皆 「UNDER5」じゃないって???


烈火家 置いてかないで~~~


 


 次の参戦「NDA 山中湖 」に決定!!


練習に励む烈火家に愛のポチッとお願いします



 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

NDA@浜名湖 ☆チームアンダー5Pの表彰状☆

kage

2009/09/25 (Fri)

 


 NDA@浜名湖 2009・9・21


仲間と一緒に参戦したよ♪


 



 


 ☆印が「火花散りあう? 仲間だよ~ん」



 み~~んな 頑張った・・


しかし・・残念ながら 誰一人 表彰台に上れなかったね・・


そこで この場で 皆に 表彰状です


 


 


最初は 「さくらっちょ」 (アイウエオ順)



 


 



 父と参戦。。デビュー間もないのに  この日は 5投したぞ・・


なんでも 思い切り楽しんじゃう 5走の永遠パピーちゃん


「父となら戻りが早いで賞」


 


 


次は「NELLりん」


 



 


 



 



 レトリーブはほぼ完璧 8ヶ月なのに 凄すぎる!!


可愛いお顔で 必死に走ったよ


シンさん 参戦後 投げの旅に出たそうです


「期待の星 次は 絶対いけるぴゃ賞」


 


 


次は 「POTY」



 



 


 



 デビュー戦 2日レンチャンの参戦 この日は ママと出陣


烈火の 異母姉弟 美人さんのPOTY 期待通り見せてくれましたよ・・


タイムアップ後も まだ戻りたくな~~いって 遊んでたね


「もっとママとコートで遊びたかったで賞」


 


 


 


つぎは「ミルキー」 



 



烈火家と同じ  都内からの参戦で 長い移動時間を 経ての参戦


疲れも あっただろうに いつものミルキースマイルで


元気に キュートに 頑張っていました~~


「脱走」という課題もクリアできました・・


しかし お約束通り 笑いのカミは降りてきたよ



 ミル姉さん ドンマイ!!


「ミルキーは みんなのバラドルだったで賞」


 


 


最後に 「れっくす」


 



 



 やさしいパパと 参戦のれっくん・・


烈火とお顔がそっくりで・・何故かすご~~く親近感


烈ママ 一所懸命応援してましたよ・・


でも やっぱり DISKより パパと遊ぶ方が良かったのかな?


競技中 パパ何で ぼく 追いかけてこないの~~って顔して 


伏せた れっくん 可愛かった~~


「DISKよりパパと追いかけっこしたかったで賞」


 


 


烈火 含めて 総勢6組 


名づけて「チーム UNDER 5 POINT」


みんな いろんな課題が残ったけど 楽しい参戦でした


緊張も不安も みんなのおかげで やわらぎました・・


ありがたい仲間です・・


また 絶対 ご一緒させて下さいね


みんな 入賞 おめでとう


 


 烈火家に愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 

兄ちゃんズ&姉弟に会ったぞ@磐田・浜名湖

kage

2009/09/24 (Thu)

 


2009・9・20 @ 磐田


久しぶりに Cray*Zie(クレイジー)兄ちゃんズに会ったよ・・


 


烈火は2009・4・29に烈火家に来ました


BCRNでは 保護犬達を「シェルター」や「団体所有の犬小屋」


などで保護するのでなく


「預かりさん」と呼ばれる サポーターさんの家庭で


健康面のチェック や しつけ等を学びながら


幸せの赤い糸が繋がるまで 一緒に生活させてもらいます・・


 


保護されてからの約1ヶ月間烈火は 「Cray*Zie家」で過ごしていました


預かりの「仮ママさん」から頂いた 預かり当時の写真です


 


グランドで遊んでもらったり



 


おうちでマッタリしたり



誕生パァーリィー してもらったり・・



JFAの大会にまで 参戦させてもらったよ・・


なんと 仮ママ&烈火ペア・・「レトリーブで 準優勝」



(なんで うちに来ると 「Oポイントかの意味解らず・・


てな感じで・・今でも 烈火家の1番の良きアドバイザー


一緒に暮らしていたことから


「クレイ&ジータ」を「クレイジー兄ちゃんズ」 と 呼ばせて頂いておりまっす


 


その兄ちゃんズ JFA@磐田に参戦してるとの事で


翌日 浜名湖参戦の烈火家・・応援に駆けつけましたが・・


大渋滞にドハマリ・・ 着いたら 終わってました


が・・・待っててくれた 「クレイジー兄ちゃんズ


少し遊んで 食事して お別れ。。


 



久しぶり 会えてよかったな~~


ちよっぴり怖い仮ママだけど 烈火が大好きな「Cray*Zie家」


また遊んでね~~


 


そして 翌日


2009・9・21 NDA @ 浜名湖で


ず~~っと 会いたかった 烈火の「異母姉弟」の


POTY


烈火より 1ヶ月 お姉さん


(人間の世界じゃ考えられない年回りの姉。。



 


ブログで 姉弟 であることが判明


それ以来のブログ仲間・・・


住まいが 遠く離れていて なかなか 会えず


今回 お互い予定を合わせ  やっと叶った


「ご対面」 



いきなり ワシャワシャ 遊びだしたぞ



 


POTYも「プレジャークラス」に参戦


さすが 烈火の お姉ちゃん・・ママと頑張ってくれましたが・・・


結果は 姉弟そろって 「0P」 GET!!


良いよね~~~ 頑張ったモンね~~


楽しかったモンね~~ また 会おうね~~


目標 : 「姉弟 ペア入賞」 ってことで


 


  おまけ


烈ママ やっとUP出来ました・・・


 烈火&パパの @浜名湖  プレジャー 参戦 2R目の 動画だよ


 



 


 


ホントに 見れてんのか???


ちょっぴり 自信ない 


 


「キョウダイ」に会えて嬉しかった烈火家に


「愛のポチッと」宜しくお願いします



 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

NDA @浜名湖  

kage

2009/09/22 (Tue)

 


 


2009・9・21


NDA 静岡 浜名湖ガーデンパーク


 


 


行ってきましたよ


シルバーウィーク の 真っ只中


大渋滞は 想定内  片道約260キロ の旅


 


荷物積み込み 出発です


 



  


車内はバリケン内で移動の「烈火」


中から見るとこんな感じ・・ 



 


 


 


昼12時半に 自宅 出発 想定内の 渋滞 ドハマリ・・・


途中 烈火の大好きな人と 大好きな兄ちゃんズの


「JFA 磐田 大会参戦 応援」のため 途中下車


その後 「磐田温泉」でお風呂に入り


(この模様は次回UPしまっす・・


 


「三方原SA」到着 が 23時


 



 


ここで「車内泊」決定


移動時間 約7時間


烈火お疲れ様


翌朝は 五時起き 今回は ぐっすり寝てくれました


 


大会レポ・・・・・


する・・・ ? 


ハ~~~ァ 


したくね~~~~~~~ェ


 


デモ・・イチオ・・  しておきますか


 



 


 



 


烈火.・・烈パパ 「プレジャー大会」参戦


1R=0+0+FF+0


2R=0+0+0+0


合計・・・・0P


 



あんなに 朝練 と 夜の投げ練 繰り返したのに・・


レトリーブもほぼ完璧で 今回は少しはいい結果出ると


信じていたのに。。。。


スローミス & キャッチミス の連続


言い訳? 「風?」 いやいや「練習不足!」


 


なかなか うまく 行かないものです


少しばかりの 期待を裏切られた 烈ママ・・


次の参戦目指してまた 1から 出直しです。。


烈火家に愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村


 


今回の浜名湖参戦は たくさんの お友達


そして 姉弟&親戚さんが 一緒に参戦しました・・


遠距離でなかなか会えない 大切なボー仲間


ご一緒させてもらって とても勇気をもらったし 楽しい参戦でした~~


結果はどうあれ・・・ 参加してよかったなぁ~~


みんなの様子はまた次回しますね


 


 


 


 


 

ラン 出禁?

kage

2009/09/17 (Thu)

 


 


烈火家の自宅から車で15分位の所に ドッグランがあります。


 


近くて便利なので 時々通っていました


 



 


しかし 先日 事件が起きました


 たまたまランで居合わせた「ボクサー」に烈火がロックオンし


迷惑に思ったボクサーオーナーさんから退出命令が出てしまいました


 


 


 烈火は 人間にも 犬にも友好的で 決してガウったりしません。。


 宅配便にも来客にも吠えないし車やバイクを追うことも一切ありません…


 


烈火は 大人しいね~  とか マッタリ系だね…  


なんて言われるくらいなのですが…


 


 「ラン」では違います 一度スイッチが入ってしまうと豹変します…


 


 


最近は「待て」「ノー」が聞くようになり…


かなりの確率で危険等から逃れています


 


 


しかし「ラン」では効きません…


っていうかスイッチ入っちゃうと興奮状態なのか


残念ながらコマンドが聞こえないようで、突っ走ります


 


 


何度も「ノー」と叫び  烈火に近寄るとやっと聞こえ


「ヤバッ」って顔して伏せます…


 


ランでは「爆走系」の子が「お気に入り」です…


それも爆走系が全部という訳ではなく自分の中で


「お気に入り」を決めているようです


 


その子が走ってくれるのを「ちら見」しながら


待っているのです…


 


そして・・お気に入りが「爆走」を始めると


得意の駿足を生かして


「爆走犬」目指して猛スピードで追いかけます…



そして…追いつくとピッタリ脇に回り込み


「首」や「口元」目掛け走りながら


「歯をあてます」…


「噛みつく」感じではなく「歯を当てる」かんじ…



 


よくある 「ワンプロ」での「アマガミ」的なものなのですが…


 


これを今回 ランで ボクサーに数度  しでかしました


このボクサーオーナーさん 烈火の行動が許せなかったようです


 


 一度目 : やった烈火を叱りました


 二度目 : 発射しようとする烈火を「ノー」で未遂に防ぐ事出来ました


三度目 :  隙を見て発射されてしまい ロックオン&チクっ…


ヤバイ と思った時には  ボクサーオーナーさん


混み合ったランの中で大声で


「この犬ダメだ (爆)」


烈火指差して「退出命令」


 


あ~~あ やっちゃった


 


 烈パパ 烈火に走り寄り 烈火の 首根っこ つかんで


( 捕らわれたウサギ状態)で 持ち上げオーナーの元に…


 「噛んだわけでは無いのですが…すみません」


(ボクサーも出血があるわけではないし・・・ いたって元気…)


 


だけど 完全に悪いのはこっち


「帰りますので」と


烈パパも 少し興奮気味の声…


烈ママ 回りのオーナー陣達  このやり取りに  どん引きしているのに気付き


「お騒がせしました。すみません」と


全員に向かって一礼し 家族で退散しました…


 


 こういう事って難しいですね…


 


遊んでいるワン達は 皆オーナーさんの 愛する愛犬なわけで…


もちろん 皆 愛犬は傷つけられたくないです


 


 


オーナーさんによって「怒りのツボ」が違いますよね~


 「いーですよ遊んでるだけでしょ~」って言って頂ける方や


「お互い様ですから~」って目を細めて笑ってくれる人もいます…


 


 


 もちろん歯を当てるのは絶対にいけないこと


 教育して欠点は治さなきゃいけません…


 


例えば こんな子もいますよね



 このブルちゃん 異常なほど 烈火に くっついてきて


マウント し放題 


(オーナーさん 差ほど 叱ってなかった気がする


でも オーナーから言えば じゃれてる だけ?


 この温度差が難しいのよね~~


 いずれにしても このランしばらく自粛します


 


 


皆さんはどう考えますか?


 


 烈火家に愛のポチッとを



 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


今回の写真はすべてイメージです


 


 


 

マイ*ライジャケ

kage

2009/09/15 (Tue)

 


烈火 マイ*ライジャケ 持ってます


烈火が我が家に来る前


わんこグッズを揃えに 買い物に出たとき


烈ママの目に ビビビッ と 飛び込んできた 可愛いやつ


安物だけど お気に入りの1つ



 


こんなの着て 一緒に遊べたら 楽しいだろぉなぁ~


って 思い 衝動買いで GET


早く ギラギラの夏が来ないかと 楽しみにしていました・・


 


 


今年は 泳げるようにさせたくて 何度か 練習に 川やプールに行きました 


 


 


そんな時 烈火の マイ*ライジャケは・・


1度目・・・家に忘れました


2度目・・・持っては出たものの遠い駐車場の車内に置き去りにされ


だれも 取りに来てくれず 使いませんでした


3度目・・足の届く 浅い川で 必要ありませんでした


4度目・・泳げるようになり 装着の必要ありませんでした


 



結果 1度も使う事無く


夏が終わりを告げようとしています


 


そんなとき  イイモノ  発見


ボーダーブログのお友達 「クゥーガ君」のブログに


とっても楽しそうな 場所が掲載されているのをはっけん発見しちゃった!


 「らふっと湖CLUB」


群馬県 水上にある 「レイクラフティング」が出来るところ


 


   


 (写真はHPより。。)


8人乗り のゴムボートにワンと一緒乗り込んで 


約1時間の水上のお散歩  自分達で 漕ぎ進み


ワンのドボンも 人間のドボン もありだって


別舟で行く スタッフが安全も管理してくれて 写真まで撮ってくれるそうです


 


これ 絶対行きたいな~~


まだ 飛び込んでも 寒くないうちにね。。


っていうか・・もう寒いか


 



 やっと マイ*ライジャケの 出番あるかな~~


連休は大会参戦予定・・浜名湖まで行って来ます


それが 終わって からかなぁ・・


 烈火家に愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


クゥーママ 情報提供&掲載許可ありがとね


 


 


 

★異父兄弟☆

kage

2009/09/13 (Sun)

 


烈火は BCRN からの 保護犬 です


通常 保護犬は 「血統書」が無いパターンが多いそうです・・


しかし 烈火は 幸い 「血統書あり」の受け渡しでした。


「血統書」があったので 「親戚さん探し」も出来ます。。


烈火の親戚さんに会ってみたい


そんな気持ちから 登録すると・・


異父兄弟が ヒトリ いることを知りました


しかも お住まいも お隣の県


 



 


ブログにお邪魔し  彼の写真を  見ると なんと


烈火そっくり・・


「異父兄弟」」であることを伝え それから 


お互い ブログ上で コメントしあう仲に なりました。


「そっくりですね~~


「いつか会いたいですね~~


お互いそればかり。。


なかなかお会いできずにいました


 


 


しかし今回やっと念願叶い 


会うことができたのです


 



 


NDA 宮が瀬大会にエントリーしている方に 急ぎでお渡ししたいものがあり


仕事で午後からの自宅を出発 閉会式の最中 烈火家 現地到着・・


そこで バディと共通のお友達から 


「バディが 会場に向かっている」事を知り ました。


私の興奮MAX


遅れて 到着の バディ・・ 


臭いがしたというか・・ 虫の知らせか・・


一発で「バディ」と確信した 白黒ボーダーの登場


烈ママ 走って近寄り 「バディ?」と聞くと・・・


大正解!! 夢にまで見た


「バディ」でした


烈火の父違いの弟です


 



 


ブログで 「妄想」 していた通り ホントにそっくり!!


オーナー同士も 区別つかない アリサマ


 


 



お鼻のわきの 「 : 」 コロンマークも 一緒


偶然にも  リードも 一緒


なので なおさら 区別がつきませんでしたよ~~



兄弟犬って ホントに似てますね~~


今回 あまり 時間が無く 短い時間しか 遊べなかったけど


いつか 一緒に ゆっくり遊べたらな~~って 思っています・・


 


追伸: バディ のブログでも「烈火」と会った事 


記事にしてくれています


しかし・・・記事内最後の


「烈火だよーん」のお写真 


間違ってます!!


ぷーちんさ~~ん それ 「バディ」ですから・・・


 


そんな 幸せな時間を 過ごせた 宮が瀬でした


 


烈火家に愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ビッグマウス

kage

2009/09/11 (Fri)

 


 


烈火家 朝は散歩しません


オーナーの都合で 時間が無いうえ そんな余裕も無く・・


散歩は 夕方のみ


だから・・朝は・・


 



先日の 長野開幕戦の 屈辱を はらすため・・


夕方の散歩は 歩き散歩⇒DISK練に変わっていました


烈パパ 判で押したように ほぼ毎日 6時前後には帰宅


すぐに いつもの グランドへ 直行!!


 


 


しかし 最近 日が短くなり 思うように DISK練が出来ず・・


しかたなく・・・


  先日から 朝練に変更


 



突然の誘いに 烈火もビックリ


 



 


 



 



 


烈ママの車で ホームグランドへ



 


状況に応じて 2つ ホームグランドがあるのを知っているらしい


 



 


しばらくして 無事 ご帰宅  ご満悦の烈きゅん



 


烈ママ:「どーだった? 頑張れた?」


烈火:「1秒を競う スーパークラス参戦は 目前だな


 


ビッグマウス!!


 


 烈火家に愛のポチっとを


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 

★烈火のヒミツ★

kage

2009/09/09 (Wed)

 


だいぶ 涼しくなりましたね~


秋の気配です


 



 


 カミナリの季節も終わりです


 



 


烈火は安心しています


 



 


音が怖いわけではありません


 




だって 「あれ」 持って行かれちゃうから


  



 


実は 烈火 


 



 


・・・「でべそ」 なんです


 



 


 


  ごめん  バラしちゃったね。。。


大丈夫 今度 雷 鳴ったら 


ママが隠してあげるから・・


 


烈火家に愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 (注) 出べそ・・臍ヘルニア という怖い病気につながる事が


あるそうですが  病院で診てもらいましたが


ぜ~~んぜ~~ん問題ないレベルだそうです

お友達にあったよ@NDA 長野 開幕戦

kage

2009/09/07 (Mon)

 


引き続き。。 第2弾


NDA 開幕戦 長野 


2009・9・5


お友達に 会ったよ~~


 


 


まずは・・


「オトコトモダチ」のDON君



 



 


 



マッタリ感が 烈火と 波長が合うのかな~~


DON君 良く頑張ったね~~


 


DON:「オレ やっぱり ココが好き」



DON君 定番 mioさんの ひざの上


 


 


続いて 永遠の パピー さくらちゃん



 


この日は デビュー戦。。


父。母と とても 楽しんでました・・



 


 



モザイクとって 見せたいほど 楽しそうな さくら父&母


良い顔してるぅ~~


 



 


つづいて NELL家


 


 



 


病み上がりの NELLちゃんと 36時間寝てない シンさん



やはり デビュー戦 だそうで・・


信じられないくらい 形になっていました


 



 


つづいて  オオトリ


キュートで 元気な ミルキー 


(お笑いのセンスも持ってるぞぉ~) 


 



 


って ゴメン ミルポン・・


烈火の前の前にエントリーだったミルポン


烈火家 場外で 順番待ちしてた・・


ミルポンの 競技の写真ないよ~~~


(でも・・・場外に逃亡は 見たぞ)


んなわけで ミルポン ごめんね~~


 



 


 


そして ずーっと 会ってみたかった 烈火の異母兄弟


ブログキングの「レオン君」


 



偶然 会場にいること知って 声かけちゃいました。。


似てるでしょ~~?


 


記念撮影の 舞台裏



も~~ バランバラン の撮影です 


シャッターチャンス 1番先に フライングしたのは


烈火です。。


 


開幕戦 実は 仕事休めず 参戦 半分諦めていました


ぎりぎりで 休み取れたので 急きょ 参加


着て良かった~~ 本当に 楽しかった・・


皆さん 遊んでいただき ありがとうございました



 


また 会おうねぇ~~


 


烈火家に 愛の ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

課題克服の兆し@NDA 開幕戦

kage

2009/09/06 (Sun)

 


 行って来ましたよ~~


2009・9・5(土)


NDA 開幕戦 長野スカイパーク


 



 


 


 今回配られた 記念 DISK


こりゃ。。ガジガジさせらんないな~~


 



 


 烈火:「オレ 今日頑張るぜ」



 


 受付開始 7:00 


 


都内に住む烈火家 受付に間に合うように 挑んだ戦略は・・


諏訪湖サービスエリアでの車内泊


犬連れでは 初めての車内泊 ホントに寝れんのかぁ~~


 



 


 結果 烈火は ほとんど寝れず 数時間おきに


「クンクン」「キャンキャン」


お陰で 烈火家 ほとんど寝ないで 会場入り・・


 会場に着くと 会いたかった


「ブログ仲間」に会えました・・


 



 


 きっと 今回の写真 みんなのトコでも


同じようなの ブログに並ぶんだろうなぁ~~


 


開会式


烈火家 「烈火Tシャツ」で参戦だぜ



 


 1R


さ~~始まるよ~~


 



 



 


 


 



 


 


 



 


 烈火 頑張ったね~~~


キャッチミスはあったものの レトリーブは ほぼ 完璧だった・・・


そして  またまた お約束 の・・


「フットフォルト」ありましたよ~~~


MC:「○○さ~~ん フッフォルトですよ~~もったいな~~い」


名指しでアナウンス・・


めっちゃ 恥ずかしかったぁ~~


2R


烈火:「次 おれ?? はやくやりて~~」



 



 


 



 今回の ポイント?・・・それは 聞かないで~~


キャッチミスと 烈パパの投げミスが続き 


撃沈!!!


烈パパは 大会前 毎夜 一人で投げ練に出掛け


烈火とも たくさん 練習積んできた・・


特に 集中してやったのは 「呼び戻し」と「テイクとアウト」


家の中で しつこいくらい 烈パパ 烈火に コマンド!!


詳しい方と 知り合いになり 色々なアドバイス


もらって 今回に向けて 頑張ってきたのに・・


この結果って・・・考えると 悲しくなる 


 


烈パパも 相当 悔しそうだった


 


でも1つだけ 烈パパ&ママには 実感したことがある


それは・・今回


レトリーブが ほぼ 完璧だった事


これは 烈火にとって すごい進歩!!


毎回 参戦時には DISK 咥えて フ~~ラフラ


ギャラりーに入ったり 私を見つけて 近寄ってきたり


でも今回 それがまったく なかった・・


キャッチした DISKを 完璧に 烈パパに持ってくる


たとえ落としても テイクして 持ってくる・・


これって 烈火にとって すごい進歩 なのです


感動しちゃいました


 


たった1分+1分 の2分間のために


何やってんだろ~~ と 思ったりもしました・・


でも 違うんだって。。思った


この 感動を味わいたいから 頑張っているんだな~~って


 


今回 の参戦で 又1つ 烈火との 絆が深まりました


 


やっぱ 大会参戦は いいなぁ~~


 


 


最後に 記念撮影したよ~~



 


 烈火の進歩の感動と 会いたかったお友達との再会に


バンザーイ な 開幕戦でした


 


ブログ友達の 写真もたくさん撮ったよ・・


それは また明日 「トモダチ編」でアップしま~~す


 烈火家に愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

大丈夫かな~~??

kage

2009/09/03 (Thu)

   


 


烈火が 何やら 烈パパに 相談です


 



 


 



 


 


 


 



 


 



 


 



 


 



 


烈ママ :「確かに


 


 



 


 


9月5日(土)


NDA 開幕戦 長野


参戦に 行ってきます・・・


 


現地では 親戚さんや お友達が一緒です


どうなることやら。。


烈ママは 起きれるか心配


 


烈火家に愛のポチッとを



  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ステッカー で 支援だぞ!

kage

2009/09/02 (Wed)

 


先日 楽しみにしていた GOOSが届いたよ~~


 


それは 「烈火」の


名入りステッカー


 



 


 


名入りステッカーって 結構良くあるけど


これは 普通のと ちょっと違うのです


 


BCRNの活動協賛グッズなのです


 


 


ステッカーの 代金  ¥1700 の 内の ¥500 が 


BCRNの支援金として送られるシステム・・


BCRNには


・交通事故にあって手術の必要な子
・虐待にあったのか大きな怪我をした子
・心を病み、長期にわたる観察と訓練の必要な子

もちろん

 

・健康だが 家族に手放され 新しい家庭を

心待ちにしている子

 

 

こんな 辛い思いをしている ボーダー達へのフォローには


たくさんのお金が掛かるそうです


 


 


医療費(フィラリア予防・ワクチン・不妊手術・ノミ、ダニ駆除、血液検査等のヘルスチェック)
・保健所からの引き出し費用(不要な所もあります)
・移送費
・食餌代


 


烈火はBCRNの卒業犬です


後輩達のために ほんの少しですが 力 になれればと


今回 注文しました


 


これを見て 共感 して下さった方 


もし 宜しかったら 1枚いかがでしょう・・?


 


ご注文はこちら



もっさぁぱんだりゅりゅのはりはり工房さんです


DISK やらないしぃ・・っていう子には 


他のタイプもあったので  是非 覗いてみて~~


その他 文字タイプや多少のデザインの変更なども


丁寧に相談に乗ってくれますよ~


仕上がりイメージのデザインサンプルもメールで送ってくれます


 


烈火:「皆がしあわせになるとい~~ね」



 


  烈火家に愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

