2009 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 11


kage

--/--/-- (--)


最近のお子チャマときたら(汗)

kage

2009/10/31 (Sat)

 


 


先日 歩き 散歩していたら


小学3年生位の男の子2~3人を連れた


親子連れ?とすれ違ったよ~~


 


その時 烈火を見て 


少年A・・「お~~ でけぇ~~」


少年B・・「お~ スカタンクだ!!」


烈ママ・・無言で(スカタンク


少年A・・「アハハッ  にてるぅ!!」


少年B・・「お母さん スカタンクだよ!!ほら」


おかあさん・・「えっ・・?」 烈火見る・・


そして私と目が合うが


おかあさん・・「ううん あっ ほら くっ車来るわよ。。


ゼンゼン車なんか来ないし(爆)


スタスタと 何故か足早のおかあさん


ついて行く少年達


少年A・・「スカタンクってさ~ 臭いのだすんだよね~(笑)」


少年BC・・「ハハハ~ッ」


烈ママ・・「・・・・・


 


スカタンクって何?


 


自宅に帰り 早速 小6の烈マーに聞く


「スカタンクって何?」


教えてくれたのが これ・・


 



にてね~~~~~


 


ポケモンの モンスターの一種らしい


攻撃技: おしりから 臭い液を出す


と ポケモン図鑑に 書いてあったよ


しかも かなり 悪者らしい


 


で・・スカタンク 




 


スカンクには 似てるかも


最近のおこちゃまったら 遠慮ないんだから


 


烈火スカタンクに似てるかも・・って 方も


烈火スカンクには似てるかも・・って方も


とりあえず ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 


☆ちゃりんこ散歩☆

kage

2009/10/29 (Thu)

 


 


烈火の 肉体改造計画の 一環として


「ちゃりんこ散歩」を取り入れる事にして 約1ヵ月


だいぶ上手になりました


「有酸素運動で体脂肪の燃焼」そして「筋肉作り」にも良いそうですよ~


 



 


 最初は あっちフラフラ こっちフラフラ


私のズボンの裾かんで じゃれてみたり


タイヤの前に体を出して  ひきそうになっちゃったり


 私も 何度もこけそうに なりました



歩き散歩じゃ 物足りない?


時間が無い・・ こんな時には持って来いの「ちゃり散」


 


 


 それではスタート



 


私のペースに合わせて  タッタッタッ。。と ゆっくり 走らせます


 


 しかし こんな事も・・



 


急に止まるので 要注意 それは・・


 



 


 一旦 チャリから降り お掃除して・・


 



 


ハイハイ・・


 


 


 しかし 良いかんじ ばかりは 続きませんよ ・・



 



 



 


 



 



 


ついつい 調子に乗る烈火のせいで


犬に引っ張られる ちゃりんこおばさん (←烈ママ)


 通りがかりの人々は「ガンミ」です


 烈ママ 危険 かつ めっちゃ 恥ずかしい思いしながら


体張って 烈火の「ちゃり散」しているのです・・


 


交差点では。。



 


 


 スタートから 約20分



 


烈火が いつも DISK練する 場所です


 


 



 


 


 んじゃ ちょっとだけ~~



 


烈パパと ここで 朝練もしてますよ~~


 



 


 


 楽しい ちゃりんこ 散歩


 ハイスピードで 走っている烈火に 引っ張ってもらって


自動運転 状態 の烈ママ ホントは 結構楽しんでます・・


 


 


 


烈火のハイスピード 見てみたい って方も


烈ママの コケタとこ見てみたい って方も


とりあえずポチッと宜しくおねがいしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

それ 咥えないでいいから。。 @ マザーカップ

kage

2009/10/27 (Tue)

 


 


2009.10.25(日)


マザー CUP 10月大会


烈パパ&烈火


チャレンジクラス エントリー


初めての「雨・濃霧・寒」での 参戦


頑張って 出陣 致しました・・


 


1R 


雨 霧 風 


恐怖の 3大疾病 そろい踏み・・


「霧と雨で 烈キュン DISK みえな~~い」  by  烈ママ


 


それでは 動画 ご覧下さい



 


雨で滑る芝に 慣れてないせいか 烈火 大苦戦しましたよ・・


この後 烈火の足  周りの方のアドバイスで 少し様子見ました・・


「大丈夫だろう!!」 と 烈パパ 判断


2R目 挑戦することに決定


 


昼過ぎ 「3大疾病」 も 参加者のソウスカンに気付いたか


やっと 消えてくれました・・


 


烈火 :「オラァ~~ッ 行くぞ



 


2R


雨も上がり グランドコンディションも ソコソコいい感じ


なのに なんで なんであんなもの


 


それでは 動画 どうぞ



 


「3投目のハプニング 解説」


3投目 パパの投げたDISK 右にそれ DISKダウン


それを拾い 咥え上げた瞬間 烈火のお口の中に


コートサイドに張ってあるロープが 一緒に入ってしまった・・


つまり DISKと 一緒にロープも咥えて 戻ってきたよ


烈火 必死に ロープとDISK咥え もどる


当然 ロープにつながれたパイロンも烈火と一緒に 動いたよ・・


 


そんなわけで 2R 3投しか出来なかった


 


マザーカップ 


1R+2R=18P(たぶん) 20位 (トビ賞 GET


 



 


 


今回 またまた 課題いっぱい


投げ・・烈火にキャッチさせようとする 欲が強すぎ


ついつい スローの力を抜いてしまう 悪い癖


そして 3大疾病対策のための 投げ練


 


あとは・・


1R 5投目標!!


 


さぶかったけど 勉強になる 参戦でした


あっそうそう・・これからは 温かいお食事&お飲み物も用意しなきゃね


 


 


烈火 ドンマイ! というかたも


烈火 ウケ狙い だったでしょ? って かたも


とりあえず ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

濃霧で脳無(のうむ)な参戦@マザーカップ

kage

2009/10/26 (Mon)

 


 


 



 


いってきました マザーカップ


この日 の 天気予報は 


「雨 のち くもり」


(朝方 雨上がる予定)


最低気温 16度  最高気温 19℃


天気予報を信じて・・東京出発


 


 


しかし 受付開始時刻 になっても 雨・霧 やまず・・



 


 



 


気温上がらず メチャ寒い (息白かったし。。)


 


 


受付直前 大会本部から 急遽のアナウンス


「本日 大会会場 キャンプ場へ変更」との事


 


受付済ませて 予定の会場より 少し 下った所にある


比較的 霧の少ないらしい マザー牧場キャンプ場での開催・・


参加者全員 車で移動


 


 


キャンプ場の 炊事場が 選手の待機場所



各チーム タープ出さずに 炊事場で待機


ここなら 雨に濡れず ゆっくり出来ますね


 


烈火家もここで 出番待ちです・・



すると・・


各 グループのテーブルから いいニオイが湯気と共にしてきました・・


なんと みなさん 暖を取るための


暖かい食事や 飲み物造りをテーブルで準備・・


出番まで 体冷やさぬよう ストーブたいたり ジャンバー着たり


 


 


一方烈火家のテーブルの上には・・


冷えた「コンビニ弁当」と「おにぎり」


そして なんと 「クーラーBOX」だけ・・


(冷たい飲み物 満載!!)


サブイ   サブスギル!!!


 


ベテラン勢  寒さ  予想して きちんと暖を取る用意


 


DISK経験 約4ヵ月の烈火家


先週は宮が瀬で氷入れて飲み物飲んでた事を教訓?に


きちんと冷たい物 のみ用意


 


おまけに 烈パパ長靴忘れ。。烈ママ 厚手のジャンバー類なし


「山の天気」ナメテマシタ


 


完全に この瞬間 「撃沈」の予感


濃霧に脳無(のうむ)のアホな烈火家


 


大会開始 烈パパ&烈火


「チャレンジ 男性クラス」に参戦


 


結果 


1R+2R=18P(たぶん)


20位/30組中


 


それでも タダでは 帰らない烈火家


「トビ賞」でこんなものもらったよ



 


(だれが 商店街のガラガラ抽選会の景品やねん)


 


残念ながら乳製品はゲット出来なかったけど


明日から これで 洗濯がんばろっ!!(←って ちがうでしょ!)


 


滑って転んで まさかあんなもの咥えて戻るなんて ・・


ハプニング続出の烈火チーム・・


内容は次回 動画でUPします


 


 


そして・・


今回 こんな 烈火家に温かい差し入れをしてくれた


Crayzie家*波海虹家*栗芋苺家


シチュー・煮こみうどん・コーヒー


ホカロン・ベンチコート


ありがとう ございました


おかげで 気持ちまで温まりましたよ~~


 


次は カレーうどんなんかもいいな~~


 


次回へ続く


 


寒い中大変だったね・・って かたも


アホか 冬の大会なめるな・・って かたも


とりあえず ポチッと宜しくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

だいぶ凝ってますね~

kage

2009/10/23 (Fri)

 


烈火家の ある日・・


「だんなぁ 今日はどうされます?」



 


「かしこまりました。。」



 


 



 


 



 


 


 



 


 



烈火:「ん~~ 朝晩 走らされてるからねぇ・・」


 


 


 



 



 


 


DOGマッサージって 勉強すれば 置くが深いそうですね


アロマを使ったり ツボを刺激する方法もあるらしいですね・・


ちょっと勉強してみようかなぁ~~


と思ったりもします・・


( いつになるかは未定ですが・・)


 


素人マッサージ 気持ちよさそう♪と思う方も


勉強して出直して来い・・って方も


とりあえずポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

☆カタチから入ります☆

kage

2009/10/21 (Wed)

 


最初は烈火家に DISKなんか 出来るのか・・


 


いや 出来るわけない・・と確信していた。。


 


だけど 縁あって始めた DISK


 


これが また 楽しくて楽しくて。。。。


 


ココまで来るのに  増えたよ~~~


 


モノが!!!


 


最初は タープ イス などのアウトドアグッズ・・


子供が小さい頃に キャンプにハマリ (10年位前)


当時の テーブル クーラーボックス 小物等は持っていたので


助かりましたが・・ さすがに タープとイスは買いました


 


次に 増えたものは


DISKです・・・



 


これ  JFAとNDA用 参戦時の投げ練タイムで


使うための DISKだそうで・・・



烈火のお顔があるほうが「N」


赤い「烈火ロゴ?」だけのが「J」


烈パパ 自分でシール造り それぞれのDISKに貼りました・・


(じつは 各種 まだ在庫あり)


 


 


その他 自宅練習用  他の大会用など・・


全部合わせて こんなに



 


道具じゃないよ・・・腕だよ腕!!と 無責任に思う烈ママ


 


このDISK 投げ練タイムで どなたかの頭に当ったり


タープ内に飛び込んでくる恐れあり・・・


その時は烈火家に返してね


 


 


そういえば こんなTシャツもあったのに あんま着てないな~~



 


いままでも  スキー ・ 四駆 ・ キャンプ ・野球。。。


はまるとカタチから入ってきた 烈パパ


 


こんな 揃えちゃって  実力が付いて行くのか???


とりあえず 投げは  朝練&帰宅後の夜練 で頑張っているようですが


ここまで 増えると 辞めるわけには行かない!!


 



 


 烈火と楽しい思い出作るためにも 頑張ろうね!! 


 


烈火頑張れ!!って方も


道具じゃないよ。。腕だよ!!って方も


    とりあえず ポチッと宜しくお願いします !!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


 

★大会レポだぞ★ @NDA 宮が瀬

kage

2009/10/19 (Mon)

 


 


2009・10・18


急遽 参戦決定の


NDA  宮が瀬


プレジャー参戦!!


 


10月は 毎週日曜 パーフェクト参戦 !!


(来週は マザーCUP だし・・)


 


宮が瀬 名物 心臓破りの階段



上の駐車場から この階段を 利用して 会場に行くか


おお~~きく 迂回して スロープをつかって めっちゃ遠回りして


会場入りするかは 参加者の自由


あなたな~~ら どうする~~ぅ♪♪


 


参戦と言えば 大荷物。。。担いで 背負って 犬連れて・・


烈火家 ミル家 超迂回コースで 会場入り


(正直 それだけで ヅガレダ・・・)


 


風も無く  いい感じの大会日和


 


投げ練始まりました。。。



 


 


 


ミル姉さんを 応援するミルポン



 


 


1R 開始


気温も上がり始め へん~な風も少こぉ~~し吹いてきた


(でも・・追い風 だから OKよ♪)


 


    1投目       スローはマアマア  しかし キャッチミス                 


 


    2投目       見事 キャッチ


    3投目       いいぞ~~ジャンピング キャッチ!!


    4投目       DISK左垂れ 烈火追いつかず キャッチできず


 


それでは 1R目の 動画だよ~



 



                                   photo by ミル相方さん


 



                                   photo by ミル相方さん


       (写真ありがとね♪ 2枚目 いい写真だけど。。ピント ドンマイ)


 


2R目 


向かい風 しかも 気温も上がってきて ちょっと不安


   1投目    スローもナカナカ  烈火 キャッチ!


   2投目    これまた  いい感じのスロー 烈火キャッチ!!


   3投目    DISK右垂れ 烈火懸命に追い キャッチするも 


            なんと エッジアウト・・


   4投目    先に出てしまった烈火と タイミング合わず


          なんと烈パパ 余裕の?仕切りなおし・・


           しかし・・またもや エッジアウト


 


2R目  動画ですよ!!



 


結果


1R  0+5+6+0=11


2R  4+4+0+0=8


合計  19P


 


(プレジャー参戦  14組  たぶん。。5位前後だと思う)


確実に 1歩1歩 前進している かも??の


 烈パパ & 烈火


烈火は 特に 最近成長している 


パパ 追いてかれんな~~よ^^v


 


また 今回も楽しい 参戦 でした


急遽だけど 来てよかった♪


(でも 階段は もう カンベン 投げてない烈ママ 筋肉痛で朝辛かったし)


 


 


応援に来てくれた 「鬼婆ぁズ」


この日は頑張る烈火に 優しかったよ♪


 ありがとう 



 


TUBE&HIME の 「HIME」



 


ハイパー 「ルーキー」


ホント ハイパーだったし



応援 ありがとう ございました


 


次は マザーだ 美味しいヨーグルト狙って


また 明日から練習開始だね


 


烈火 頑張ったっぞって。。方も


な~んだ UNDER-5卒業か チッ!!って方も


とりあえず ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

見てきたよ!! @ ドイツ村 シープショー

kage

2009/10/17 (Sat)

 


 


連休 最後の日 


群馬 赤城 「ドイツ村」に 行ってきましたよ~~


(前回の続き)


 


 シープドッグショー を 見ましたよ


 


 


牧場に付きました 


わ~ひろいですね~



 


今日 お仕事を見せてくれるのは・・



 


ハンタウェイの「MICK」くんです


かっきぃ~~



 


お仕事を 依頼?するのは この方・・


犬笛を 使い 「右回り」 「左回り」 「吠えろ」 「止まれ」など


MICKに 指示を出します


 



 


 


頑張ってますね~~


吠えて 羊を まとめてますよ


 



 


 


犬笛の指示通りに 動き 決められた場所に


羊の群れを 移動させます・・・


 



 


 


上手でした~~


見事に おりの中に 入れられました


しかも 早っ


 


 


MICKくんお疲れさま



 


天才君を見た後は 烈火も スイッチ入りましたよ・・・


 


場内の「ランで・・」ね


上手に ボール キャッチ出来ました!!


 



 


うまい??  きゃっほ~っ



 


ちょっと レベルの違いを 感じましたが


烈火も一応 牧羊犬。。。


練習すれば  あんなこと 出来んのかなぁ


 


 


「ラクショ~~っす!!」



 


さっき 羊 ビビッてた くせに


 


オレに不可能はない!!



 


 


羊追い 体験させてくれる ところがあるそうですね・・


 


 


今は DISKに 奮闘中ですが そのうち


烈火の 羊追う姿も 見てみたいなぁ~~~


 


 


 


烈火の 羊追い 


見たいなぁ~って方も  べつにぃ・・って方も 


とりあえず ポチッと宜しくお願いします。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

あれ?俺ボーダーなんだけど・・@ドイツ村

kage

2009/10/15 (Thu)

 


 


週末 群馬 赤城の「ドイツ村」に行ってきたよ


 



 


 


いろんな動物がいるそうですよ


見に行きましょう~~


 



 


 


こんにちは



 


 


 


 


なんと  馬さんです


 



 


 


「わぁ~~お  顔でかっ  ムリ。。次ぎ いきましょう


 



 


 


今度は 「ひつじ」さんです


 



 


こんにちは・・・


 



 


 


「・・・・・・・・


 



 


 


「なっなんですか・・・おれ ボーダーですよ」


 



 


 


 


    「むり・・ こいつら おれ なめてます


 



 


 


「ひつじさんに 完全無視された 烈火でした


 


 


 


 


次回は シープショーだよ・・・


オレの 友達 がでるから みてね



 


 


はぁ~ どこが 友達 やねん



 


ハンタウェィの ミック君 上手に 羊追いしますよ


その様子 次回 UPしますね~~


 


 


楽しみだと言う人も  どーでもいいし という人も


とりあえず ポチッと宜しくね~~~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


  


 


 


 


 


 


 


 


 


 

トイレにバイバイ

kage

2009/10/14 (Wed)

 


 


烈火 何 見てんの??


 



 


 


天井見上げて


「クゥ~~ン」 「クゥ~~ン」と変な声・・


 



 


蛍光灯の回り じ~っと 見つめて・・


 



 


そして 「ワンワン」大騒ぎ!!


何??


 



 


あっこれね。。。


 



 


カメムシ君 でしたぁ~~~


 


これ つぶすと 臭いんだってねぇ~~


どんな臭いなんだろ?


 


臭いといやなので 


ゴキジェットで。。「シュゥ~ゥ」ってやりました。。。


 


死なずに 今度は 台所の方へ ブ~~ン


 


烈火が また台所でうるさいので 


烈パパに つぶさぬように テッシュに包んで 捕まえてもらいました


 


烈火が「カメムシ見たいよ~~」と 


いつまでも 執着し ギャンギャン うるさいので 


烈ママ トイレまで 烈火を一緒に連れて行って 


「バイバイだよ~~」って 目の前で ジャ~~!!


 


バイバイ 解ったかなぁ???


 



 


烈火がトイレの中に


顔突っ込んで カメムシ探さない事を 願って・・


愛のポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 

やったね 烈火!!@JFA つくば

kage

2009/10/13 (Tue)

 


2009・10・11


JFA 茨城つくば 


レトリーブ大会参戦


天気も風もグランドコンディションも


結構いい感じ・・・


 


でも これ すごく 「プレッシャー!!」


だって 言い訳 出来ないし・・・


 


刻々と迫ってくる 出番


烈火は走ってくれるのか・・・


「呼び戻し」 「キャッチ」 「テンションの上げ方」について


幸いにも たくさんの方から アドバイス頂き


すべて ノートに取り (← ないない


すべて ない頭に 叩き込み


投げの朝練 夜練 


「あめ と むち」を使った 半スパルタ教育で


頑張ってきた 烈パパ&烈火


 


今日 これで 何らかの 結果残せなきゃ


終わりかも・・・・


正直 烈ママは、そう思ってました


 


 


でも 反面 いーじゃん 別に ダメならダメで・・・


DISKだけが 人生じゃないし


ママと楽しく 毎日 ハグハグ ウハウハ 暮らそう  って


(そんなこと 考えちゃったりもしました


 


 


しかし結果は・・・


1R ・・・・ 4投  1キャッチ=3?P


2R ・・・・ 4投  3キャッチ=3?P


(詳細思い出せない・・が)


合計  71P


 


レトリーブ優勝!!


 


 烈火 ありがとう・・・


また 烈パパ 烈ママに 生きるカテをくれました


(どんだけ単純


 


大会参戦  なんて  素晴らしいの~~~


ドハマリです


 


 で お約束の 動画です


(またまた うるさいですよ 親衛隊・・・烈ママ&鬼婆ァ×2が・・


 


烈火 1R 



 


 次は 行きますよ~~


 


 2R



 


 


 



 


今回 この結果で またまた やる気の出てきた 烈火家


 


 


 まだまだ 課題は残りますが


(私の 後ろでの大声援 含む


 


この夜は 我が家でプチ打ち上げ


烈火 褒めて 持ち上げて 楽しんで


そして夫婦で酔っ払う・・そんな夜でした


 


会場 そして ブログでも


たくさんの方に応援してもらって


最高の幸せを感じる 烈火家です


 


 


明日から また 頑張る烈火家に


愛の ポチッと 宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

表彰状ものだよ @ JFA 茨城つくば 

kage

2009/10/11 (Sun)

 


2009・10・11


JFA 公式選手権 IN 茨城つくば


 レトリーブ大会に参戦しました 


 


天気・風・グランドコンディション共に・・


結構イイ感じの状態でしたよ~~


 



 


烈火&烈パパ


やっちゃいました


 


1R ・・・・ 4投  1キャッチ=3?P


2R ・・・・ 4投  3キャッチ=3?P


(詳細良く憶えてないが・・)


合計  71P


 



 


 優勝 しちゃいました 


 



悲願の 悲願の 優勝です!!


 


(ただし エントリーは2組でしたが。。)


でも ゲットしたポイントが予想以上だったので


うれしくて うれしくて


 


 


帰宅後 烈火と 取って置きのお酒で乾杯する 烈パパ



 


烈火 ちょっと 迷惑そうだけど・・・


お疲れ様~~


良く頑張ったね  表彰式では ウルウルしちゃいました


 


詳しくは また次回 動画込みで UPしますね


 


最高の思い出が作れた


烈火家に愛のポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

☆台風一過&烈火一家からのお知らせ☆

kage

2009/10/09 (Fri)

 


いやぁ~~台風凄かったですねぇ


今日は天気も良く たまった洗濯物が


いっきに乾きご満悦な烈ママです


 


烈火家地方は 雨のピークが 8日(木)の朝


横殴りというよりは 下からも降っているかんじ


その後 昼頃から雨は止むも もの凄い風に見舞われました


 


屋上ガーデンの鉢植え類、日ごろから 強風対応済み仕様なのですが


この日ばかりは 余りの風に飛ばされてやしないかと


少し心配になり 強風の中 様子を見に烈火と上がってみましたよ


 


強風の余り 立ち耳になってるし・・



もうむり! イ ギ ガ デ ギ ダ イ・・ (「息が出来ない」と申しております)



 


ちょっと すわらせてもらいます。。



 


てな感じで。。。危険なので この後 あわてて室内に逃げ込みましたよ


 


すると。。床にこんな物が 浮遊していました



 


私達の出入りで 強風が室内に 入り込んだためか


 どこか家具の下から 出てきたみたい。。。 


ちゃんと 掃除しなきゃ


 


みんなの地方は大丈夫だったかな?


ワン達は 元気かな


 


で。。。今日は もひとつ お知らせしたい事があります


 


BCRNブログ内の「卒業犬便り」に 烈火の生い立ちが


アンケート形式で掲載されました


ちょっと恥ずかしいけど 良かったら 見てやってください



BCRNブログ 卒業犬便り 烈火編


 


烈火との 生活も 5ヶ月が過ぎました


特に大きな問題もなく 楽しく 一緒に生活してます


これからも ずっと一緒に楽しみたいな~~


 


 


週末は 「JFA つくば」に参戦だぜ!!


リベンジかけて また 頑張るぞぉ


応援&ポチッと宜しく お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

秘密戦隊 VS 魔物 @山中湖 (完結編)

kage

2009/10/09 (Fri)

 


 2009 ・10・4 


山中湖に 「魔物」を退治するために 


「TEAM UNDER-5」が集結したのだ!!


(前回の続きだよ~)


 


皆 頑張った。。 なのに 残念ながら 


POTY隊員  ミルキー隊員  さくら隊員  烈火隊員


撃沈。。。


結果は またもや お手手つないで  「UNDER-5 ポイント」


誰も 憎っき 「魔物」を 退治することが出来なかった


 


しかし。。 隊員たちを 震わせるような出来事があったのだ


それは・・・奴が。。。



 



 


新入りの。。。奴が。。。


先輩隊員たちの変わりに 「魔物」を 退治したのです!!!


その名は・・




烈火の弟 「バディー」なのだ



 



                    (ミル姉さん ぷーちんさん お写真拝借しました


 「ローラーゲーム」に参戦し 見事 2位 


なんと キラキラDISK をゲットしたのだ


( 3位はいなかったらしい・・


 


ありがとう そして おめでとう バディ~~~!


皆 喜んでたよ バディーの勢いのおかげで


「魔物」が 逃げていったって


 


しかし 烈火は。。。



 



バディー デビュー戦で 脱走も無く 良くがんばりました


おめでとう


 


 あらっ???


 


まぁまぁ~~ 烈火も頑張ったじゃん。。。


次に向かって 前進あるのみ!!


 


で。。もう1つ ニュース!!


それは 「TEAM-UNDER-5」 脱退を 遂げた



れっくんおめでとう 


 パパと 楽しんで プレーしてたね


 


隊員たちも 後、追うからね~~


戻ってきちゃダメだよ~~


 


楽しかったた 山中湖  あっという間に終わっちゃったぁ~~


 


 


それから。。。。


 


遠くから 応援に来てくれた


「兄ちゃん’S」



 


 ずっと 会いたかった 「レックス」



 


 いいとこ見せれず ゴメンね


応援 ありがとう


 


次の目標に向かって 練習に励む・・


いや・・ 励みたいけど 雨続きで 練習不足の烈火家に ポチッとね



 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

秘密戦隊 VS 魔物  Part 1

kage

2009/10/07 (Wed)

 


2009・10・4


山中湖に 正義の見方が現れた!! その名は・・


[秘密戦隊 UNDER-5 レンジャー]


 


彼らの指名は コートに現れる「魔物」を退治すること!!


「魔物の 攻撃技」


 1: コート内に強風を吹きさらす


 2:戻りを遅くさせる、または戻らせない


 3:ワンズを 固まらせたり 遊ばせたい気持にさせる


  4: あってはならない 生理現象を起こさせる


 


この 憎っくき 「魔物」を やっつける為に 


山中湖に「UNDER-5」な奴らが集結したのだ


 


まずはメンバー紹介



 



 



 


 



*りんれくままへ お写真かりちゃった・・


 



 



(注) この日 ねるりんは インドの山奥で修行中のため残念ながら欠席


 


 


さあ  攻撃の始まりだ!!


行け!! メンバーたちよ!!


 


 


「烈火」



おりゃ~~~っ


 


「ミルキー」



うひょ~っ~ひょ~~


 


 


「POTY」



ぴよ~~~ん ぴよ~~ん


 


 


「さくら」



きゃはっ  きゃはっ


 


 


「れっくす」



わ~~いわ~~い


 


 


「バディー」


 



オラァ~~ッ オラッ~~!!


 


 


さ~~て 全員の攻撃は 終了しましたよ・・


誰が 「魔物」 を退治したかは


次回のお楽しみ~~~


サプライズが起こるよ


 


もう「ネタバレ」してるしっ・・て方も


楽しみっ・・て方も ポチッとね



 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 


 

NDA 山中湖  烈火は頑張った(動画)

kage

2009/10/05 (Mon)

 


2009・10・4


NDA 山中湖 


 


予定通り 行って来ました


天気 晴れ時々曇り 


風は。。少しあったけど


グランドコンデションは 問題なし


さあ どうなる この大会 


 


1R目


烈火頑張りましたよ~~



1R: 0+0+0  計 0P


 



 


烈ママ 興奮しすぎて 写真もブレブレ 


じぇんじぇん イーお写真なし


2R目 


動画でお楽しみ下さい


(烈ママの興奮 絶叫 ゆるしてね~~ 聞きたくない方は


 ボリューム(-)または OFF にしてご覧下さい



 


 


結果


2R目 0+4+0+0 4P


合計:4P


 


はぁ~~~~~~~~~~~~っ


 


とにかく 普段の 力 が出ない


パパも烈火も・・・


パパのスローもイマイチだし


烈火はなぜか 走り出しで振り返るようになってる


何故だ


 


ポジティブ ポジティブ


前向き 前向き ・・・だな


日ごろ アドバイス 頂いている たくさんの方々からは


「結果は 後からついてくる・・始めたばかり・・これからだよ~~」


皆 口をそろえて そう 言ってくれます・・


 


烈ママとしては 投げていないので 


投げ手の難しさ 悩み 苦しさ はよく解りません


出来るのはただ応援するだけ・・・


ごめん・・


でも頑張ろうね~~ 練習あるのみだ


 


そうだ 烈パパ 1つ 前回の課題 克服したんだ!!


それは・・・フットフォルト


こんかいは やりませんでした


 


今回の課題


烈パパ: 完全にスローミス : 投げ練あるのみ


烈火: 良く頑張ったので なし!!


烈ママ: 興奮抑え報道の仕事にマットウする


 


結果はイマイチでしたが


前回の浜名湖より4P UP


頑張った「烈火」に愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


帰宅後 1杯飲みながら 少々 酔ったパパ


疲れて爆睡の烈火に なでなで しながら・・


「今日は 変なの 投げて ごめんね


って つぶやいてた・・きっと 烈火 恨んでないよ~


 


烈パパ 今も投げ練行きました


「チーム あんだー5P」 脱退はイツなんだろ


 


なわけで 次回は 「アンダー5P な仲間達」ですよ~~


 


 


 


 


 

高速教習 @ らふっと湖クラブ

kage

2009/10/02 (Fri)

 


先日 合宿免許で 普通自動車免許を取得した


高速教習を兼ねて 


烈火家長男 久しぶりに 家族でお出掛け



以前から烈ママの行きたかった


ワンもOKの「レイクラフティング」


群馬県の 「洞元湖 らふっと湖クラブ」 に行って来ました


 


この日は 朝からくもり・・


烈パパは 「曇ってるし 寒いから ドイツ村にしよう」と言ったのですが


9月最後の日曜日 万が一水に入るのも ギリ のチャンス


私の 意見 優先で 「洞元湖」に決定!!


 


もう ちょっぴり 色づき始めた 山々



気温 20℃  ボートの上は風が気持ちよかったな~


 


皆で 乗り込んで さーっ スタート



烈火 やっぱり 水が気になる・・



 


倶楽部の人が 用意してくれた 小型のカヌータイプのボート



 


烈パパ と 長男 水上で 乗り移る



心配だな~~


オレも 行きたいな~~



烈パパと 長男が 行ってしまった事が 不安な烈火


 


まさかの・・・いや  お約束通りの ダイブ!!



 


 



 


 



 


今度 コッチ みてる・・


烈火:「やっぱ そっち いきたい・・」


って  ドボ~~ン



 


 


二つのボート 行ったり来たり・・  水温 : ちょ~~~冷たい 


 


今度は 烈マー も ボートでGO!!



 


またまた どぼ~~ん



 


すると 何を考えたのか 長男まで


スタッフの 制止無視して


ドボ~ン



そして 烈マーも・・



 


そして 3人で ・・・  


アホだ  親の顔が見たい



 


約1時間余りの レイクラフティング


ワイワイ ガヤガヤ 楽しい時間と きれいな景色


結構 癒されましたよ


 


陸に戻って 記念撮影だよ~~



 


烈火 フライングのため もう一度


 



 


震えるほど寒かった おバカな おめでたい子供 2人


陸に上がった後 急いで 着替えて 記念撮影に挑みました。


 


 記念に残る 小旅行・・


子供は 寒さで 死にそうだったけど 


烈ママ 息子の高速教習で 怖さのあまり 死にそうでした・・


 


 


今度は 山登りもいいな~なんて思う


アウトドア大好きの烈火家に


愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


 


 



にほんブログ村

☆我が子の成長☆

kage

2009/10/01 (Thu)

 


先日 我が子も成長したもんだと ふと 思いました。。


 


長女・・


4月から 美容系の仕事に就職し  学生の頃は 


朝ちっとも起きれなかったくせに 不思議と自分で 起きてくる。。


先日 長い休みが取れたようで いきなり


「沖縄で ダイビングのライセンス 取って来る」と 出掛け・・


取ったのがこれ・・



 



若いっていいよね~~ 


毎日 自分を磨くことと 食べること 遊ぶこと それしか考えてない


ほんとウラヤマシイわ・・


 


長男


大学1年 コレも 学費返せ!!と言いたくなるほど お気楽な人生


喰う 寝る 遊ぶ  (注:NELLりんとは無関係) 時々バイト


先日 長が~~い 夏休み (大学生って9月半ばまで夏休みって(爆))


の あいだ 合宿免許で 普通自動車免許 取得



先週 彼に 命預けて 烈火家 高速教習・・


こわかったぁ~~(泣)



すでに 烈ママの車 2回 コスッテル。。。許せない!!!


でも 甘ったれで 手の掛かった 幼少時 


そのこと考えると 車の運転なんて 信じられない成長・・


 


そして 次女(烈マー)


先週末 HIP HOPの イベントに参加


 



今回も 上手にできました・・ ダンス始めて2年


苦労もあったけど 良く頑張ったね~~


来年は 中学生  ウソみたいに早い・・


先日の浜名湖参戦前 突然・・


 「浜名湖さぁ~車内泊でしょ?? 狭いし 遠いから 疲れる・・


家で 留守番してるから 行って来ていいよ~~」と 簡単に留守番宣言


ホントにいかないの??の問いに 普通に「うん!」と答えてた


結局 烈パパ 烈ママ 烈火 3人で 浜名湖入り


初めてのお泊り留守番(姉・兄はいましたが)


成長したもんだ・・


 


手をかけて 育てたけど 子供の方がドンドン大人の仲間入り


3人の子供達の成長・・・嬉しいような 寂しいような・・


 


でも 私には もう一人 子供がいる


これが また 可愛くて 可愛くて


1分 1秒でも 一緒にいたい 可愛い奴。。(ゴメン 親ばかです)


 



烈火と共に これから ず~~っと 楽しむぞ!!


そして 烈火の成長を 楽しんで 生きて行くぞ


 


親ばかですが 烈火を愛して止まない


烈火家に 愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

