2009 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 12


kage

--/--/-- (--)


DISC集中 攻略戦(汗) @ NDA 埼玉 加須

kage

2009/11/30 (Mon)

 


 



 


心配された 天気予報 も 見事にハズレ


風もなく 終日 過ごしやすい天候に恵まれました。。。


 


今回は 毎週参戦が続き 久しぶりに 1週空きの


2週間ぶりの大会出場となりました。


 


 


加須はなさき公園は


(あっ! ちなみに 「加須」 ・・ ⇒「カス」  正 ⇒「カゾ」ですよ~)


知らなかった方 いそうなので いちお・・・念のため


(昔は私も カス だと思ってました


 


烈火家にとって 開催会場 史上2番目にお近い会場~


高速飛ばして 約40分


朝の体に優しい 会場でした


 


そんな訳で 人間も烈火も さほど 体調に負担なく会場入り


プレジャー 事前 21組  当日エントリー 12組追加で 


合計33組   烈火&パパ 33組目のスタートです


そっ!!    お・お・と・り  


 


それでは


 1R Ready Go


 



 


 



 


ココ何回かの大会で 集中が切れてしまう烈火


・スタートの時点で スィッチ入っていない


・レディー・ゴー で 走り始めず キョロキョロ クンクン


・クンクンで途中で止まる


 


コート内では パパとのプレー だけを集中して楽しむ


これが 出来なくなっていました・・


 


教えていただいている方のアドバイスもあり


今回はスタートの やり方を変える戦略 をとることにしました


 


 1:入り口で 烈火をウエィトさせ パパだけ スローイングエリアに入る


 2:パパの 「カム!」の合図で りよらせ そのまま「Ready Go!」スタート


 


コレにより 待たされている烈火に 「やりたいストレス」をかけ


カムの合図で 駆け寄り スイッチは入った状態のまま スタート


早速  トライしてみました


   2R 


 



 


ご覧の通り 烈火のスタートは良く 1分間の集中も 


前回 前々回に比べ 良くなりました



予定外に スタート前 MCからの 中間報告 


「烈火待ってるんだから 早くスタートさせて」と心で叫びながら


待てるか 心配で ヒヤヒヤものでしたが 無事 なんとか 出来ました



そんな訳で 結果は 


1R 0・0・0・6=6   2R 0・4・4・0=8


合計 14P


烈火は 良くなりましたが・・・


 


問題は ノミの心臓男 


FF+サシ+エッジアウト


(ノミ駆除 フロントラインで効かないようなので 次はバルサンで!爆


 


かなり 本人 落ち込んでいたので


私も 多くは語りませんでした   が・・ 


烈火頑張ったんだから お前も頑張れよ!!と


ブログ上で 叫びます



パパと烈火の呼吸が ピッタリあった


プレーが 見たいけど


もうしばらく ヒヤヒヤも楽しみたいな~と


前向きな烈火家に 愛のポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


・・と 人のこと 偉そうに言っている 烈ママですが


この日 カメラに SDカード入れて行くのを忘れ


空のカメラで バンバン撮影していました


SDカード入ってないのに気づいたのは 2R終了後


私も 頑張るよ・・・・報道人 


 


今回のお写真はすべてミル姉さん が送ってくれたものれしゅ


ミル姉・・おさしん ありがと


 


悲願の ドックスポーツジャーナル♪

kage

2009/11/28 (Sat)

やった~~


烈火&烈パパ


ドックスポーツジャーナルに写真が掲載されたぞ!!



 


近所の本屋 回ること 7件


取り扱い 電話で聞くこと 約15件


その後・・


 


やっと GET!!



 


 


 これだけ だって ぜんぜんOK


苦労した 甲斐あり


 


うれしい かぎりでございます


これを 励みに また 頑張る烈火家でございます


 


 


 ランキング参加してます


良かったら ポチ 宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


明日は NDA加須 参戦 


頑張るぞ~~ 風 吹きませんように・・

感動&鳥肌 動画だよ♪

kage

2009/11/26 (Thu)

 


 


11月も終わりに近づき 


もうすぐ12月


街にはX'masのイルミネーションが あちこちで


輝きだしたね~~


 


先日 豊洲で キラキラのイルミネーションみてたら


思い出したの~~


「あっ・・ あの動画 もう一度みたい」って


 


 


烈火がお世話になっている方のブログで


かなり前に紹介していた 動画 ・・


 あの動画 YouTube に無いかな~と 探したらありました・・


 


これは 烈火ブログにも残しておきたいと UPしましたよ~


感動&鳥肌&絶叫 間違いなし


 


それではどうぞ


Extreme Sheep LED Art


 


 


感動でしょ~


遠隔操作で sheep dog を あそこまで 動かせる・・


そして それを 光の演出で 思い切り楽しんでいる


スケールが違うわ~~


 


なんたって 犬もすごすぎる~~


ボーダーだったよね


 


これね 1ヶ月前くらいに TVの「ビデオ大賞」みたいな


番組でも 放映されたらしい・・


 


こんなの 間近でも見てみたいな~


どんな イルミネーションより感動するだろうな~


 


 FIN 


 


 


感動したっ・・て方も  


うちの子だってやりゃー出来るしっ・・て方も


ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


夢のない話


「こんなの CG だし」   by 烈火家 長男


なぐっておきました


 

☆海とサイクリングと烈火☆

kage

2009/11/25 (Wed)

 


連休 最終日 烈火と 若洲海浜公園 に遊びに行きました


天気も良く 気持ちいい 1日でした


 


烈火 海だよ~



 


 



景色もいいですね~~



 


遠くに 東京ディズニーランドのアトラクションも見えますよ~


 



 


きもちい~  潮の香りぃ~~



 


 



 


 


サイクリングもしたよ



チャリ散で鍛えてから 楽勝ぅ~~



 


沢山走って 一休み



 


 



 


葛西臨海公園の 観覧車だよ~



「かねふくの明太子。。がちょっと。。」


 


 


 


こんなの見つけて あること 思い出した



 


さくらのまねっこ



 


ん~~ ちょっとちがう


んじゃ これで どうだっ



やっぱちがう


 


本物はこちら ⇒ 「さくらとスキップ♪うららとジャンプ♪」 に


あるかと思います


 


 


 


 


 


 


帰りは 豊洲まで 足を伸ばし 遊んだよ~


 


あっという間に 暗くなっちゃった


夜景が きれいだったので 思わず カシャ


 



 


 


こちらは 画面右に 「富士山」が写ってますよ~



 


先週寒川で見たのは もっと大きくて 雄大だったけど


こちらの 東京の夜景と写る 富士山も きれいでしょ


 



 


 


 


楽しかった連休もおしまい


少し残念だけど


もうじき12月 で X'mas


それ考えると ウキウキな 烈火に愛のポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 

ぜいたく 言わないの!!

kage

2009/11/24 (Tue)

 


 


今日は 烈火を あるところに


連れて行きました


 



 


 



 


 



今日は ホームセンター内の


烈火家 得意の セルフウォッシユ



 


烈パパ&烈ママが 優しく シャンプーしますよ


 


烈火 何か言いたそう・・



 


 


 



 


 



 


 



 


 



 


何お言うぅ~


 


 


 



 


 


じゃーん


 


 



 


さあ キレイになったから おうちでおとなしくしてようね~~


 


 



 


烈火:「やだ~~ 走りに行くぜ~~


 


 


烈ママ:「そうは させない


 


 


シャンプーした後は しばらく 外に出したくないのが


飼い主の性ってモンですよね~


でも なかなか そうは行かない 烈火です・・


もちろん あなたの愛犬ボーも そうですよねぇ~


ポチッと 宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


セルフウォッシュ 1時間利用で


800円なり


 


 


 

☆猛特訓と記念写真☆

kage

2009/11/22 (Sun)

 


 


連休初日 午後から多摩川で DISC練したよ~


 



 


 



 


日が短くなっちゃって 少ししか出来なかった。。


 


この日は ミルキー & 小梅 & レオン も 一緒


 


最後に みんなで 集合写真撮ろう~


って事になり・・


 



ぜ~~んぜん 無視(爆)


 



じゃあ 最後の手段


 


もしかしてそれ・・



 



 


 


じぃ~っ~としてぇ~~!!


SITだよ~~~!!


 


 


ひとり メッチャ フライング気味な奴


 



がま~~ん!!


 


ハイ チ~~ズ


 



 


きっまりぃ~~


 


 


11月29日(日)


NDA 加須 参戦決定!!


それに向けて 猛特訓中?の白黒達です


 


 


 


相談です


これダレとダレ??


 



誰か考え出すと 眠れない程悩む・・


 


ランキング参加しています


ポチッと宜しくお願いします



 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 

可愛い戦士&応援団 @ 寒川

kage

2009/11/20 (Fri)

 


 


 



 


今回は 爆風の中 頑張った 


可愛い戦士達のご紹介ですよ♪


 


まずは 「ミルキー」


ミルキー&ミル姉さん 練習の甲斐あって?


今回は 笑いも 悲劇もなし!!


見事に1キャッチ決めました。。


爆風の中 頑張ったミル姉・・


MCに 「ナイススロー!」 と アナウンスされてたよ


 



出番の関係で いつも ミルキージャンピング が激写できない(泣)


お写真なくてゴメンね


 


次は 「レイ」



やはり予想通りの ご活躍!!


今回は 風対策? パパのスローは最高でした!!


あの風の中 1R 12Pゲット!!


 


 


 


あれっ。。。


かぶるんだよね~~~



 


こちら 烈パパ&烈火



写真整理するのに どっちの 下半身かわかりゃしない・・


犬で区別しました


 


そして 烈ママ憧れ 「SOL」



今回は ママと参戦!!


風で不安定になってしまうスローも 懸命に 


追いかけていたのが 印象的


 



 


ママ凄く楽しんでた。。近くで見ていて コッチまで楽しくなりました


 


 


 


次は 可愛い応援団


 


まずは「DON」


参戦は 前日だったのに わざわざ皆の 応援に来てくれました



只今 やる気スイッチ模索中


最近 ノリが烈火と似てる オトコトモダチ


一緒に頑張ろうね~~


 


 


そして 最近 仲良くしてもらってる 「小梅とレオン」の


「小梅」


可愛い顔で とてもスレンダーなボディー


実は DISCやったら 凄いんです・・


その執着と戻りは ハンパない。。


先日デビューしたばかりの ナカナカ 手ごわい 女の子



 


一方 こちらは 弟


「レオン」


ヤンチャ盛りの可愛い奴。。


烈ママお気に入りの メンズだよ


また 烈火と遊んでね~~



 


お次は


「大二郎君」


DISC DOG のお写真 撮影するため


わざわざ 会場に足を運んでは 


素敵な写真を撮っている 大二郎家さん(境界の人一家さん?)


犬ブログ 「境界の犬」の 大二郎君ですよ~



烈火家の タープに来ていただき 声掛けてくれました・・


是非 また 遊びに来てくださいね~~


 


 


そして お次は


「ポリス」



誰かに似てると思いません??


「喰う! NELL♪ 遊ぶ!」のネルちゃんの


胴体だそうです。。 あまりに そっくりなので


ついつい お写真 撮っちゃった・・


 


 


そして 次ぎ。。。。


「カシャッ


アッ誰か横切ったぞ・・


 



 


だれ?


 


この お土産つきの 無意味にフッサフサ の ドレッドシッポ 


どこかで みた 覚えが。。。


 


 


 



 


オレだよ~~


 



 


 


可愛いから ゆるす。。。


烈ママ:「でへっ


 


 


って こんな シメで すんまそ~ん


 


応援して頂いた方・・お写真 撮ってくれた方


ありがとうございました またの応援心から お待ち申し上げます


 


課題は残ったが 今となれば 楽しかった


NDA 寒川 爆風大会 


参戦て ホント楽すぅ~~い 


 


ランキング参加してます


烈火家に 愛のポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

悲しい現状 でも会えて嬉しい同窓生 @  寒川

kage

2009/11/18 (Wed)

NDA 寒川 11月15日(日)


烈火 & 烈パパ  プレジャー大会参戦


 


この日 会場では 烈火の 母校


「BCRN」が ブースを出し 少しでもたくさんの方に


「BCRN」の事 「保護犬」の事を知ってもらう為に


宣伝活動を行っていましたよ



 



 


烈ママも烈火を連れて ブースに遊びに行きました



 


ブースには ブリーダー崩壊の現状を 写真入のパネルにし


当時の生々しい現状が 貼り出されていたり


現在保護されているボーダーの紹介もしていましたよ


 


改めて この現状に怒りと 悲しみを覚えました


1匹でも多く 不幸なボーダー達が幸せを掴みますようにと


願って止みませんよね。。


当日 足場の悪い中 受付や案内をしていた


サポーターさん達の頑張りには 頭の下がる思いです


 


 


烈火が遊びに行くと


卒業犬の ジェラードちゃんが遊びに来ていました


やさしい パパママさんとご一緒で 幸せそうでしたよ~


(写真なくて 残念)


 


そして もう一人(匹?)


トーラ


トーラちゃん (143)


(少し 烈火と遊んでもらったのに これまたお写真なし (爆)


仕方ないので HPから当時の写真 拝借しちゃいました)


 


幸せの赤い糸を見つけ 素敵なご家族と会場に


遊びに来ていました。


先住犬の シェルティーちゃんも一緒だったよ・・


当日は DISCの見学も含んでいたのかな~~


烈ママ 調子に乗って「是非 やりましょうよ~ 楽しいですよ~~」って


誘っちゃいました。。


次は大会で会えたらいいな~~


 


 


ちなみに 我が家の 烈キュン


HP掲載当時のお写真はこれ。。。


 


recca


 


ちょうど1歳 です


体重12、4kg (09.3月現在)


 


やばっ・・半年で 2キロも太ってるし


いや・・成長したってことで(汗)


 


 



 


エントリーもあったので あまりゆっくり お邪魔できなかったけど


同窓生に会えて 嬉しかった1日でした


 


 


ボーダー中毒症の烈火家に愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 

烈火☆NDA寒川2R  (動画)

kage

2009/11/18 (Wed)

 


撮れてないと 思い 悲しんでいたら


本日 DON家より メール


「うち 烈火動画 あるよ~」と なんとも 嬉しいお知らせ


遠慮なく 頂いちゃいました!!


 


そこで 今回は 予告を大幅に変更して


烈火 2R目 を ドド~~~ンと 紹介


 


烈火☆NDA寒川2R


 


最後の1キャッチ


感動的です!!


最近 参戦ごとに 課題ばかりだった 烈火


 


★「クンクン」


★「受け渡しでDISC離さない」


★「スイッチ入らず 集中出来ていない」


 


 


そんな 烈火の 劇的 1キャッチ


嬉しいです~~


 


  


烈パパのスローも 課題がいっぱいだけど


烈火も 今まで 出来ていたのに 出来なくなったことが


すごく ショックで。。


 


BUT!!


数ヶ月前は キャッチ後 脱走もどきの動きや 


他人様のタープに逃げ込むなど いろいろあったけど


どうにか 克服してきた・・


 


それと同様


今回の★印 も どうにかなればいいのですが


 


頑張る烈火家に愛のポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ズーさん グッジョブ!!


mioさん ありがとね。。


次回こそ お友達編 UPします


 

タラレバ参戦 レポ @ NDA 神奈川 寒川

kage

2009/11/16 (Mon)

 


予定通り 参加してきました


2009.11.15(日)


NDA 神奈川 寒川


 



 


前日の土曜は まるで 嵐 のような 雨と風


 


よかった~ 参戦(日)にして・・


と 心の中で つぶやきながら 家で 窓の外を見ていました


 


前夜 何人かの お友達から 


寒川 の グランドコンディションは最悪 と 


アドバイス頂いていたので


グランドが悲惨な状況である事は解っていました・・


 


会場は 水はけ悪い上に 土曜参加者の方達の 


往来で すっかり たがやされ


サイトは 田植え前の田んぼ状態 


汚れてもOKな服装  ※ 白 厳禁 (by mioさん情報)


雑巾 新聞紙 長靴 もしもの時の 着替え・・


そして 烈火家的には 忘れてはならない


 防寒グッズ


(マザーで悲しい思いしましたからね


 


朝 5:30に ミル家と 海老名S.Aで待ち合わせ


ミルポン まだ薄暗い S.A で 烈パパ&烈ママに


熱烈歓迎の キスの嵐  朝から テンション高すぎだし


(烈火は車で 寝てましたが・・)


 



 


東京から 約1時間  寒川って こんなに富士山が近かった~


 


 


通達通り サイトは ドロドロ・・


少しでも 足場のいいところに と タープ設営


土曜とは 打って変わって 太陽が出ています。。


 


しかし・・風が


 



 


ハンパなかった


誰か 言っていました・・


「今日の風は プレジャーの風じゃない」って


その通りです


 


烈パパのスキルだと 


この風 烈火を 右へ左へ 大暴れさせること


間違いなし


 


それでは  1R目  


READY GO


 


 


 


チ~~~ン 悲しいベルの音


なんだか 烈火 最初から スイッチ入っていない様子


最近 集中しない事が多くなりました


そして また 出ちゃいました 


「クンクン」


何で??   何でだ????


誰か 教えて!!


 


先週の つくばでは なかったから 安心してたのに


 



 


午後からは  風も午前中の勢いは おさまりましたが


まだ ビミョウに吹いている 追い風


ぬかっていた グランドも 乾き始め


気温も上がり ジャンバーも要らない 過ごしやすさとなりました


 


2R


動画 撮れてなかったし


 



 


「クンクン」 は無かったけど 


スローミス & キャッチミス 


結果


1R=0・0・0    2R=0・0・0・5


合計 5P


 


1R目の 「強風」と「クンクン」が 


烈パパの ノミの心臓に


プレッシャーの 追い討ちを掛け またまた 撃沈


 


風さえなけレバ


プレー前 もっと早く 烈火 スイッチ入れていレバ


烈火 クンクンさえ しなけレバ


烈パパのスローが ナイスだっタラ


 


「タラレバ」 考え始めると きりが無い・・


でも 考えても仕方ない


まだまだ 経験&勉強不足


烈火には 責任ないしね・・


(パパにも ないけど。。)


1キャッチ を 喜ぼう


 


そうそう 一方 烈ママ 寒さ対策の 


シャトルシェフ の心から暖まる アツアツ料理 


 


気温が上がり 生ぬる~い風の中


アツアツ トロトロのコラーゲン鍋 


メッチャ 中途半端 だったなぁ~~


今回は 普通の弁当にすレバよかった


 


 


 


会場では たくさんの人やワンに会いましたよ


BCRNも ブースを出して 宣伝活動 していました


次回 紹介しますね


 


「タラレバ」 ・・わかるぅ~~って方も


「タラレバ」・・は いらないよ!!って方も


ポチッと宜しく お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

こんなに愛されてるのに・・なぜ?

kage

2009/11/13 (Fri)

 


 


烈火はパパにとても愛されてます


こ~んなに・・



 


こ~~んなに



 


こ~~~~~~んなに



 


ボカシとってお見せしたい程 デレデレの顔してます


 


なのに・・・


 


 


やりましたね・・・・


 



 


 


 



パパのスリッパ


 


1度 ガジガジを 現行犯で 捕まえ


スリッパ 取り上げ 片付けました


噛んでる時の顔・・うらみでもあるような 凄い怖い顔でした


 


 


しかし 基本 玄関に脱ぎ捨てて 朝 出かける烈パパ


2度目また 現行犯で 見つけたときは すでにボロボロ


どおりで 大人しいと思ったし・・



またまた 凄い顔して 噛んでました


あんなに愛されてるのに 恨みでもある?的な凄い顔・・


 


 


でも 私のはやらないの



 


 


何でだ??


 


そうだ・・きっと


愛情とは関係なく・・


パパの悪い癖 「FF」 に対する 反抗かも?


 


烈火:「この足が わりーこと したんと ちゃうん(爆)」


ってね


 


日曜は NDA  寒川 参戦です


今回は ありませんように・・


「FF」


 


 


寒川 気合入れて 頑張るぞ!!


また 緊張で 不安定なスローだったら


烈パパの ノミの心臓 今度こそ フロントラインで 駆除だな


 


頑張る 烈火家に愛のポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 

♪これで 安心だね♪

kage

2009/11/11 (Wed)

 


 


先日 こんなモノが ポストに届きました


何??



 


これが あれば 一安心 な もの


 


それは


ジャ~~ン!!



アニコム ペット保険の 保険証


 


烈火が 我が家に来てから 早く 入らなきゃ。。


と 思っていました。


 


何故なら。。


 


先代犬 シェルティー の 「ファンキー」


慢性腎不全 で 今年の 2月  5歳の若さで 虹の橋を渡りました


 



 


亡くなる 前 3ヶ月 病状が悪化し 


ほぼ 2週間に1回の 病院通い


薬 治療 点滴 入院 検査


その都度 数千円~数万円 の出費


 


良くなって 欲しいから 飼い主は 責任もって 介護します


 


出費も 仕方ないこと・・・


しかし、保険に 入ってなかったので すべて 実費


(入ろうと思ったときは すでに 既往症で 加入できませんでした)


財布・・・ 結構 キツカッタ


 


結果 治療の甲斐なく 虹の橋を 渡ってしまいましたが


この出費 未然に防げるなら 防ぎたい。。


 


烈火 が来て  半年 先日 やっと 加入


資料請求はしたものの


申込書にいろいろ記入するのが面倒で


ついつい後回し・・


資料は 数ヶ月間 放置状態


 


先日 用事で動物病院に行ったとき


受付で 会計をしていたオーナーが


「2万3千円です


と言われているのを聞いて


帰宅後 すぐ 申し込み


 


 


保険証 が届きました~~



 


一応 今の所 健康体


健康すぎて 少し どうにかなんないか


と 思うこともあるけど 一番  幸せな事なんだろーな


 


最近は DISCも始め ケガとも となり合わせ


 


おまけに 賠償責任特約まで 付けちゃいました


万が一 人間や他犬にけがさせたら 大変 


と思い ついつい・・付帯しちゃった


 


 


烈火:「オレは 大丈夫 だぜ!!」



 


いやいや  あなたは 1番心配です


 


保険証・・使うことが 無い方がいいけど


とにかく これで 一安心。。。


 


 


残念ながら 予防薬や健康診断には適応しないのね・・


特約も 「ドッグラン内での衝突」は保障されないんだって


あたりまえ なのかも知れないけど ちょっと残念


 


 


烈火これで 一安心だね!って方も


保険て意味ある? って方も


とりあえず ポチッとよろしくおねがいします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 

チャレンジ デビュー戦 @ JFA つくば

kage

2009/11/09 (Mon)

 


 


 



烈火&烈パパ この日は


「JFA 茨城 つくば」 行って来ました


 


実は 10月の つくばでの大会で


烈火&烈パパ レトリーブで


運良く


優勝させて頂きました


 


その時 は エントリー2組だけ


何があっても 入賞は確実だったのですが


ゲットしたポイントが 71P


これって 結構 良い感じのポイントらしく


「次はチャレンジだ!!」と 


回りの方に 言われ


その気になった 烈パパ


 


一方 烈ママ 


まだまだ 「チャレンジなんか無理!」


前回は偶然かも・・


下手こいたら 回りの方に失礼だし


もう1回 「レトリーブ」で 実力試してから


1歩1歩 進んで 行こうと主張


 


そして 散々夫婦で 話し合い 


意見の違いから 夫婦喧嘩にもなったけど


出した結果は 


「チャレンジ参戦」


腕試しです


 


1R目


動画どうぞ


DSCF6711


 


日常の練習でも プレー前の練習でも


最近は 風さえなきゃ スローも安定している烈パパ


なのに 何故か  本番になると


DISCの行く先が 右や左にフ~ラフラ


これは 完全に 緊張から来る テンパリ状態 が原因


・・・と 思われる


 


烈火は 昨日の 「ハイパー」での 問題行動


「クンクン」もなく 時間前に スイッチも入り


頑張って 走りましたよ~~


 


 


最近の烈火の課題の1つで


「受け渡し」がある・・


戻ってきてから パパに DISCを渡す際


手元には来るが DISCを 口から離さず 


烈パパと 引っ張りっ子になってしまう癖がつき始めた


「この癖 今 治さないと 手元の悪い子になる


きちんと 手元で烈火が口から離すまで 引っ張らないように」・・と


 


普段 教えて頂いている方から ご指摘を受け


今回の プレーで 実践することにしたそうです


 


2R目


 


動画どうぞ


DSCF6712


 


烈パパ  手元に夢中で  今回久しぶりに 出ましたよ


「FF」


1つの事考えると 1つの事忘れちゃう 


なんだか 可愛そうになってきた。。


 


もう少し プレーに余裕が出れば


色々 考えながら 出来るのでしょうが


体はデカイガ ノミの心臓の持ち主


(そんなノミ フロントラインで 駆除したる!!!


 



 


結果


1R 2キャッチ 15P   2R 2キャッチ 15P


合計 30P


5位/14チーム


 


デビュー戦にしては 上出来です


烈火も 不安定なスロー 良く追いかけたし


パパも 投げたい所 受け渡し 烈火が出すまで良く我慢した


 


次は 来週 N寒川  


プレジャー エントリー


これも 頑張ろうね



夫婦喧嘩 烈火も喰わぬ


チャレンジ参戦 正解でした


烈火家に愛のポチッと「夜露死苦」お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 

とほほ。。。です @ハイパー 秋ヶ瀬

kage

2009/11/07 (Sat)

 


Hyperflire Japan


第11回 秋ヶ瀬 定例大会


2009.11.7.sat


 


天気は快晴 風もなく 気持ちいい1日でした。


この日 烈パパ&烈火 「ビギナー大会」に エントリーしました


 


残念ながら 烈ママは 仕事のため 午後からの応援


朝5時半 烈火&烈パパで 出陣です


 


1R 2R共に ハプニング祭り


言い訳はしません・・・


1R目


 動画どうぞ  



言い訳はしませんが 


解説だけさせて・・


烈火の順番 あと5人先の時


タープ内のバリで 寝ていた烈火を出し


烈火シッコを済ませ  入り口付近で 待機


(この時 烈パパ 後 2人で出番 と認識)


そろそろ 烈火のテンション上げようと思っていた矢先 


MCからの 烈火家呼び出しのアナウンス


慌てて スタートラインに立つが 


烈パパ の焦り& 烈火 テンション上がってイないいままのスタートで


撃沈


 


後で聞いた話。。 順番に変更があったことを烈パパ


気付いていなかったとの事


とほほ。。。。。。。。。。


 


 


2R目 


こちらも なんで??のハプニング


 動画どうぞ 



 


プレー中 コート内の「ニオイ クンクン」は初めて・・


どんな いいニオイしたんだろ


 


とほほ。。。(part2)


 


 


そんな訳で 


1R 10P + 2R  9P 


合計 19P


 


毎回 毎回 色々 勉強になります・・・


 


目標 1R5投  またまた 遠のきました


とほほ。。。(part3)


 


明日 「J つくば」


なにも起こりませんように


 


前向きに頑張る


烈火家に愛のポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


応援していただいたり タープにお邪魔しさせて頂いた


「チーム土手」の皆さん ありがとうございました♪


せっかくの応援・・結果だせず ごめんなさい・・


次は 頑張りますので また 宜しくお願いします


mioさん・・ 動画撮影 ありがとう~☆


 


 


 

こんなグルメなもの ゲットだぜ

kage

2009/11/07 (Sat)

 


 


先日 WANport に行った際


珍しいものゲットしました~~


オーナーさんが 烈火家に


「良かったら持っていって~」と言ってくれました


それは・・これ



知ってます??


実る前は こんな風に 木になっていて



 


実ると 下へ落ち 回りが軟らかくなったら むいて食べられる という


「くるみ」です


 


正直 都会?育ちの烈パパ&烈ママ 初めて見て 驚きました


「くるみ」って こんな風になっているの知らなくて・・


 


ラン内には すでに、回りが軟らかくなったくるみが


たくさん落ちていて 拾って 持ち帰らせてもらいました 


 


自宅に着き 早速 良く洗って しばし 天日干し・・



 


梅干の種 みたいに見えるけど 立派な クルミです・・


 


パンに入れて 「くるみパン」


クッキーやケーキに入れてもいいし~~


どうやって食べようかな。。。


 


って 正直 パンもケーキも上手く作れないので


そこは シンプルに 割って酒のつまみに食べようと思います


 


ただ・・どうやって割るの??


烈火に かんでもらったけど イマイチ割れないし


くるみ割り犬 用足さず 別の方法考えなきゃ。。


 


 


そしてもう1つ


ずっと ほしかった これ・・


マザーで 悲しい思いをして以来


冬参戦の 必需品の1つに加わった・・・これ


 



 


「シャトルシェフ」


 


ネットオークションで お安くゲット


色々迷った挙句


「キャリータイプ」 手提げタイプの45L


コレさえあれば サブイ 参戦も お腹から温たまれて良いよね


 


何作ろうかなぁ~~


「おでん」「シチュー」「スープ」


この辺は皆 仲間がやったし・・


 


でも 今週末の ハイパー ・JFA 共に 天気よさそう


ポカポカ陽気?だって


 


「シャトルシェフ」出番ないな・・


 


それか 鍋だけ持っていくので 誰か 中身下さい


烈ママには それが 1番


 


グルメとか言って


ちっとも 他力本願な 烈火家に


愛のポチッとを よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 


 


 

プチプチ同窓会 @ WANport

kage

2009/11/04 (Wed)

 


 


11月3日(祝)


ちょっと 関越道方面に用事がありお出掛けしました


 


しかし・・用事の前に 烈火少し遊ばせようと


朝 思いついたのが お気に入りDOG ラン


「WAN port」


用事まで ここで遊ばせることに。。



烈火が我が家に来た頃 ここは良く遊びに行きました


最近は 日曜は DISCの大会参戦が多く


すっかり ご無沙汰です。


 


 


WANport(ワンポート)は 前面 ウッドチップです


久しぶりの 足裏感覚?


慣れるまで 烈火 歩き方 ちょっと変でした


そして あの 立派な 「シッポ」に絡みつく


ウッドチップ・・


ちょっと 歩いては しゃがみこむ・・



 


何??


あーあー いっぱい チップお尻の周りに ぶら下げてます



 


 


少しすると 慣れてきたのか 


気にせず 遊びだしたよ~~



 


 



 



 


 



 


WANport 看板犬


「サン」



「ユパ」



 たくさん遊んでもらいました


 


 


 しばらくして  なんと・・


BCRN 同窓生「カイン」が 登場!!


カインは ワンポが ホームグランドになっていることは


知っていたので もしかしたら・・と 思っていたら 


やはり  会えましたよ



カイン 陰追い中・・


人間の影に 異常なまでも 興味津々・・


 


そして、なんと カインパパさん 「JAWZ DISC 」購入・・


一生懸命 練習してましたよ~~


 



烈火とカインは 時期をほぼ同じくして 


赤い糸を見つけ BCRNを卒業しました。。


 


 


夏に会った頃 に比べると パパさんとの信頼関係


より一層 深まっているように見えました


カインも ステキなご家族とめぐり合えて ホントに良かった



 


こちらは カイン家 先住犬の 「花」と 烈火家 「烈マー」



 


久しぶりの ワンポート 短い時間の滞在だったけど


楽しい プチプチ 同窓会でした。。


この後 カインパパ情報だと 夕方は気温6度まで下がったとの事


もう すっかり 冬ですね~~


 


カインと烈火 のように


保護犬たちが1日も早く赤い糸を見つけられますように


愛のポチッとよろしくお願いします・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

お友達とDISK練 & BBQ IN 強風

kage

2009/11/02 (Mon)

 


11月1日 (犬の日) 日曜日


 


お友達とDISK練したよ


 


ミルキー



 


DON



 


小梅



 


しかし写真へた・・


みんなゴメンね by烈ママ 


  


そして「スカタンク☆烈火」



 


DISK練とはいうものの


すんごい 「強風」


 


「烈火&小梅」の「エルビス」に注目


 



 


でも 練習はしますよ!!


なぜなら「秘密兵器 初お目見え」だからです・・


秘密兵器は コレ



 


ミル家 オリジナル 距離感育成&エッジアウト対策グッズ


名付けて・・


「ミルミルパイロン」


 


 


 


風戦略会議中?



 


 


投げ練始まりぃ~



強風で DISK 流れる流れる・・


練習になっているのか 不思議な 投げ練でした


 


 


 


練習監視中のワンズ&カメラ練習中のミル相方君


(ミル相方君 DISKも練習したよ 


これが結構飛ばすのね・・将来10Pゲットかもよ~)



 


 


少し練習して 腹が減ったプレーヤー


ひとまず BBQで腹ごしらえ・・


風強くて ナカナカ火がつかないアリサマ


そして 食器 飲み物 バンバン飛ばされ


押えながらの「BBQ」


(ミルパパ「厚焼き玉子」ご馳走様~


 



↑野菜炒め 


 


DISK練


 


強風でも スローを工夫して ナイススローも出てたミル姉さん


 



 


 



 


なかなか テンションの上がらない「DON」に


懸命に やる気出させる ズーさん



 


DON:「ちゃんと投げてくれるなら キャッチしますよ



DON:「だから言ったじゃん



 


小さい体で実力派の小梅


戻りもめっちゃ早いし 磨けば光る「原石」


まみさん 練習あるのみ



小梅さん~烈火置いてかないでね


 


今回出番少なかった烈火君


最近 いくつかの問題点にぶち当ってる


コレ克服しないと


  



目標 「1R5投」 クリア出来ないな


 


 


 


 秘密兵器の「ミルミルパイロン」


 強風で残念な事にあんまり活躍できなかったjケド


また 是非貸して下さいね~~


 


 


今週土日はハイパー&つくばのレンチャン参戦で


気合入りまくる「烈火家」に愛のポチッとよろしくお願いします



 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

