2009 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 01


kage

--/--/-- (--)


☆烈火家の2009年☆

kage

2009/12/31 (Thu)

 


 


すべては ココから始まった


烈火家 激動の 1年


2009・4月



 


 


 


烈火 1歳 



 


 


 


 


預かりさん



 


& ブラザーズ



 


 


 



 


 


 


夏 ・ はじめての旅行



 


泳ぎの練習



 


 



 



 


 


 


 


姉弟にも会えたよ~


 


異母姉弟



 


異父兄弟 バディー



 


たくさんのお友達


 


 



 


 



 


 



 


 



 


 


 


 


 



 



 


 


 


 


 


 


DISC!!!


 



 


最初は 戻れなかったね



 


 


 


 



 


 



 


 



 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


烈火と共に生活してから 8ヶ月


幸せいっぱいもらいました



烈火はどうだった?



 


 


アホブログ いつもお付き合いありがとうございます


2010年も楽しく 熱く 烈火と共に 過ごせたらと思っています


また来年 宜しくお願いします


 


よいお年を


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


年明けは 多摩川 練習会


1月3日はJFA 「初投げ大会  IN つくば 参戦予定です」


また 楽しみいっぱい で  ワクワク ワクワク~


 


すみません 今回はコメント閉じさせてもらいます


 


CHALLENGE  CUP な仲間達 & 先輩

kage

2009/12/29 (Tue)

 


JFA SKYDOG CHAMPIONSHIP


CHALLENGE CUP 2009 


IN 茨城つくば


 


もう・・1週間経っちゃいましたが


「一緒に戦った お友達 紹介」。。。の巻き


 


 


 


この日の かぼす チャレンジ大会に パパ&ママで 2エントリー


しかも レトリーブ大会ではパパとエントリー


驚異的な 強さ


しっかりレトリーブでは 決勝ラウンド進出  良く走ったね


 


 


 


ブログで知り合い この日参戦していることを知り 私から声掛けちゃいました


ブログめっちゃ面白いの・・ 「ソノナハセナ」  ふふふっ


でも すご~~く愛されている セナくん


 



 


場外だって 思い切り追いかける・・パワフルで大きなボーダー


セナ君 また どこかの会場で会いたいな~~



 


 


この日は快晴 普通の選手なら ラッキー。。


だけど レイ家は違うの。。「くもり」がいいの~


なぜなら・・ REIの影追いグセが出てしまうから 


DISCより DISCに出来た 「かげ」の方を 追っちゃって


 いつもの実力が 発揮できない その執着ったら ハンパない


参戦前から 快晴に頭を痛めていた レイ家



 


コートサイドでレイの大好きなパパが レイに「DISC~~ぅ」って声を掛け 


冷静にもどさせる作戦・・・


これ  成功しましたよ~~ レイは「カゲ」追わず ちゃんとキャッチ出来ました



 


 


 


このお2人。。。チャレンジクラスに出ていいの?ってかんじですが・・


「ミラクル・スピード」 愛称:ミー君


参加権利があるのだから 仕方ない・・どうぞご自由にですよ~


 


相変わらずの 正確なスロー & 名前の通り ミラクルスピードな足



お約束どおりの結果  チャレンジ大会のチャンピオン


「1位」ゲット


 



 


 


 


次は「らびゅ」・・


名前の通り なおさんと「らびゅ らびゅ」なお2人。。


このペア フリースタイル もこなすベテランさん


烈火には 大きな声で「烈火~~っ」って大声で応援してくれる


それなのに自分のプレーは 緊張緊張って??


自分で「私はガラスのハートだから~」と言い訳してるが


他人からはそうは見えない ハツラツプレー


この日は 惜しくも 決勝ラウンド進出ならず・・


らびゅ・・  なおさん 随分助けたよね~~


 



 


 


 


 


 


いつも楽しい 「テラP」 ムードメーカーで


お笑いセンスバッチリのこのお方・・


しかし コートに立つと ガラッと人が変わる・・


戦う男に変身するのだ


(あくまでも私のイメージよ~


 



 


SOLとオープン大会 参戦


お約束通り こちらも  祝・優勝  でした



 


 


 


最後は この方・・


見るたびに やっぱり ボーダーだったと 安心しちゃう RIP


パピパピしてる頃から知っているせいか 会うたびに 成長していて


毎回驚かされる。。


パパが手塩に掛けて育ている RIP DISCの実力も上り調子。。


 



 


1R目 少しミスが続き やばっ・・って感じでしたが


2R目 みごとな プレーで もしかして決勝ラウンド?ってとこでした・・


惜しくも 数ポイント足りず 進出ならず・・ RIP 頑張ったぞ~~



 


 


 


そして 私の応援団。。お食事&差し入れ



 




 


それから 天ぷらうどん。。。


 まだまだあったのに お写真ないよ~~


磯辺焼き。。。ピーナッツ 


レッド父さん&なおさん 差し入れ Thank’s



来年はこの大会 参加できるかな~


イヤイヤ 絶対したいな~


 


そのためには 練習よ~~「行くぜ烈火



烈火:「パパ次第だな


 


 


 


ランキング参加していま~す


ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

早く やらなきゃ・・><

kage

2009/12/27 (Sun)

 


 



 


 


 



 


 



 


今年はこんなの買って見ました


 



やらなきゃと思いつつ 多忙の折 なかなか 出来ない


年賀状作り・・


まだ 手付かず だった原因は もう1つ・・


プリンターの故障


 


で・・・これも 買ったよ


 



 


だから 早くやらなきゃね・・・


 



 


 



 


 



 


 



 


皆さんは 終わりましたか~?


数年前は すご~く枚数も多かったけど 


最近はメールで済ませちゃったり・・


枚数も三分の一に減り


だいぶ楽になったよ~


今年は初めて 


烈火を年賀状に乗せてみようと思ってます・・


 


ブログUPのヒマはあっても 年賀状作り・・遅れてます


そんな烈ママに頑張れの ポチッと 宜しく お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

烈火の メリークリスマスの巻き

kage

2009/12/25 (Fri)

 


 


 



 


♪烈火家的 X’mas パーリィー♪


 



 


じゃーん 「にぎり寿司マシーン」


 



 


マシーンの上から酢飯を入れて。。ぐるぐる回すのさ~


すると・・銀シャリが出てくるよ 


 



 あとは お好みの ネタ載せて 


にぎり寿司の出来上がりぃ~~~ ♪


 


 


烈:「今日は 何ですかぁ?」



メリクリィ~~~


「 X'mas パーリー」 ですよ


 


烈火のもあるからね~~


 



 


 



 


では 烈きゅん どうぞ~




 


 一応 烈火に かぶりものさせてみました。。。



めっちゃ テンションひくっ・・


トナカイが・・・



敵を追う 「いのしし」 みたいだし(汗)


 


 


いつも お利口にしている 烈火。。


サンタさんも来ましたよ~


 



 


プレゼントは 烈火の大好物



 


 


 


烈火。。楽しんでもらえたかなぁ~


 


 


烈火が 我が家に来てから 初めての クリスマス・・


去年は 違う 祝い方していたんだろうな~~


 


 


今年の方が 楽しいよね~~


 


これからはず~~~っと ここで パーリーだよ


 



 


お腹いっぱい食べて 遊んで スヤスヤとなりで寝ている烈火


ちょっと 寂しい思いをしたけど そのぶん


世界中の 誰より 幸せにしてあげたい。。。


烈パパ&烈ママ サンタさんに そう 誓いました


 


 


ランキング参加しています


ポチッと宜しくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


 


 


 



CHALLENGE CUP @ 茨城つくば 

kage

2009/12/25 (Fri)

 


2009/12/23 (祝)


JFA    CHALLENGE   CUP


チャンピオン 決定戦!!


 



チャレンジ カップ


今期の各大会で チャレンジクラス&レトリーブクラスの


入賞者のみに参加資格を与えられ


今日 この場でこの2クラスの 東日本の チャンピオンを決める


名誉ある大会なのよ。。


 


この場に烈火&烈パパが参加できた事だけでも


夢のような 話。。


烈火は10月の筑波で レトリーブ大会参戦


見事(偶然?) 優勝し この大会の参加権利をもらった・・・


 


 


烈パパに与えられた 「ゼッケン」


なんだか 身が引き締まりますね~



 


この日は 天気も良く 清々しい日中は コートも脱ぎたくなるような


清々しい一日でした。


現着は朝6:30 やっぱり 朝は 一面 「霜」



今回は 暖を取るため「七輪」持参


ちょっとした 料理?も出来るし 暖かいし 便利だよ~



 


烈火 頑張ろうね~~



では 1R 動画だよ


 



 


結構 良い感じに1R終了 


内訳 4投 2キャッチ 32P ゲット


 


レトーリーブ ポイントが付くので キャッチできなくても


戻ってこれれば ポイントが付きますよ~


 


この時点で 暫定 9位/22チーム


 


2Rもこの調子で行けば まあまあ 良いとこ イケルかも・・・


なぁ~~~んて ちょっと 生意気な事考えたりしたのが 悪かった


 


2R



 


出ましたよ~ 今や 烈パパのイメージソングとなった


「ff」


3投目の 「刺し」で  4投目 テンパったに違いない


 


 


誰か~ お願い!!


スタートラインに「電熱線」流すように


協会に交渉してくれませんかぁ~~


 


踏んだら ビリビリィ!って電気ショック


これなら 怖くて 烈パパ 踏まなくなるかも・・


 


キャッチ出来なくても 戻れればレトリーブポイントが付くので


FFしてしまうと すんごく もったいないのよ~


 


2R=24P


結果 32+24=56P


22組中 13位 


入賞者は80P 越えだし・・・すご過ぎる


 


浮かれゴコロが 仇となったか


学習出来にくい体質?の烈パパのミス のせいか・・


 


烈火・・ごめん



 


2R終了後 タープ内で 反省し 


暗く 落ち込んでいた 烈火家タープ・・・


 


でもね・・この場に 立てたことだけでも


感謝 そして 感激


 


DISC始めて半年 上がったり下がったり


課題ばかりの 半年・・


でも こんなに ハマッたスポーツ 最近は 無いよ・・


こんなに楽しめて夢中になれる スポーツ 最高だよ~~


今年投げ収めの大会!!


ケガなく 楽しめたこと 感謝しなきゃね。。


 


また 来年も 頑張るぞ~~


見てくださっている 大会仲間の皆さん!!


来年 烈火 化けますよ~~~


覚悟してね


 


アッ烈パパの来年???


足のサイズ 小さくなること 願ってます


 


ランキング参加してます ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

ハウンドドッグにのせて。。@ JFA  つくば

kage

2009/12/23 (Wed)

 


09.12.23(祝)


JFA 第5回 CHALLENGE CUP


 


IN 茨城 つくば


.


 


 


烈火頑張りました 


一生懸命 烈パパの投げる DISC 追いました


なのに なのに また・・・


烈火 せっかくキャッチしたのに。。。。


烈パパ やりやがりました。。。。


 


何をしでかしたかって


それはね


 


 


 


この曲で現したいと 思います 


 


1985・ ハウンドドッグ ヒット曲


ff (フットフォルト)


イヤイヤ。。


 


 


ff (フォルティシモ)


♪おまえの 涙も


俺を止められない


こぶしを~掲げろ~


たたきのまされても~~


※愛が~すべてさ~


いまでも誓うよ~~


あいのために~~~すべて~~すべて~~~♪♪



葉にならない
うんおれ


 


おれ


烈火は頑張ったよ


 


 


ハァ~~~~~~ッ


 


 


 


 


 今日の所は このへんで・・・ 


ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


次回は 結果&頑張った仲間をどど~んとご紹介だよ


 


 

HANAキューピット

kage

2009/12/22 (Tue)

 


 


誰か来ましたよ~



 


お世話になっている人から「パンジーの苗」の贈り物でした


 



こんなにたくさん 赤・黄色 20鉢以上頂きました


 



じつは このパンジーの苗 育てた方は 


種から 丹精こめて 愛情いっぱいに育てた 大切な子供達


そんな大切なもの 頂いたからには 立派に育てなきゃ。。。


 


 


早速 烈火家の 屋上ガーデンに植え替えですよ~


烈火もお手伝い?です



手伝いどころか


土のにおい 良いにおい クンクン においをかいで 興味津々



 


ふと烈火に目をやると 「土 食べてました!」


烈ママ : 「食べたな


烈火 :「 ・・・・ でへっ



烈ママ:「どの口が食べたぁ!!!???」


烈火:「・・・・・・・・


これです



可愛い お鼻。。 烈火の 「鼻キューピット」だね


と 思いきや。。。


 


土だけじゃない どさくさに紛れて 草も喰ってたしっ!!(爆)


(パンジーは無事


 


 


土の中に なんか いましたよ


でも これは食べないでね


 



 


烈火 :「は~~~い


 



 


烈火にジャマされながら やっと終わった植え替え作業


 



(パンジー)


大きく育ってね。。。


枯らしたひにゃ~ 会わす顔が無いからね~


 



(クリスマス・ローズ)


 


立派に育って 屋上いっぱい パンジーが咲いたら


またブログアップ するからね~~~


 


もし いつまでたっても UPされなかったら・・・


空気呼んで。。 追求しないでね 


 


ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


Thank you  cryzie


 


 

参戦レポ@小学校

kage

2009/12/20 (Sun)

 


 


12月20日(日)


天気も良く 清々しい 1日


 


行って来ましたよ~~~!!


 


音楽会@小学校



 


風もなく 足元も良く 楽しんできました!


 


それでは1Rどうぞ~^^



 



 


1Rは・・約3分の太鼓演技 心臓に ガンガン響いてきました~


手元も 完璧


朝練で毎日がんばった結果がでました 皆上手でしたよ♪


私の姿を見つけても


コッチに来る様なこともなく 安心><


 


 


それでは2Rどうぞ~ぉ


 



 


この学年は 2クラスしかありません


少ない人数だから 大きな声を出さないと 声が通りません。。


リハーサルでは 心配されませたが


本番は ちゃんと声出てましたよ~


 


皆 衣装 白黒で合わせたはずなのに なぜかレッドもいますね~


お~~ブルーマールもいるぞ


(保護者に連絡がうまく行き届いてなかったようですよ


 


 


次ぎは 頑張った「お友達編」で~す!


 



 


この日はピアノ担当  大変良く出来ました



幼なじみの メンズです



 


 



 


担任・・・決して 怪しくありません


しかし 家庭訪問のとき 烈火 ビビって 逃げまくってました


 


 


小学校生活 最後の音楽会


楽しい時間は あっという間に過ぎちゃったけど


感動した 1日でした・・・


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


って。。。なぜ 烈火ブログに 「音楽会」と思う方・・


「前の記事 参照ですよ


 


寒川は 風吹いたかなぁ~


アッ烈火ですか? ちゃんと練習しましたよ!!



 



音楽会の前に 朝練したのだ



 


あ~~寒川 行きたかったぁ~~


みんな どーだったかな


 


次の目標は チャレンジCUP だぞ


頑張る烈火にポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

☆あぁ~ いきた~ぁぁ~い ☆

kage

2009/12/18 (Fri)

 


 


 



ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛~~~


 


 


あああああ゛あ゛~~~~~


 


 


いきたぁ~~~い!!


 



 


 寒川わぁ~~~~~



 


 


ちゃんと 事前エントリーしたのに!!


 


すんごく たのしみにしてたのに!!


 


こんなとき なぜ  「音楽会」?


 


お友達も親戚さんも


あの人も この人も・・・・


み~~~んな 寒川!!


 


 


こんなときなぜ 「音楽会」?


 


 


いぎだいよ~~~~~


キャンセルしたよ~~~「寒川」


 


帰ってきたら  こぞって 


皆の ブログは 参戦レポでしょ・・・


 


「前半編」 「後半編」 「お友達編~~」 でしょ


 


 


みんな 頑張ってね!!!


すんごい さむいらし~~~~よぉ


 


あっ~~やだやだ 


 


おうちで ぬくぬくしよ~っと・・


 


 


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


東京北部から 強風がふくかも・・・


おおきな うちわで 烈ママが 仰ぐから

会いたかったぞ~ @ DDJ X’mas Cup

kage

2009/12/16 (Wed)

 


DDJ X’mas cup


2009・12・13(sun)


 



 


 


 


って ノホホ~ンとした 空気の烈火家タープ


しかし 今回は いつもと違う雰囲気。。


それは・・


ずっと会いたかった ワンにあえました~♪



 


今回 烈火家が ムリにお誘いし 快く ご一緒していただいたのです


 


烈火&ハチ君 初めましてです



ハチ君のハイパーぶりは ブログでも知ってたけど


ほんと ハイパーだったぁ~ 


 


 


プレーの合間にこんな事もみせてくれたよ~



元気元気のカタマリ。。 DISCへの集中は ハンパないのだ


 


 


そこで 物怖じしない烈火



 


 


 



 


 


 


 


 



 


 



 


こ~んな感じで 楽しいひと時をすごしたよ~


 


結果 ハチ君は 1キャッチ差で 入賞ならず


残念だったね


 


 


表彰式・・どころじゃないふたり



式の最中 近くで ボールで遊んでいた 子のボールにロックオン


まったく正反対の性格かと思いきや


 同じポーズで 同じ目線に 驚き


 


さいごにもらった 大会本部からの X’mas プレゼント



 


早速  お味見


壊すなよ~~



1分+1分 オレが全力ではしって稼いだ 報酬だぜ



 


残念ながら この後 分殺未遂


どうにか元に戻し 隠しました また クリスマスの日遊ぼうね


 


またの再会を約束して ハチ家とお別れ・・



 


烈火共々 また宜しくね


 


お友達に 会えるのって 楽しいですよね~


この上ない幸せです・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 

DDJ X'mas cup レポ~新たなる課題!

kage

2009/12/14 (Mon)

 


DDJ Xmas cup


烈火&烈パパ アドバンスクラス に参戦


 


こちらが 今回 受付時配られた DISCだよ



紫外線に当ると 色が変わるのよ~ん



 


なんと 今回 このDISCが 烈パパ 悩ませることに・・


 


では 1R動画 どうぞ



0+5+0+0=5P


あらららら~~っっっつ


DISCふら付いていますね~~


注:この日は 爆風大会ではありません


 


 


1R 投げに 納得行かなかった烈パパ


一休みして すぐサイト裏で 投げ練


すると あることに気付く


なんと  HERO DISCだけ 右左に暴れます


 



(注:写真はイメージ)


訂正: 只今烈パパより「NDAじゃねーよ Jだよ!(爆)」とクレームあり(汗)


 


何回やっても HEROだけ 刺すか 垂れる(爆)


 


正直 烈火家 HEROのDISCで投げ練するほど 


枚数に持ち合わせがないんですね~


「そんな変わんね~だろ~」の甘い気持ちで


持参した「JFA」のDISC数枚+HERODISC1枚で投げ練


 


J DISCは殆どまっすぐ飛ぶのに


結果 HEROだけ 暴れます


こりゃいかん!! J とHERO 同じ投げじゃ いかんのだ 


と気付きました


 


急遽 この日一緒に参戦していた


チーム土手 「ゆずかぼママ」に 状況説明!!


「ありゃ~ HEROは他と 重さも違うみたいだし


投げも変えている人いるよ~」との事・・そこで 


ゆずかぼママに 投げ練用に HERO DISC 8枚お借りしました


ママありがとね~この場を借りて感謝です


 


そこで 一夜付け・・いや 約1時間付けの 投げ練


ニギリを少し変えたら どうにか まっすぐ飛ぶようにはなったけど


本番 どうなることか・・


 


では 2R動画 です



0+0+5+0=5


 


烈火ぁ~ 1本目あれ ファンブルって。。。


あれは 君なら 取れるだろがぁ~~



 


まっ・・ かわいいから 許すけどっ


 


 


今回 「烈パパの白い線」(FF)はなかったし


テンパル様子もあまりなく 楽しんでる感も伺えたし


それが 今回の進歩だね 


 


今回結果  5P+5P=10P


順位は オケツから数え方が早かったけど


一皮剥けたパパと 集中出来た 烈火 


コレだけで 満足ですよ~


 


課題!!


アッチコッチ 参戦する前に 


各団体の DISCの 特徴をつかもう!!


 


遠くから応援していた頂いた方も・・ いつも方応援してるよって方も


新舞子でそれどこじゃなかった方も


つくばで開幕戦だった方も・・


頑張る 烈火家に 愛のポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 さ~て 次回の烈火ブログは


 「ハチ&烈火 たくさん楽しんだよ~」 の1本です


「んがっんんっ」  


・・・あっ  今は 「じゃんけんぽ~ん  んふっふふっ。。」  だった


(サザエさん風)


 


 

DDJ X'mas Cup  レポ 予告編

kage

2009/12/13 (Sun)

 


 


09・12・20(sun)


 


DDJ  X'mas   CUP


 



 


天候にも恵まれ 楽しく 1日を 過ごしてきたよ~


 



 


今回 ご一緒させてもらった  ハチ君 


 



 


烈火家がお誘いして 1日ご一緒したよ


ハチ君は フリースタイルだって チョチョイとこなす


カッコイイ 烈火憧れのメンズなのだ


この日 ゲットしたポイントだって すごかったぜ~ぇ



 


あっ オレッ?



 


結果は 次回ね~~


只今 烈火 ハチママのマッサージ中


 


え~知りた~ぃ って方 ↓ ポチッとしてみてちょ


なんか出るかも



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


ってな~んにも出ません


すみませんベタな手を使いました


 


 そんな 高度な技 烈ママには出来ましぇ~~ん。。


なので さわりだけ


1R 0+5+0+0。。。。


あららららぁ~~~~  やっちまった(汗)


2Rの結果含め 続きは次回 動画で ご紹介します


 


 


 

烈火の「烈取リーブ」だよ

kage

2009/12/11 (Fri)

 


雨だし 寒いし 散歩ヤダナ~・・


 


良く  「雨だと散歩中止・・が解っている子」


逆に  「雨が嫌いで雨の日は外に出たがらない子」


そんな子がいると 聞いたことがありますが


烈火は 雨が降ろうが ヤリが降ろうが 散歩は ベツ腹


行きたくて 時間になるとソワソワしています・・


雨散歩 無しの子・・うらやましい~~


 


な わけで 今日は 


「室内では こんなことして遊んでいま~す」 をご紹介


烈火 DISCを手元まで 戻せるようになりましたよ~


 


 


 


烈火 レトリーブ



 


以前は 取りに行っても 戻ってこなかったり


途中で 捨ててきたり 戻っても 離さなかったり


最近は ほとんど テイク⇒ちょうだい(手元)ができます


 


しかぁ~~~~し  時々集中が切れますねぇ~~


動画内にもありましたが 何故か 「ペン」を見つけ


それをレトリーブしちゃう 良く解らない行動もあります


このへんが「烈取リーブ」なんですね


 


でも  進歩したものです。。。


 


今週 日曜日は  DDJ X’mas CUP   @ マザー牧場


に参戦予定


 


レトリーブは 良しとしても 


烈火の クンクン癖や スタートで集中力 など 課題克服出来るか


それから 烈パパの「ノミの心臓」&「DISC上がらない病」は克服出来るか


 


小声で嫌味。。


「DISC低いんだよね~あれじゃ さすがの烈火だって鼻こするわ」


(※前々回記事参照)


 


前回のマザーは 悲しい思い出ばかり



 



烈火は滑って転ぶわロープ咥えて戻ってくるわで・・大騒ぎ


おまけに 読みが浅かった烈火家が持参したもの


コンビニ弁当&冷えた飲み物


寂しかったぁ~~


 


マザーで 優しい方々から 温かいもの差し入れて頂き


ホッとして2R目 出陣の烈パパ&烈火



 


今回は 温かいものちゃんと 持ってかなきゃ・・


 


ランキング参加しています 頑張れって応援してくれる方・・


ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


当日は ずぅ~とお会いしたかったお友達も一緒です 楽しみ


 

☆おすすめ スグレモノ 本日発売☆

kage

2009/12/09 (Wed)

 


本日 烈火のオトコトモダチのDONさんち


「株式会社PLUSCO」 より


優れものが発売になりました!


 


 


その名は・・ 「donpac」 (ドンパック)



 


 


わん達と車でおでかけの際、


うんPをビニール袋に入れて車内に持ち込むとぷ~んと臭ってきます


またリアのワイパー等にぶら下げてもちょっとかっこ悪い。


そんな経験お持ちではないですか?


そんな悩みを解決するとてもスマートで可愛い優れものが「donpac」です。


 


わんのうんPの入った小さなビニール袋を


「donpac」に入れ車のリアゲート等のボディに貼り付けるだけ(マグネット式)。


 



 


サイズはこのくらい


烈火のうんPの量だと2~3回分は入るかな。


 



 


こんな使い方も出来るよ~


 


P1030175


 


実は販売前から 烈パパ モニターとしてテストをしていたけど


飛ばし屋で有名な私が烈火の 3回分のブツをいれて


雨で濡れたボディに貼り付け


時速1??キロで走行しましたが 落下する事もなく 安心しました。


 


ちなみに多頭飼いの方は数個の使用がいいかもです(笑) 


 


P1030548


 


 


今ならキャンペーン中で「DONさんのブログを見た」と申し込むと、


1個頼むと+1個 好きな文字色のおまけ 


2個頼むと+2個 好きな文字色のおまけ付きの


大盤振る舞い大キャンペーン中だそうです!


詳しくは こちらへ



 http://don-pac.com/don-blog/


 


よろしくおねがいしま~す


 


 ☆☆☆  ★★★  ☆☆☆  ★★★  ☆☆☆  ★★★  ☆☆☆  ★★★


 


今回 初めて 烈パパが ブログUPに挑戦しました~


(かなり 苦戦していたし。。


うまくUPできているか 相当気になるご様子 


コレで解ったか ブログUPは大変なんだぞぉ~


せっかく書いた記事が 何らかのせいで 


全部消えてしまった あの屈辱。。あなたにも わかった


 


 ランキング参加しています ポチッと宜しくお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

☆ラムジーちゃんの逆襲☆

kage

2009/12/08 (Tue)

 


 


朝起きて 2度寝してる 烈火の「鼻」に目をやると・・


 


 


 



 


すると こんな可愛い子が 現れて。。


 



 


 



 



 


 



寝ている間にラムジーに やられたのでしょうか?


 



 


それを 聞いた烈火 怒りましたよ~~



 



 


 


 



 


どうやら ラムジーちゃんに仕返しされたようですね


 


 


あれっ 烈火どうしたの。。


 



 


はいっ・・・


 


 


アホなブログ お付き合い頂きありがとうございますぅ~


 


ラムジーの写真撮影のために カメラ片手に


1人で縫いぐるみ動かし撮影していた 


人に見られたら めっちゃ恥ずかしい 烈ママです。。


 


 


こんな烈火家ですが 良かったら ポチっと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


で・・ 烈火のお鼻  本当に知らない間に 片方だけ赤くなっていて。。



 


なんでしょ?????


痛くもかゆくもなさそうですが


虫にでも刺されたか??


 


飼い主 憶えがございません・・・


酷くなったら 病院行くかぁ~~


 


 


 

一緒に壊れなくても(泣)

kage

2009/12/07 (Mon)

 


 


家電製品って 壊れるときは 大半が 他の物と


一緒に 壊れませんか??


 


 


結婚や 新築を期に 一緒に購入し.た家電製品が


寿命が 一緒のことから たぶん 壊れるときも一緒だと聞いたことがあります


 


 


今回 これが 一緒にやられました


 



 


プリンター & 電話


 


 


プリンターは おかしくなってから 約2ヵ月


だましだまし 色んな とこ カチャカチャ押すと 「ウイ~~ン」 て


プリントし始めましたが いよいよ 数週間ほど前から


プリントできなくなりました


 


FAX・・


家庭用FAX機能付き電話


電話 は 機能していますが FAXがだめ


1ヶ月くらい前から 


受信は出来るんだけど 送信が出来ないの


用紙が 入っていかない


 


 


なにも 一緒に 壊れなくても・・・


考えたら やはり購入時期は ダイタイ一緒で


両方 約 7~8年前に購入


 


 


犬ブログになぜ 我が家の 壊れた電化製品の事を紹介したかと言うと


 


この二つが 壊れていると 困ることが あるのです


 


なぁ~~んだぁ 


 


 ヒント




何度か 経験済みの方は もう お気づきでしょう??


 


 


そうです 大会エントリー に すんごく 困るのです


まず 申込用紙が プリントアウトできない


そして どうにか GETした 用紙を  


今度は 本部に送信出来ない


 


ココ 数回のエントリーは


烈パパの会社で プリントアウト


持ち帰らせ 必要事項記入


お金 振り込んでから 振込用紙張る


また 烈パパ会社に持参し 本部に FAX 


 


めっちゃ 時間かかるぅうう


 



 


最近は プリントアウトした 用紙をコピーして取っておき


コンビニで 50円 かけて FAX しとります はいっ


 



 


ほぼ 毎日 朝練に励む 烈火


こんなに 頑張るわが子が スムーズに エントリーできるように



近日  新しい物  購入が決定 いたしました


 


なにかと お金がかかりますね~~


 


頑張ってやりくりしようと いつも思うが


朝になると まっいっか なるようにしかならないしぃ~と


すごく アバウトな 典型O型の烈ママに ポチっと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


あっそうそう 洗濯機 壊れて1年 


洗濯中に勝手に 押しスイッチが上がってしまい


洗濯が中断するので スイッチが勝手に上がらぬよう


毎日 スイッチをガムテープで止めて使ってます


これ 1年続けてるのよ~~偉ぃ~~?


 


 


 

★退会と入会★

kage

2009/12/04 (Fri)

 


 


烈ママ 初告白します


実は 私 ダイエット成功者なのです


 


1年半前は 今より なんと8キロ太っていました


 


日々の 生活習慣が原因で太りだし


あっという間に 収拾のつかないことに・・


こりゃイカンと 思っていた矢先


烈パパも筋力の衰えを感じており


2人でスポーツジムに通うことに・・・


 


 


もともと体を動かすのは嫌いではなかったので 


平日の夜 & 週末 


烈パパ 筋トレ&ランニング 烈ママ ランニング&エアロビに


どハマリ


夫婦で 1年 通い続け


私はダイエット成功  烈パパも 筋力アップ


 


 


そして 今年の春 烈火が来ました・・・


 



 


烈火が来てからは


烈ママ= 仕事<主婦業<ブログ<烈火


烈パパ=仕事<酒<大会<烈火


この生活で ジムに通う時間が なくなりました


 


半年 無駄金払い続け 行かずじまいだった


スポーツジムに 先日見切りをつけ 退会届 提出してきました


 



 


 


いつか 烈火との生活のリズムが 出来上がり


通う時間を作れるようになったら。。 と 


退会せず


会費だけ 払い続けましたが 


大会参戦 & ブログ更新 


コレが 楽しくて 楽しくて


空いた時間などございません


よって


  ジム通い 見切りました


 


また 太りだすのが心配ですが 烈火の散歩で


ウォーキング ダイエット!!


(こんなんじゃムリだろうケド・・


 


 


そこで もう1つ お知らせ


こちらは 入会のお知らせ


 



 


烈火 「JFA」の会員になりました


先日 会員証が送られてきましたよ


 



 


 


以前 ブログでも 記事にしましたが


烈火 10月の JFA つくばの大会で 


レトーリーブで 「優勝」しちゃったんですね~~


 



 


で JFAでは クラス別のチャンピオンを決める 大会


「チャレンジ CUP」と言うものがあるそうで・・


それのエントリー資格保持者 と言うことで


参戦するのです


 


12月23日 (祝)  つくばにて 参戦決定!!


 



 


楽しみだけど 最近 スランプの烈火&烈パパ


あの時のような プレーが出るか 心配ですが 頑張ってきます



 


ジム退会して JFA入会 


「退会」して今度は「大会」を楽しんでいる


おめでたい 烈火家に 愛のポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

結果オーライの 加須写真集

kage

2009/12/03 (Thu)

 


加須で オレは頑張った


 



 


一生懸命 追いかけて キャッチしたし



 


懸命にパパのとこまで戻ったぞ



 


 


そして 休憩時間に 公園内に小さな秋を探しに行ったよ


 



 


黄色いジュータンが キレイだった


でもなぜ 今回のお楽しみ写真は オレはひとりなんだ



 


一緒にいた DON ミルキーや 小梅


その他 お友達との 2ショットや 記念写真がないじゃん



 


ごめん ママがカメラにSDカード入れるの忘れ


大会終日の模様 ぜんぜん 撮れてなかった・・


 


今回の大会のお写真はすべて


頂いた貴重な写真 のみの掲載となっています


 


でもね 皆 お写真撮るの上手だから 


ママのより いい写真だよきっと・・・


 


結果オーライって事で


 


動画は持参したコンデジで かろうじて撮れた


ラッキーな 烈火家に愛のポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ったく 私ときたら 何やってんだか・・


ミル姉に続き まみさん おさしん ありがと


 


 

流行語大賞 草食系?

kage

2009/12/02 (Wed)

 


先日 烈火が 「流行語大賞」を受賞しました


大賞作品は 「草食系男子」



スタジオから我が家に帰った烈火 


 


本当の姿に戻り 


今日も草食を召し上がりましたよ



 



 



「うまっ


 


 


では こちらの 肉は どうでしょう


(馬肉 生肉)



 


めっちゃ うまっ!!



 


やっぱり 小池烈火は 両食系男子


 


レレレの烈火 応援ポチ宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

