2010 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2010 03


kage

--/--/-- (--)


烈ママの試練

kage

2010/02/26 (Fri)

 


3月は 卒業シーズン


烈火家次女もこの春 小学校卒業です


 


卒業は おめでたいのですが


その前に 母たちには 試練がある・・


 


それは 謝恩会で 披露する


「余興」


 


これが 結構大変なの


体育館で行われる 謝恩会


来賓・教員・児童総勢150人以上が見ている中


出し物を披露する・・・


 


毎年 12月頃から 準備に入り


夜な夜な 母達が 体育館に集合し 出し物の練習・・


 


内容は その年によって違う


役員が内容を決め 衣装を揃え 保護者達に教える


数ヶ月間で マスターし 完璧に仕上げるのです


(ちなみに烈ママ 役員・・しかも 委員長


 


少し前は モー娘  最近では フラダンス  昨年は ソーラン節だったそうだ


 


今年 烈ママ達が 挑むのは


 



 


「いざや カブかん」


 


歌舞伎を現代風にアレンジたおどり


歌舞伎調の音楽に合わせ 飛んだり 跳ねたり


アラフォー世代の多い 母たち


正直 悪戦苦闘!!


 



 


先日 出来上がった 衣装


 


これ着て 舞台で 踊りまくるのさ~~


謝恩会まで あと数日・・


最近 息もぴったりで 良い感じに仕上がってきたよ~


 


 


で・・これだけ じゃないのよ~


母たち 全員で歌も歌うの・・


曲は GReeeeN の キセキ(スペルあってる?)


アラフォー母達の中には まったく知らない人もいる・・


ウケタのが 


「キセキのグリーン」 か 「グリーンのキセキ」 か


解らない 母がいたこと・・


途中の ラップ♪調 の部分  歌うの 無理!!と判断


急遽 ハミングに。。(笑)


 



烈火君 まぁ そう言わず 暖かく見守ってね


 


最近は 毎晩 学校通いの日々 


成功祈って


あと 数日 頑張るぞ~!!


 


 


 


★最高の瞬間★ そして思うこと。。

kage

2010/02/23 (Tue)

 


2月22日は 先代犬「ファンキー」の 命日でした 


 



 


 2009年 2月22日  虹の橋を渡ってから1年


 



 


家族に惜しまれ 5歳で無くなってから 色んな事がありました


 


 


亡くなってから2ヵ月後 烈火が我が家に来ました。


 


 


 


烈火中心の毎日


縁あって DISCを始めてから大会にも出場することになり


 


 


これが 楽しくて。。。。


(いや 上がったり下がったり の 日々ですが><)


DISCを通して 烈火との信頼関係も徐々に強まった気がします


 


一緒に走ったり 笑ったり 楽しんだり


時には 悔しくて凹むこともあったけど


いつも傍にいてくれる・・


たくさん幸せもらってます


 


 


そしてブログをはじめ  たくさんの方と知り合い


喜びや 悲しみ を 分かち合ったり


烈火の 親戚さんと 知り合えたり


ふつうじゃ ありえない 遠距離の方と 繋がることも出来ました。


 


この幸せは 烈火がくれたもの・・・


いや・・ 烈火と 赤い糸で結ぶきっかけを作ってくれた


「ファンキー」のおかげ


なんだか 昨日命日で つくづく そんなこと 考えました。。


 


 


 


 


そして 先週末日曜 


念願だった NDA DISC大会 プレジャークラスで


みごと 入賞 を 果たすことも出来ました。


 


動画 UP しました~


開成町1R


 


 烈火1R.MPG


 


開成町2R


烈火2R.MPG


(utchieさん 動画 ありがとう^^)


 


感動でした!!!


 



 


まだまだ 課題もあるし


練習不足の部分もあります。。。


 


これから 次の目標にむかって 頑張って行きますよ~!!


 


 


色んな事が 区切り となった 今


突然ですが


これを 機に 「犬ブログ」卒業することに しました。


 


しょーもない 素人ブログでしたが


今まで 応援して下さった 方


ありがとうございました


 


たくさんの 楽しみ 頂きました。。。


 


これからは 不定期に ボチボチ と やらせて頂きます


 



 


 


ブログでおつきあいくださった 数多くの皆様の所には


これからも 遊びに行かせていただきますので 


その節は また 宜しくお願いしま~す ^^v


 


 


 


 


 

苦節 数ヶ月でGET・・ NDA 開成町

kage

2010/02/21 (Sun)

 


 


2010・2・.21(sun)


NDA 開成町


 


 


可愛い こやつら と 参戦 してきたぜ~


 



 


仲間に会ってすぐ


烈火.パパ の ノミの心臓 駆除用に・・・って


すんごい 気の利く 差し入れ頂きました



 


これのお陰や


仲間の応援


そして なにより 烈火&烈パパの


頑張りで 今日 GETしました。。


 



 


 


最高に 幸せです!


 


 


今日は 限界なので もう寝ます


ちょっと 意味深な 記事


詳細は 明日 UPしますね~


 


 


 


幸せ&また明日から頑張る


烈火家に ポチッと宜しくお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

★お気に入りの2枚★

kage

2010/02/19 (Fri)

 


 ブログ始める前は


写真なんて なんだっていいや~


カメラ・・?


撮れりゃいいのよ~~


と 思っていました


しかぁ~し


半年前 勢いでかった デジタル1眼レフ


 


まだまだ ピンボケ祭ですが 


こんな私にも お気に入りの ショットがあります・・


 


それは これ



 


タイトル


 「前向き宣言」


年賀状にも使った この1枚


なんか 好きなんだよね~~


 


 


 


それと もう1枚は 


これ


 



 


 これ みてると 何か思い出しません?


 


もう20年くらい前になるかなぁ~


(私が ヨチヨチ歩きの頃・・


そうです・・・


SONY ウォークマン のCMの おさるさん 


ヘッドホンから 聞こえる音楽を 哀愁漂う顔で 聞き入る


あの なんともいえない 表情。。


 


それ 思い出しちゃうの・・・


こんな顔 じゃ なかった~?


烈火の 哀愁 漂ってるでしょ


 


以上 お気に入り 蔵出し 写真でした


 


 ヨチヨチ歩き 突っ込みたい人・・


クレーム一切受け付けません


 


 


 ランキング参加しています


早くピンボケ祭から 脱出したい烈火ママに


愛の ポチ 宜しくお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村


 


 


 


 

JFAつくば  先輩!

kage

2010/02/17 (Wed)

 


今回のつくば  雪で覆われた サブ~イ コート


現着し タープ張ろうとしていたら 


前日から 参戦していた 風子パパさんが


「よかったら 一緒にどうぞ・・」と優しいお言葉・・


私的には 敷居が高くて 正直(大汗・・・)


 



 


でも しっかり お邪魔することに・・


 



 


風子パパ&七福


公式オープン戦


さすが!! ちゃ~んと  決勝ラウンドまで 残りましたよ~



 


 


こちらは 風子さん シニアで3位  



 


こちらは Twister


さいこーに カッコイイですね~~



決勝ラウンドでは 手に汗 にぎりました!!


 


 


 


で 。。 もう一方 


いつもブログでお世話になっている 


セナパパ


お子ちゃまと 戦いごっこで 入賞。。。(笑)



 



 


いやいや モトイ!!


ユースで活躍 


セナ&セナパパ


 



 


 



 


烈火とコート違いで プレーが重なり 内容あまり見れなくて残念


(チャレンジクラスは Bコート・・)


でも 写真だけは ちゃっかり撮りましたよ~


次は同じAコートで プレイ出来たらいいな~


 


 


こちら おまけ 烈火



 


たくさん感動もらった JAF つくば大会


毎回こんな風に 感動もらえる訳ではない事は


解っているけど。。。


こんな感動 ず~と続けばいいなぁ~


 


 


 


ランキング参加しています


頑張る烈火家に愛のポチ夜露死苦!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

烈火 感動のJFAつくば (動画)

kage

2010/02/16 (Tue)

 


 


先日は 結果のみを報告した・・


「JFA つくば」


本日は 烈火 チャレンジクラス参戦の 詳細です


(ご指摘頂いた方 ありがとうございます♪ プレジャーでは ございません><)


 


 


 朝は 夜中降り続いた 雪で コートは一面 雪


 


スタッフによる コートの雪かきから 始まりました


 


 


 烈パパ スタッフさんにまじり 雪かき 手伝っていましたよ・・


 


公式オープン参戦「七福」


 


 


このころには もう コート内のゆきは 解け始め


太陽も出始めましたよ~


チャレンジクラスは ちょっと寂しい Bコート


14エントリーで 始まりで~す


 


さあ 烈火 いくよ~~!!


 



 


1R動画どうぞ~~


DSCF8920.MP4


 


 


 


最初の2投は 舞い上がっていたのか 烈パパ


向かい風 意識するのわすれていたそうです・・


3投目 意識が戻り 風を意識した投げに変更で キャッチ


4投目 チョロで時間調整 5投目 キャッチで 


0・0・7・4・7=18



 


 暫定4位対


では  2R  どうぞ


 


烈火 つくば 2R 2010.2.14


 追い風でした・・


まっすぐ DISCが飛びましたよ~


4投 全投 キャッチ!!


7・8・7・8=30P


感動です。。


ウルウルモノでした。。。


 


 


 


 


 


 烈火の 前には 1位の 織姫(ベガ)ちゃん・・


目の前で 61P ゲットで終了


メッチャ プレッシャーだったしぃ~~


でも烈パパ  開き直って  頑張ったようです


開き直り が良かったのか 落ち着いて投げれた様子


 


 


 昨年 レトリーブで 入賞したときも つくば 


そして 今回 も つくば 


つくば だったら 次も ・・・


いけそうなきがする~~ぅ♪♪


あるかもと おもいます!!!


 


 


ランキング 参加しています


頑張る烈火家にポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


応援して下さったり アドバイス下さった皆様 


本当に ありがとう ございました


 

☆やったね!ついにGET☆ JFA つくば

kage

2010/02/14 (Sun)

 


 


予定どおり 本日 


JFA IN 茨城つくば 


行って参りましたぁ~


 



早朝のコートは まだ 雪景色


 


 


本日のチャレンジ大会は 14エントリー


 


で・・・なんと!! 


 


 


今日 念願の 入賞を果たしましたよ~


 


 


烈火&烈パパ 良く頑張りました!!


18P+30P=48Pゲットで


準優勝でした


 



 


 


 



 


感動の 入賞 涙がちょちょぎれましたよ~


 


 


本日 これから 家庭内祝賀会のため 


記事はここまで・・


しかも 重度の寝不足に付き


詳細は 次回 UPします


 


応援 頂いた方 ありがとうございました


 


 


ランキング参加しています


こちらも ポチっと 応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

成長を願って・・練習会と入学準備

kage

2010/02/13 (Sat)

 


2月11日(祝)


JFA 関東支部主催の 初心者講習会に 


参加しました。


 



 


ペアになって 握り方から 投げまで 基本から 習って来ましたよ~


投げの練習の後は 1人づつ 1分1R ゲーム方式で


スタッフの方に 見ていただきました・・


 



 


烈パパ& 烈火 結構 良い感じに 仕上がってました・・



 


せっかく 良い感じのプレーが出来たのに


ダメだったのは・・


私の お写真



ハイ ピンボケッ!!×2


 


教えていただいた Mさん 講習会終了後


御自分も 肩慣らし・・


めっちゃ ハードマウスの持ち主 「七福」



 



 



はいっ  また ピンボケっ・・(汗)


せっかくの 七が・・・


ドウモ ドゥイマテン(


(私が カメラの 講習会出ろ って話しだし・・


 


 


烈パパ  今回 参加にあたり


「なんか いいもの 掴んだかも知れない・・」 発言


パッ  デタッ


 



 


明日 JFA  つくば  参戦予定 


頑張って 結果 出してよ~~ 


 


                  


 


そして・・


我が家の 3番目  烈マー


この春 中学入学です 


 



 


今日は 制服の採寸会に行きました。


制服は 2週間後 


今日は かばん と 靴 を 購入



 


早いもので もう 中学生 


子育て ひと段落・・ 


 


 


烈火 烈マー 夢に向かって 頑張れぇ~~!!


もちろん 烈パパもね



 


ランキング参加しています


頑張る烈火家に愛のポチ よろしくです



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

「木曽参戦」の仲間達

kage

2010/02/12 (Fri)

 


 


またまた 木曽キロ三川の話題。。


無謀にも 往復800キロの 遠征を試みた烈火家


 


大会出場の目的の 1つに


久しぶりの友達達との 再会に 


胸を膨らませていました~!!


 



 


今回は ドド~~んと お写真で ご紹介です


 


まずは 久しぶりではなく・・


始めましての 親戚さんです


「イヴ」ちゃん です



 


ブログ始めてすぐの頃  無性に親戚さんと 知り合いたくて


必死で探しまくった 結果 見つかった 「イヴ」ちゃん


ずっと ブログのみお付き合いで 今回初めて ご対面


DISCも上手で この日は お姉ちゃんとペアで出場して


「キラキラ GET~ん」


さすが 烈火の 親戚・・・ やはり 血筋よね・・・(汗)



 


 


 


サスケ君・・(ポテ姉の彼氏らしい)


弟の母としては 複雑な心境だが めっちゃ良いオトコ!!


姉を宜しくお願いします



 


サス家・・ ごちそう & 動画 ありがとうございました


そして これからも 宜しくお願いしますね


 


 


ここからは 数ヶ月前 初めて 開幕戦や浜名湖で 


ご一緒し 見事に UNDER-? だった 仲間達


それが みんな 成長していて 驚き&感動!!


ゼッツ



見よ!! この均整の取れた 体を!!


 


 



NELL



 いつみても 品の良い お嬢様


おしとやかなイメージが DISCとなると 豹変!!


この ギャップ 好きだなぁ~



 ひろさん~  コッチも遊びに来てねぇ~ まっとるでねぇ~


 


POTY


断然 成長していた POTY 「ジャンピングキャッチ」


かっこよかったよ~!!



さくら



1度 肉眼でみたかった さくらDISC 


 



やれば 出来るよね~~  


今回は 戻りで 母を 抜かすことは無かったけど。。


次からは 洋服 脱がせてもらうんだよ~・・(By 毒舌鬼嫁 (笑))


 


最後に さくら家の にゅーふぇーす


うらら



ローラーで キラキラ ゲットだぜ


 


あらっ・・なにやら 烈火が・・



 


 



 


6ヶ月の うららん 可愛くて仕方ない様子 烈パパ


思い切り 怪しいです


 


 


 


楽しかった 木曽参戦(きそさんせん)・・


往復 800キロ 


普通なら なかなか会えないお友達なのに


「大会」 っていう すばらしい 大イベントがあるから


こうして 皆で 会うことが出来て 繋がっている


烈火家 参戦 ドハマリで~す


楽しさ イッパイ運んできてくれた 烈火に 感謝しつつ


また 次も 頑張りますよ~


 


 


ランキング参加しています


頑張る 烈火家に愛のポチよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 

ポテ姉ちゃん  俺等頑張るぞ!!

kage

2010/02/11 (Thu)

 


 


烈火と 父さんが一緒の 


POTY(もうすぐ2歳)の 女の子


ポテ姉



 


すごーく 人間のお話を 聞ける 


ちょっと おてんばだけど 美人の烈火のお姉ちゃん


 


先日 木曽三川 で POTY家とご一緒させてもらいましたよ~


 


そこで ポテ母から オリジナルグッズの


プレゼントを頂きました~



 


 


なんだと思う?


 


なんと ポテ母の ハンドメイド


烈火の 似顔絵入り 陶器のフードボウルです



 


素敵でしょ


似顔絵も そっくりな イケメンに仕上がりましたよ~


 


趣味で 陶芸教室に通い


こんな 器や 家庭用のお皿など作っているんだって・・


 


ぽて母って せれぶ~~ぅ


 


烈パパも 仕上がりの良さに 感動


いつか 万が一  万が一  優勝したら。。。


家庭内 祝賀会で 飲もうと思っている お気に入りの焼酎と・・



 


その時は 烈火と この器で乾杯するそうです


(あっ。。烈火は お気に入りの レバースープにするか・・)


 


 


そんな日が 早く実現 しますように・・


って わたしは お気に入りのグラスで 内緒で 1人乾杯


 


ポテ母 素敵な 器 


ありがとね・・大切にするね


 


 


 


ランキング参加しています


良ければ ぽちっと宜しくです



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 

木曽三川 烈火動画&グルメサイト

kage

2010/02/09 (Tue)

 


NDA 木曽三川 プレジャークラス


2010・2・7(SUN)


 


烈火 動画 です!!


サス家に 頂きました・・・ありがとう


 


それでは 1Rです



だいぶ戻りも早くなってきた感じ


大会では始めての 5投に成功しました!!


☆ 祝 5投 ☆


戻りの遅い烈火に5投 ずっと夢だったのです


(向かい風のため 飛距離が短かったので 5投出来たのかもしれなが・・


 


今回はポイントなんて  いいや~


5投出来ただけで 最高の 幸せです


烈火 ありがとね~~~


 


 


それでは2Rですよ~



 あらら・・0P


まあしょうがない・・ 


烈火の必死に追う姿は 感動でした


写真もいいけど やはり 動画は


内容確認しながら ゆっくり見れて 最高です


なんせ 大会内容 ほとんど憶えてないのが 定番の


烈パパ & 烈ママ


サス家 お疲れの所 ありがとう 家宝にします


 


今日は  グルメサイトが 


どんだけ グルメだったかのご紹介


 


 サス母作  車内焼きピザ



 


 ポテ母作 ちらしずしにぎり 



さく母作 スパム風にぎり



 


サス母作 ポテトスープ



 


 さく母作 煮込みハンバーグ



 


 ポテ母 作 食後のデザート 「ぜんざい」



 


こころも お腹も ポカポカ 満タン!!


和洋折中 多国籍料理


手ぶらの烈火家 木曽で 世界一周した気分だったよ~


すべてが 美味しい 愛情こもった お料理~


皆さん お忙しい中 ありがとう 


そして ご馳走様でした・・


 


 


 


 ランキング参加中


ポチッと宜しくお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


料理作ってくれた 母達は


前日の土曜も違うメニューで ランチパーリーだったそうです


私には絶対出来ない・・・


 


 

NDA木曽三川 ☆往復800キロの旅☆

kage

2010/02/08 (Mon)

 


「GO!GO!烈きゅん」号の乗り心地をためすべく


長距離ドライブ&車内泊&DISC大会参戦


を決意した烈火家


 


週末 予定通り 行ってまいりました 


NDA 木曽三川


往復 約800キロの旅へ・・烈っつ GO


 


土曜の2時頃 自宅を出発


目標の愛知までの 中間地点で 1度休憩


 



サービスエリアって なんか ワクワクするよね~


アメリカンドッグ や 肉まん 無性に食べたくなる・・


で・・・ 私のマイブーム in S.A



 


これ 知ってる?


「コーヒールンバ♪」のメロディーに合わせて


1杯づつその場で 挽きたてコーヒーが出てくる


めっちゃ おいしい コーヒー自販機



私は アメリカンの砂糖6グラム+ミルクが好き


自販機のくせに1杯¥200~¥250はちょっと高いけど


美味しいから つい買っちゃう


出てくる ワクワク感がたまらないのよね~・・


 


 


高速降りてから 銭湯で入浴&食事


公園で烈火遊ばせたりで 寄り道しながら


目的の「道の駅」に着いたのは 22時頃でした


移動時間 約8時間


なんと 止んだはずの雪が また降り始め


みぞれ 混じりの車内泊・・


おやすみなさ~~い



 


 


朝 五時半起床 道の駅で 洗面済ませ


 


目指すは お友達の待つ 木曽三川 会場



前日は 「雪 風」共に 酷かったようですが


今日は 晴れましたぁ~~がぁ・・・


ウワサ通りの 「風」 でした


 



 


プレジャー大会 総勢44組?エントリー


 



 


 



 


相変わらず キャッチ後 カメラ目線を ギャラリーに送る 烈火



 


1R : 8P 


2R : 0P


合計8P で 終了


1R 風で 苦戦する選手が多い中 8P GETは まあまあだったのに


2R 残念ながら 烈パパ&烈火 風には勝てずミス続き・・で撃沈


 


終了後 応援してくれた方々に なでなでしてもらう烈火


 



烈パパ:「おれも・・・


往復 800キロ 2キャッチの旅(汗)


ちょっと遠かったけど 楽しかったぁ~


良い思い出が出来ました


 


 


実は 木曽三川 エントリー


いつも ブログでお世話になっている


お友達に 久しぶりに会うのも 目的


 



 


 



 


☆サスケ☆さくうら☆POTY☆


タープご一緒させてもらったよ~~


 


 


相変わらずのグルメサイト


お腹イッパイの 多国籍料理・・


手ぶらの烈火家に 美味しいもの沢山ありがとね


やっぱ にゃごや方面の人は すごいみゃ~


 


 


次回は 「ボダ友 よっ!久しぶり編」ですよ~


多国籍料理のご紹介もするよ~ん


 


 


 


ランキング参加してます


下のバナー 「ポチッ」っと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


あっ・・


にほんへい⇒にほんだいら  知ってますよ 


ちょっと ボケてみただけ ご安心を


 


 

着いたァ~木曽!

kage

2010/02/06 (Sat)


東京を3時に出て
途中 サービスエリア&お風呂&夕飯食べて
11時に道の駅到着〓

着いたぞー〓

来たーーっ〓
木曽三川〓

今日は爆風&雪で大変だったらしい〓

もう寝ますよ~〓

これで遠征も安眠?

kage

2010/02/05 (Fri)

 


先週 納車された 烈キュン号


 


やっと この週末 出番がやって参りました


 



(朝っぱらからの写真撮影で メッチャ テンション低い 烈火)


 


 


烈火家  NDA 木曽三川 行ってまいります!!


 


はたして 東京から ドンだけ掛かるのか・・


 


もちろん 前乗りして  現地近くで  車内泊の予定


 


車内泊は 以前 浜名湖と長野で経験ありですが


なにが イヤだったかって やっぱ 外から中が見えること


口あけて寝てるとこ 見られたら やっぱり ちょっとね・・


いちお 女性だし。。。うふっ


しかも 人通りが激しいと 烈火も落ち着かない様子だったしぃ~


 


基本 真っ暗じゃないと寝れない 烈ママ 


S.A なんか 夜中でも結構明るいモンね・・


 


で 買っちゃいました これ



 


何でしょう?



 


(株)アイズ製


マルチシェード


用途・・・車内 目隠し & 保温 & 断熱


だそうで・・・


 


 


取り付けると こんな感じぃ~


 



 


サイドは こんな感じぃ~



 


これ フロント& リア  セットでご購入


 


大会行くと つけている方 結構いますよねぇ~


車内でバリ内に いるワンに 直射日光当らず済むし


保温効果が高いらしく  夜中も 安心かな


暗闇なので ワンの休息や集中にも いいのかも・・


 


 


これで ぐっすり眠れて 体調バッチリ 


結果も 良いことでしょう!!!


 


 「これがあれば バッチリだっ」て 烈パパが言ってました


だから  買ったんだも~ん


 


 


期待しよ~っと


 


 


ランキング参加しています


カタチからが益々立証された


しょ~も無い烈火家にポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 

元気が出るドリンク

kage

2010/02/03 (Wed)

 


 


ワンが生活して行くのに


欠かせない者のひとつに


「水分補給」がありますよね~


 


烈火は 水 あまり 飲みません


他の子と比べても 絶対 吸飲量が少ない方だと思う


 



 


日中  家にいる時 食事の時も ほとんど飲まず


唯一飲むのは 散歩の帰りか練習後・・


それも ボウルの水だとあまり飲まず


蛇口から流れる水がお気に入り


 


練習後やランなどで 走ったときは


無理にでも飲まそうとしますが・・ 


ガブガブ とは 飲みません


1日 300cc 位がやっとかな


 


みんなの ワンは どの位飲むのかなぁ~?


 



 


 


そこで 先日 秋ヶ瀬ご一緒した


ハチ家が ハチ君のために持ってきていた


ヒミツの 飲み物・・


 


 



 


1~3は


ハチ母のお手製 「元気が出るドリンク」


 


1:ヨーグルト風味 


2:かつおだし風味


3:レバー風味


 


ハチ父 曰く やはり スポーツ後には


水分補給はとても大事 


飲ませた方がいいよ~と アドバイス


何でも・・ セミナーに参加し 勉強してきたそうですよ~


筋肉も付くし 是非 お勧め・・との事でした


 


烈火 頂いて 実験しました


さて 


烈火は 何番がお気に入りだったでしょう???


 


これなら おかわりするほど飲みました・・


 


 


あっ。。。でも 大会前は おしっこのタイミング


気をつけて飲ませた方が良いよね~


 


ランキング参加しています


ポチっと 応援宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 

秋ヶ瀬で・・会ったどぉ~!

kage

2010/02/02 (Tue)

 


 


日曜日 参加した NDA  秋ヶ瀬大会


今回 ご一緒させていただいた


ハチ君 です



烈火家と同じ プレジャー大会参戦


1R 最高の出来で 暫定2位



 


しかし 2R 残念ながら どうしたことか DISCが大暴れ・・


しかし ちゃ~んと  3位入賞


普段は フリースタイルもこなす 技の持ち主の 「Hachi & Utchie」


また この2人が最高のペアなんですよ~



楽しい時間を ありがとうございました


また ご一緒 宜しくお願いしますね~~♪


ちなみに プレジャー 今回最後だそうです・・


(あ~よかった。。。


 


 


 


そして お次は  久々の再会 


マーボー家


サプライズの登場に 驚き!!


いつものランの帰り 立ち寄ってくれました。。



 


心配していた ボルドの体調も


この時は 落ち着いているように みえました が・・・


まだまだ 安心出来る状態ではないそうです


心配ですが 少しでも良くなって 皆と一緒に


ここで 楽しめたら 最高なのになぁ~


 



 


あっ。。マロンちゃんは 「私もDISCやりたいの~」状態で 


相変わらず 元気 元気でした!!


 


久しぶりに お話が出来 楽しかった~


 


 


 


そして お次は ・・・


LADY&MELODY


ドクスポ界では 有名すぎる お2人です・・



 


LADYさん 11歳   MELODYちゃん 7歳


アジ・フライボー・エク なんでもこなす お2人


11歳のLADYちゃん まだまだ 現役で 頑張ってますよ~


2人の活躍は 目を見張るものがあり 


素晴らしいとしか言い様ないの・・


LADYママさん 前日に 


「烈火家に会いに行くから~」と連絡くださいました~


 


レディメロ家 この日 東松山で 練習後


立ち寄って 烈火に会ってくれましたよ~


(もちろん 会場では たくさんの知り合いに ご挨拶 忙しそうでしたが)


 


そして 記念写真・・



 


LADYさんのお顔 よ~くみてぇ~


どこかで 見たことあるでしょ??


そう 私の 愛読書「ボーダーコリーファン」の 表紙飾ってるんですよ~


(中にも いっぱい出ています・・しかも パパさんも・・ふふっ


LADYママさん には お世話になりっぱなし・・


これからも 宜しくお願いします


今度は 烈火家が 応援に行きたいな~!!


 


 


 お次は Rossi



 


先日の 山梨に遊びに行ったとき 少しだけご一緒させて頂いた


Rossiパパ&Rossi


そのときは 少し お話させてもらった だけなのに


憶えていてくれました・・


今回 秋ヶ瀬で 偶然一緒になり 苦戦する烈パパに


色々と アドバイス 頂き ありがとうございます・・


 


2R目 Rossiパパの 後ろからの 掛け声に 


ふ~っと 緊張が抜け 落ち着けた自分がいたそうです


ありがとう 今度はいつ 会えるかなぁ~


 


 


大会参戦  ワンと 一緒に感動したり 楽しんだり


最高の 瞬間ですが こうして


たくさんの お友達と 会えるのも


大会 の醍醐味 だよね~~


だから クセになる・・


 



 


 


ランキング参加しています


ポチッと応援 宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 

参戦初め NDA 秋ヶ瀬 

kage

2010/02/01 (Mon)

 


 



今年初の 大会参戦 


気合入れて 行って来ました


 


当日は 快晴  風も時々吹くだけで


1月にしては 過ごしやすい 気候


 


プレジャークラス  総勢 24エントリー 



 


では 早速 1R どうぞ・・


烈火NDA2010.1.31 1R.MPG


 


1投目: 右垂れ 追いつかず


2頭目:キャッチ 3P


3投目: ファンボー


4投目:    刺し               


 


0・3・0・0=3P


3Pって・・・・


ふぅ~~~~~


 


 


プレー後 正直 放心状態だった 烈火家


 


今回 タープにご一緒してくれた ハチ家ご夫婦が


明るく 振舞ってくれたおかげで


夫婦の空気も変わり なんとか 立ち直りました・・


2人だけだったら・・・・


会話の無い 1日になったでしょう



 


さあ 気持ち取り直して 


2R目よ~


まくるよ~~~


烈火NDA 秋が瀬 2R 


烈火 NDA2010.1.31 2R.MPG

 


1頭目:キャッチ 5P


2頭目:キャッチ 4P


3投目:キャッチ 4P


4投目:DISCダウン


 


5・4・4・0=13P


3P+13P=16P


結果 


たいして まくれず。。。


 


この日 烈パパ ぜんぜん 飛距離が出ない


いつもの 投げ練では 7-8Pエリアまでは楽に 飛ぶくせに


大会になると 3Pって・・・


なんだ・・・なんなんだ~~!!


良く見ると 2R目の 第4投なんか 


いつもの練習なら 頭の上を飛んでゆくはずの DISCが


なぜか DISC 後ろで落ちて 烈火 驚いてるよ~~


 


この日一緒だった Rossiパパ には


「大事に投げすぎていて 思い切り振れていない?」


とアドバイス頂きました。。。


 


本人納得


 


やっぱり ノミの心臓の仕業なのか・・



 


また 不甲斐ない成績 で 反省点ばかり・・


でも 懲りずに また 頑張るよ~!!


 


ランキング参加しています


ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


今回 タープ ご一緒した 


ハチ家



 


こちらは  やってくれましたよ~~


みごと あれ GETです


 


そして この日は 思いがけないお友達に


たくさん 会うこともできました


次回 詳しく UPしますね


 


 

