2010 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 04


kage

--/--/-- (--)


JFA 熊谷 ユースオープン大会

kage

2010/03/31 (Wed)

 


 


いまいち ノリの悪いお顔の 烈火 です。。。



 今回の 熊谷


 レトリーブ



チャレンジ



その上の「ユース オープン」に 出場してきました


 



 


今回から 受け渡しの方法を少し変えてみました


 


 


受け渡しの際  烈火が1度で ドロップしないため 


烈パパ 腰をかがめ 


「ドロップ!」 「ドロップ!」を 数回繰り返す・・・


これ 1回で2秒のロスだとしたら 


1R 4投した場合    2秒×4回=8秒


8秒の ロスじゃ~ん


8秒あれば もう1投出来る!!


 


 


 


てな訳で・・受け渡し改造計画!をし


新しい受け渡し方法を練習してみました


今回 その成果を発揮出来るかが みどころの 1Rです


 


(音量 注意してね)


烈火 J 熊谷1R


 


 


 ご覧いただけたかしら?


計画は 成功してたっぽい・・・


受け渡しを 烈パパの足元でなく 胸まで烈火に持ってこさせます


 


 


これを する事で 引っ張りっ子がなくなり


烈パパも かがまなくてすむので


上体がぶれずに 次のスローに入れますよ~


烈火の目を見て 「ドロップ」のコマンドも入れられるしね~


 


はい 2R目 です


(音量 注意)


J 熊谷2R


 


結果 


1R=×・6・4・4


2R=8・6・×


合計28P


24組中 12位 (たぶん)


 


受け渡し このまま うまく行けば良いのですが・・


 


キャッチ後の キョロキョロや


戻りながら ギャラリーにキョロキョロ 


など イマイチ 集中に欠けてしまう悪い癖があります。


コレも タイムロス


 


 


まだ 課題はたくさん だけど 乗り越えて行けるよう がんばりまっす


 


 


 


★HAPPY BIRTHDAY 烈火★

kage

2010/03/27 (Sat)

 


 



3・27


今日はオレの誕生日



 


 


毎日タノスィ~のだ


 



 


 


2009・4・29


烈火が 我が家と 赤い糸で結ばれましたぁ~


烈パパ&ママ  ○○ 回目の 結婚記念日 


めっちゃ かわいい 素敵なプレゼント でした


 



我が家に来て すぐの写真


 


「ボーダー」 という初めて飼う 犬種に 戸惑いながらも


手探りで 日々 烈火との絆を深めて行きました。。


 


烈火が来てくれて 我が家の生活スタイル そのものが変わりました


毎日が 楽しいよ~


烈火 に会えて 本当に良かった


 



 


今日で2歳ですが  初めて 我が家での誕生日です。。


 


 


今日は ケーキで お祝い


 



 


そして プレゼント・・・


 


いろいろ考えたけど これにしました


 



 


「さくら」の木です・・


記念樹として 育てることにしましたぁ~


烈火と共に 大きく育て


 


もう1つは ウマウマたくさんの


首飾り


 



はいど~~ぞ



 


 


ケーキも食べましたよ~


 



 


 


烈火との 生活は まだ始まったばかり


これから もっともっと 烈火と 共に楽しく過ごせたらと思っています


 


 


 



 


 


烈火にとって ケガなく病気なく


素敵な1年でありますようにぃ~


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

ワクチン&ファーストエイド

kage

2010/03/25 (Thu)

 


今日は あるところ  に行ってきました。



何処に行くのか 不安気味な 烈火です


ついた所は 病院



(病院前。。携帯で撮影のため めっちゃ 画像悪いぞ)


 


今日は 混合ワクチン接種です!!


 


その前に 健康状態を診てもらいました・・


 


結果は 健康そのもの 前回より筋肉も発達してるし 


心音も良好  歯もキレイだし 


体重もちょうどいいねぇ~・・との事


(少し 太り気味じゃ。。?とおもいながらも・・)


ありがとうございます(作笑)


 


そんなわけで ワクチン 接種 (ぷしゅ~。。)


お利口にしていましたよ~


 


帰宅すると 薬が効いてきたのか


すこし どよ~~ん状態


 



 


 


 


話は変わります。。。


 


 


大会やランに遊びに行ったとき ファーストエイドって持って行ってる?


烈火家のファーストエイド。。中身はこれよ~ん


 



これらを 1つのポーチにまとめて 毎回持参しています


発熱・打ち身・すり傷・虫刺され・腹痛など 対応できるよう常備しています


が・・・・


よ~く見ると 人間用ばかりでしょ!!


烈火のもしもは・・?


考えていないわけではありませんよ~


そう!  何かあったら 人間用で対応しようというわけ


 



(↑↑ ファーストエイド用 ポーチ)


 


烈火に何かあっても マキロンや軟膏 テーピング があれば


取り合えずの 応急処置的には どうにかなるかなぁ~・・と思っていました


 


でも!!


 


先日 ある大会で 烈火がパット剥いた時


持参したマキロンで消毒しようとしていた私に 知り合いの方が。。。


 


「マキロンは犬には結構 キツイ! 


かなり しみるらしいよ~ 犬用無いの?」


もちろん あるわけも無く・・・


「じゃ~これっ!!」 て 出してくれたのが 


犬用消毒液


その方ったら マメで 消毒液 コットンに染み込ませ


ジッパー付きの子袋に 数枚いれて 持ち歩いてる


それを 1つ頂いて 烈火の足 消毒しましたぁ~~


(これって 常識?? マキロンはやっぱり タブーねっ(汗))


 


 


そんな経験をし ひとつ 利口になった 私。。。


そうだ 今度病院行ったら もらっておこうと 実感!!


 


 


 


そこで 今日 獣医師に 常備薬として持っていたので


消毒液 処方して欲しいと相談し 出してもらいましたぁ~


 



 


向かって右の ケースは 軟膏よ~ん


すり傷・切り傷に 使えるんだってぇ~ 


 


次回からは これ ファーストエイド に入れて参戦だぞ!


 


まぁ・・使うことが無いほうが 良いんだけどねぇ~


 


 


 

爆風の爪あと・・@新潟&自宅

kage

2010/03/22 (Mon)

 


予告どおり 


JFA in 新潟


行ってまいりました・・・



 


 


天気予報では 朝から 100%雨 のち 午後 雪


 


しかし 天気は.くもり。。


今にも振り出しそうな ドヨ~~ン とした 雲


そして 極寒 & 大爆風


途中 パラパラと雨やミゾレみたいなのが降ったけど


天気予報は 大ハズレ


 


どうにか 終日 雨&雪からは 逃れる事が出来ました


 


1R ノーキャッチ  2R 1キャッチ


いいのいいの・・


次ぎ  熊谷で 大暴れ しよう


 


 


実は 烈火家 この朝 大変な情報を入手していました。。。


 


1R始まる前 東京で留守番を頼んでいた 長女から電話


「夜中の 嵐で 屋上が大変な事になっている!!


目隠しに張っていたラティス 剥がれ 飛ばされ


支えている支柱がまがり  植木も大暴れしている


もう会社行く時間だから 応急処置だけしたけど・・かなりヤバイ」との事


 


写メ送ってもらい 悲惨な状態であることを確認した 烈ママ・・


これは 新潟に連泊している場合ではないと 実感


 


連休連戦のつもりでいた烈パパ説得して  


1日参戦しただけで 帰って来ました・・


 


翌日 (連休最終日 22日)


 


折れて飛ばされた ルーバーラティス



 


 


本日 修復作業に 決定


 


こちら 目隠しに使っていた ラティス & ジャマする犬



 


 


 


復旧作業で 出た ゴミ& ジャマする 犬


 



 


 


休みだった 長男にも 手伝ってもらい


ここまでで 復旧致しました


所要時間 5時間


 



 


とんだ 嵐 の 爪あとでした


 


みんなの ところは 大丈夫だったかな??


 


 


新潟参戦 返上しての 復旧作業


私だって 参戦したかったけど


これ 休み明け 1人じゃ無理!!


良かったぁ~ 今日は 作業員イッパイいて


 


でも まだ 作業残ってるんだよね~


 


明日 1人で やります 


(たぶんジャマする犬も一緒だな


 

遠征中!

kage

2010/03/20 (Sat)



明日の天気は雨→雪
渋滞情報 ほぼ全線真っ赤っか



それでも 行きます!



JFA 新潟

途中 佐野・那須
両SAのドッグランで休憩取りながら


片道 350キロ!



ついに到着



お風呂入って…
ご飯たべて…

車中泊
もうねま~す

明日はどうなることか~(>_<)


頑張ります

ピカソ?

kage

2010/03/19 (Fri)

 


烈マーがこんなものを 学校から持ち帰ってきました


図工で作ったそうです・・・


 



 


「烈火」って書いてあるけど・・・


 



 


あれっ?


 


でも・・・確かに・・・


 



ほくろも


 


 


後姿も。。。



 


そして DISCまで ・・・


 



 


やはり 烈火かも・・・


 



にてる??


 


んじゃ・・もう一度!


 



 



 


烈:「やっぱり 似てないと思う」


 


 


小6の作品には思えない(泣)


もしくは ピカソ的な才能の持ち主か?


 

原因判明 ?

kage

2010/03/17 (Wed)

 


 


 ♪♪やるきぃー スイッチ 


君のは どこにあるんだろ~♪♪



 


ハイもう一度ぉ~


 


 


♪やるきぃ~ スイッチ 


君のは どこにあるんだろ~♪


 


 



(ファンブル)


 


 


おしえてあげるよ~ぉ♪


 



(集中力 減退)


 


 


君だけの やる気 すいっち~~ぃ♪


 


 


スクール IE 入れるかっ!!


 


 


 


 


烈火の場合の スクールIE


スクール I(射止めろ)E(えんばん)


もしくは。。


スクール I(いけ) E (遠隔操作)


 


 


今回の集中力減退の原因が判明致しました


犯人は・・・・・


 



 


烈火の大好きな 素敵なレディーさん


(鬼バーとも言う)


この方が プレー中に コートサイドから 応援していたのです(汗)


 


誰が 何て言おうが 烈火の大好きなこの方。。


プレー中 素敵なレディーさん見つけて 気なってしかたありません


なんと この方 烈火と目が合って しゃがんで隠れるのです


(動画で判明!)


が・・・ぜんぜん  意味無いジャ~~ン


投げるたびに  探しまくりだし


ど~りで キョロキョロ


 


 


いやいや この方のせいにしているわけではありませんよ~


投げですよ~ 投げ!!


烈パパ 烈火が集中できるような 投げ 宜しく!


 


パパが行くか スクールIE


スクール I(いいの投げろよ) E(円盤操作)



いやいや ~~ 楽しくやりましょう


ね~ぇ 烈火ぁ~


烈火はね・・


スクール I(いけめん) E(えらいぞ) だよね♪


 

BCRN 譲渡会のお知らせ

kage

2010/03/16 (Tue)

 


今日は BCRNの 譲渡会のお知らせです♪


 


この子気になるぅ~・・って方


お近くの方・・


良かったら是非 遊びに行ってみて下さい


烈火の同窓生が 「幸せの赤い糸」捜して 待ってますよ~♪


 


以下 セナくん ブログの転載です


 


:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*: ・’゜★。.:*:・’゜☆


茅ヶ崎のショップ「BOWWOW(バウワウ)」さんのご協力を得て、
3月27日(土)11:00~15:00に譲渡会が開催されます。
BCRNも参加させていただくことになりました。
BCRNの保護犬が、幸せの糸を探しにやってきます!
参加保護犬は・・・

写真クリックしてみてくださいね
みんなの日記に飛べます~





●マンセル




●アニー



●リリィ



●ベリー



●ジャック



    …です(当日の体調により参加保護犬は変わる予定あり)

みなさま、どうぞ保護犬たちに会いにきてください。
会場は屋内ですので雨天決行です。ただし荒天のときは中止になります。
住宅街にあるショップのため、
ワンちゃんをお連れの方・お車でお越しの方は
近隣へご迷惑がかからないよう、
十分な配慮をお願いしたいと思います。

当日 フリマも開催します。
売上金は全て保護犬たちのワクチン代・治療費などに使わせて頂きます。

是非 お立ち寄りください♪


【会場】「BOWWOW(バウワウ)」 
    神奈川県茅ケ崎市東海岸南6-3-12 2F
 
【駐車場】会場に駐車場はありませんが、徒歩1~2分ほどの
国道134号沿いに
     茅ヶ崎市東海岸自動車駐車場(有料・1日1台500円)が、
また近隣の
     茅ヶ崎公園野球場に無料駐車場があります。
  
【アクセス】
バス  JR茅ヶ崎駅南口より
神奈川中央交通 茅 09 系統 東海岸循環経由「茅ヶ崎駅南口行」乗車
(駅より 6 分) 
「第一中学校前」下車 徒歩1~2 分 。
駅発の時刻表「毎時15、45 分発」です

車   国道134号を江ノ島方面から茅ヶ崎方面に向かい、
第一中学校入口の交差点 を右折するとすぐ右側にあります。



***********************************

以上転載完了


 


実はね~先日


一番上の写真の「マンセル」に会いました!


 


可愛かったぁ~~♪


 



 

K9 in 宮ヶ瀬 初参戦の巻き

kage

2010/03/15 (Mon)

 


 



 


調子に乗って 


今回 ディスタンス オープンクラスに出場


 



 


 


1・2R共 烈パパ スローは 結構良い感じだったぞ~


 


 


烈パパ K9 1R


 


 


 



なのに なぜか・・・


撃沈2Rど~ぞ(汗)


 


烈パパ K9 2R


 


最近 ど~も キャッチがへたくそ


またまた 大 ファンブル祭 となった



おまけに 史上最大 の戻りの悪さ・・


ファンブる→ 拾う→ キョロキョロ見回す→ チンタラもどり


2Rは なんと 久々にでた 


3投でチ~~~ン!!


 


1R 8・0・0・7   2R 0・0・0


合計 15P


 


2R は 集中できていない事が バレバレ


なんだか 数ヶ月前の 烈火に戻ってしまった感じだったよ~


 


撃沈 の 初参加 となった K9大会・・


 


最近 めっきり ファンブル王子 の 烈火


これ 克服しなきゃね~~


どうにかならないかな~


 


 


しかし タダじゃ 帰らない 烈火家


今回は 烈マーが 約8ヶ月ぶりにエントリー


 



 


ディスタンス トライアル クラス 


こちらは 動画 でどうぞ~


烈マー &烈火 2R


DSCF9357.MP4


 


なんと 


1R 0・0・0・0・4   2R 0・5・4・4


合計 17P 


 


風で DISCもふらついたし 烈火の ファンブルもありながら


2R まくっての


2位 GET!!


 



 


 


  


久々出てきて 大会前日に チョロット練習しただけで 


この結果!!



 


納得イカン


 


 


しかし この結果のお陰で 


夫婦仲 


どよ~~ん 


じゃなくて すんだよ


ありがとね・・お疲れ様でしたぁ~


 


5月 リベンジだぞ! 


 

烈火 IN 雨風練

kage

2010/03/11 (Thu)

 


 


先日の雨風大会で


撃沈だった 烈火家


悪条件の中でも戦えるよう


練習が必要と実感!


 


そこで 先日 あえて


あえて 


あえて


雨の中 練習してきましたよ~~


 


 


烈火 IN 雨風練


 


 


あらららららぁ~~


いたたたたたぁ~~


ファンブル祭 開催中 じゃ~~ん!!!


 


どした 烈火!?


 


 


 


 


 


 



はっ?



それから?



こんなカンキョーじゃ・・・



ドロドロにめっきり弱いことが判明した烈火


 


烈ママ


「そっか~ でも 上級者の方々は


 雨だろうが ドロだろうが 上手に走ってキャッチするよ~ 」


 


 


 


烈火


「だってさ~~・・・」


「オレさぁ~~」


 


 


 


  


 


 


烈ママ:「だねっ・・・


 


 


最近 ミョ~に 回りに パピーが増え始め


1頭飼いの我が家は  さみしい 状況


でも いいのだ !!


ウチには 永遠の パピーがいるのだぁ~~


 


 


 


 


 

イメチェン

kage

2010/03/08 (Mon)

 


烈パパ 大会の参戦時は


決まって このパンツ


 



 


THE 迷彩


 


 


 


夏も・・・



 


 


秋も



 


講習会も・・



 


 


たくさん 思い出 が詰まった この


THE 迷彩


 


しかし・・・


 



 


とうとう 破けますた


 


この 思い出深い THE 迷彩・・・


残念ですが 汗と涙を共にした 


ある意味 同士とも言える コイツに・・・・


別れを告げることにしました。。


 


さようなら THE 迷彩


 


 


 


そして 新しい 「同士」を 迎えました


 


紹介します


コイツです!!


 



ビミョウ!???


 



 



 


 



 



 


 


 



 


烈ママ: タシカニ・・・(苦笑)


 


 


本人とてもお気に入り。。


パパ~~良く似合ってるよ~♪


これ着て 入賞目指し 頑張ろうね~~


 


 

あそこには 必需品

kage

2010/03/06 (Sat)

 


来週 日曜日は


ここで 参戦が決定の烈火家


 


 



この魔の階段がある あの会場


心臓破りの階段。。。


駐車場が階段の上 コートは 階段の下。。。


 


以前 荷物の運搬で 酷い筋肉痛に襲われた経験がある


 


この会場で 参戦するからには 


無くてはならないものがある。。。


今日は これを買いに 出掛けましたぁ~


 



 


荷物運搬用 キャリー (台車?)



 


会場では皆さん 色々なタイプの台車を使っているので


どれが我が家に向いているか いろいろ考えましたが


結果。。。


めっちゃ シンプルなタイプの物に決めました


これがあれば 迂回コースを使って 少し楽が出来るぞ~


 


ちょっと 試してみました


 



 


烈火:「やったぁ~ 歩かなくて すむ~~ぅ



 


注:会場での犬の移動はリード装着が 


義務付けられています


 


 

JFA 我孫子 ボロボロ大会><

kage

2010/03/01 (Mon)

 


 


週末 日曜 


JFA 我孫子 チャレンジ大会参戦



今回烈火家の参戦目的は


 上のクラスへ移行する


きっかけ造り。。


つまり もう一度 入賞し 区切りをつけるつもりだった・・


 


のに・・のに・・・のに  


撃沈!!(滝汗)


 


 


朝から降り続く 雨。。雨。。雨  そして 雪 ><


 


晴れ男の烈火君


数ある 参戦で はじめて経験するドロドロ大会



終わりごろになり やっと晴れてきた会場


午前中は タープにこもり 写真ぜんぜんなし


烈火は雨の中 良く頑張ったけど


悪天候での練習不足か   なれないコンデションに


四苦八苦(汗)


 


烈火 我孫子 1R


 


烈パパの投げもイマイチで


1R 1キャッチの 8P ゲット


 



スローイングエリアもグチャグチャ でっせ^-^



 


2R ありえない 出番遅れ><


タープにこもり 進行状況把握していなかったのが原因(泣)


 


あわてて スタートラインに着くも


烈パパ 大テンパリ & 烈火 わけわからん状態・・・


おまけに このグランドコンデションじゃあ 


烈火家のスキルじゃ 上手く行くわけ無いよ~~


 


 


2R  0点・・・    ><


はぁ~~っ(泣


夫婦間空気   どよ~~ん(汗)


 


(烈火ゴメンよ~~~~~)


 



 



他のワン達も ドロと戦いながら 頑張っていました


 


クラス昇進のきっかけ作りのはずだった我孫子


8+0= 8Pで終了


12エントリー中4位or5位?


結果出せず ドヨ~ン 大会だったけど


悪天候での 練習も必須!と 心から誓った烈火家でした


 


 


とてもじゃないけど 新車に乗車させられない状態の


ドロドロ烈火。。


水溜りで 体洗いました



 


さ~ 次ぎ いってみよ~~!!


 


 

