2010 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 05


kage

--/--/-- (--)


☆おだちん☆

kage

2010/04/27 (Tue)

さいきん どーも 調子が 悪い



食いつきも悪いし・・




爆音たてて・・・





今朝は さすがに 震えてた!








わがやの  そうじき君






いつも いつも 文句も言わず

烈火の 抜け毛食べ

我が家をきれいにしてくれる

それなのに・・・






どうも なんか 飲み込んだらしい・・・


誤飲だっ!



何か詰まっているみたいで ぜんぜん 吸い込まなくなっちゃったの
ゴミパック変えてもダメ・・





こーいう
所にからみついた 烈火の抜け毛
全て 取り除き ました


ホースの中も覗いて点検したけど 
何も見つからない><

ブルブル~~~~って
凄い音が止まらない






そこで ヤツを解体し 徹底的に つまりを調査

すると・・・・


思いもよらない ところから ゴミが出てきました



すると・・・最後に なんと 

吸い込み口 の 見えないところにあるものを発見!



こんなもの 詰まってましたぁ~~~




百円玉!!


これ取り除き スイッチれたら まるで 新品のような動き!






いつも ご苦労様ぁ~♪

そうじき君 おなかスッキリ (笑)





そうじき君 から スッキリさせてあげた お礼に

¥100

おだちん もらった気分です♪



思い出の地 @JFA朝霧

kage

2010/04/26 (Mon)














1年前 烈火と初めて出合った
思い出の地

「朝霧 アリーナ」

行ってきました。









烈火との出会いの 記念大会だと言うのに

衝撃的な出来事が起こりました!





お詫び


カメラ 忘れますた・・・・

パパが)

烈火 記念大会なのに・・・



玄関先に置き去りにしてきますた・・・・・

パパが)


大会始まるまで 気遣来ませんですた・・・


よって 携帯での撮影と  あい なりますた・・・・・



なわけで  動画もとれず・・
「パパおいで~作戦」 ご覧いただけません


楽しみにしていてくれた方 


ゴメン(泣)



しかし!!! ありがたいことに!!
今回は・・・





烈ママ  ひとりパパおいで作戦 を 実行した結果






踏みませんですた!

よかったぁ~~







でも・・・結果は・・・



1R:6点 2R:12点
合計18点


とほほっ・・・・・


でも いいのだぁ~ 次ぎ 頑張る!


今回 すんごい ハプニング


 


     


 


なんと 山で遭難した方の救助活動のため
救助用へりが 競技場脇に 着陸するとの事!

選手達は ヘリから出る 突風の二次災害を避けるため
タープたたみ 犬や私物を 安全な場所に移動させルなどして待機・・・

救助活動が終了するまで 競技が中断されましたぁ!


こんな珍しい体験も しつつ



次来るときは
DISCの技術の向上と カメラ持参を富士山に約束して

思い出の「朝霧」を あとにしました




 


 


 

4・29 烈火の日

kage

2010/04/24 (Sat)

 


ちょっと気の早い話ですが・・ 


4月29日(祝)


旧 天皇誕生日  今は昭和の日


(余談だけど・・ 約20年前の4・29は 烈パパ&ママ の結婚記念日)


昨年 2009年4月29日は


烈火が我が家に来た日


4月29日は 烈火記念日なのです♪


 


 


 


烈火を譲り受けることを決めた烈火家


烈ママは烈火欲しさに BCRNに熱い思いを


メールで送りまくりました


当時 烈火の預かりをしていた担当の仮ママには 


催促メールの嵐・・・


 


「早く 会わせて」 「どうしたら 会えるの?」 「決定はいつ?」


(まっ・・こんな言葉使いはしていませんが・・・)


 


そして 仮ママさんから連絡が・・


「4月の JFA 朝霧大会で面会しませんか~?」との事


 


迷わず!!!


「行きます! 絶対行きます!!」


 


朝霧まで 車かっ飛ばし 初烈火に会いました~



                                     (photo by  仮ママ)


烈火家にとって 記念すべく 「JFA 朝霧大会」 なのでした


ちっちゃく写っているのが 烈火家


 


 



 


ほんのちょっと時間だったけど この面会で 一目惚れ


(盗んで帰ろうかと思ったくらい・・


 


 


その後 トライアル決定の連絡頂き


2009・4・29に 烈火の受け渡しにとなりました


 


 


 その時の お写真


仮ママ & サポーターさん と・・



 烈火連れて帰れる 嬉しさで


幸せイッパイ 夢イッパイ~


おまけに 感動と緊張で 頭の中もイッパイ イッパイな 烈ママちゃん


(わぁ~お RIPがパピパピしてる・・


あっサポーターさん1人見切れてるかも 画面広げてみてぇ~ 


(ごめんね・・綺麗どころを。。(笑))


 


無事 我が家に到着 


そして 初めてのお出掛けの時の写真


 


 


 


 カッ。。可愛すぎる・・・


 


 


 


 


 そんな訳で 思い出の地となった


JFA 朝霧 


今年は 明日


烈火家が 烈火連れて行ってきます


 


どうか 足出ませんように・・・


そして 風 吹きませんようにぃ~~~


 


もちろん 「パパ おいで作戦」 開催しますよ~♪


 


 


 

夫婦内反省会

kage

2010/04/21 (Wed)

 


 


このところの週末は 大半が DISC大会に参加


 


毎回 現場では いろんなことが起こります


 


予期せぬことや 驚き そして 感動もありますね~


 


また・・お友達の応援したり 再会したり 出会ったり・・


 


 


烈火家は 夫婦で 呑める口


大会終了後は 帰宅後 烈火寝かしつけ・・


子供達の夕飯を 済ませてから 


夫婦で 反省会に 出かけます


 


今の所 ホームは3つ 


1・ もんじゃや


2・やきとり屋


3・洋風居酒屋(ダイニング?)


 


ぜ~んぶ 歩いていけるとこ


そして・・・


全てのお店に 「マイボトル」が 入ってます


毎回 その日の気分で どこに するかを決めます


 


今週は 3番の ダイニングでしたぁ~


 



 


ここで 今日の 反省 これからの事


烈火の調子や あの子がどした この子がどした など


ボー談議に花が咲きます。。。


 


この店の ボトルには 烈火のキーホルダーを掛けています


 



 


私達夫婦が行くと 黙っていても 烈火ボトルが出てきますよ~


 


 


コレが 大会参戦の もう1つの楽しみになってます


 


 

3拍子そろい踏み@ つくば

kage

2010/04/19 (Mon)

 


4月18日 JFA つくば  


ユースオープン


参加してまいりました。。。


 


 


 


あ~っ


 


キ~ボ~ド 打つ手が・・・


 


 


うごかない・・だるい・・・


 


 


なぜなら 脱力感・・・


 


 


 


あぁ~~


 


 


みなさん ナゼか わかります?


 


 


 


感の良いかたなら この画像で おわかりでしょ?


 


 



 


 


 


 


 「ff」


 


「あ~しが~ すべてさ~~ いまこそ ちかうよ~♪」


 


また お踏みになられました 


(今気付いたけど ハウンド「DOG」って・・・(笑))


 


 


烈火は よかったの 今回は戻りも良かったし


手元もほぼ 完璧


一生懸命 DISC追ってました


 


今回1Rのみ 動画でご紹介です 


 


1R=出す・6・6・ファンボー = 12


2R=刺す・6・ファンボー・踏む= 6


合計 18P


28エントリー で まんなかへん 


 


今回から 入り方を また 少し変えてみました


そのお陰で スイッチも ちゃんと入ったし!


なのに  なのに  なぁ~~~のぉ~~~~にぃ~~~!!


2R 4投目 キャッチしたやつを・・


 


 


 


「ff」って・・・


 


 


もうちょっと 落ち着こうか パパ!


最近 スロー 結構 安定してきてたのにぃ~


力 入りすぎっ!


 


刺す・出す・踏む・3拍子揃いましたねぇ~ (苦笑)


By 師匠


 


(こわっ・・(汗))


 



 


そこで 烈ママ ff 対策 ひらめきました!


これからは プレー中 「烈火ぁ~ おいでぇ~~!」って 後方から


烈火を 呼び戻すのではなく・・・


 


「ぱぱぁ~~ おいでぇ~!!」って


スロ~前に 毎回壁際まで 烈パパ 呼び戻します!


 


 


この作戦 次回 朝霧で 試してみよっ。。。


私の 戦略が成功したかは 動画にて 配信しますね~


お楽しみにぃ~~


 


 


 

偶然!

kage

2010/04/17 (Sat)


今朝 起きたら 雪!!



驚きました 4月の半ばに 雪!! ありえない!!



暖かかったり 寒かったり 。。体調も崩しますよね~><


そのせいか 野菜高すぎ!!


キャベツ1個 \398 て どんだけぇ~(泣)


もったいなくて オチオチ 「キャベせん」も 出来やしない><


(*キャベせん・・きゃべつの千切り)





といっても。。昼から ポカポカ陽気 


烈火連れて 近所の 大きな公園まで 散歩に行ってきましたぁ~




すると・・ 何だか にぎやかな雰囲気


何???何かイベント やってる・・


えっ・・・・・・・タープ  イッパイ   しかも ワンの泣き声たくさん・・・・


もしかして   ドクスポ???????  大会???


近くまで 行ってみましたぁ~~




なっ  ななんとっ・・・・


エクストリームの 大会でしたぁ~~~~~!!!!!


(聞いた話に ここは初めての会場らしい)






その迫力に 魅了された 烈火&烈ママ&興奮する犬・烈火



すると  あらっ?????


このおかた・・・・・


もしかして????









Rossi&Rossi パパでしたぁ!!



数日前に  山梨のランで 大会やったとき 残念ながら


お仕事の都合で 「欠場」だった  Rossi &パパ


「お会いできなくて 残念」と ブログで ご挨拶したばかりで



今日 なんと 偶然 再会しちゃいましたぁ~~~~!!



ほんと ありえない偶然^^


お会いできて嬉しかったですよ~~ ♪


(大会ではなく 練習会だったそうです)



この会場となった 公園 


烈火家から 歩いて20分 車なら 3分 と立地条件最高の場所



お願いがあります。。。。



Jさん Nさん  ここで 大会しませんか???(笑)



ここなら 受付15分前に起きれば 烈火家 バッチリ間に合うのよ~~


しかも 渋滞なし  忘れ物あっても すぐ取りに行けるしぃ



なんなら 我が家の お部屋&屋上開放するので


皆さん 是非 ゆっくりしてらして~~~


(1時間 \1000 で  どよっ?





まっ・・・ そんな わがまま 通用するわけも無く(汗)




明日は JFA つくば 参戦だ!!


ユース オープン に チャレンジしてきます!!




散歩は早めに済ませて・・

kage

2010/04/14 (Wed)

 


 今日は「あるところ」に行かなくてはいけないので


いつもより 早めに 散歩に出ました。


 


さっさと 散歩済ませて あそこに 行かなきゃ!!


 



 


私がしたくをしていると さっさと 玄関で 待ってます


烈火:「はやくっ!!」



 


はいはい それでは 恒例の「チャリ散」で 散歩スタート!



 


烈火:「信号は 座って待つのだ!」



 


 


チャリで向かうは いつもの公園・・


公園につくと ブラブラ のんびり歩きます



 


今日は時間が少し早めだったので おこちゃまがたくさん遊んでましたよ~



 


烈火 結構 人気者


中学生:「お~烈火ぁ~!!」



 


烈マーの友達も 公園にいました


結構 有名人(犬)でもあります。。


 


 


さくらも 葉桜になってしまいましたねぇ~


 



ちょっと前まで 満開で めちゃ綺麗だったのにぃ~


 


公園内 ぐる~っと 一回りしたら かえります


 


ちょっとバテていますねぇ~



 


家に着きましたぁ~~


 


今日の収穫は 「落ちた桜の花」


 



 


相変わらず このホウキは 色んなもの拾ってきます


 


サアサア 急ぎますよ~ 例の場所へ。。


 


 


着いたのは ココ



「動物病院」 。。。。狂犬病予防注射を しにきましたよ~


 


烈火待合室で ソワソワ・・



 


 


「烈火君ど~ぞぉ~」



 


おとなしく 注射されてましたぁ~


それから フィラリアの予防薬 6ヶ月分もらいました・・


 


あわせて ¥13000 の出費・・


あたたたたたたっ~~~


帰りに 夕飯の買い物しようと スーパー寄ったけど


財布と相談し メニュー変更!!


 


 


まっ・・仕方ないね~ 烈火のためだから


ステーキが もやし炒めに変わっても・・


 


帰宅したら すぐ ゴロ~ン



 


烈火 お疲れぇ~


狂犬病 は嫌だけど 強健病 なら是非是非だよね~


 

大会開催しました@ドッグラン「サン」

kage

2010/04/12 (Mon)

 


今週日曜日は ドッグラン「サン」に遊びに行ってきましたぁ!


 


目的は お友達の「りんれく家」と遊ぶためぇ!


 


ドッグラン 「サン」



 


いいでしょ。。。 このローカルな雰囲気


毎回 貸切状態で 思いっ切り遊べます!


「サン」では 「エフ君」と「らぶちゃん」も お迎えしてくれました


 


 


らぶままさんが 用意してくれた 地元の取れたて野菜



 


これを お茶菓子に お味噌をつけて ガブリつきながら


しばし おしゃべりタイム。。


おいしかったぁ~ ♪


東京生まれ 東京育ちの烈火家は たまらないご馳走でしたぁ♪


本当の きゅうりの味 久しぶりに味わったよ~


 


少し あそんで 一息ついてから


はじまりましたぁ~


 



サンパパやエフパパお手製の 大会会場GOODS


赤旗用のイスも用意して(汗)


 


 


赤旗担当 「エフパパ」 (笑)           ジャッジ 「烈パパ」 



本部は ギャル2名



 


DISC大会 IN サン のはじまりぃ~


 


りんれくまま&れっくす



烈パパ&烈火



 


エフパパ&エフ



りんれくぱぱ&れっくす



 



 


 



 


 


他にもたくさん エントリーしていましたよ


おこちゃまも・・烈ママも


 


でも レポはここまでにしたい。。。


 


 


なぜかというと・・・


 


 


お写真が・・・


 


 


 


 りん                           エフ



 らぶ                         お遊び



 


 み~~~~んな  真っ白


 結果発表の 表彰式も・・・ このとおり



 


せっかく・・・せっかく 楽しかった 1日


らぶままさんの特製 ごはんも  私のナイススローも(ナイナイ)ない


午後から撮影した およそ60枚


すべて  まっちろけ


 


帰宅後 パソコンで 写真みて 私の頭の中も まっしろ


 


 


原因は 先日 詳しい方に 教えていただいた 綺麗な写真の撮り方


ちょっと やってみようと 無謀にも 午後から


 脱.・オート撮影・・・!!


それが アダとなり 午後からの写真は このような 状態に・・


(光に対して 絞りが 合ってなかったと 思われます)


 


しかた ないので 翌日の今日 自宅で 撮影


頂いた 景品です


烈パパ&烈火 1位の キラキラDISC 


キッズで 1位だった烈マー 景品の ネギ一束



 


 



 


きれいでしょ! キラキラ ゲットです


ネギは 味噌汁に最高の甘さたっぷりのドロ付き


 


 


 


 


 


みなさん 色々準備 ありがとうございました!


おかげで 楽しい 1日でした


また 遊びに行かせてくださいねぇ~


 


 


ところで いつまでたっても ろくに おしゃしん 撮れない


烈ママ・・ 我ながら・・・


 


 



 


 そして 烈火まで


 



 


 ごめんよ~~~ 


 


あっ!! ジョンがいない(汗)


(まっしろ写真の中にも ジョンがいない・・写真がない)(汗)


柴犬の「ジョン」も楽しそうでしたぁ~


 


 

チャリティー コンペ ~オトモダチ~

kage

2010/04/07 (Wed)

            先日のチャリティー コンペでは オトモダチがたくさん


頑張っていましたよ~


 


その様子を ドドォ~ンとご紹介


 


久しぶりに会った ヴィント



 


 


将来楽しみ こらぁ~の レオン


 



 


 


最近大会 良くカブリますねぇ~  美人だなぁ~ 苺(ベリー)



 


 


みんな 2~3エントリーして楽しんでいるのに


我が家は 烈パパ&烈火 チャレンジ の 1エントリー


 


ヒマだっ!!


 


烈パパ:「れっかぁ~~~こちょこちょ~~」


烈火:「うひゃ ひゃっ」



 


烈火:「うひゃぁ~ たのすぅ~い・・」


烈パパ:「こちょ こちょ~ぉ」


 



 


もっといろんな競技 エントリー出来たら 楽しいのにぃ~


そうだ この人達みたいに こんなことも やってみるぅ~?


 


らびゅ



正確 かつ リズミカル な動きで ミゴト 入賞でございます!



すげぇ~  いつ見ても カッキィ~♪


 


らびゅ。。 もちろん ディスタンスにもエントリーしてましたぁ~



 


 


 


次は アッと驚き 感動プレーのこのカタ・・・


いつも めっちゃ楽しいブログで 抱腹絶倒  状態の烈ママ


 


セナ&セナパパ



 


ディスタンスは 大会会場で よく 拝見させてもらっているのですが・・・


この日は  サプライズ? の 「フリー」に参戦 しとりますた!!


 


セナ&(赤パン)セナパパ



 



 


この日は トレードマークの 赤パン着用に (気温 5℃あったかなぁ?)


ビビル大木? 横山やっさん?風 の黒縁めがね・・(おこるデ しかしっ!)


ギャラリーの 視線を 釘付けぇ~~~~


 


でも 最初は楽しくて笑っていた私も あまりのセナの真剣なウゴキに


感動しちゃいましたぁ~


いつの間に こんな練習してたんだぁ~ すげぇ~~


すごすぎる!!


ご自身のブログでも 発表されていなかったはず。。(たぶん)


またみたいなぁ~  セナフリー


 


烈火:「セナ君 すごっ!」



 


皆 頑張ってるね~ 1エントリーだけでも いいのだ!


それに 命かけるのだ!


烈火も がんばろ!


 


 

チャリティー コンペ @ 筑波 くきさき

kage

2010/04/05 (Mon)

 


4月4日(日)


2010 くきさきディスクドッグ チャリティコンペ ?
【とらまま復活感謝祭】


 


 


 


に参加してきました!


 



 


この大会 大病なさっていた「とらままさん」の復活を


皆で祝い 楽しみながら プレーすると共に


大会参加費の一部が盲導犬協会へ寄付されるという


チャリティーも兼ねた素敵な大会なんです! 


 


 



 


 


 


 


この日は


エントリー数 171チーム


すごい盛り上がりでしたぁ~


 


 


リーズナブルなエントリー費のうえ


この大会 お食事もついちゃってます(笑)


 



 


「ぶっかけうどん」「トン汁」「お赤飯」


 


作りたて ほっかほかの お食事


美味しかったぁ~♪


 


 


 


 


さてさて 今回の烈火家 大会レポ・・


 


 


烈火家は「チャレンジ大会」に参戦!


 


 


気候も良く 風も 時々拭く程度


いい感じのDISC日和の中


 


チャレンジクラス 13エントリー


 


 


では 動画ど~ぞぉ~


 


 


私の声 気にしないでちょ(汗)


でも 4投目の「赤旗」は 充分 気にして!!


1R



 



続いて・・


2R



 


結果 


1R: ×・8・10・FF=18


2R: 8・8・8・×=24


合計 42P


 


3位でした~~♪



 


 


で 景品がすごい!!


 


これ  持ちきれなぁ~い 



お米+ワン用お洋服+ワンおやつ+DISC


 


じつはこれ・・


フリーで なんと!!ワン・ツー・スリー ゲットのNさんの景品



 


表彰式で 渡された景品が Nさん持ちきれなく 


烈パパは もってあげただけ・


 


そうそ!烈火の2R動画で 「烈火」「烈火」「烈火」「烈火」「烈火」って


めっちゃ呼び戻していた美声は この方です・・


私じゃないので いちお ご報告


 


  3位の烈火家も もちろん お米とDISCはもらいました!


米は助かるぞぉ~ 


烈火 良くやった!!


 


 


今回 すごかったのは お友達の もう一方



 


この大会で すぅんごい事 しとりました(汗)


その模様 & 他のオトモダチの勇姿は 次回ご報告


 


 


烈火:「おったのしみに~~ぃ」



 


はなくそ ついてるよ~~


 


 

チャリティー・コンペ

kage

2010/04/03 (Sat)

 


日曜日は 「チャリティー・コンペ」に 参戦してきます!


 


参加費の一部が「盲導犬協会」に寄付されます。


素敵な大会ですよね~♪


 


楽しんできます!!


 


 


こんな人も 応援してくれてますよ~!



 


BIG 松井じゃ~~ん!


 


 



楽しもうぜ~~!!


 


 


 

(黒+赤+マール)×2

kage

2010/04/01 (Thu)

 


先日 バデラス家に遊びに行ってきましたぁ


目的は お友達の DON家の新入り「DECOりん」 と


その胴体の 「アクア」 が 再会するとの事


烈火&烈ママで お宅にお邪魔して 


2人を見てきちゃいましたぁ~。。


 


 


DONが何か言ってます


 




ガウガウに夢中で 話を聞かない 烈火&バディ



野次馬もたくさん集まってます



 



 


 



 


久しぶりに会った 烈火&バディ ブラザーズ


 


相変わらず 休むまもなく ガウガウ大会


 


DONの話なんか聞きゃぁ~しない


 


 


ねえ 烈火 アクア&DECO に挨拶しなよぉ~


 



 


ブルーマールのイケメン君 将来楽しみな 動く宝石ギャング



 



 


DECOりんも 負けず劣らず イケイケのおてんば娘


ちっともじっとしていないので まともな お写真なし!!


(ゴメン)


 


その後も この 兄弟 ず~っと ハグハグガウガウ



 


お付き合いして 一緒に 暴れてた ラスティーは・・・


とちゅうで ギブ。。



 


 


楽しかった ひと時 


それにしても やはり そっくりな バディーと烈火 


後頭部も・・・



 


横顔も・・・


 



 


ねっ!!


オレラ 兄弟



 


 胴体の「DECO」&「アクア」


やはり こちらは 胴体だけに そっくり。。。


烈火とバディーは 異父兄弟 で そっくり。。。


でね。。不思議な事に  


「DON」 と 「ラスティー」 も似てみえたのよ


 



ネッ!!!


 


(黒+赤+マール)×2


最高に楽しませてくれましたぁ~


 


ばでらすママ & ロミオまま


お邪魔しましたぁ~


ふっかふかの芝生DOGラン オープン楽しみにしてるからね~


 



 

