2010 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 06


kage

--/--/-- (--)


JFA 宮城SUGO  ★行ってよかったよ~★

kage

2010/05/31 (Mon)

 


 


2010・5・30(日)


JFA 宮城・SUGO


 


東京から 約320km


前日は 烈マーの運動会・・終了後 支度して 出発!


楽しみ求めて 頑張って行って来ました!!


 



東京 夕方4時前に出て 現地着が夜7時 ノンストップで 到着です。。


 


夢にまでみた 本場の牛タン



 


美味しかったぁ~肉厚でジューシーな牛タンステーキ


そして テールスープがたまらなく美味しかったぁ~


ここで 明日への活力をもらいました!


 


 


そして 車泊し 翌朝 ユースオープン 当日エントリー


 


宮城 SUGOは 会場の隣が サーキット場



 


この日 バイクレースをやっており


会場まで エンジン音が鳴り響いておりました。。。


この爆音 プレーに支障がないか ちょっと不安でしたが


烈火の場合・・ぜんぜん 平気でしたぁ~


 


 


さ~て 天気も良いし 風もマアマア


せっかく 遠征してきたんだから 悔いのないよう 頑張りましょう!


 



 


ちなみに 欲を言えば・・・


出来たら・・出来たら・・・で いいけど


決勝ラウンドに 残りたい!


 


 


(注):余計な事を私が口に出すと 烈パパへのプレッシャーとなるため


絶対に口に出すな! と 優しい猛毒師匠から


硬く・・ 硬く・・ 硬ぁ~く


釘を 刺されておりましたので 


決勝ラウンドの夢の事など 決して パパには言いません!


 


自分で勝手に 夢抱いておりました!


(ブツブツと小声で言っていたのは 聞こえてたかもしれないけどね(笑))


 


 


この日 ユースオープン 19エントリー


 


1R


刺し・6・6・6


合計=18P


 


今回は 烈火の入りの際 パパの「コイ!」 のコマンドに


師匠が烈火のリードを つかみ続け 溜めて溜めて 


行きたい気持ちMAXにさせ いきなり リード放し


やる気スイッチ爆発させる戦略だそうで・・


 


ナイスな戦略だけど 師匠・・私達に一言 言ってください・・・


烈火呼んでも来ないから 


師匠がシッポでも踏んじゃってるのかと思いました


 


 


この時点で 暫定6位


いいんじゃな~い


2R


 


6・6・右エッジアウト・6


合計=18P


 


烈火のキャッチに助けられながらも


終わってみたら 合計 36P


 



 


なんと!!なんと


決勝 4位通過で ございます!


 



ギリギリですが ・・・ 夢の


★祝 決勝R 進出★


となりましたぁ~!


感動でこの瞬間 よく憶えてませんが


この方は 決勝R進出の選手発表で しっかりカメラ目線・・



 


烈パパ手にしているのは 「JFA」の文字がキラキラ光る


決勝R進出者だけがもらえる 価値ある DISCぅ~~


 


この後の決勝Rは13Pゲットで 


トータル49P


5位の結果となりました・・・


かなり 舞い上がっておったようで 大テンパリラウンド・・でした(笑)


よって 動画UPなし!


 


 


いいのいいの 決勝R 崩れたって・・・


まだまだ 若輩のパパ&烈火


1回多く プレーが出来ただけで 大満足!!


 



 


行って良かった 「宮城 SUGO」


美味しい牛タンも食べられたし・・・


 


この大会で また1つ 烈火とのキズナが深まった感じです


烈パパの頑張りに感謝!


そして 烈火 楽しませてくれてありがとね~ 


 


また次ぎ がんばろ~~


 


 


 


 


 


烈火の執着って・・それ?

kage

2010/05/26 (Wed)

 


最近 暖かくなってきて 窓開けていると 


部屋の中に 虫 が入ることない?


 


小さ~いハエ とか カメムシみたいなのとか・・・


 


それが 烈火の視界に入ると 大変!


 


 


 


 


 蛍光灯の回りに こびりついたり 天井に張り付いた 虫 


ガンミなわけ・・


 


その様子 動画で どうぞ~


 



 


ね~ ず~っと 虫 のこと眼で 追って 家の中


走りまわるわけよ~


 


 


それも・・・


いつまでも ず~っと


 


いつまでも 執着して ガンミ してるから


 


「もういないよ~ あきらめなぁ~」って言ってもつうじない。


 


キョロキョロ 探し回って 見つけたら その下に回り


また ガンミ・・


 


しまいには 吠える!ウナル!


ジャンピング!!


 


うるさいので  虫 外に追い払い アキラメさせます・・・


 


烈火 虫に 何がしたいんだと思う?


 


あのね・・・ 


 


食べたい  の (汗)


 


先日 あまりにも うるさいから だっこして虫に烈火の顔近づけたら


パクッ て たべますた(泣)


恐ろしいこと する でしょ・・


 


だから 二度と 近づけたくなくて 追い払うんだけど


この虫への 執着・・・ 止まらないのよ~


 


昨夜は 皆が寝静まっても 狙った虫が 壁に張り付いて


また ここから 離れないわけ



 


 


こんなふうになっても 見張ってる


動画で どうぞ~



このあと DISC大会で そんなに飛ぶっけぇ? 位の


ジャンピング はじめました(泣)



 


この状況が 12時過ぎまで続いたので


さすがに 私 根負け・・・


 


手で取って 烈火に 見せてあげましたぁ~


 


 


そしたらね。。。


美味しそうに 夢中で パクリって 秒殺


 


虫も殺さぬ 可愛い顔して


虫食べる 烈きゅん。。。。


 


眼に入れても痛くないくらい 可愛い烈火に


さすがの私も ちょっと ドン引き


 


 

1歩前進! JFA@茨城・取手

kage

2010/05/24 (Mon)

天気予報どおりの雨の 取手

芝の綺麗な 北浦川緑地公園
天気だったら きっと気持ちよかっただろうに・・・

タープ設営~開会式までは どうにか もったものの
競技が始まると パラパラと 雨 降り出しちゃいました


烈火&烈パパ 「ユースオープン」 エントリー
この日の 順番は 

1番



朝一 お世話になっている師匠が 
烈火タープに 猛ドク 貫禄オーラ 出しまくって いらっゃいましたぁ~

ここでしばし 今日の戦略についてアドバイス&説教ご意見頂きました・・・

★私達の「烈火に対する期待」や「勝ちたいと思う気持ち」
     これらがプレッシャーとなり 良いプレーが出来ていないこと


★とにかく 烈火にキャッチさせる投げをすること

★結果を意識しすぎないこと・・(特に私)

ありがたい 言葉を胸に 
ユースオープン 出陣で ございます!




                            (イメージ写真 photo  by  chibi)




今回の大会 写真なし、動画なしでございます・・

(カメラは雨のため持ち出さず  動画だけでも・・と思いましたが 
なぜか録画出来てなかった  たぶん・・興奮MAXのためが原因)




1R

1投目・・高く浮いたDISC 烈火ファンボー
2頭目・・思いっきり 「右だれ」 場外
3投目・・6P
4投目・・4P

1R 合計 10P


私の中ではこの時点で「今日も捨てゲームの予感」

でも お口にチャック。。。 
余計な事はパパには いいません・・ 

結果は口にしません 楽しく楽しくねぇ~




                                                 (イメージ写真photo  by  chibi)


2R

1投目・・なっなななんと ロング出ちゃいました
      8ポイ~ンッ!!
2頭目・・ナイススロー! 6P
3投目・・またまたいいぞ!   6P
4投目・・あららっ またいい! 6P

全投キャッチ やってくれましたぁ~!

涙・涙・感動の26P GET!

1・2合計  36P









烈火 ありがと~~(



烈パパ お疲れ様!


なんだか吹っ切れた様子だった2Rの烈パパの投げ
すべて まっすぐ飛んでゆきました

烈火もすべてに応えてくれて 全部キャッチ
キョロキョロもせず 一生懸命もどってきてくれました

私にとって最高の思い出となったこの大会!
なんだか 1歩前進 出来た気がする!



猛ドク 素敵な師匠! 大切なアドバイスありがとうございました
あの 説教 アドバイス(笑) があったから今回 こんな結果が出せたような気がします。

先のことばかり考えず 1歩1歩 前向きにがんばって行きますね!
だから これからも 猛毒吐き続けてね~~♪


そして今回は烈火の仮母もレディースでエントリー
(ひさびさのクセにちゃ~んと決勝R進出してたし(爆))
烈火家にとってはこの方の存在も大きいの。。。
そしてこの方のお陰で 知り合いになれたたくさんの方々の応援や声掛け・・
これも とても大きな自信に繋がっています!!

こんな 最高の環境でプレー出来る烈火家は幸せです!

感謝!感謝!


さぁ!夢にむかってがんばるぞ~!



次は SUGO!

牛タン たのしみ 



つうか 前日は子供の運動会なのよ・・当日宮城県までたどり着けるのか心配


ちなみに・・・事前エントリー わすれました(今日締め切りだったのに・・)

こっちの方が 心配 











また ふえちゃった

kage

2010/05/20 (Thu)

ゴールデン ウイークも終り あっちゅー間に そろそろ6月・・

それが過ぎると 来ますね・・・

「夏」

烈火家 DISC大会 初参加は 
去年の6月 でした・・

夏のDISC大会1度経験し 感じたのは・・まさに


暑さとの戦い

(個人的には・・・寒い方が まだ ましっす!)




そんな 暑さから タープ内を 守ってくれる素敵な商品 


「遮光ネット」



初めて大会参戦したとき・・
タープに掛かった 謎のネットを見て おどろき!
皆 何でプライバシー守っちゃってんの?
この中で なにしてんの?って  (笑)




このあと  我が家にも 買いました・・
何も知らずに 見よう見まねで 
大会前日 慌てて ホムセンで

そしたらね・・ あまり 意味ありませんでした


薄すぎて ぜんぜん 熱 通すわけ!
遮光率 30%くらいしか ないんじゃ~ン???
正直 ショボショボ・・


烈火 あまりの 暑さに 水かぶって頑張ったっけ







で 来年こそは  と ず~っと 願ってた遮光率の高い 遮光ネット

net で ネット お買い上げぇ~

で・・・ 昨日 届きました!!



2M×6M を  2枚
遮光率 85% !



ハトメ・フチ付き 加工も してもらいました。
(ふちがブルーってのが イマイチ気に入らないけど。。)




  


烈火ぁ~ これなら 暑い日でも走れるよね?




烈:「・・・・・・・」



てか・・ また GODS ふえちゃったし (泣)




K9 宮ヶ瀬 

kage

2010/05/17 (Mon)

 


 



 


 5月の心地よい 天候の中 参加してきました。。


オープン or  トライアル どちらにエントリーするか迷いましたが


イチオ・・・オープンで。。(汗)


 


今回も目標は


「決勝ラウンド」に残ること!


夢は大きく!!楽しもう!!をモットーに頑張りましたよ~


 


 1R


 


 パパの投げはマアマアだったのにね~


烈火と呼吸があわなかったのか?・・・ 4投2キャッチ


 


 2R


このラウンド 4投目にご注目!



 3投目終了後 残り15秒 


ここで 烈パパの頭によぎった


「チョロ」


4投目 チョロで 時間調整


5投目 キャッチで ポイント稼ぎ・・・のつもりが!!!


 


投げたDISKは 強めの向かい風にあおられ 


とんだDISKは フワフワ~~~っと 戻され


左垂れ(汗)


 烈火 戻ってゆくDISCに アワワワッ~~て 追いつくわけも無く


キャッチ出来ず・・(チッ!)


ギャラリーから ワハハハッ。。 & あ~ぁ・・やっちまったぁ~  の声! 


なわけで・・・結果は こんな感じ



 


17エントリーで 13番目。。(笑)


目標が また 大きく目の前を スルーして行きました


 


 


今回学んだこと!


☆強い 向かい風で チョロ は 無謀 ☆


 


そして 後から この投法に命名


これは「チョロ」なんぞ かっこいいものでは無く・・


「フワッ」 


(ふわぁ~って  飛んでいったからね


4投目:フワッ で撃沈・・・が正解


 


前回参戦した J つくばで 烈パパ チョロが上手く行ったのよ


んで。。今回も、頭によぎった模様


(そう 上手くゆくわけねっつうの 


烈火なんか・・・なんですかこれ?って顔してるし


 


ま~ いいや


このクラスで プレー出来る様になっただけ 幸せでした!


 


 


 


決勝ラウンドに残ったのは やはりこの方達・・


皆様 他の団体では スーパーオープンな方? ばかりぃ~♪


 



( ごめんなさいこの他に残り1名いらっしゃいます)


 


 


 皆さん すごいっす!  やはり 壁は 厚かったぁ~!


烈火家まだまだ 駆け出し。。たくさん経験積んで出直さなきゃね><


 


 


 ☆おまけ☆


タイトル・・「おそろい」




 


 烈火の2人の母  「仮母&烈ママ」


この日 偶然にも ジャンバーが おそろい・・(汗)


ありえない 偶然に 変な汗。。


 


ジャンバーのセンスも 赤い糸で結ばれてました


 



コワッ!


 

あしうらげ

kage

2010/05/14 (Fri)

 


私 実は・・・・・・・肉球フェチ


 


肉球の写真やイラストには こころ奪われます


 


もちろん 烈火の肉球も大好き!


 


とくに ニオイがたまらない・・・


(注:変態ではありません)


 


烈火の肉球は とてもいいニオイなの・・


烈火が寝ているとき そ~っと クンクンするのぉ~


 


ぷわ~~っ


癒しぃ~~~~~~


 


 


でも 最近 ちょっと 油断していたら


 


 


足裏毛


 


 


ボーボー



 


油断?


うんん・・・知ってたよ 伸びているのは・・・


なんか フシャフシャ感が気持ち良かったしぃー


なかなか 切る時間もなくてね(汗)


 


 


いつのまにか 限界に達しますたぁ~


 



なので 我が家の 足裏毛担当トリマー(烈パパ)にカットのお仕事を依頼


断髪式です!


 



 


じぃーーーーっと ガマンの 烈火



 


 


終わりましたぁ~


 



 


まぁ~きれい!



(いや ちょっと 肉球はよごれてるがその辺はスルーで・・ (汗))


 


Before                   After



 


ねっ! スッキリでしょ!


 


足裏毛がきれいになった肉球・・・ また ニオイ嗅がせてねぇ~


 



 


 


あらっ


 


 


 

烈火家GW 後半戦 JFAつくば

kage

2010/05/11 (Tue)

 


 


 5月4・5日は


JFA 茨城つくば 参戦に行ってきましたぁ~


烈火家 都合により 土曜日の参戦が出来ません。。


今回のように 2連チャン出来るのは 連休ならではの


めったに無い 最高の幸せ! 


 



 


今回 ユースオープンに2連チャン参戦予定


♪今回の目標♪


決勝ラウンドに残る!


 


 


さあさあ 投げ練が始まりぃ~


この瞬間 見ているだけの 烈ママですが・・凄く気合が入ります!


(で・・このとき かかる BGM・・鳥肌たちます^^)


 



烈パパの 投げ練みていた烈火&烈ママ



 



 


ユースオープン  始まりぃ~^^


この日 31エントリーでした。。。


 


 


 


結果・・


1R 6・6・ファンボー・垂れ = 12P


2R 刺し・垂れ・6 = 6P


気合の入りすぎ? 刺し・垂れで チ~ン!


垂れたDISK拾いに行くのに時間が掛かり 久々の3投で終了(汗)


合計 18P


目標達成できず。。(泣)


 



烈火も師匠から 気合を入れてもらい 明日の参戦に期待です!


 


 


 


次の日・・・・


この日 いつものように 烈パパの投げ練見ていて思いました・・・


今日は烈パパ 結構落ち着いて 投げれているかも?


 


しかし、何が起こるかわからないのが大会の怖い所


舞い上がり防止の為にも、場慣れの為にも


ユースだけでなく チャレンジ大会にも当日エントリーしてみようかと・・


そして 普段注意されている所など 確認、そして調整の場にしようと決断!


チャレンジにも エントリーしちゃいましたぁ~~♪


 


そして・・


5月5日 ユースオープン 23エントリー


目標 : 決勝ラウンドめざして がんばるぞ~!


 1R



 2R


 


 


結果 


1R 4・6・6・0=16P


2R 6・0・6・0=12P


合計 28P


 


5組決勝進出 ボーダー32P 


惜しくも 御前崎に続き・・ またまた もう1キャッチ足りなかったよ~(泣)


 


 


今回 のGWには 1キャッチに泣かされました・・・


1キャッチの大切さを 痛感した 今回のGW DISC大会


これからは 烈火がキャッチ出来るような投げ が出来るよう


日々 練習してゆきたいと思います!(烈パパが・・)


 


そして 最後に・・・



 


当日エントリーした チャレンジ大会 入賞でした。。


るっちょ 1位おめでとう♪


 


つくばでは たくさんお方と お話したり アドバイスもらったり


とても ためになり 楽しめた大会でしたぁ~


 


これからも 目標目指して 頑張りますので ど~ぞ宜しくお願いします!


 


 

烈火家のGW 前半戦 御前崎の仲間編

kage

2010/05/10 (Mon)







5月2日(祝)



NDA御前崎  ミゴトナ晴れ!



そして 爆風!







ね~ これグルグル回っちゃってるけど



大会 やるのぉ~~? 辞めた方がよくな~い?



しかも 海辺で フリスビー 投げていいの?



どっか行っちゃうに決まってない?





と こんな 誰も私の叫びなど 聞いてくれることもなく



大会が始まりました!!



一緒に参加した 仲間を ドド~んと ご紹介





まずは 何しても許される 「チビッコ達」



サラダ





DECOりん







プレジャー 軍団



さくら&父



さくら: 「たのしいの~ぉ♪ 父とのDISCは最高なの~ぉ♪」







DON&ズ~さん





ごめん DONお顔かぶってる(泣)



この日 DONは 3位入賞のキラキラGETでした♪





サスケ様



この日は一人息子最後のエントリーでした











POTY



相変わらず私にナツカナイ(泣)



美人のツンデレ姉さんだったなぁ~



それにしても DISC上手になってたぁ~♪







この 御前崎 ブログで知り合った 烈火と同世代の 仲間



みんな 初めて会った8ヶ月位前の大会は 「アンダー5」だったのに・・・



うまくなったぞぉ~ おばさんは感動だ!!



こうして 仲間がいるから頑張れるし 大会参戦も楽しいのだ!!



仲間に感謝です♪





で・・もうひとり











シミジミ語る 父 1名



こんなこと いきなり 語りだしたらしい・・(実話)



そうだよね~ ポテ父 私もそう思うよ~♪





で・・・



烈火&烈パパ の 結果









                  (photo by zu-さん)





S2サバ  





1R 



5P GET  



ボーダー11Pで



とほほの 1コケ(泣)



あと1キャッチだったのに(爆)





保険で当日エントリーの



プレジャー  


                                                    1R




この4投目オシすぎる


これがキャッチだったら・・ 


2R 


 


(サス母 動画 ありがと♪) 


結果


1R・6P  2R・12P


合計18P 


惜しくもワンキャッチ差で入賞のがしますた(泣)





だから言ったじゃん 



風力発電の 扇風機 めっちゃ回ってるって!







んなわけで 楽しかったけど 



ちょっと二日酔いでテンション低めの 御前崎参戦を後に



大渋滞の中 230キロの道のり を 車内反省会しながら帰りましたぁ~





次回は GW後半戦 始めての2連チャン参戦



「つくば」の巻きだよ~









烈火家のGW前半戦  御前崎の巻き

kage

2010/05/07 (Fri)

GW 前半

5月1日・2日は 静岡・御前崎に行きました


1日 午前中仕事終わらせ 午後2時に東京出発

出る前に 早朝先発していた DON家の mioちゃん  と連絡取り

東名下り大渋滞 の情報をGET(汗)

半ば諦めモードで烈火家 出発しました・・・

すると   午後出がラッキーだったようで  殆ど渋滞なし!!



翌日の NDA 御前崎大会に参戦のため
今夜は 近くのキャンプ場に 泊まりました・・・

ここで ずーっと前から 会うのを楽しみにしていた
チーム東海の強豪のみなさん(笑)

ポテサラ家 サスケ家 さくうら家  

そして 関東からのお友達 DON家と合流

遅れて合流した烈火家 合流前に各チームの母達が買出しに行ってくれていましたよ。


夕食は 鍋パーティー






そして 祝いの「酒」「酒」「酒」





夜遊びもしちゃいました






チビッコ ガウガウ大会 開催されましたよー☆





ワイワイガヤガヤと 飲んで食べて おしゃべりして・・・





翌朝!!







ここで 楽しみにしていたのは 近くの市場で売っている

オール ¥500 海鮮丼 達

生しらす丼 烈パパ                            




まぐろ漬け丼  烈ママ





リーズナブルで美味しかったけど・・・わさびめっちゃ効いた(汗)




久しぶりに会った仲間との参戦




 次回は みんなの プレー お見せしちゃいますよ~





実は。。。この日 少々二日酔い気味の 烈パパ 烈ママ アホだよね(泣)

原因は・・・
皆 すでに寝てるのに 最終到着の 「TUBE 家」 と 合流し、お祝いの酒類

全部 空けますた(汗)


そんな中 烈火&烈パパ 「プレジャー & S2サバ」に参戦 
結果 お楽しみにぃ~♪











烈火家のGW前半戦  講習会の巻き

kage

2010/05/06 (Thu)

ゴールデン ウィークの初日

4月29日(烈火の日)

JFA 東京支部 主催の

初心者講習会に参加しました。



天気も良く 穏やかな気候でしたが・・・

風が・・・・ ハンパない><


最初に スローイングレッスン





みんな かなり長い時間 スローイングに没頭しとりましたぁ~

烈パパもこの日を機会に 投げを変えたとの事。


スローイングレッスンの後は レクチャーに参加

実際に犬とプレーし終了後その場で 
講師の方に 総評&質問に答えてもらえますよ~!


始まる前の様子・・




何だか 愛犬に 呪文を唱える 1・2・3





そして午後からのミニ大会



烈火 1R   IN 爆風





烈火のDISCのカミが甘くて DISCが強風にあおられたり 落としたり

でも 烈パパ まあまあ まっすぐ飛んでるじゃ~あ~りませんか










バディ しっかり咬まないと 落とすぞ~!!・・って 何回か落としてたけど

でも 戻りはメッチャ早いし 手元も良かった よく頑張ったぞ~ 



もどりの強化中! 今回 またまた1歩前進したれっくす! もう少し あと少しだね~





DISC大好き小梅 講師のお話も待てない位 早くやりたかったねぇ~







DISCスランプ やりたくない病・・と 聞いていたけど なんのその

ここ「つくば」ではきちんとやっていましたぁ~  気分次第では DISCDOGっぽくなってきたミルキー



ブログでオトモダチになり 今回、私がお誘いして 初対面を成し遂げた
家族で頑張る「ルフィ&ロビン家」


☆のんさん母さん&ロビン ☆              ☆ のんさん&ルフィ ☆               







大会では チャレンジクラスで頑張る かわいい戦士




妹の ロビン DISC大好き 6ヶ月の体で一生懸命 DISC追う姿に 感動!!






講習会で 烈火は ファンブル祭でした
しびれを切らした 講師の方が 烈火に投げてくれました・・・

すると なんと 全投キャッチ!!

やはり ファンブルは投げ手の問題なんですね~

今回 それが良く解ったとの事!


烈パパまた 課題克服に闘志を燃やしております!


オレもいるよ~~~








