2010 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 08


kage

--/--/-- (--)


雨でもやるぞ!川&BBQ

kage

2010/07/31 (Sat)

毎日 暑い日が続きますね~

長期予報だと 今年の夏は長いそうですよ~

9月過ぎまで 猛暑日が続くそうです・・


こう 暑いと やはり行きたくなるのが 「川遊び&BBQ」ですね!






楽しみにこの日が来るのを待っていたのに・・・・



なんと 朝起きたら 雨・・


35℃以上の 猛暑日の続く中 この日に限って 雨  & 肌寒い (泣)


なんでだーーーーーーぁ!?



しかし!

当日 早朝 皆と電話で相談の結果  

せっかくだもん 実行に 決定!!!



行ってきたのは こんな感じの 緑あふれる 素敵なおだやかな川



タープで雨をしのぎながら 遊びました。。





今回 参加は この場所の案内人 DON & DECO家





妹 の DECO りん





バディ & ラスティ 家




バディー 汚っ!!  (ごめん・・本当はもっと イケメン♪)




で・・・ アザラシ 烈火







みんなが集まると やっぱり。。。

川岸で 大爆走!!





浮かれている みんなを 冷ややかな目で見るわん 1匹。。。




DON でした!




DONは マイペース犬。。
いつも 少し離れたところで 皆をみています・・


一方 こちらは・・

雨にも負けず たくさん泳ぎました!













妹のDECOりんを 遠くから 見守る DON
やさしい 兄ちゃんです♪





※ ちなみに DONも 泳げますよ




川で遊んで 楽しんだ後は お待ちかね BBQ








途中 残念ながら 雨 風 も強くなり タープ締めての BBQ & おしゃべり

でも・・なんだか 屋台村の雰囲気でたのしかった・・




最後は 近くの広場で DISCもしたよ~

















天気には 恵まれなかったけど 川遊び・BBQ・DISC 

1粒で 3度・・いや それ以上 美味しかった 一日。。

バディのブログにも あったけど・・
逆に ピーカン じゃなくて よかったかもね♪



8月に入ったばかりなのに 私 すでに 顔・腕が真っ黒

この歳でこんなに焼いていいのか?

~烈ママの車窓から~

kage

2010/07/30 (Fri)

私が 仕事中 車で時々通る 東京 城東地区

ここを走ると 気になるモノが 二つある・・

携帯で写真に収めてみました




1つは


カシャ!




だめだった・・ トラック通った(爆)



そして 次の機会に リベンジ!

カシャ 




モッカイ・・

カシャ 




撮れたぁ~~♪

「スカイツリー」

毎回 通るたび あっ・・また伸びてるぅ! って気になっています・・

明日で 400メートル達成だって~ すげっー

完成したら 遊びに行きたいなぁ~

・・で 犬 入場 OK かな?(汗)



で  もう1つは。。。。。。





カシャ 






何っ????


もう1枚  カシャ 





電気屋さんのようです。。。。


携帯で外壁作り?  しかも のれんまで。。


ねっ 気になるでしょ?


(ここは ワン OKじゃなくて いいやっ 




以上 ~烈ママの車窓から~

運転中 気になる ものの紹介でしたぁ


☆衝動買い☆

kage

2010/07/28 (Wed)

ちょっと前に TVの 「Shop Channel」みたいな 


通販番組で、たまたま見かけた あるグッズ。。。


それ みてから ずっと 気になっていた


「欲しいなぁ~~」って


でね。。先日 近所の 「ドンキ」で それと 同じ商品見つけて



やっぱり。。。  買っちゃった!!



「吸水性 抜群!!」


ドイツ生まれの セーム皮でも タオルでもない 不思議な布


この時期の川遊び後の 犬の拭き上げには 最高の1品!(らしい)


家でシャンプーしたって 何枚も タオル使わなくったってこれ1枚でOK!(らしい)




中身はこんな感じぃー




大×2
小×2

で 1セット・・¥2580

 


タオルごときに ¥2580 は ちと お高い・・・?


しかし・・私の財布のヒモを ゆるめたのは このシーン




なーんと売り場に設置してある モニターの PVに 

愛しき 「ボーダーコリー」が出てるじゃないの!!

(お兄さんに 優しく拭いてもらってるのが ボーちゃん・・・ちょっと デカボー)


このシーンみて


買い決定!!!



烈きゅん たら  ほら・・ 

ショー系ちゃん みたいに 毛ぶき がよろしくて じゃなぁ~い(汗)

濡れると 拭くの大変なのよね~

でも この「シャムワウ」があれば バッチリでしょ!



ちょっと 衝動買い だったかな・・?

使ったら 感想 UP しまぁ~す

(いらないとか いわないの!)

JFA@新潟・大湯 2010・7

kage

2010/07/26 (Mon)

7・25(SUN)

行って来ました  JFA 新潟・大湯







あらっ・・・ 思った???



「烈火家 夏休みじゃないぉ???」って・・・・・(汗)









☆お詫び☆


すみません ガマン出来ませんでした。。。。



前回の記事に 「大会はしばらくおやすみ」と記載したこと
この場で 訂正しお詫びします(笑)



あのね・・私は 夏休みのつもりだったの
週末は 川遊びでもしよっかなぁっ って おもってたワケ(汗)


なのに

パパが パパが・・・


「行きたい!」

「新潟は涼しいよ~」

「天気予報は降水確率50%だって・・しかも 最高気温29℃」



こんな言葉に すっかり だまされ 乗せられ

「んじゃ いいトコ見せてよ~」

「まかせとけっ!」

てなワケで

「行きますかぁ~~~~~~!」って なったわけよ♪




                         



なわけで
ユース当日エントリー  

涼しいなんて 大嘘! 暑い1日でした(爆)
(降水確率50%は 当日12時発表の天気予報で 20%に変わり 最高気温も 32度に変わってたし)


会場に突然現れた烈火家・・たくさんの方に ブーイング!


「暑いのに アホかっ?」

「あれ 夏休みじゃないの??」


イージャン 別にぃ!! 大会・・ 中毒だし!



さあいくよ! ユースオープン  26エントリー



1R

動画の前に お知らせ!
久々 でたよ~   あれがねっ♪





ファンボー ・6・6・ FF


烈ママ:「いいトコ見せるって言ったよね・・いいトコってコレかい」みたいな・・

これなら みあきたし



そして 期待する2R

2R




右エッジアウト・6・6・左エッジアウト


右へ左へ 大暴れのDISC 烈火も暑い中良く走りましたぁ~

またもや 野次 応援の多い中 プレッシャーと共に戦った烈火&烈パパ・・

こうして メンタル面強化されるのね・・(汗)



1R=12P  2R=12P

合計 24P

あちゃ~~~~っ 18位

まっ こんな事もあるでしょ・・(← 上から)





ちょっと夏バテ気味の私・・
今度こそ 大会 しばらく夏休み・・?


あっ 余計な事言わない方がいいね~ 来週末 福井にいたりして(笑)
だって 中毒だし  うふっ♪





☆おまけ☆

タイトル 「なかよし♪」






烈火&mimiちゃん

「ひさしぶりぃ~~~♪」






かわいい 親戚さん♪

ジー&しーちゃん



「写真掲載 クレーム一切 受け付けません(滝汗)」

いちばん賢いといわれている犬の夏(笑) 山・川編

kage

2010/07/24 (Sat)

前回 キャンプのつづきぃー


朝、キャンプ場 チェックアウトして 向かったのは キャンプ場近くの川


水 めっちゃ冷たかったぁ~












人間はちょっとつかっているだけで 足が痛くなるほどつめたい。。。。

でも犬達は ゼンゼン平気です







WANs それぞれが 父・母達と 水遊び楽しんでいましたよ~




一方 烈火 得意の 水しぶきと格闘




たのしっ!

たしかに 楽しいかったけど あの浅い川で 顔まで濡らしたの烈火だけじゃん?(汗)







父&ワンズ  一休み








この後・・・は 山へ



行ったのは へヴンズ園原  冬季はスキー場だそうですぅ



ゴンドラで高いところまで登ったよぉ~





犬は 「ゴンドラ内バリ収容」 がルール

我が家は ソフトタイプしか持ち合わせが無く これで移動・・





かなり標高高かったので 涼しいこと期待してましたが・・・

暑かった(汗)





散歩して ランで遊んで ランチして・・


楽しかったねぇ~~


賢い犬の夏休み 第1弾 は これで終了ぉーーーー♪
(賢い犬が?の方は前の記事にどうぞ・・(笑))

残念だけど ここで皆とはお別れ
近々の再会を約束して
東京まで300キロの道のりを 大渋滞の中 7時間掛けて帰りますた。。。


まだまだ 始まったばかりの夏。。

これからも 烈火と共に楽しむぞ!

いちばん賢いといわれている犬の夏(汗) キャンプ編

kage

2010/07/21 (Wed)

2010-7-18.19

キャンプに行ってきましたぁ~♪

一緒に行ったのは 先発組み・・・ さくうら家 ・りんれく家
午後着予定の・・・ぽてさら家 ・さすやち家


長野県 阿智村の アルプスぼうけん村


楽しかった模様を 記事にする前に ちょっと こちらを ご覧アレ~
 ↓ ↓ ↓

管理人ブログ


アルプスぼうけん村 キャンプ場の管理人さんが やっているブログに
私達のこと アップ してくれていました!

で・・最後見た???


「いちばん賢いと言われてる犬も夏休み」


ぷっ!!


この代名詞・・このグループのボー達に付けて頂いた事を感謝すると共に・・

本当に賢い ボーダーコリーさん・・・ ゴメンよ~




さてさて・・・

先発組みの さくうら家・りんれく家との 待ち合わせは 

中央道 双葉SAに AM 10時


なのに・・・首都高で 都内抜けるだけで約1.5時間・・
その後も 予定通りの 中央道の大渋滞

渋滞ドハマリの烈火家・・

待ち合わせ時間 大幅遅刻の見込み・・ 
れんらく取って 先発組に先にキャンプ場に行ってもらいました(汗)


予定時刻 遅れること 4時間 やっとつきましたぁ~~~




キャンプ場内 ちょっと探検






しばらくして 午後着組みも到着





ワイワイ ガヤガヤ あ~でもない こ~でもない・・・と  夕飯の準備







烈:「はらへった!」






今日は 定番 BBQぅ~~~


そして さすけとおさん 手作り燻製マシーンで 燻製もしたよ~






日も暮れて 「でなーぱーりぃ」 も盛り上がりますた!




翌朝・・



うまかったぁ~~

やはり こーいう所は マメな家族と行くべきねっ・・
(私 殆ど 座ったままでしたぁ~)


テント・タープ 撤収して 今日はこれから 川遊びと山登り・・


最後に テントサイトで 記念写真






犬達 ぜんぜん ジッとしてられません・・

ねっ・・「いちばん賢いと言われる犬」  ??? でしょ?(汗)



でもねぇ~~み~んな めっちゃ可愛いのだ!!


~~ つづく ~~


~ おまけ ~

亀仙人 さく父バージョン





やっち(弥七)




きゃはっ・・・ 可愛すぎ♪

復活 ちゃり!

kage

2010/07/17 (Sat)

かれこれ 2ヶ月前

私の(烈火散歩用)チャリが 盗まれました・・

結局 まだ 出てきません


お陰で この2ヶ月 散歩は いつも 歩きです


あっちへフラフラ コッチへ寄り道 
オコチャマのボール遊びのボールにロックオン

ダメダメ・・ こっちこっち! と ひっぱりながらの散歩
結構つかれるのよ(汗)

その様子はこちら


主婦にとって 夕方の忙しい時間 歩き散歩は結構 メンドウ 大変なわけで・・





いまだに 出てこない!!


そこで もう 限界!!


だから・・買いました!!



じゃ~~~~ん!





散歩用 ちゃり (買い物 兼)



これで ちゃり散 復活!




筋トレ& 時間短縮 でございます




確かに 暑い

でも・・暑いのは 私もです 

チンタラ 歩かれたら こっちっもきついからねぇ~





それに 烈火君 最近 また 太ったべ? 




烈 : 「 ・・・・・ 」

さっ おうちまで また走るよ !




しかし! ちゃりんこ泥棒 許せない><


もっと許せないのは・・
鍵 かけず 駅前に放置して通学した おバカな長男
戻ったら なかったとの事・・


罰として ちゃりんこ探しの旅に出るよう 申しつけました・・


息子へ・・・
もう 新しいの買ったから 帰ってきていいよ~




朝霧の爪あと

kage

2010/07/14 (Wed)

大雨に見舞われた JFA@朝霧

ビショビショだったのは人間だけでなく

もちろん 道具も・・・



いつも 暑さ・寒さから守ってくれる 「タープ君」

大雨により 撤収時 タポタポに水吸い込み 袋に入れるのが大変だった・・

タープ君たら 重さが「倍」に膨らみになられ?

やっとの思いで 東京に持ち帰りました(汗)




で・・待っていたのは お片付け


タッポタポ で パンパン の タープ君

屋上で 干しました










風に当てて 鯉のぼりのごとく 宙をまう タープ君

数時間で もとどおり!!




寝不足の大会翌日に 結構疲れる作業でした (泣)



もう1つは。。。


白魚さん。。


 


だいぶ 腫れも引き 良くなりましたが

かゆい!!!

思い出すと・・・・ かゆい!!!

ダル重い!!

ブヨのやつ

私のシラウオちゃん こんなふうにして! チッ!

次回は 完全防備で戦ってやるぅ!!





でもでも・・こんないいものもありましたぁ~





Gパパに頂いた とれたて新鮮竹の子



本日 おかかと煮てみましたぁ~





これから 数日 竹の子三昧・・ うれすぅ~い

家族そろって 竹の子大好き  竹の子族!



だれが 原宿 竹下通りの 竹の子族やねん ! (古っ)

JFA@朝霧 ~悪天候とFR~

kage

2010/07/12 (Mon)



     
                                                                                            2010.7.11(sun)




大好きな朝霧  景色も良く 烈火家にとっては思い出の地・・

残念ながら 本日は くもり 時々 雨 の予報 

富士山も 霞んでいます><




この大会で しばらく大会参戦 夏休み・・となる烈火家

だからこそ 気合を入れて参戦です!


今回は りんれく家とタープご一緒
前回の熊谷で チャレンジ入賞し 今日からユースに挑戦の「れっくす」
お互い 頑張ろう!!





「れく」の応援「りん」





ユースオープン 19エントリー 

暑さを予想して敬遠か?それともブヨで敬遠か?
いつもよりちょっと少なめのエントリーです。。

1R




6・8・6・0

20P


最後 惜しかったけど まあまあの出来。。





雨 ポツポツ 降ったり 止んだり

途中ゲリラ豪雨に襲われたり  すご~い 霧が舞い降りたり

忙しい 天気となりました~




ユース 2R 

小雨 & 時々吹く風

足場もだいぶ荒れてきましたぁ~
(FF注意でっせ!)


2R
(烈ママMC あり 音量注意)




6・6・0・6

18P





1R=20 + 2R=18

合計 38P 


悲願の「決勝R進出」です!!



でもね。。。。




☆ THE どしゃぶり ☆




おぼちゃま育ちの烈火君 はたして この悪天候の中 走るのか?


水は嫌いではないけど ヌカルミが やばい

(以前 我孫子で ドロドロ大会の時 走らなかった経験あり(汗))







FR




ぷっ!

3投ですけど なにか???


0・0・4・-
4P

霧の中に烈火は消えて行くわ

ドロドロでいつ止まっちゃうか・・

そしてパパの足元は心配だし(FF)


ハラハラ ドキドキの決勝ラウンドでした


決勝5位通過
1・2・FR 合計42P で 5位決定!!


あらっ?? 決勝R やんなくても一緒じゃん??・・

(んじゃ この 烈火のドロドロ・・汚れ損?・・  みたいな )


まあ 烈火良く頑張ったよ~ お疲れ様ぁ~♪

きっとお洋服汚れたくなかったのねぇ~^^v 


ところで烈パパ。。もうどく師匠の総評頂きました・・

「学習能力のない男だなぁ~」 と一言。。 こわっ(汗)

※注意点の改善がみられなかったらしい・・努力はしてるのですが

夏休み 課題克服 頑張ろう!!



朝霧大会 楽しかったぁ~
いろいろお写真


~シニア~



~フリースタイル~




~ 初ユース ~



                                               皆さん お疲れさまでしたぁ~


~いいもの~



いつかは烈火もこんなのほしいなぁ~



~いただきもの~



     たけのこ                                                                                  Gパパ thanks


~あさぎりのつきもの~



   ぶよ                        虫除け&毒だし     りんれくまま thanks








結果はどーあれ 思い出の地で 決勝ラウンドに進めたし

たくさんの方たちと お話して 勉強になったり 笑ったり 

本当に充実した 楽しい1日でしたぁ~


(「ブヨ」と撤収時の「ゲリラ豪雨」がなければ。。)


 私 今、右手がグローブじょうたい

JFA @ 茨城・つくば  ~蒸暑~

kage

2010/07/06 (Tue)

2010・7・6(SUN)

JFA @ 茨城・つくば 




事前にチェックした天気予報

当日の予想最高気温・・・・31℃


ん????

烈火 走るのか????


昨年この時期に大会に出始め
烈火は、ここ「つくば」で暑さのせいでプレー中脱走し 
タープ内の涼しい所に逃げ込んだ苦い経験がある 

昨年よりは体力も付き、「大会」というものが理解出来てきたので
まさかの 脱走はないにしても・・・
暑さに弱いイメージの烈火
走ってくれるかのか。。心配(泣)



今の所、4投勝負の烈火に 普段通りに投げて走らせたら
襲い掛かる高温・多湿 に負け 戻りが遅れ
3投で「終了ぉ~~~!!!」の可能性 大!


そこで烈パパの今回の戦略は・・
ロング投げず 手堅く ミドルで勝負!

上手く行けば 6×4 (ニヤリ)



午前中は くもり 比較的過ごしやすく 
風もさほど無く いい感じで始まりましたぁ~

ユースオープン 31エントリー

では ムービーどうぞ♪
(私の声 「控えめモード」で頑張りました。。)



1R




1投目:話が違うぞ(爆) 8ポイ~ン♪
2投目:ちょっと低いが ナイススロー 6P
3投目:あららっ・・ファンボー ><
4投目:めっちゃギリだが ナイススローじゃん~6P

8・6・0・6=20P

いいね~OK! OK!
暫定6位で1R終了です・・


「暑」
「暑」
「暑」

昼過ぎから 太陽さんが覗き始めました

予報通り、気温がぐんぐん上がり 地面からの照り返しは
40℃近くなるのでは?の状態
皆さん慌てて遮光を出したり クールダウン(犬も人間も)に大忙し


時々降る雨も 逆に 湿気を呼び 余計に蒸し暑い><


もうこうなったら 無事に烈火が走ってくれればいいや~
欲なんぞ 出してる場合ではない


それでは 2R どうぞ♪

2R




1投目:やはり集中切れてるか。。 ファンボー><
2頭目:右サイド 烈火頑張り ナイスフォロー キャッ~ッチ! 6P
3投目:この時点で残り20秒は 明らかに「遅っ」 バテてる予感
     そこで パパひらめいた・・でたぁ~~っ「チョロ」で 4P (ふっ~(汗))
4投目:勝負に出たぞ 最後だからどうにでもなれの 8P キャッ~ッチ!!

0・6・4・8=18P



おお~まいが~っ!!・・・の

20+18=38P

7位の結果でした♪


目標には達せなかったけど
あの暑さの中 烈火&烈パパチーム良く頑張りましたぁ~

一年前 脱走したときに比べたら 凄い成長。。
そして 2R 3投目 冷静な判断が出来た烈パパ 
これまた 少し成長したかな?
(チョロ上手く行ったから いい様なものの・・



暑さなんか関係なく いつもと同じスピードで プレーできるWANsもたくさんいます。。

DISCへの執着が強いのか? 飼い主の暑さへのフォローが上手いのか?

メッチャ体力あるWANsなのか。。。??

烈火もそんなふうになれるといいなぁ

オーナー側も 勉強&経験ですね





来週は 「JFA 朝霧」 に行ってきます!
これが終わったら しばらく 大会参戦はお休み
楽しい夏を烈火と過ごしたいなぁー



しずく VS 烈火

kage

2010/07/05 (Mon)

☆速報☆


東京地方に先ほど「大雨洪水注意報が出されました」





まだ さほど降ってはいません





烈火がベランダに出て なんかやっています


面白かったので 動画撮ってみました






雨のしずくを 口に入れて パクパク戦っています





アホです(汗)




エンドレスなので家の中に強制連行





この後も 出たいと騒ぎましたが

扉を閉め 諦めさせました・・・・




だって そんなこんなしてるうちに 大雨になってきたんだも~ん



たぶん おなかカポカポになる><





☆ JFA つくばレポは次回です・・ ☆

JFA@熊谷 2010・6

kage

2010/07/02 (Fri)

ふっ~~!  やっと 更新です・・

パソコンの具合が悪く 写真が取り込めない><
おまけに ブログにログイン出来なくて 記事はアップ出来ないし(爆)
しかもガチャガチャとイジリまくってたら
何故か基本的な「文字入力」まで出来なくなっちゃって・・

泣きそうでした><

が。。。 本日 どうにか 復活しましたぁ~
(相変わらず「領域不足」の警告は出まくりですが ご機嫌伺いながら 更新したいとお思いまっす)


では かれこれ 1週間前の
JFA 熊谷 参戦レポです。。。





熊谷・・って  猛暑で有名な地域

毎年猛暑日の最高気温が関東では 1~2位を記録する場所


予想通りの 高温多湿。。

暑かったぁ~~~(汗)  タープ内は 蒸し風呂状態 ><



烈火&烈パパチーム
暑さの中「ユース オープン」参戦しましたぁ~!

この日 ユース エントリー  28チーム


(今回写真なし・・動画なし・・自己申告制でレポします)






                                            photo by  ミル姉 @ K9 寒川


1R

8・8・8・4=28P

ロング決まりまくり 見事にキャッチで なんと28ポイ~ン!!

快挙だっ!!

4投目の4Pは 風で戻らされたが 烈火よく見て
キャ~~~~~ッチ!!

                  photo by  ミル姉 @ K9 寒川

暫定4位の 好スタート なわけで・・

こりゃ 2Rも行っちゃうかぁ~~
なんて ちらっと 思ったりして・・(ニヤリ)



最近 1・2Rどちらかにしか 勝利の神様が
微笑んでくれない烈火&烈パパチーム
(すでに ジンクス化しとります><)

しかぁ~~し やはり・・
DISCの神様は そう甘く無い・・



2R

8・0・8・0=16P




2投目 思い切り 左エッジアウト ><

おまけに 久々烈火の戻りながらのキョロキョロあり~の
     &
4投目 ほぼ歩いて戻ってきた(泣)

暑さのせいか? バテたのか?

集中出来ていなかったイメージ。。

せっかく1R 見事な結果だったのに
合計 44P で 6位に下降><



戻りの早さ強化だな!


そして烈パパ・・ 「ロング投げすぎ」の感あり

烈火はミドル(6P)で5投勝負!!
これが これからの 課題です。。。




しかし!!
なんと 合計 44Pは またまた
自己新 更新でしたぁ~~♪


んなわけで またまた 家庭内反省会で乾杯!!





次は JFA つくば 参戦です

クールダウングッズ たくさん用意して挑みます
