2010 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 09


kage

--/--/-- (--)


NDA やぶはら ~ ひさびさ~

kage

2010/08/31 (Tue)

IMG_6795.jpg


久しぶりの NDA 参戦

3ヵ月ぶり に 参加して参りました 

景色もよく 空気もキレイ 芝もキレイでした・・ しかし  暑かった(想定内)



最近 JのDISCしか投げていない 烈パパ

大会2日前に NのDISCで 久々 投げ練



思うように 飛ばない・・(想定内)

だいじょぶなのか??



朝 2時起きのつもりが この日に限って 1時に烈火に起こされた(泣)

(理由・・玄関の外で泣いたせみの鳴き声に反応し がるるるるぅ~~ って大暴れ)

一件落着後・・眠れない。。しかたなく寝るの諦めて そのまま 出発することにしました。

睡眠時間 2時間  暑さの中 バテバテで頑張ってきました



この日 「SⅡサバ」 にエントリー

エントリー数 14チーム

上位7チームが 2ラウンドに進める



久しぶりの NDAのDISC・・烈パパ 少し緊張したようすでした



では 1R




あたたたたっーーーーー(汗)


6・0・5・0=11P


長野まで来て しかも寝ないで 張りきって来たのに

1コケ????

11Pじゃ 無理かも・・と諦めていたら 運良く 2R進出決定

ボーダー = 11P

そうです ギリ・・ つまり 「最下位通過」(笑)





IMG_6799.jpg

よかった  神様は見放していない。。。


首の皮1枚で繋がった 2R






6・0・6・6=18P


結構い感じでした。。





これが 終わってみたら なななんと!


決勝R進出決定!


しかも 18Pは 1位でした♪


そして あの TUBE家のHIMEと 1位タイで通過


これは 烈火家にとって とてもうれしく 光栄な事でした。。



迎えた 決勝R 

5チームは やはり手強い方ばかり


烈火&烈パパチーム

結果。。



0 ポイ~~~ン (汗)



惜しかったんですけどね。。。(泣)



ビリ通過 → トップ通過 → ビリ


何なんだ? この ジェットコースターみたいな 結果は?




でも 少し成長したかな?

だって3ヶ月前の 御前崎 1コケだったんですものぉ~~~

しかも ワンキャッチの 5点でね。。。



今回 ご一緒した みんなぁ~

お疲れちゃ~~ん♪

お陰で またまた 楽しい1日でした!


IMG_6823.jpg

総集編としてサス家がみんなの頑張りをムービーでまとめてくれました。


パクってきたのでこちらでもご紹介!


[広告 ] VPS



感動の作品です











☆☆☆★★★  ひさびさ集合   ☆☆☆★★★


レレレ3兄弟


IMG_6801.jpg


特に近い血縁関係はないが なんとなく雰囲気が似てる イケメン?3ボー♪

(写真撮る時位 前向けって・・(笑))

名前が皆「れ」で始まるのだぁ~

暑い中 皆お疲れ様。。









お知らせ & 転載のお願い

kage

2010/08/29 (Sun)

都合により ブログ引越ししてきました


これからも 「☆烈火の赤い糸☆」 宜しくお願いします。。




ひとりでも多くの方に読んでいただけますよう、この記事の転載をお願いいたします



☆☆☆★★★☆☆☆ ☆☆☆★★★☆☆☆ 以下転載 ☆☆☆★★★☆☆☆ ☆☆☆★★★☆☆☆








BCRNから緊急のお願い


7月末から8月にかけて迷子ボーダーコリーの収容が続いています。
場所は以下の地図の通りです。



大きな地図で見る





A地点で捕獲された子は7月26日。


1203.jpg

 1204.jpg



B地点の子は8月13日。

1205.jpg

1206.jpg





そして、現在、抑留中の子が8/19日に捕獲されたのがC地点。

《画像はありません》



いずれも高速道路や主要国道付近、県道沿線の運動公園の周辺。
きっとドライブや旅行で立ち寄ったのかもしれません。
どう、探して良いのかご存じないのかもしれません。
いまころ、飼い主さんは胸を痛めていることでしょう。

ボーダーコリーが大好きな私たちにはその、気持ちがよく解ります。

不思議なことに既に私たちが保護している2頭のボーダーコリーには共通点が。

・カラーが少しグレーがかってる
・トリマーさん曰く《お産カット》のように短く刈り込まれたボディと陰部、尾周辺
・メディカルチェックを入れたところ獣医師さん所見で「出産経験アリ」とのこと。もちろん、2頭とも。
・獣医師所見の推定年齢はいずれも5-6歳
・メス
・カラー、ブレーズ共にしっかりしている
・とてもきれいな顔立ちをして、多くの方が好感を持つお顔です
・現在保護中の2頭とも19キロ前後のぽっちゃり体型
・預かりボランティアさん宅にいずれも先住犬がいますが、沢山犬がいることに慣れている様子
・外部刺激にとても敏感で少しビビリさん



確かに、珍しいサマーカットだとも感じます。が、自宅でやると、こんな感じになるかな~?とも。

まさかとは思いますが、もしかしたら、同じ飼い主さんの元から迷子になったのでは?
私たちの仲間の中には故意的なものを感じるという意見もありますが、
人として、そのような事があるとは信じがたい・・・信じたくありません。


実は、今現在保健所で抑留されてる子も同じようなカットが施されています。
この子もまた、似たような毛色です。

そこで、当団体では広く以下の情報を募集しております。

・この子達に良く似たボーダーをご近所などで見かけたり、飼い主さんらしき方の心当たりのある方

・この子達のようなカットをしているワンコをご存知の方

・もしかしたら家の子のお母さん犬かも?と感じられた方etc


飼い主さんの元を離れた犬たちは不安をいっぱい抱え、心が傷つきストレスから体調までも崩してしまいます。




私たちは、日々そういう犬たちと向き合ってます。
1頭でも幸せにしたい。
1頭でも飼い主さんの手元に返したい。

そんな思いからのお願いです。

小さなことでも結構です。どうか、この子達がおうちに帰れますように
沢山の皆様の情報提供をお願い致します。

                  
情報はコチラへ【b.c_rescue@hotmail.co.じぇーぴー】←jpに変換してください。

末筆ではありますが、今回の飼い主探しに関して情報開示を快諾下さった
担当保健所職員の皆様に御礼申し上げます。

           

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)サポーター 一同

★ 伸びた ★

kage

2010/08/26 (Thu)


mixi の コミュに。。。。


シャンプーに出したパピボーちゃんが 

頼んでもいないのに 勝手に サマーカットにされた。。

まるで 虎刈り

ふわふわ毛を楽しんでいたのに ショック!

このトリマーさんは サービス精神でやってくれたとの事・・

皆さん どう思いますぅ~?




という トピがたっていた


結果 皆さんからのコメは 「クレーム付けた方がいい!」が大半でした!


ショックだよね~ パピボーはふわふわ感がたまらないのにィ~

ましてや 勝手に・・となれば 泣きたくなるわ

ちょっと 言いづらいけど やはり クレーム付けるべきなのか??


サービス精神でやってくれたもの なかなか難しいよねぇ~




ちなみに  私、

昔 小泉今日子 風にカットを頼んだが 出来上がったら 水から上がった女子小学生みたいだった経験あり・・

(↑↑↑ さすがに こりゃ クレームもんだっ)





まっ いずれにせよ 烈火はセルフウォッシュ専門だから  し~んぱ~い  ないさ~~~ぁ



でも この暑さの中  最近 気になる烈火の 暑苦しい 1部分



後ろ足の エルヴィス(飾り毛)


長いのよ~  烈火のって。。。。
(さっき計ったら 全長6cm

きっと 同じボーダーでも 長さは それぞれなんだろうけど



烈火の場合
この上ない  暑苦しさ。。。。



解りやすい お写真はこれ




                                    (photo  by  ミル姉 )


おまけに ここ 結構 汚れるの  砂や泥  枝に枯葉  結構 付着する


これまた 取るのも 大変


後ろ足エルヴィスって  いるの??    てゆーか  必要?


前ぇ~に 揃える程度に 私がCUT した事あるんだけど  最近 また伸びた気がする


暑苦しいし 切ろうかと 検討中





ちなみに 異父兄弟のバディ・・

やはり ここが長く 以前 トリミングに出して 勝手に切られたらしい 

そしたらね。。「ニッカポッカはいている人みたい になって・・ショックだった

と バディママ が話してた



コレ聞いたら 切るの 怖くなったし・・・(汗)


けど、 もし烈火の切ったとして それが失敗でも 

自分のやった事だからノークレーム なので 安心




~~~~ 伸びた おまけ ~~~~~


 

  7月30日撮影                      8月24日撮影


東京スカイツリー  約 1ヶ月で また伸びた!

634メートル まで あと少し 



JFA@新潟 大湯 2010・8

kage

2010/08/23 (Mon)

2010・8・21(SAT)


JFA  新潟 大湯  行ってきました



7:15 受付開始   

3時起き・・・・ 4時出



天気予報は 最高気温 32度 の 晴れ


予報は外れることなく 暑~~~~~い 1日でした。








 

今回 行きの車内ミーティング(笑)で 決めたことがある

猛暑の中 飛距離を出してしまうと 烈火の戻りが 遅くなる(一段と・・(汗))

通常 4投勝負の烈火が 戻りが遅くなると 3投 で終わる可能性  大 ・・・

それだけは 避けたい!


そこで、今回の作戦は 距離出さず ミドル(5-6エリア) で 4キャッチを確実に!

つまり ラウンド 6×4  これが今日の目標! と 行きの車の中で 決めていた。





ユースオープン 15エントリー

皆様 暑い中お疲れ様です!








1R

ファンボー ・ 8  ・  9  = 17P






距離だすなっ! って 言ったのに!!!!!
そぉ車の中で決めたのに(爆)


なぜ 2投目 3投目ロング?



案の定 3投で終了!


(しかも、3投目なんか テンポイントエリアに達してたしっ )





~  烈パパの 言い訳 ~~

力が入ったのもあったが 追い風で 持って行かれた・・・・ そうです




2R まで  ふて寝





そして

最後の9P・・10Pと思ったら 9Pにポイント訂正あり

 師匠へ・・

正確なジャッジ ありがとうございます














それでは 


2R




見事!!  作戦通りの

6×4 成功!!

6 ・ 6 ・ 6 ・ 6 =24P


これで いいのだ



結果 17+24= 41P 

暫定 2位タイで

決勝 R 進出でしたぁ~~




この日は 5人決勝

この中で 入賞者を決めます

決勝Rでは まず 良い結果を残せない 烈火&烈パパチーム

まだまだ 経験不足 です


結果  6・6・6・×

17P+24P+18P=59P


撃沈 入賞ならず



入賞は出来なかったけど 嬉しい結果が待っていました


なんと! 

ユースのポイントを 4P UPさせたのです!!

この大会で 200ポイント 達成ですぅ~~~


8月15日 現在   全国で 41位  東京で 6位





この先 ポイント 伸ばす事が出来るかは とても難しい・・・
でも!  出来る所まで やってみようと 思ってます♪





そして 帰宅後 お決まりの 夫婦祝賀会


今夜は  200P達成 記念 


一番頑張った 烈火に感謝しつつ 「乾杯ぁ~い




自宅近くの もつ焼屋さん にて  


最高に美味しかった。。。


烈火 ありがとね








烈火家 那須旅行 ~外遊び~

kage

2010/08/18 (Wed)

~前回の続き~

2010・8・12~13と 家族5人+1匹で那須に旅行に行ってきました。

今年は例年以上の 猛暑続き・・・

しかし この日に限って 小雨&肌寒い

何処まで ついてないのか烈火家 (誰だ 雨男もしくは雨女)


コテージチェックアウトして 向った先は

「那須 どうぶつ王国」

ここでは シープDOGショーや DISCDOGショー も見れるとの事で

ボーダーコリーの魅力を あまり知らない 我が子達に 見せてやろうと

張り切って 乗り込みましたー★







ひろ~い 園内には 馬や羊 小動物がたくさんいました











前髪 ながくねっ??



烈火 興味津々





目力で負けてた。。。

(普通 逆じゃねっ?)





シープDOGショー の 始まり!




残念ながら 犬連れは 柵の外からの 見物です。。。




目で殺す 「ストロングアイ」 2匹   と  吠えて羊を集める「ハンタウェー」2匹の 演技でした♪


そして 場外から野次る 「ボーダーコリー 1匹」 (汗)
















羊の ヘアカット も見れたし・・






子供達には 烈火もあの犬のようになるんだよ~ と 教えておきました(爆)


少し離れた 全天候型ドーム内で DISCDOGショーもやってたの

しかし やはり 犬連れは入れません・・指定の場所に有料で預けての入場ならOKだそうで・・

そこまでしていいや・・と判断し 入場は断念!

入りたがる子供達に 「烈火が同じの見せてあげる!」と 教えておきました(笑)


(注: ドーム内では フリースタイルとディスタンスが行われいたようです)



そろそろ 良い時間 

「どうぶつ王国」を 後にして

帰りは 川でひと泳ぎ & BBQ 






事前に チェックしておいた 静かで 犬も遊べる川・・















天気がイマイチだったせいか 時間がおそかったからか 貸切状態

でも 寒くて 大人は入れずでした。。 残念!






1泊2日 短い 烈火家の家族旅行・・

みんな 良い 思い出になったかな??

子供達はまた 仕事・バイト・部活で 夏休みはすれ違いの日々


でも 烈火と私は まだまだ 夏を 楽しみますよー♪

烈火家 那須旅行 ~ナス別荘~

kage

2010/08/17 (Tue)


2010・8.12~13

烈火家 3年ぶりの家族旅行

子供も大きくなり それぞれ予定がイッパイで なかなか休みが合わなかったここ数年・・

今年は烈火も含めて5人+1匹の大移動

栃木の那須高原に行ってきました!


最初に行ったのは 「那須 トリックアート館」

末っ子の烈マー(中1)の 夏休みの宿題に

「美術館or博物館」に行き見た物・感じたことをレポートしてくる。

・・てのが あって 宿題の一環で選んだのが ここ!



不思議な写真撮ってきました・・


烈パパの足が(汗)






肉眼だと2人並んでいるのに・・遠近法を利用したトリックアート

長男 でかっ!




普通の壁画なのに 座っているようでしょ♪



って・・くだらない たくさん写真撮って 退館です(笑)

(はたして 宿題として成立するのか この場所??)




あいにく どんよりとした雲行き。。小雨も少しぱらつく中 

次は「那須アウトレット」に入ってきました・・が

写真がない(汗)

買い物に没頭しすぎた

なんだかんだ 子供に買わされ 気付いたら自分は何も買ってなかったよ~

あっ。。ロゴスで タープ用ポールケース買ったワ♪(私のじゃないけど)




次は お待ちかね ランチ

美味しいモノ 食べさせてくれる所・・・  色々調べて行ったのは 

「安愚楽牧場」                                   「ドレミ亭」

   


牧場にある レストランで ひろ~い牧場を眺めながら 食事が出来ます
(牛見ながら 牛肉って ちょっとビミョウ・・(汗))


あいにくめちゃ混んでて 残念ながら 烈火家は牧場側では無い方の席でした(泣)



頼んだ物は「和牛ステーキ丼・味噌汁・漬物付き」

混んでいる店内 ウエイトレスやウェイター 忙しそうに てんてこ舞い

しばらく待たされ やっと出てきた丼物 家族、皆箸を付け始めた・・

しかし いつになっても 味噌汁が来ない!!!

烈パパ 食事の前にスープ物を一口すする そして食事・・これ習慣(勝手な習慣だが・・)

でも 味噌汁がない!!!!(汗) 



食事に手をつけず じっと 味噌汁を待つ烈パパ・・・

こない  こない  こない!!

(先に食べ始めた 子供達はもう食べ終わりそう)

ここで烈パパ やっちゃった。。。。。

「おい おにいちゃん! 味噌汁 最後 ってどーいうコト!!早く持って来い!!!」



クレーマー(汗)



子供達の思い出の1つとして 立派に 脳裏に刻まれた事でしょう・・

あのレストラン パパが怒ったトコ・・ってね(汗)





それから スーパーで買出しして 今回泊まる 別荘に向かいました(貸し別荘ねっ)


「ヴィラージュ 那須高原」




この白い瓦屋根の一棟が烈火家の泊まるコテージ

中は広かったですよ~




吹き抜けのリビング    もちろん「ワンOK」です          ウッドデッキ付き

  


  

4LDK で とても広く 清潔でした・・
   
 

夕飯は デッキで BBQです










普段 家では 5人が 顔を合わせることが少なくなった 烈火家・・・

ここでは 久しぶりに全員集合で BBQも盛り上がりました~



何年ぶり? 兄弟3人 川の字 





翌朝  簡単に朝食を済ませて





向かったのは・・???


「スーパー DOG ショー 」 うふふっ♪


続きは 次回ねん

★今庄 ゆけむりポテ家ツアー★

kage

2010/08/15 (Sun)

まだ引っ張る 今庄ww




JFA 今庄大会終了後 みんなで POTY家に移動

3家族がお邪魔して 人間8人 ボー7匹がポテ家に・・

   


ハイ 来ましたぁ~~~~~

     
                                     









POTY家 (ポテ家)の庭・・

                                 





このおたく ほんと でかいの

来客用の車 3台 楽に自宅前の駐車場に入庫

おまけに 庭が芝で ボーが7頭 余裕ではしゃげるのよ

都内じゃ考えれない 広さ(汗)


この日は こちらに泊めてもらう事になり のんびり 楽しませてもらいました♪


   


烈火家 2階のVIPルーム お借りして 爆睡させて頂いたよ♪ 

お陰様で 超・遠征のつかれも 吹っ飛びました。



☆ 朝食 ☆





このとき 部屋の中にいた ボーは POTY & 烈火 だけ・・
(他犬 は ポテランで お遊び中)


そして 事件勃発


ポテ母が。。。。。。「ウインナーがないっ!」




★ ポテ家 サスペンス劇場 ★

「消えた ウインナー事件」

~ ゆけむり今庄の旅  皿の上から消えた1本のウインナー~


ポテ母:「確かに 一人2本づつ お皿の上において置いたのにぃ・・」

人間の朝食用に用意してくれた ウインナーが 皿の上から 1本だけ消えた!!



ポテ母はそう 言い張ります・・


ポテ母・烈ママ: 「 烈火ぁ~~?  POTY~~??」





目を離したスキの出来事・・

慌てて 2人の口の中除いたり  口の周り ニオイ かいだり

どっちだぁーーーーーー 盗み食い!!!




しかし ぜんぜん その形跡 なし! 匂わない・・・(汗)




大人達 :「ポテ母の勘違いじゃない? 最初からその皿には1本しかなかったんじゃ・・?」

ポテ母:「イヤ・・置きました! 」


結果  最後まで解らなかった ウインナーの行方


烈火が丸飲みしたか???
POTYが うま~く 早食いしたか???

それとも・・大人がつまみ食いして 犬のせいにしてるのか・・・


不思議だ・・

(これは 片平なぎさ にも 船越栄一郎にも 解決できないだろう・・(汗))






そんなこんなで すっかり お世話になり 午前中にポテ家を後にしました・・・



東京から 福井まで 片道500キロ

楽しんだ JFA今庄大会 みごとに ユースで入賞(3位ですが)を果たした「烈パパ&烈火」



帰宅後 烈パパには楽しみにしていた事がありました




入賞したら・・と楽しみに取ってあった「越乃寒梅」

これで 家庭内祝賀会!

よかったね  おめでとう♪


そして  烈火 お疲れ♪







最後に ポテ家のみなさん 御世話になりました




 また行くからぁ~~

(自宅 ナビに地点登録してあるから お迎えいらないよっ!


JFA 福井・今庄 ~ DEBUT!~

kage

2010/08/10 (Tue)

前回のつづき・・・・


8月7日(土)
JFA 福井・今庄 に 超・遠征した 烈火家

今回は ペア大会の模様をご紹介。。。



このお姉さん 今庄で大会デビューです







実はこのペア大会 烈火家ご一緒した さくら家・サス家・ポテ家 の4組で

ランチ賭けての 本気(マジ)勝負だそうで。。
(一番ポイントの高かったペアはジャンボハンバーグランチがご馳走していただけるのです♪)

この賭けに ガッツリ乗った  烈火家・・




そんな訳で 烈火家ペア大会 当日エントリー!!
(大丈夫か ワタシ・・(汗))


それでは・・ランチ争奪 ペア大会のはじまりぃ~~~



ペア大会 6エントリー


 







8p







ポテ家








3p







さくら家







。。。。。。次ぎガンパレ



そして 烈火家♪










ペア大会




ぷっ。。。。。。。。


4ポイーーーーーーーン  GETっ!


2+2=4  の 2キャッチ

これ ふたつとも 私のスロー だし

烈火~~~っ ヘンなの投げてごめん。。ママ頑張って練習するからね
(てか・・烈パパ なにしとんの?)


そんな訳で 「お姉さん」の正体は ワタシ 「烈ママ」でしたーーー!
(いまさら 回答はいらないよね^^)






ペア大会 ランチ争奪戦

優勝は 8p GETの サス家でした~~
(8pで 優勝って・・どんなレベル?)








まさかのデビューで 興奮と舞い上がりでイッパイイッパイだったけど
楽しかった事だけは 憶えてる。。

ペア大会 皆で出ると楽しいね♪
(まわりは シラーッ だった気も。。)

実は烈火 この後 ユースの決勝ラウンドでした・・

暑い中 ほんとによく頑張った 烈火と 楽しませてくれた皆に感謝


次は 何処でペア出るかなぁ~~

クセニナリソッ・・ うっししっ




JFA福井・今庄 ~超・遠征~

kage

2010/08/09 (Mon)

今日(月)は 大事を取って 前もってお仕事 お休みを取っていました。。


先週 この遠征を決め 無事、生きて帰って来れるか心配だったから(汗)

だってぇ~~ 福井県まで イッタンデスモノ~~


帰省ラッシュの第一弾と言われた8月7・8日(土日)
高速道路 上限1000円制度が導入された昨今・・
片道500キロの遠征を挑む 烈火家・・って???


でも 深夜走行で前乗り&早朝帰路作戦 で サホド渋滞に巻き込まれること無く
無事 生還いたしました!!!


で・・今日の休みは・・せっかくだから~「烈火シャンプーの日」なりますた
(だって 最近 川でしか洗ってないから。。(汗))

あぶなく 血統書のカラーがB&Wでなく B&OW(オフホワイト)になるトコだったワ






さ~~っ 福井・今庄レポでっせ!!


当たり前だけど・・・暑かった(汗)





                                          ♪ 烈火家・サス家・ポテ家・さく家 タープ♪



ユースオープン 13エントリー

なんと 出番 1番目。。。




1R



サス家のムービーにより 「私の声なし」 ア~ンド 「高画質」 (サス家 Thanks!)




最後 1投おしかった

23ポイント GET!





クールダウンして・・





暫定 2位で 2R スタート!


2R








2R・・16P








23P+16P=39P


見事 3位入賞でした





長旅と暑さで烈火が決勝Rで走るのか心配でした・・


案の定・・

決勝Rは撃沈のワンキャッチ(汗)
(しかも 3投しか出来なかった・・)

まだまだ 壁は厚いでございます

(1・2位の方ともポイントのかべはとてもアツイ(汗))





表彰式。。



東京スタッフゥ~ッ のOさんから 表彰状授与。。   あざーすっ!!




ワン・ツー・のお方は 決勝Rの常連様。。

この方達と一緒に この場に立てただけで 烈火家にとって最高の瞬間でした!

片道500キロ 楽しい遠征でよかったぁ~♪


応援してくれた  サス家ポテ家さく家 もありがとう!

そしていろいろお世話になりましたー★






☆~☆~☆~★~★~★  楽しい事は  まだまだ  つづく  ☆~☆~☆~★~★~★









なんと! このお姉さん ペア大会で JFAデビューです!

さ~て 誰でしょう・・・?  うひゃひゃ

詳細は 次回ね・・

☆ 網戸 ☆

kage

2010/08/02 (Mon)

先日 たまたま 行った アウトレット店で こんなもの買いました!







袋の中は こんなかんじ。。。

何でしょう???







これ・・ ワンタッチタープの  中に取り付ける メッシュスクリーン。。

ようは コレ!




これが アウトレットで ¥1980 だったのよ~


でね。。 ずっと欲しかった ゴーゴー烈キュン号(車)の
網戸に使えないかと 夫婦で考え これ GETしました!!



DISC会場で 先輩達が使っている 網戸をイメージし
猛暑の中 烈キュン号を目の前に 駐車場で あーでもない・こでーもないと
ケンカしながら 話し合いながら 夫婦で 採寸 & 型紙作り ♪


それの後 自宅にて  買ったスクリーンを 型紙どおりに 裁断





息子にも手伝ってもらいました~♪



邪魔者も 1名。。





何か広げあると 必ず 上に乗ってみる アホ 可愛いやつ♪




裁断が終わったら これを ミシンで縫うことに・・

(誰が?)

私ですけど・・何か???





でたーーーーーーーーーっ! THE 嫁入り道具!!

うん十年前の ミシン。。 動くのか???

たしか 末っ子烈マー が入学の時 動かなかった・・? イヤ・・調子が悪かった ので 
当時全て おばあちゃんにお願いし 入学グッズは作ってもらった覚えが・・(汗)

だから このミシンの出番は ホント 10年以上ぶり 


ご機嫌 伺いながら 動かすと。。。 動いてくれましたよ~~~~



で  出来たのは これ・・・ 「ナゾの袋状」






この 極上の逸品が どのように 網戸になるかというと。。



さぁ~~~っ  設置の儀です!




こうやって ドアの窓部分に ナゾの袋状を かぶせます





ちょっと きつくねっ? とか いわないの!!

(やばっ! ちょっと 裂けた!)

予定より 少し 小さめ。。。



  



ドア 閉めると こんなかんじぃ~~





車泊の際に 窓開けたまま寝ても これなら 虫が入りませんね~~






リア は スクリーンのファスナー部分を利用して こんな かんじに仕上げました!





ファスナー部分を開けると 中の荷物も 取り出しやすくなるよー♪






これで 烈火君も快適に 車内でバリ待機出来ますね~









この網戸 ちゃんと商品化していて 買ったら結構良い値段。。

欲しかったんだけど 高いから 迷ってた!

でも・・ハンドメイドする事で ¥1980で済んじゃったー


あーだ こーだと 夫婦間で ケンカ  意見の食い違い もあったけど

安く あがって 一件落着


さっー !  ブヨ・蚊・ハチ 何でも かかって来んかぁ~い

でも・・・裂けた スキマから 入らないでね
