2010 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 10


kage

--/--/-- (--)


K9 @ 寒川  2010・9

kage

2010/09/29 (Wed)

前日は 午前中まで 雨と風がつよく

当日は どうなることかと 心配しつつ。。。

行って来ました K9 @ 寒川

63BNo.jpg




天気にも恵まれ 風はビミョウだけど強くも弱くも無く

心配したグランドも 差ほど ぬかるんだ様子もありませんでした。




今回は パパ ディスタンス・オープン

そして 私が なっなっなんと トライアルで 大会デビューです。。



1ヶ月前位から「投げ練」つうものをはじめるようになりました


はじめは このままじゃ

レディー・ゴーで ラインジャッジに DISC ぶつけるかも・・(汗)

な 勢い(笑)

その位 ノー・コントロール だった私(笑)


やっとこさ 最近 どーにか まっすぐ飛ぶようになりました。。
(てか まっすぐ飛ぶ 確立が 増えただけだけど。。)


しかも。。烈火と一緒に練習したのも数回だけで トライアルに出ようとする私って・・

かなりの KY??

まっ お友達もたくさん来るし 勢いでやってみんべ!!


結果。。。。


パパ

1R  0・0・7・1  2R 6・0・0・7



なんぢゃごぉりゃ!!!!

合計 21P  17位/19エントリー

こりゃ放送コードギリギリだし


まっ・・本人色々と言い訳があるようなので 聞いてあげました

最近スローのフォームを変えたそうで。。
それが うまい事行かず この結果だったんだってぇ~

元に戻す予定だそうです(爆)



次は わ・た・し♪

yCkkJ.png
@SUGO おきにいり おさしん


1R 0・0・5・3  2R 0・0・4・4・3

合計 19P  23位/39エントリー



やばいよ! やばいよ! 上出来だよ~~!!

って 他人に厳しく自分に甘い わ・た・し(笑)

烈火 いっぱい走らせてゴメン・・・ 次ぎ 頑張ります♪





今回は 友達もたくさん会えたよ。。。

一挙 大公開



りん&おねえたん

7TAn7.png

ローリングで頑張ってました。。

れくの写真が無い(汗)出番が烈火と続いていたで撮影出来なかった。。ゴメンネ♪




らすてぃ 烈火の義理の弟??(笑)
7NR3x.jpg
パパの投げ すごく上達していて驚きでした。。
もう烈パパ「投げがねぇ~・・」なんて言えないよね
今回は ばでらすパパの方が上手かった^^



アクア
T3a7s.jpg
かっこ良すぎるお顔とまだパピパピの動きのギャップがたまらない。。
目で殺すタイプのアクア 頑張ってキャッチしてました♪


ばでぃ
rMVsH.jpg
さすが烈火の弟だ おなじく噛みが甘い・・(ウケル)
でもいーよねぇ~ イケメンだ・か・ら^^v



ブログ友達&J仲間の ルフィ&ロビン

ルフィと烈火

Hw9WL.jpg
この後 絡み合いに・・


俺の毛むしったべっ!
Z9yzs.jpg

むしったけど 何か?
TR5E8.jpg
ルフィの口から 毛 ぶら下がってるし・・(笑)


妹 ロビン

pTy5N.jpg

この日はパパとママと見学。。
のんさんは お仕事だってぇ~~ 近々是非ご一緒しようねぇ~♪
(放置ブログ やっと 動き出した模様^^)


この後 オラオラ好き犬 同士の「からみあい」

IMG_6990.jpg


化けそうな予感の おてんば娘 マールのDECOりん も凄い勢い(汗)
KVOBf.jpg


ちょっとお兄さんになっちゃったか? ばでぃーは みんなとからみもせず

くわばら・くわばら・・
8v7yi.jpg

ばでぃ! おばさんは 寂しいぞ!!



やはり このキャラ・・ DON

xyDKL.jpg

いーよ いーよ マイペースでいこうね♪




1年半ぶりの偶然の 再開

マリンちゃん

GwY4e.jpg

烈火が我が家に来た記念で 伊豆に旅行に行ったとき 旅先のドッグランで

偶然ご一緒してから 1年半ぶりの偶然過ぎる再会

マリンママさん 烈火家憶えていてくれて 会場で声掛けくれました。。

そして マリン家にはもう1頭家族が増えてましたよ~

カノンちゃん です。。

BU9kg.jpg

次は いつ会えるかな。。
お互い DISC がんばろうね~~^^v



そして 最後は 


いーちゃん♪

80W89.jpg
t9J4a.png

この二人は 本当に楽しそうにやっている。。
見ていて 癒しだなぁ~~♪
二人で ゴロンするワザ(?) 最高に可愛かった。。

お疲れ様でした。。

そうそお仕事もお疲れぇ~・・あっ! (誤)→ヴィトン君 (正)→ヴィント君  だからね♪(笑)





残念ながら撃沈に終わった烈火&パパチーム

最高に楽しかった上出来の 烈火&ママチーム 

今回も楽しい事たくさんの いい思い出が出来ましたぁ~~(笑)




JAPAN FINAL 2010 ~ごほうび?~

kage

2010/09/27 (Mon)

9月25日


宅配便で 郵便物が届きました。


開けてみると


IMG_6934.jpg


IMG_6936.jpg


IMG_6935.jpg


ジャパンファイナルの参加確認書でした。

つまり。。。。



IMG_6999.jpg


JAPAN FINAL 2010 

ユースオープンの部 チャンピオン決定戦 に ノミネートされました。


烈火&烈パパチーム

悲願の「東京代表」が決定です!!



ユースの部は 各都道府県 「5チーム代表」ですが

今年度 東京は 参加規定達成者が多数のため 

東京のみ10チームのノミネートとなりました!!



烈火チームは 最終戦の時点で 6位。。

ノミネートは5位までなので 半ば諦めていましたが

10チームノミネートとなったため

「東京Bチーム」として ノミネートが決定しました


kako-pgtiFa6Gf1sUDIn5.jpg



きつく厳しい道のりでしたが 続けてきて良かった。。





今年3月に初めてユースに参加ました。

初参戦は小雪混じりの 新潟でした。。

そのときのポイントは  1.2Rあわせて 6P (笑)


IMG_6940.jpg





それから 6ヶ月 試行錯誤の練習 と 大会参戦が 続きました。。


最近やっと 少しづつ結果を残せるようになりましたが

それも 波があり ダメダメな時もある。。

でも ファイナル出場の目標に向かい 烈火と共に頑張った半年!!



今回頂いた 神様からの贈り物。。



まだまだ若輩ですが くじけずがんばった ご褒美かな?なんて思います。



kako-v3FHLABT2IbnowAX[1]


当日は チーム対抗の団体戦 で他の方の足を引っ張らないよう頑張ります(汗)



アドバイス頂いた方 応援して下さった方 たくさんの方に感謝です

ありがとうございました。


そして 烈火との出会いに感謝。。。





JFA つくば ユース最終戦最終日 ~達成感~

kage

2010/09/24 (Fri)

ユース最終戦の最終日 2010・9・21(祝)

この日は事前エントリーはしていませんでした。 家でゆっくりする予定だった。。

しかし 1日目、2日目共に目標ポイントの達成が出来なかった烈火チーム

この日は 目標ポイントゲットの最後のチャンスだった。




2日目終了後「頼む!明日も出させてくれ!」と
パパの3日目のリベンジにかける熱い思い・・と裏腹に

猛暑の中、烈火の2連戦と車泊による体力的なリスクとストレスや
2日間放置した家庭内(子供達)が気になり
出来たら帰りたかった私…


散々迷った挙句 一旦帰宅する事を条件に
3日目最終日の当日エントリーを決めた・・
「明日は ポイント伸ばせるような気がする」って言ってたし・・
信用してみることにした。。(笑)






IMG_1531.jpg





朝、高速出口付近で道に迷う小羊ちゃん達(※りんれく家&ミル家)
をレスキューしてから 一緒に会場入り


はじまりました 大会第3戦 ユースオープン
この日も凄い人数 53エントリー

大会1日目・2日目は高レベルの大会だった。。

上位陣は60・70Pは当たり前
2日目の1・2位は100Pに達するかの 高レベル

今回もきっと盛り上がるでしょう♪


ところで 忘れちゃいけないのが 烈火家チームの目標

(6×4)×2R =48Pを 目標に 頑張るぜ!!


1R


8・8・場外・×=16P


あたたたーっ

3投目 場外 

(風・・? ありませんでしたよ!)

完全にプレッシャーに 負けた様子


2R

もうやけくそ!
ここまで来たら 楽しむしかない 開き直ったのが良かったのか
私の緊張はなかった。。

パパ・・烈火信じてがんばれ!!


[広告 ] VPS


(ミル姉 Thanks!)


場外・6・8・8=22P

パパも吹っ切れのたのか 1投目場外のプレッシャーから
よく立ち直りました。。

今までのパパなら そのまま ズルズル地獄に落ちたのに(笑)


結果

1・2R合計 38P  13位/53エントリー

このプレッシャーの中 上出来でした。。


おわった・・

おわったぁ~~~~!!!

目標は達成出来なかったけど なんだか すごい達成感だった

3日目 エントリーしてよかった!!

出なかったら きっと後悔してたかもしれない。。



改めて 動画をみるとたくさんの先輩やお友達が応援してくれているのが良くわかる

プレー前にアドバイスくれたり 喝 入れてくれたり・・

いつのまにか 知らない人が我が屋のタープにいたり(笑)

IMG_6922.jpg


後ろで大きな声で声援してくれたり、これって本当にありがたい

皆様の励ましや応援があるから続けられました。

IMG_6926.jpg



応援頂いた皆様 ありがとうございました。。

また来シーズン ユースで頑張ります!

来シーズンは ポイント追うばかりでなく 
のびのび 元気に 烈火と楽しむ事を忘れず 
頑張りますので宜しくお願いします。 


☆ 師匠 ☆
緊張maxのパパにそっと渡してくれたガムありがとうございます。
わすれないよ~♪

そして

☆ 仮母 ☆
終了後、「お疲れ様 良く頑張ったね~」って泣きながら電話くれたね。。

この2人ったらキャラに無いことするから余計に感動しちゃったよ!


シニア胴体対決


IMG_6904.jpgIMG_6912.jpg


2010 ユースオープンランキング

烈パパ&烈火チーム

全国ー46位  東京ー6位  5大会合計 200P



色んな意味で 最高の思い出になった最終戦@つくばでした


来シーズンは ダイエット&肉体改造した烈火をお楽しみに。。
きっと 化けますよ~~~^^v



JFA つくば ユース最終戦 ~明日につなげ編~

kage

2010/09/22 (Wed)

2010・9・18~20

JFA つくば ユースオープン 最終戦

身も心も暑く燃え上がった3日間 充分楽しんできました!



大会前日 ユースの事前エントリー見て 驚きっ!!

なんと3日間共に 凄い人数でした

メンバーも強豪チーム勢ぞろい


なんだか 野球で言えば 「オールスター戦」でも 見に行く気分♪


大盛り上がりの予感満載!・・ワクワクして出かけました。

IMG_6896.jpg



ところで。。。。烈火チームには課題がありました。。


消しポイント38P

これを3日間で 10P イヤイヤ 1Pでも多くGETすること!!


目標 42P 以上 GET!!!



(これが 本当に難しい(泣))



1日目


ユースオープン 44チーム 


なんだか やたら力が入り、舞い上がり気味の 烈パパ と

それが 烈火にのり移ったのか ファンボー2回 で 無念の撃沈。。


1・2R 合計 24P

27位/44チーム



とほほ。。。。

目標を 大きく下回った(泣)

IMG_6853.jpg


夜は つくば大会参加チームが集まる ウワサの「ぞの」で皆さんとお食事。。


ボリュウーム満点定食で 明日への活力を頂きました♪

残念だったのは「※一番やっちゃいけない方」への料理がめちゃ遅かった事。。

皆が食べ終わっても出て来ないほど。。(大笑)


師匠へ: 野菜炒め定食 もうやめましょう・・

こっちも 気が気じゃないので~(汗)



IMG_6925.jpg



2日目


なんと この日のエントリー 52チーム

今日中に終わるのか?と勝手な心配をしましたが

2コート制で無事終了でした。。(笑)


1日目の屈辱吹き飛ばそうと 頑張った烈パパ・・

「ヨクダシ男 手元くるうの巻き」


なっなんと 場外やっちまいました 

烈火が戻るかドキドキだったけど

他人様のタープから ちゃんと戻ってきた・・しかも早かった(笑)

その後もプレッシャーからか まとまらず 撃沈><


1・2R 合計 34P

26位/58チーム



またしても 目標達成できず。。(泣)


IMG_6880.jpg


IMG_6919.jpg



IMG_6909.jpg



烈火家 事前エントリーはこの2日間のみ

予定では3日目は ゆっくり休む はず。。。


だが この予定外(想定内?)の撃沈で

夫婦内審議の結果  

3日目(最終日)当日エントリーで 化ける事を決意!!


一旦帰宅後 当日エントリーで 参戦しましたぁ~~^^V


烈火よく頑張りました♪ありがとー☆

IMG_1531.jpg

その様子は また次回で~~



たくさん写真撮ったのにピンボケ以外をUPしました。。

JFA SUGO と 胃カメラ

kage

2010/09/15 (Wed)

先週末 散々迷った挙句 エントリーを決意し

2日間の長丁場に 挑戦してきた JFA 宮城 SUGO

烈火&烈パパチーム 2日ともに 撃沈でした。。


パパ 刺し&場外 そして 烈きゅん まさかの ファンボー続出!!


結果は 1.2R 合計  1日目:38P 2日目:24P でした


とても残念な結果に。。。


しかしっ!!!!!


今週つくばは 最終戦! 悔いのないよう頑張ろうね♪

そして 思い切り楽しむぞ♪

yCkkJ.png




烈パパ 元々凝り性で ハマルとわりと真面目に 取り組むタイプ。


今回 ハマッた DISK。。。


相当楽しいらしく 投げや プレーについて 仕事中でも

色々と考え 試行錯誤している様子。。



その結果


人間ドックで 胃の検査にひっかかりますた(笑)


ひっかかるのは 仕事が原因では無く 

あくまでも DISCのせいだ! と本人は申しております


何でも 隆起性突起 とか言う デキモノ?が 胃に出来ているとの事

悪性の場合は ガンの可能性も・・

さすがの私も少し 心配でした(汗)


201008041031000.jpg


な わけで 先日 悪性か否か 胃カメラ飲んできました(汗)




39qm9.jpg


これ 私は飲んだ事ないんだけど 結構苦しいそうで


201008041032001.jpg


「げっぷ出来ないのがつらかった」と 申しておりました。



そして 結果がでました。。。




結果は 悪性ではないそうです



女医:「ガンではないわね・・

    ただ かなり 胃が荒れているわぁ~ 

    こりゃ 60代の 胃腸だワ(笑)」




少し 控えなきゃね

201007231957000.jpg


でも DISCは控えられないようです。。

今日も 雨の中 投げ練。。2時間経っても帰ってきません


60代の胃・・・やはり DISCのせいかもね(笑)

めぐみの雨?

kage

2010/09/09 (Thu)


すごい雨でした。。

猛暑続きで ひからびていた 木々や草花

めぐみの雨で 元気になれるといいですね。

草花達は きっと喜んでいたでしょう♪


我が家にもいました めぐみの雨を喜ぶヤツが

201009081005000.jpg


集中的な豪雨で 物干しベランダに勢いよく 竿から しずくが垂れます。。


これが魅力的でたまらない様子

201009081006000.jpg


こうして じ~~~~~~っと

しずくを 見ています

体がビショビショになるので 部屋の中に呼び戻しますが

また 開けてくれと大騒ぎ

うるさいので またベランダに出すと・・・

201009081004000.jpg

しずくと格闘しては 少し休んで また格闘・・


これ続ける事  2時間


家の中も 濡れた犬の 出入りが続き ビショビショ・・


強制終了 で 室内確保


P1190053.jpg

烈:「もっと しずくと格闘したかったのにぃ・」



もう限界!! 家の中も烈火もビショビショ。。



これから 雨が降るたび こうなのか。。(汗)


うんざりな めぐみの雨 でした♪

JFA 南魚沼 ~ユース準優勝~

kage

2010/09/06 (Mon)

烈火家自宅から 車で2時間半

今となっては このくらいの距離はたいしたこと無い・・と思ってしまう烈火家

行って来ました 新潟 南魚沼

20_hi.jpg


ここは 入賞賞品以外にも 特産物の お米・お酒・雪国まいたけ・キャンプグッズ・・などなど

たくさんの景品がもらえる ちょっとお得な大会!


こんな 幕まで・・・

kako-37mJoVEefYArBmOe.jpg

これは 烈火家的には燃えますよ~!!


ZVxy9.jpg

うそうそ・・


目標目指して 頑張ろうね♪





前日の夜 会場入りし シニアな大御所さん達(あっ!・・犬がねっ(笑))と BBQ ♪

_kF2Y.png

皆様 大変御世話になりました♪




夜は車泊でしたが さすが新潟 魚沼 涼しくて快適に寝れました

ハンドメイド 網戸も 大活躍♪

IMG_6830.jpg




ではでは 「当日エントリー10組限定」となった 大賑わいな 新潟・南魚沼 大会


なぜか 携帯の速報が「ユース」だけUPされていなかったので

誰がどれだけ来るのか 未知の世界だった この大会に当日エントリーで参加です。。。






ユースオープン  総勢25エントリー




今回も暑かったので 烈火チームは ミドル狙い! 目指すは 全投キャッチ!!





<1R>

6・6・5・6=23P





やったね~~~~!!!

ほぼ 目標どおりの結果でした♪

この時点で 暫定2位 




この調子だと・・・・もしかして うひゃひゃっ!!



で・・ 調子に乗って 


<2R>



[広告 ] VPS





ぷっ!


「ヨク ダシ男」 となった 烈パパ・・

力が 入りましたね。。


0・6・6・0=12P


烈火は まっすぐ投げないと 取れないのよ~~♪


な訳で・・合計 35P



VSOiQ.png

自分の投げに 納得行かず  フテ寝。。。

(まっ!  寝る子は育つらしいし・・たくさん寝てください!!)



結局 4位で 決勝R進出でしたぁ~~♪



IMG_6861.jpg





<決勝R>



☆☆☆ 6・7・6・6=25P ☆☆☆

目標達成!!




気温はぐんぐん上がったままで 烈火のスタミナが心配されましたが

決勝Rの頃には少し涼しい風も吹きはじめ だいぶ楽になりました。。




TOTAL=60P

準優勝


IMG_6863.jpg


暑い中 烈火 一生懸命 走ってくれました~♪

お疲れ様!




烈パパ 投げは また少し向上したようです・・・

おめでとう♪





が。。。もう少し。。。。

ジャンケン強くなってぇ~~


たくさんの景品が用意さていたのに ジャンケン大会で 1度も勝てなかったじゃん(爆)


お酒・お米・舞茸・・・欲しかったのにぃ~ 景品ゼロって・・

もぉ!!!



                       By  ヨク ダシ子   うひゃっひゃ

お口のまわりが・・

kage

2010/09/03 (Fri)

昨日は 烈火のフィラリア予防薬を飲む日でした。。

毎月 忘れないようにのませていますが

時々 やばっ!! 2日も過ぎちゃった(汗)・・ってな事もあります!

錠剤タイプを使用してるけど フードボウルに入れて フードに混ぜちゃえば

何の問題も無く 食べる。。。 

楽でいい子だ~~~ぁ!

(いや ただ食い意地の張った アホなのか??)


blog_import_4c762f90d2a2b.jpg




ついでに 忘れないように 数日後 フロントラインもします。

このフロントライン 我が家では先代犬の頃から 使用しています。

手軽だし 安心なので毎年使っていますが

飼い主さんの考えで 使わない派も多いみたい。。。

死亡の症例とかもあるみたいだし 副作用のある子もいるみたい

使う派 使わない派 それぞれですが フィラリアって怖い病気!

絶対守ってあげたいよね♪

201004141749000.jpg
病院キライ!



幸い烈火は 今の所なんとも無いので 通常通り今月も使うつもりですが・・





ところで。。。

3ヶ月位前 キズついた 爪をなめまくり 赤く染色しちゃった前足


6d02b159f8eb9ce69d3eebdcc5e2e4f0.jpg        201009021723001.jpg

なめた時のよだれで 菌が繁殖したのか 赤く染まっちゃったけど


毎日 キレイに ふき取り 乾燥させるようにしたら 治りました~




なのに。。最近心配なのが コレ

口の周りが赤くなってきたのよ~~


201009021028000.jpg   201009021032000.jpg

左半面の 口元 下唇らへん 赤いでしょ??       右半面はキレイなのに。。





201009021724001.jpg

これも よだれのせいかな??

気にし始めて 数ヶ月 食後は毎日 口まわりキレイに拭き取ってます。。

でも 赤く染色した 口まわり 落ちないのよ~!

寝ている間に ヨダレたらしてるから そのせいか???
(左ばかり 下にして寝てるって事になるな・・)


食べ物が悪い??


これじゃ 烈火の赤い口 だし(泣)






