2010 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 12


kage

--/--/-- (--)


ふるさとの味

kage

2010/11/27 (Sat)

何か届きました。。

e0gGd.jpg



中身はコレ!


HXfRl.jpg




ヤギミルクですぅ♪


36JOI.jpg



tX8Ny.jpg


いいにおいに大喜びのお2人・・

花恋 何か思い出した様子!

kCjKL.jpg


花恋の 故郷の ヤギ牧場のヤギミルクです。

オーナーさんにお願いして譲ってもらいましたぁ~!



4hKWP.jpg


j2tkp.jpg



栄養満点!濃厚ですごく美味しいです!
もちろん 人間だって飲めますよ!
(私も牧場で飲んだけど ぜんぜん臭味が無くて美味しいです♪)




それではお待ちかね ハイどうぞ!





・・って 花恋 食べるの めっちゃ早いのよ><

IMG_7682.jpg


ピント合わせてる間に 花恋 瞬殺です!


IMG_7689.jpg




烈火はいつも ゆっくり味わって食べます。。


IMG_7685.jpg



こんなとこまで 正反対(汗)




でも 食い意地は烈火も負けておらず・・


45Hub.jpg



ちゃんちゃん。。。。


おしまいー☆



JFA 熊谷 

kage

2010/11/17 (Wed)

当日エントリーなしの 大賑わいの 熊谷大会

日曜のみ ユースオープン大会 参加してきました。。


_HlUx.jpg





手元変更計画で 胸元ド~ン→スルーの受け渡しを廃止し

タッチ&ゴーの練習をしてきましたが

どーもタイミング合わず 烈火のスタートもパパの投げ出しも

お互い迷いながらの プレーになっていました。

いろいろ 試した所 今回はこの方法で挑戦です!


1R 







×・6・8・6=20P 


まだまだスムーズとは言えないけど  スルーしながらのドロップ!

これなら烈火もタイミング良く走り出せ 結構良い感じに、まとまっています!

先シーズン(ド~ンの時)では大半が 4投目の投げ出しの時点で

3・2・1・・でギリのカウントダウン(汗)

この手元にしたら 少し時間短縮されたようで 残り約12秒残しての4投目の投げ出しとなりました!



2R





×・×・×・6=6P  



手元は まあまあですが・・キャッチが・・(汗)


決して、パパのスローはそんなに悪くなかった気が・・・><

しいて言えば 少し低すぎか??


IMG_7598.jpg


それにしても このラウンド キャッチミスばかり・・・

集中出来ていない? キャッチセンスの問題??(汗)

なんでぇ~~~~????

せっかく時間短縮 出来たのに!

 オーマイガー!!



落としたDISCのフォローも決して早くない烈火

結果 またもや4投に終わった><

IMG_7579.jpg



考えてみると最近 1投目のフャンブル の確立がすごく多い!


1Rもそうだし 前回のつくばでも・・ファイナルの時もそうだった


んーーーーーむずいっ!!!


またしばらく 練習の日々だね!


IMG_7584.jpg










ここ熊谷で 花恋の親戚さん「ナナフャミリー」の子と写真撮りました!


☆Mimoza☆

Jl7kq.jpg

パパが一緒の  Mimoza 

IMG_7592.jpg

ほんとはもっと美人さん 写真下手すぎ・・ごめんなさい><






☆クーガ☆

vhj9a.jpg


花恋とは パパ・ママ一緒の サムシルっ子 (サム×シルビア 1代目の男の子)

IMG_7613.jpg


クーガは1才半でこの貫禄!

二人似てるでしょ? クーガの小さい頃と花恋 そっくりだそうです!


・・・ってことは 花恋も1歳半には こんな感じ?

楽しみ 楽しみ ♪


Hau3K.jpg


あるよ!! あるある!!

烈火は ずっと そのままで OKー☆

おひろめかい

kage

2010/11/09 (Tue)

花恋 2回目のワクチンが終り 散歩デビューとなった 日曜日。

烈火の 異父兄弟 「バディ」のお家に花恋を見てもらいに行って来ました。
 

そして 目的はもう1つ!

先月 バディの自宅のお庭に 芝導入 工事が開始 !!!

DSC_0983.jpg        DSC_0991.jpg
(ばでらすブログより 勝手に写真拝借・・)


先月 半ばに工事が終了し

ばでらすミニドッグランがオープンされました・・・が

兄弟であり 親戚である我が家! なんと! まだ見ていませんでした(爆)


IMG_9553.jpg



なわけで 花恋 & ばでらすラン の両方のお披露目を兼ねて
 
ばでらす家にお邪魔してきました~♪




W0LUG.jpg


お友達も一緒です!!


赤白組 

らすてぃ (ばでらす家次男)

Vesd1.jpg

DON (&烈パパ)

IMG_7525.jpg

マール組

6tcBI.jpg

Xh8Zr.jpg

白黒組
dhABo.jpg

xdbq2.jpg
lZoeC.jpg

白黒ブチブチ。。(1人ですが・・(泣))

js9DI.jpg

煙突から出てきたわけでもなく

IMG_7546.jpg

ドブに落ちちゃった訳でもなく

IMG_7549.jpg

注):決して薄汚れているわけではありません(爆)


正真正銘 白黒ブチブチ ボーダー・コリー♪

X1SAp.jpg

みんなで走って。。

IMG_7505.jpg

DISCして。。

IMG_7558.jpg

<わが子を見守る 親達>


IMG_7564.jpg

ハチパパ & 烈火? Hachi?

IMG_7539.jpg

眼で殺す Hachi に DONが・・

OOXUD.jpg

食事は おたのしみ BBQも満喫♪

IMG_7572.jpg




自宅の庭にこんな広い 芝生の庭。。。いいなぁ~~

あこがれちゃいます


一方花恋は チビのくせに 物怖じする事無く

兄さん姉さん達と一緒になって 走りまわっていました(汗)




そして・・・

夜になって お客さんが 続々と増えはじめました・・・

そこで サプライズのはじまりです



誕生パーティ♪

IMG_7577.jpg


ばでぃママ おめでとう♪

IMG_7576.jpg

アクアママのサプライズ企画で ばでぃママは驚きでした(笑)

すごいでかいケーキでしたよ~~^^v






ばでらす&アクア家のみなさんありがとう ございました♪

また行くからね~  芝、枯らさないよう きちんと手入れ 宜しくぅ~~~

芝導入普及協会 理事 烈ママより♪


スムースとベット

kage

2010/11/06 (Sat)


最近 朝晩少し冷え込みますね

花恋 こんな 格好で寝る事が多くなりました。。


IMG_7501.jpg

どうやら 寒いらしい!

スムースって モサモサ犬に比べると 寒いんだろうなぁ~



そこでこんなの買ってきた。。


IMG_7502.jpg




てゆうか 欲しいのは私で・・・前から ペットショップでこんなの見かけると

こんなのに寝てる犬って可愛い~♪ 欲しいなぁ~♪

でも サイズオーバーの犬しかいないし・・・

って 断念してたわけ(笑)




花恋 よろこんでくれました。




注): 床のキズ とか 家ボロボロとか ベニア板とか 気にしないで下さい!(汗)






でも 1個しかないので やはり こんな事に


zCodc_20101106121904.jpg

VDQXY.jpg





やっぱり。。。



Pb_B8.jpg


「自分のもの」な 烈火 (汗)






でも

烈火が寝静まったら 独占してますよ~


IMG_7486.jpg





うふっ。。。あったかそう♪


IMG_7487.jpg





1つしか 買わなかった事 ちょっと反省。。

開幕戦 & ワクチン

kage

2010/11/02 (Tue)

いよいよ 始まった JFA 公式シリーズ戦 第1戦 

開幕戦 @ つくば 

しかし、週半ばから この時期には珍しすぎる 「台風本州上陸予報


烈花家 日曜エントリー 申し込み。。。

毎日 台風情報を見ては 行くべきか否かを検討してた

今までの烈花家なら 迷わず 行くだろう・・・が(笑)



今回は 生後3ヶ月に満たない パピパピ花恋も同行

万が一 台風が上陸したら 暴風雨に花恋が 対応できるわけ無いわけで


キャンセル期限ギリギリまで 台風進路をチェック!
しかし台風は 悲しくも 進路変えることなく 土日に関東上陸 予定 


結果。。。。。。

勇気ある? キャンセル!!! 

(本部に連絡しキャンセルの手続きをしますた(泣))




しかし 土曜になり台風の進路が変わり 日曜の予報が

くもり時々晴れ に変わった♪

こうなったら キャンセルをキャンセル です!!!

行ったさっ!!!! 開幕戦!!!



IMG_6853.jpg




ファイナルが終わったら

新しい事に チャレンジする事に決めていた 烈パパ



それは・・・・ 烈火の手元変更計画 


烈火 おなじみ    「ドォ~~~ン アップ & 股間 スルー 」を               
                           ↓↓↓↓
                    「タッチ & ゴー」に

 手元変更 練習中!


理由は 色々あるがタイムロス削減!のため
(烈火って ほら 戻りが あれでそっ。。(泣))



ファイナル終了後から練習を始めましたが 

当然ですが 2週間では 完成するわけも無く・・・・・

残念ながら 手元調整中での 開幕戦 ユースエントリーとなりました!



では 1R 



( のんさん Thanks ! )


6・2・1・0・2

合計 11P


走り出しのタイミングがわからず スタート 切れない烈火

GO の コマンドが理解出来ていないので 走ってくれません 

それにあわせて 短く投げる 烈パパ 

これじゃダメダメ・・・(汗)


MCも 「このチーム急に何やりだすのか!?」 と 驚いた様子の実況(笑)



2R




6・5・6・5

合計 22P

「烈火気にせず 投げりゃーいいじゃん!」と 猛毒なアドバイス頂き(汗)

2R は 烈火がスタート切らなくても 投げて見たところ

追い付き キャッチしてくれましたぁ~♪




目標は 渡したらすぐに GO!!

このスタイルに 烈火が慣れてくれるまで ちょっと時間が 掛かりそう

しっかり出来るようになるまで  結果気にせず

シーズン棒に振る覚悟?で調整してゆくつもりです。。。。


(ちょっと つらい ><)






☆☆★★♪♪♪★★★☆☆ ☆☆★★♪♪♪★★★☆☆ ☆☆★★♪♪♪★★★☆☆ ☆☆★★♪♪♪★★★☆☆



一方。。。花恋 は

IMG_7405.jpg


もうすぐ 3ヶ月 病院行ってきましたぁ~

健康診断&2回目のワクチン終了です

これで 散歩デビューも間近!!

体重 6キロ  健康に育っているとの事でした^^


IMG_7390.jpg




先生ったら 花恋が ボーダーコリー だって 解ってくれてよかったぁ~

「雑種」とカルテに書かれたらどうしよう・・と少々不安でしたが・・

なわけないかっ・・(笑)

IMG_7421.jpg




