2010 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 01


kage

--/--/-- (--)


謹賀新年

kage

2010/12/31 (Fri)


                    ☆ 謹賀新年 ☆








昨年中は 大変御世話になりました。

IMG_8199.jpg





今年も 夢に向って 突っ走ります!


IMG_8206.jpg




IMG_8223.jpg




IMG_8229.jpg

2010・12・31 投げ納めにて。。。



初投げは1月3日かな~

いや 今日 1日から投げている予感^^v


☆ 今年も宜しくお願いします ☆



☆パピー会☆ 花恋お里へ帰る

kage

2010/12/28 (Tue)

12月26日(日)

2代目 サム・シルビアっ子のパピー会が行われましたー☆




出迎えてくれたのは・・・

ナナファームの山羊さん達

IMG_8079.jpg

サムパパ
IMG_7223.jpg

シルビアママ
IMG_8088_convert_20101228204200.jpg


そして ここで育っている同胎の ヴィーボ

IMG_8083.jpg



極寒を予想していましたが 寒さはさほど無く

のんびりと楽しい パピー会で癒させて頂きましたぁ~♪


もうすぐ5ヶ月になるパピー達 集まったのは・・・



第4子 ☆ 橙 ☆

IMG_8111.jpg

人懐こく 犬より人間好きかな? 小さな体でメイッパイ楽しんでました。




第5子  ☆ リザ ☆

IMG_8065.jpg

元気 元気! 走って吠えて テンションアゲアゲ♪


おなじみ 長女の ☆ 花恋 ☆

IMG_8070.jpg

ぷっ! 鼻に草ついてるよん(笑)


IMG_8093.jpg


素敵な環境 山アリ川アリ な ナナフャーム

皆で 裏山を散策したよ~♪


IMG_8097.jpg


お昼は 暖かくて美味しい アウトドアランチ

IMG_8102.jpg
IMG_8103.jpg

御世話になりましたぁ~♪


皆で順番にパピーの体重はかったり コマンド完成状況を披露したり

子育ての悩みや 食事の事など おしゃべりに花が咲きました




そんな中 パピー&同居犬達も 走って 遊んで楽しんでましたよ~♪ 


リザ&ヴィーボ

IMG_8142.jpg

リザ家 モナ
IMG_8084.jpg

我が家の  烈火

IMG_8144.jpg




烈火:「 ん・・???」
IMG_8098.jpg

烈火:「おまえら 幽体離脱 かっ?」

花恋・ヴィーボ:「 ちょっと! ちょっとちょっと!」(ザ・たっち風)




あっという間に 楽しい時間も過ぎちゃいました・・




皆で 記念撮影です



IMG_8129.jpg

左から 橙  リザ  花恋  ヴィーボ



お揃いの ハンドメイドマフラーをして 皆で並んで取りました!
(これ 烈ママの手作り・・・やれば出来る^^v)



じつは今回予定が合わず 会えなかった ☆ ぺタ ☆

f0161158_5562784.jpg

第3子 2ヶ月の時 (ナナHPより)

ハーフフェイスです・・個性的でかわいっ♪



きっと皆みたいに大きくなっているだろうなぁ~

いつか 会えますようにぃ~♪





皆とは またの再会を約束してお別れですー><



楽しさと癒しをもらった 素敵な休日 ナナファームの皆様ありがとうございました♪







メリークリスマス!

kage

2010/12/24 (Fri)




Merry X’mas



FnzNk.png


 

花恋は 生まれてはじめての クリスマス♪

烈火は 我が家で2回目のクリスマス♪


記念に 屋上で 記念写真撮りたくて ツーショット狙ったのに

まったくもって 良いお写真ナシ!



IMG_8016.jpg

(烈火 完全に テンション下げ下げだし・・)



首につけた 飾りが気になり ジッとしてやしない!

2人のカメラ目線って難しい。。


あきらめて 待てのコマンド解除したら

ふたりして これです・・


IMG_8017.jpg
IMG_8022.jpg


食べた(汗)




そんなん食べなくても 今日は特別ケーキをご用意したのよ~♪

IMG_8037_convert_20101224175126.jpg


あとで 皆が揃ったら食べましょう。。
まだ2人には内緒です♪



そうそっ!
先日 花恋 奥歯が抜けました!

IMG_7998.jpg

つめも伸びていたの・・
切りたかったんだけど 花恋の爪って真っ黒で
どこまで切っていいか 解らないから私怖くて切れないのぉ~(涙)

なわけで近所のペットショップで爪きり&耳そうじ ¥300 でやってもらった^^;



そしたらね トリマーのお姉さん 花恋みて・・・


「可愛いですねぇ~ ボーダー入ってますぅ~??」 と 来たもんだ!


んだとーーっ!入ってるぅ??? だとぉ??


私:「いいえ 100% ボーダーです」(きっぱり)


お姉さん:「・・・・・」


まっ 正直 想定内でしたが(笑)




今週は 今年最後の つくば・・・ 行けなくて残念(泣)


でも 楽しみにしていることがあるのです
それは 花恋の里帰りぃ~♪
姉妹がお里で集まります。。。雪が心配だ~~^^;;






シープドッグなパピー

kage

2010/12/21 (Tue)

シープドッグ。。。。。



あらっ?この子!


IMG_7918.jpg


どこかで見た 白黒ブチブチ パピー 。。。

IMG_7921.jpg


もしかして!!!!???

IMG_7920.jpg


この スニークなポーズは???


IMG_7926.jpg



花恋ちゃん?




あらっ???  2匹!!!


IMG_7955.jpg



mruBs.jpg

実は。。。。。


IMG_7928.jpg
IMG_7930.jpg
IMG_7936.jpg



シープに励んでいたのは 同胎の ヴィーボ です


生まれた時からそっくりでした。。。



先日 服部牧場に 花恋のパパとママが 
シープの記録会に来るとの事で 応援に行ってきました♪

そしたらなんと 5姉妹の中  唯一お里でパパママと一緒に暮らしている
ヴィーボが 会場でシープの練習していました(汗)

体つきもこの2ヶ月ですっかり立派になり 花恋とちがってガッチリとした体つき。
太ももや 首まわりも 一回り太かった。。。

しかもちゃんと シープドッグしてる!!
2ヵ月振りの再開でしたが たった2ヶ月でこんなに体つきに差がつき
ちょっと ショックだった(汗)

ヴィーボは毎日お里の牧場で サムパパと一緒に
ヤギさん追ってお仕事手伝っているんだって・・

環境の違いはあるかも。。。 


でもちゃんとコマンドも 入ってた><

花恋も負けないよう頑張らなきゃね♪(← 飼い主がね )



☆ サム パパ ☆

IMG_7973.jpg
IMG_7945.jpg
IMG_7949.jpg

やっぱ すごいぞ サム様。。。



☆ シルビア ママ ☆

IMG_7992.jpg

いい写真なくてゴメン


ヴィーボと花恋  持っているものは そんなに違わないはず。。

才能を生かすも 殺すも飼い主次第 

一緒に楽しめるよう 心して育てなきゃね♪




服部では HACHI家も一緒でした♪

HACHIパパ&ママ シープに興味津々・・お互い勉強になりましたね♪






帰り 烈火のお里グランドに 寄りましたぁ~

IMG_7993.jpg


烈火は ここに来ると 子供のように はしゃぎます♪
(まだ子供だけど・・)


ワーク系ボーダーについて 先輩達に いろいろ聞かせてもらいましたぁ~

暗くなるまで いろいろ話した・・

最後は
HE1Ft.jpg

1BTgt.jpg


ZIETA(ジータ)

IMG_7994.jpg


ジータのオンナの子版 みたいだから ジー子 
似てる????

確かに 似てるよ(笑)




☆ めざせ 五輪 ☆

kage

2010/12/18 (Sat)






室伏 花恋

(karen - murofushi)





[広告 ] VPS



めざせ 五輪!









只今 乳歯生え変わり中に付き

スキッ歯・・


IMG_7905.jpg


グリップに 力 入らず スッポ抜け続発の日々 (爆)


IMG_7914.jpg


がんばれ 室伏 花恋 !

JFA 我孫子 

kage

2010/12/14 (Tue)



当日エントリーで 日曜日参加してきました。

日没が早いため この時期は受付時間が早いっ!!

朝 6:25 受付開始。。。ハヤッ!(汗)


前乗りした方が 朝、少し楽かと考え 土曜夜出発し 車泊して 朝、会場入りです!





前日の土曜日は突風により、参加者の皆さん大変苦労したようですが・・・・


ラッキーな事に 日曜は 風もほとんどなく快晴でDISC日和でした!

(磐田もそうだったしっ!うっしっし^^v)

私の 日頃の行いが良いからねぇ~♪



前回磐田では 見事決勝までコマをすすめる事が出来

なんとなくパパと烈火の息が合って来た感じの お2人。。。


1R




[高画質で再生]

烈火 2010・12 我孫子 1R [無料ホームページ]




8・×・7・2・6  = 23P


5投入りましたぁ~(チョロありだけど・・(爆))

4投勝負だった烈火の 「もどり」が少しだけ早くなったみたいです・・ 
チョロ入れる時間が出来た事は 本当にうれしい!
(・・成功してよかったぁ~(汗))


禁: 欲ダシ(出しても 烈火にバレるな!)← 結構ムズイ

禁: テンパり(テンパッテも烈火にバレるな!)

禁: 怒 (コイ!!って 怒鳴るなッ! 私 )


以上 3禁法 を守り 挑んだ結果が 良かったのかも

暫定 3位 /26人中 でした♪
 

 


午後になり いや~~な右風 が吹いてきました。。。
 


私の操作ミスで 動画撮れてなかったし(涙)

(テンパルな・・自分)



2R 

6・×・4・2・4 = 16P 


またまた チョロ入れの5投でした!


2投目 左に場外 本部テントにDISCが入ってしまい
あわやMC直撃か?の騒ぎの中 拾いに入りタイムロスはあったものの
烈火よく頑張りました!

しかし 暫定3位から 急降下 8位の結果 となりました(泣)



2R 16Pは完全にパパの 苦手意識から来るスローミスが原因!

ラウンド前 一人でタープ内でブツブツ。。

「右迎い風だろ・・だから、こうしてこうやって・・あっ!ちがう!こうしてああやって・・」

(落ち着け!・・パパ)



なんでも 「右迎い風」が一番の ニガテな風だそうで・・

考えすぎで スタートの時点でまだ 投げのイメージが決まらず

案の定 2投目 場外!!!

この失敗が後引き 頭グルグル 恐怖心から腕ふれず 2投目場外のあとは ショート 距離出ず・・

ラウンド終わった後 上記内容をの反省点を 私にグチっていました。。。



ニガテ意識からの脱出・・コレも課題だね♪  

期待しています! 






一方  花恋ちゃんは・・・

IMG_7749.jpg

風がなに? 何の事?

IMG_7744.jpg

わたちには かんけーないのぉ~♪

IMG_7734.jpg



あ~たのちっ~♪

IMG_7726.jpg


お気楽 花恋。。。

将来 悩ませないでね!(汗)





ジタ兄ぃと・・烈花

kage

2010/12/13 (Mon)




ZIETA兄ぃと会ったよ♪



T0XQA.jpg


NMaDs.jpg



biePF.jpg


T5IaZ.jpg



xERE_.jpg



あんまり 遊んでくれなかった。。

わたちがKYだからかな。。。(汗)





数ヶ月一緒に暮らしてた妹が先日嫁に行き 

ZIETA 今頃さみしい思いしてんだろなぁ~


(あっ バアバもね。。)




烈火&ZIETA

recca79.jpg


烈火:「オレがいつでも遊びに行くよ~!」




花恋のIWATAな「おにいたん・おねえたん」

kage

2010/12/10 (Fri)



磐田には 花恋のおにいたん・おねえたん達がたくさんいました。


yYKnU.jpgNpd6g.jpg


nl_un.jpgIMG_7802.jpg


みんな お上手です。。。。

m1srZ.jpg


わたちたちもがんばりまっす♪

d0126511_248591.jpg


この時期のしつけ・服従がとても大切だそうで・・

人間も頑張らねばです!(投げ含む)




IMG_7899.jpg

ティオなのね~ん♪ 

IMG_7897.jpg

やっと会えたよー♪・・ジャッキー





磐田でもう一組 サプライズな再会が!

8BTtv.png

サスケ&サスケかあさん

5Nmvr.jpg

西の遠征の際は 殆どご一緒させてもらってる「サス家」

今回はお互い 当日エントリーで 偶然のブッキングぅ~ 驚いた!

サスケかあさん 投げ上達してたしッ! 

その節はお疲れ様ぁ~




v1Isb.jpg




いやいや ありますよぉ~

前回 紹介しなかった 素敵な写真が。。


d0126511_2485880_20101210182953.jpg


我が家は烈火アリキですからぁ~♪

しかも 花恋の 立派な おにいたんですからねー☆


烈火もお疲れちゃん!

トリハダモン@磐田

kage

2010/12/07 (Tue)


お写真いただきました。。

あまりの感動作過ぎて もったいないので

烈花ブログで一挙公開!


d0126511_2454517.jpg


d0126511_2455923.jpg

d0126511_2461470.jpg



d0126511_2452583.jpg


d0126511_2451392.jpg





d0126511_248591.jpg






d0126511_2483144_20101207194744.jpg




d0126511_248482.jpg

d0126511_24988.jpg



感動 ふたたび。。。


ありがとうざいました♪


JFA 磐田大会  

kage

2010/12/06 (Mon)

東京から片道 270キロ

日曜参戦のため 土曜の夜8時に出発し 東名かっ飛ばして

JFA 磐田 参戦です!!


問題は 花恋 車泊に耐えられるのか??

初めての車泊 不安イッパイでしたぁ~。
今日はここで お泊りです。

IMG_7520.jpg


寝る前のお約束 SAのベンチで完全防備で飲みました
201012042354000.jpg

そこまでして飲みたいか?って?? はい 呑みたいです(笑)


明日は5時半置き

201012050033000_20101206231805.jpg
 
花恋 1度も騒がずぐっすりでした! 偉いぞ 花恋♪

私なんか2度もトイレ起きたし・・(呑み過ぎかっ?)



さぁ~ はじまり!


NgTFj.jpg

磐田 ユースオープン 烈火&パパの 1R



[広告 ] VPS



6・6・6・6=24P


2R



[広告 ] VPS



6・6・6・4=22P


合計 46P


1・2R共に全投キャッチは初です!

たった8投ですが烈火&烈パパにとっては 快挙です!



結果は 見事1位で 決勝進出(涙)



そして迎えた 決勝R




[広告 ] VPS




1キャッチ・・6P   トホホ(泣)



暫定1位から 3位に大降格(汗)

得意の決勝Rで撃沈パターンです。。。


烈火だいぶお疲れの様子・・??? しっかし体力無いです烈火君(泣)




このところ不調でテンションの低い大会がつづきました。

最善で挑むため 烈火に対する対応や日々の生活リズムなど変え
今回まだ様子見の状態でした。

それなのに・・

撃沈でしたが 快挙を成し遂げてくれた 烈火に感謝です。

ありがとう♪


IMG_7898.jpg



そして


この日は こんなうれしい家族に会えました。


pvmWc.jpg


リザちゃん 第5子の花恋の妹です。


久々の再会に意外と「スルー」だった同胎姉妹(汗)会えて喜んでいるのは人間だけ(笑)



前日はエントリーだったリザ家。 今日はみんなの応援に来てくれました。

顔は似てないけど 体つきやしぐさはそっくりでした。。。 かわいなぁ~♪






そして 花恋のお里と同じナナの子達にもたくさん会えたよ♪

続きは 次回でご紹介♪


そうそっ!! まさかのS家にも会っちゃった!
(S家かあさん 動画撮影ありがと!)


最高に良い思い出となった「磐田」楽しかったよ~~ん♪

IMG_7882.jpg








花恋の脱出劇

kage

2010/12/02 (Thu)


我が家では 花恋の 危険防止のために こんな工夫をしています。


IMG_7782.jpg


市販のゲートとソファーを連結させ 脱出防止に役立ています。



この中に閉じ込め 目を放して仕事をしていると


おとなしく? この中で 遊んでいます。。。



最初はですが。。。(汗)






最近 知恵が付き なんと脱出を成し遂げました


その脱出劇を 大スクープ!!




[広告 ] VPS



花恋ちゃん・・・そこからかよっ!(爆)



大脱出ゲート飛び越えると思ったでしょ?

意味の無い ハンドメイドサークル 

まさか こんなところから 出てくるとは 想定外^^;


これ結構 ナイスアイデア だったのにな・・


犬の方が ウワテじゃん (笑)

JFA つくば ・・ 変化

kage

2010/12/01 (Wed)










烈火の調子がおかしくなった

ここ1ヶ月程 DISCに対する執着が めっきり減ってしまった



決定的だったのが 先週の事

千葉支部練習会に参加し ユースに参加したが

戻りがひどかった

キョロキョロ・ノロノロ・・最後は殆ど歩いていた。

残念な事にこの時は 3投しか出来なかった(泣)

もともと 戻りは遅い でも この日は酷かった

3投なんて いつ以来だろ・・・・(始めた頃にあったかな?)



先シーズンの夏頃 FINAL目指し

ポイント追いかけ 頑張っていた頃の烈火の姿が なくなっていた(泣)



帰宅後 動画みて驚いた! 烈火楽しんでない・・笑ってない・・

やらされている感イッパイ のしぐさに気付く・・(泣)



夫婦で原因について考えてみた

詳しい方に ヒントやアドバイスももらった。


私達に改善すべき点が いろいろあることに気付き

何が正解なのか解らないけど 出来る限りのことをして見る事にした



1週間 烈火の家での過ごし方や 私達の烈火に対する対応を変えてみた。。

練習もやめ グランドではただ楽ししく追いかけっこだけした。


甘過ぎず 厳し過ぎず。。。








迎えた JFA つくば

たった1週間で 変わる訳ないけど  試す気持ちで 参戦です。



☆ 1R ☆


[広告 ] VPS



烈火 走った! 戻った! 頑張った!

6・6・6・0・0


最後2投は ちゃんと戻れた事がうれしくて、舞い上がったパパのミスが原因の 0P

4投目:時間に余裕がありチョロ  失敗

5投目:テンパッて 右へ



☆ 2R ☆


[広告 ] VPS




8・8・0・0

(4投目 惜しかったぁ~~!!!泣)

またまた もどって来た! ロング決まったし 上出来 上出来!!





これからも 烈火との関わりを大切に 日々精進しなきゃね♪





