2010 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 02


kage

--/--/-- (--)


かわいい職人

kage

2011/01/28 (Fri)



かわいいな~♪




IMG_8446.jpg



少数派でしょうが・・・(苦笑)








かわいいなぁ~♪ 食べちゃいたい。。



IMG_8447.jpg




いや 脂がなくてイマイチかも^^;










かわいいなぁ~♪ 床の間に飾っておきたい。。



IMG_8452.jpg




無理!!! 床の間きっとキズだらけ(苦笑)







だって・・・

2ヶ月前

201011012119000.jpg



1ヶ月前
201011121303000.jpg



今日現在
IMG_8444.jpg



職人技 (汗)




週末はNDA寒川に行って来ます♪




JFA 我孫子大会 2DAYS レポ

kage

2011/01/25 (Tue)

我孫子大会  1日目。。



この大会から JFAのルールに改定がありました。

DISCが場外に出た場合 その時点でタイムが止まり
タイムを -10秒し スタート地点から 再度仕切りなおしという「10秒ルール」の発足です!
この新ルール プレーヤーにとって吉と出るか凶と出るか・・
今大会では 風のせいもあり 早速適応となるチーム続出でした。。がっ!
皆さん、さほど困惑する事無く、みごとに対応されていました。。。

(ちなみに2日間共に、烈火チームは適応がありませんでした・・よかった♪)




冷え込んだ朝方 タープ出す手が凍りつきそうな朝でした。

天気は 晴れ 風、そこそこ・・

エントリー数 22チーム

最近ちょこっと調子の良い烈火&パパ どんな結果が出るか楽しみでした♪


1R 

8・4・6・4・6

=28P 


烈火との呼吸もピッタリ ロングやチョロも決まって 

見事 暫定1位でした♪




調子に乗って

続く 2R・・・

哀しくも 大きくこけて 0・0・6・5 

=11P

パパの投げが悔やまれるラウンドとなってしまい
タープ内で 大きく反省してました。。


暫定1位も急降下の成績・・あまくなかった(泣)


TOTAL=39P では決勝進出はあきらめていたのですが 運良く5位通過。。


決勝進出となりました♪



それでは 決勝R 動画でどうぞー♪


[広告 ] VPS



8・0・5・8= 21P 



JCIm8.png

4位 / 22エントリー でしたー☆





私は 土曜のみの参加と考えていたのですが

「2Rの投げに納得行かない!明日リベンジだっ!」 と 

身勝手な事を言う男・・


んな事言ったって 家に残した子供の世話や洗濯物・・金だってないし(泣)

「明日は絶対 納得行く投げしてみせる!!!」 と アピール!


烈パパの「明日はしっかり・・」のマニフェスト信用し 

夕飯ご馳走してくれるという条件を付けて


私も合意(笑


タープそのまま残し 一度帰宅しましたー☆




そして・・・


我孫子 2日目 



1R


ん”・・・・・・・・・!!!

リベンジ?  うそつき!!(爆)

8・0・0・5=13P

まっ! 烈火のファンボーもありで 仕方ないとは言え 13点てっ ^^;;



つづく 2R 




[広告 ] VPS

6・6・8・0・8=28P 

最高のラウンドでしたー☆(ゼロチョロは残念ですが(泣))

リベンジって この事だったのね(笑)


EGYI1.jpg


6位/ 29エントリー


2日目は惜しくも 1P差 で決勝には進めませんでした・・

でもいいの。。。。  充分 充分! 

お疲れ様でしたぁ~~♪




こんな寒さの中 快適に過ごせたのも コレがあったからこそ

石油ストーブ

IMG_8425.jpg

ビニール シート
IMG_8429.jpgIMG_8427.jpg

温室状態でポッカポカです・・                 しかし、前が見づらいのがちょっと難点>< 



おりこうで待機している花恋に 本部売店でミニフリスビー買ってあげました。

早速 ちょこっと練習です!

IMG_8430.jpg
IMG_8434.jpg
ガシッ!! やる気満々。。






昨年10月にファイナル終り  今シーズン始まってからもうすぐ3ヵ月。。。。



現在 烈火チーム ユースランキング  全国 3位

5大会BEST 合計=222P

(まだ、7大会参加チームが少ないのですが・・)



しかも・・・東京でも3位です♪



なんと! 現在全国ランキングの 1~3位まで全て東京の方なんです!

今年は 東京レベル高いですよ~(汗)



これからの時期  極寒・風・そして猛暑・・・辛い事いっぱい><;
 
あらっ???っていう 大どんでん返し! きっとあるんだろ~な(汗)



烈火 今年も 頑張ろうね♪




☆ おまけ ☆


201101091955000.jpg


ちゃんと マニフェスト守ってもらいましたー☆

もんじゃ&お好み焼き ごちそうさま♪




週末はハシゴ大会@埼玉 Part2

kage

2011/01/19 (Wed)

fLKig.jpg



数ある大会会場の中で 秋ヶ瀬は我が家にとって一番近い会場

高速飛ばせば 車で20分と好立地ー★

近いし、久しぶりに NDAも参加したいし 行きたいなぁ~と考えていました。

がっ!・・・当日の予報は風速7~8メートルの爆風予報。。

事前エントリーではないので 空きがあるか? そして「爆風&極寒大会」に迷いましたが

御世話になっている Jぶさんより「当日エントリーOKだよ~」のメールあり!


よっしゃ!風を楽しむ?つもりで行ってきました~^^;;



4yICw.jpg


S2 クラス    20エントリー


ひさびさの J-DISC 烈パパ 風の中どんな戦いを見せるのか・・楽しみだ♪(←他人事^^v)

( 注: 旦那 J-DISC 当日久しぶりにさわりました・・(汗)) 



それでは 1R どうぞ



・・・・の前に 予告


2wUFb.jpg


そうです! 久しぶりに 踏みました ^^; 

では 1R どうぞ・・


[広告 ] VPS




×・6・5・4・FF = 15P 



ねっ 踏んだでしょ!!(爆) 白い粉 舞い上がってたし足元から・・><



あっ・・でも 私 もう 攻めない事にしました! 

もう「♪線がぁ~すべてさぁ~ 今こそ 誓うよ~♪」とか 歌わないしっ! 
(ff by ハウンドドッグ)

「烈パパの白い線」のタイトルで ブログ開設しようか とかも言いません。

だって 私ったら「ヘビー踏みぃーター」だからっ・・・(汗)
(人の事言えないわけよ・・)


まっ! 風の中 よく頑張りました! 



そして 2R



[広告 ] VPS



×・5・×・5 = 10P 

1・2R  合計 25P 




決勝 ボーダー 25P 

ギリ 決勝進出です♪

グッドモーニングAさん・・・ コケてくれてありがとう♪ ^^v


5人決勝の 5位通過ですー★


a42T4.png

FR

PCzOf.png



IMG_8365.jpg




8 ・6・4・6= 24P  


FRでは 必ず撃沈な 烈パパ&烈火 いままで 1キャッチが定番だったのに

なんと 決勝で全投キャッチ これは快挙だっ!!!

しかし まくれず 5位決定 

(あの FFが・・・なんて言いませんよ~^^v)


烈火 お疲れ様♪

IMG_8410_20110119181015.jpg





会いたかった DUKE にも会えました♪

IMG_8386.jpg




またまた 出番なしな 花恋ちゃん


IMG_8405.jpg


最後に少し練習兼ねて ガス抜きです。。


びよ~~~ん
IMG_8419.jpg

ながっ!




Jぶさんタープにやどかりな秋ヶ瀬  

極寒を予想していましたが ストーブ2台&ビニールシートでとても暖かく

キノコでも生えそうな温室タープ・・ ぬくぬくと 居候させて頂きました。

NDA 独特の空気&雰囲気 やっぱ ここも大好きです♪ ありがとうございました!









週末はハシゴ大会@埼玉

kage

2011/01/18 (Tue)


仕事もひと段落 やっと 土曜休めた。。

この日は「磐田」も考えていたのですがお疲れモードもあり 遠征は断念。。


そんなわけで・・・

2011 1・15(sat)
JFA@熊谷 ユースエントリーです!




当日入れて ユース 11エントリー

先週つくばは 30近いエントリーだった 土曜だからか?? 空いてるね♪


それでは 1R 


[広告 ] VPS




6・5・6・2・3  合計 22P

先週に続き またまた 全投キャッチ!

右や左のDISCさまぁ~ ・・も 烈火にフォロー頂き 助かったよ~♪

4投目のチョロも うまく行ったし いい感じの 出だしでした!





2R   



[広告 ] VPS


8・6・8・6 で 28P

なっなんと! またまた 全投キャッチ!! 快挙ですっ♪♪

そして すごい事に 

合計 50ポイ~~~ンッ!!!!


自己新です^^v



dTkyM.jpg




なんだか 烈火調子いいぞ!

最近 DISCへの執着が また UPしました!

以前とは 段違いにパパとのDISCが好きになっています

花恋の存在が影響するのか 生活習慣の見直しが吉と出たか?

いつも 後ろでプレーを見ている私が 思うのは

最近の烈火  ・・が違う! 

このまま 問題なく上に進めるとは思っていませんが そうなってくれる事を祈りたいなぁ~ 





決勝ボーダーは 50Pで 3人決勝!  ギリギリ 決勝R 進出です!






決勝R の様子は ご想像にお任せしますっ(汗)


だって だって だって・・ また 記録更新しちゃったからぁーーーーーーーっ!


そっ! 決勝R 恒例 ワンキャッチ の 6ポイン~~ッ!です(爆)


決勝R撃沈記録またもや更新^^v



・・・ な訳で Total 56P 3位でした♪


まっ 自己ベストも出たし 烈火の全投キャッチもあったし 満足 満足!!


★ 烈火 ありがとね ★








熊谷 ご一緒なメンバーよー♪


久々お会いできました 花恋と同じ ヤギ臭(笑)の・・・


HodA8.jpg

★ 杏 ★ 





久しぶりに ブログ友達ともご一緒出来た熊谷♪


またまた マイペース出勤なりんれく家

ぴょんぴょん可愛い ★りん★

nLS54.jpg



2R目 頑張ったのじょー な

★れっくす★

FChGC.jpg
 
1R と2R のあの差はなんなんだっ!?(笑)


 

まみちゃん大好き 元気元気なキス魔の ★ 小梅 ★

bWIrF.png

woulV.jpg


只今 執着・手元 特訓中 がんばれ! ★ミルキー★

URIfz.png


XM8Q9.png

ペア大会に出場し 実戦からも学ぼうと先生とペア参加です^^v





皆 頑張ってます そして楽しんでる♪・・・を実感しました。











で・・次回はタイトルどおり 「ハシゴ大会」

は・し・ご ??

なんと 翌日 日曜は 「NDA@秋ヶ瀬] に参加してきました。

つまり 会場を はしごしての参加です・・

ええええっ 中毒ですけど 何か?^^v 





★★ 出番なし 花恋  ★★



6Etfq.jpg



ふしぎちゃん (笑)





★ MY DISC ★

kage

2011/01/13 (Thu)



私 ちょっと前から 投げ練始めました。。。。


以前から 遊びでは ちょこっと投げたりはしていましたが


花恋が来てから ちょっとだけ 真剣  にやってます。




どーせ 失くすし。。(汗)   これで いいやって感じで

今までは いい加減使い込んだ ガジガジのヘナヘナDISCで練習してました。 が・・・・




このたび


IMG_8315.jpg

作っちゃたぁ~~!  投げ練専用 10枚  MY DISC~~~~ぅ♪



烈火はソフトマウスなので 今まで参加した大会のDISCが

殆ど 綺麗なまま保管されています♪


だから この10枚 在庫品なわけ! そう! タダ です!!

エコ犬 です♪


100均で シール買って来て 回収しやすいように(笑) 目立つよう工夫しました。




IMG_8316.jpg


パパは良いの 持ってるのよ。。。  烈火の名前入り J用 & N用 DISC!


ハンドメイドステッカー ですが 結構気に入ってます。



私も 次は こんなんほしーな♪



IMG_7641.jpg


まっ・・ 失くすから  まだまだ先でいいかなっ? ^^;;


新春 つくば2週連チャンの戦い

kage

2011/01/12 (Wed)


年明け 第一弾。。。

2011・1・3 初投げ会 に参加してきました。

ここでは パパ&烈火 撃沈でした(笑)

1.2R 合計32P 

昨年暮 仕事が超多忙だった烈パパ 残念な事に 数週間 殆ど練習してません。
この日は ぶっつけ本番的な状態><
当たり前だが 烈火との息合わず、場外もあったりで哀しい結果に・・・♪

(運よく?1・2R共 動画も撮れてないし。。笑)



年始めが撃沈で 縁起の悪い開幕となってしまいましたが

まっ・・ここは あまり気にせず 今年1年 頑張って行きますよ~♪




この日は 最近メキメキと実力をつけてきた「ルフィロビ家」と一緒でした。



いい顔してるでしょ~♪  ロビン


IMG_8280.jpg


ルフィ



IMG_8287_20110111233555.jpg

ピューーンって かわいっ(笑)


ド~ンの受け渡しも バッチリ決まってます♪

IMG_8291.jpg
ユースでは決勝R進出 惜しくも入賞は逃した物の 惜しかった。。。


そして もう一人 ご一緒楽しみにしていた この子♪


「mei mei」


IMG_8263.jpg


パパママ一緒のおねえたん♪ meimei(メイメイちゃん)

そっくりすぎて やばいっ!!


IMG_8265.jpg

ユースでは決勝R入りでした。。

meimei に 数ポイント差で決勝を逃した烈火&烈パパ

気持ち  ビミョウだ。。。(汗) 


IMG_8274.jpg









そして。。 

2011・1・9 JFA @ つくば 連休の中日だけ 参加してきましたぁ~♪






大盛況のつくば・・・ユースは、なっなんと30エントリー!

つくば名物 2コート制で 開幕ですよ~^^v




今回も烈パパ 時間無くあまり練習できませんでした><

(私とは 毎日やってるけどねん♪)

IMG_8205.jpg


まっ 烈火信じて スタートっ!


<1R> 

 
[高画質で再生]

2011・1 つくば 烈火 1R [動画]




8・×・6・8 =22P

おーー いいんじゃなぁ~い 

(こーいう時は ちゃんと撮れてる 私の動画^^v)



そして<2R>



[高画質で再生]

2011・1 つくば 烈火 2R [ショッピングカート]



ホホッォーーーーー!!全投キャッチだ!

6・6・6・6=24P 


なぜか また4投勝負になってるけど まっ仕方ない。。。

しかも 3投目 ロングか?と思いきや ミドル6P

メインジャッジさん 「猛毒的オメメ」でよく見てらっしゃるわ さすがっ(笑)





結果 合計46P 同率2位の 3位通過ーーーーァ!!

見事 決勝R進出となりました。



しかし。。。。絶好調もこの時まで

決勝は ワンキャッチの6P 


結果 4位 と相成りました(泣)


1位通過のMARKがレデース決勝とかぶり 勇気ある棄権!

こんな計らいにも 応える事出来ず 案の定の撃沈の 4位って。。。(泣)





ウチの旦那 決勝撃沈パターン いつまで続けるのか???

まっ 初投げ会のリベンジも出来たし 烈火のパーフェクトも決まったし よしとするかっ^^v



それから この日は 花恋の同級生? にも会ったよ!

ブログ友達 セナ家の新入り 男の子

月齢も、向い入れた時期も ブチブチ具合も同じな キラ君

IMG_8297_20110111233555.jpg
IMG_8301.jpg

レトリーブでデビューでした♪

テンションアゲアゲ 気合入りまくりのキラに セナパパやられっぱなしだったな(笑)



花恋のデビューも近いかな。。。楽しみだぁ~~♪


烈花家のお正月

kage

2011/01/05 (Wed)



2011・元旦


朝 毎年恒例 家族で「おめでとう」の挨拶をすませてから

5人+2匹で いつもの神社に初詣です。



歩いて行ける距離なので 散歩がてら 烈火と花恋も歩きでお参りです。



IMG_8251_convert_20110105191739.jpg


実はこの神社の敷地内に ペットの霊園もあります。

ここには、烈火の前に一緒に暮らしていたシェルティーのファンキーが眠っています。



烈火と花恋もご挨拶。

IMG_8244.jpg

IMG_8243_convert_20110105190451.jpg



IMG_8249_convert_20110105191557.jpg


お参りが終わったら 今度は 車で 私の実家へ向かいました。


毎年 実家でおせちやおもちを食べながらのんびり過ごすのですが
今年はちょっと雰囲気を変えて 正月から BBQしました
しかも 実家のガレージで。。(笑)

犬達は 会社のトラックの荷台に繋留しての参加でした^^





IMG_8254_convert_20110105190941.jpgIMG_8255_convert_20110105191140.jpgIMG_8256_convert_20110105190808.jpgIMG_8257_convert_20110105190718.jpg 




こんな風に のんびりと正月を過ごしてきました。




お参りって なんだか心洗われますよねぇ~

私は お正月位しか お参りする事は無いんだけど
毎年「来てよかったぁ~」って思っちゃう。。


洗われる・・と言えば!


お正月なので? こんなもの洗ってみました。

IMG_8294_20110105205629.jpg


花恋お気に入りおもちゃです。

IMG_8296.jpg
 


3色揃ってます!

これ 破壊王の花恋でも 結構長くあそべる丈夫なおもちゃ!

(って 半分壊れてますが 壊れてからも結構長くあそべるのよ~)


ぬいぐるみ・ロープ・ボール等 色々試したけど「秒殺」この上ない!

これは 結構丈夫で長持ち! 投げて遊んだり ガジガジ噛んであそべる

外遊び用や 烈火と取り合いになるので烈火の分まで揃えたら いつの間にか3色揃ったよ!



しかし・・ちとニオイが気になるので 洗って気持ちよく新年を迎えましたぁ~~♪




今年も家族元気で 楽しく過ごせますようにぃ~☆









