2011 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2011 03


kage

--/--/-- (--)


☆手術完了☆

kage

2011/02/28 (Mon)




2月18日(金) 花恋 避妊手術行いました。


IMG_8608_20110228150837.jpg


手術するに当たって 色々悩みました。

手術は必要か否か?

やるとしたら時期はいつ頃がいいか?

色々調べたり 経験者の方に聞いたり・・・ 



で、 結果 かかりつけの病院で 6か月で 行う事に決めました。




そして生後6か月のこの日 手術です。

当日 朝から 絶食・絶水

A21pI.jpg


食い意地の張った花恋 手術よりこっちのほうが辛かったかも(汗)



昼に病院に連れて行き 何もなければ 夕方にはお迎え・・だそうで




興味深々で 病室に入って行く 花恋とは正反対に
私のほうがドキドキで 何だか悲しくなっちゃって 連れて帰りたい気持ちになり
「やっぱり辞めます」と口から出そうになっちゃった(汗)

まっそこは大人な対応で「お願いします」と帰ってきましたけど^^;


そして私の向かった先は 「ベビー用品店w」

IMG_8604.jpg



傷舐め防止に花恋に着させようと 思いつくまま買ってみた^^v

まるで BABYが生まれる前の母のようにちょっとワクワクなお買い物(孫・・か?)






そして問題なく 夕方にお迎え。 無事終了です!
心配だったパパも 仕事工面してお迎え一緒に行きました。。。






病院のエリカラつけて出てきた花恋 まだ麻酔が少し聞いているようで 足元がふらついてた(泣)
今日は安静だそうです・・(出来るのか「安静」?)




看護師:「花恋ちゃん 寂しかったのかな? ゲージの中で少し吠えて暴れました。
     元気はあるので大丈夫ですが 傷とか 自分で壊しちゃうタイプかもしれないので
     病院のカラー付けておきました・・気を付けてくださいね(苦笑)」




確かにヤバいタイプです。。。。><;


帰宅後、それでも数時間は眠ったり ボ~っとしたり。


IMG_8602.jpg
CPMDh_20110228145715.jpg







聞いた話に2~3日で食欲も出るし元気になるよ・・って聞いていたのに。






絶食が耐えられなったのか 夕飯は催促の嵐で ペロッと完食!









しかも・・・イタズラがはじまり

IMG_8617.jpg

人のスリッパ食うなっ!








翌日には 室伏花恋 も健在で^^v
       ↑↑
(わからない方は青字をクリック)

0WkbR.jpg
IMG_8631.jpg




余談ですが
室伏された私の靴 ギュ~ッとヒモが つまっちゃって きついのなんの!

VKZzO.jpg

毎回出かける前に 私の手で広げてます(爆)








傷は5センチ位  小さいのね~

手術翌日

IMG_8605.jpg

1週間目
IMG_8637.jpg
せっかく伸びてきた被毛 こんなに剃られちゃって ちょっとショック(泣)




結局 私のワクワクなお買い物でGETした BABY服
「はらまき」しか サイズが合いませんでした・・・あははははっ~~^^v



1週間 はらまき着用し 比較的?安静に過ごしたおかげで 傷を壊すことも無く
元気に過ごし 無事 先週土曜 抜糸してきました。




そして 


co9yC.png



腹巻なしの いつもの 花恋に戻りましたぁ~

また 楽しく遊ぼうねーーーー☆

222(ニャンニャンニャン)はお別れの日

kage

2011/02/22 (Tue)

シェルティー の ファンキーです。





今から2年前の今日 2009・2・22 に他界しました。
享年 5歳です。


お別れの日を 犬のクセに猫の日を選ぶなんて・・へそ曲がりのファンキーらしいかも^^



病名は「慢性腎不全」でした。



最期 苦しんで 苦しんで 苦しみながら 息を引き取ったファンキー

介護に明け暮れた私は 「もう楽にしてあげたい・・」と思ったほど

それは それは 壮絶な病気との戦いの日々でした。


あれから 2年 今ではリビングのここで 烈火&花恋の活躍の証と並んでいます。




IMG_8633.jpg

なくなった当時 思い出を形に残したくて こんなフォトブックを作りました。

IMG_8634.jpg

IMG_8636_20110222125559.jpgIMG_8635.jpg


当時 ブログやっていれば 思い出もたくさん残せたのに・・
ブログなんてモノは 住む世界の違う人がやっているもので
私の生活には 無縁のツールでした。



現在こうして初心者ながら ブログを楽しんでいますが
当時 我が家にこの環境があれば もう少しファンキーを楽にして上げられたかもしれない・・
もう少し 延命できたかもしれない・・そんな事 考えたりします。



だってブログやコミュニティーなどを通して 調べたり聞いたりすれば 
きっと たくさんの方のアドバイスが聞けるもんね~♪

ネット社会 恐怖との紙一重ですが やっぱり すごい!



当時の事 思い出すと今でも泣けてくる。。
PETとの別れって イヤですね~~(涙)

でも限られた 犬生 楽しくメイッパイ可愛がって 
後悔の無い様 共に過ごして行きたいね・・

そして 多少おバカでも 健康が1番!!(笑)




ファンキーが亡くなって しばらくペットロスに苦しんだ私。。。
もう犬はいらない・・と思っていました。
あんな哀しい思い2度としたくないからねー


でもね・・・やっぱり 駄目だった 犬欲しくなった^^;




たった5歳で 星になった ファンキー
健康なら あと5~6年は楽しく愛情イッパイ注いであげられたのに・・



残された私たちの愛情を 代わりの犬に注いで上げたい♪
だったら・・・ペットショップでなく、愛情を求めている子がいい!

この気持ちが BCRN のサイトを覗くきっかけになりました。


そこからは カテゴリ「烈火との出会い」に紹介してます♪


いわば ファンキーが繋いでくれた
 烈火との赤い糸


この出会いを大切に これからも少しでも長く 烈火と楽しんで行きたいなー☆




そんな訳で 今日 2月22日は ファンキーの命日
烈火とお花を持って ファンキーに会って来ましたー☆

201102221355000.jpg

烈火との出会いをくれてありがとう♪

ずっと 高いところで見守っていてね~

201102221356000.jpg

楽しそうな私たち見て やきもち焼いて 大会の日、風とか吹かせないでよ~(笑)















JFAつくば 最終日~決勝R 

kage

2011/02/19 (Sat)

大会3日目 ☆ユースオープン☆

雪に見まわれた2日間  3日目は予報どおり 晴れのち曇り

しかし こちらも予報どおり 風強し!


パパ&烈火チーム

1R 13P   

2R 20P 

TOTAL  33P で TOP通過の 決勝です!

(33PがTOP・・皆さん風に苦労していました。。。)




i4gkt.png


1位通過  33P (烈火チーム)
2位    30P
3位    25P
4位    24P  
5位    21P  

5人決勝です♪


落ち着いて! 普段通りにね! 欲出すなぁ~!

Fwu0R.png







私とのチャレンジ2Rを この決勝のために棄権して 温存した 烈火

頑張れぇ~!

IMG_8533.jpg

任せとけ!な視線♪ 

だいじょぶか?(汗)



FR



[広告 ] VPS




あたたたたっ~~~~~っ! なぜ2連発キャッチミス?? (泣)

見送り・ファンボー・6・4=10P 

烈火が2投目ファンブッたあとの烈パパの精神状態は・・・終わったぁ~だったらしい(笑)




決勝に弱い烈火チーム お約束通り 捲くられ 2位 でした(笑)

ちなみに 優勝とは 1P 差でしたぁ~  ハハハハハァ~(苦笑)


(でねでね・・優勝したのは なんと カレンちゃんてお名前の子。。ビミヨーだ!)



 Hl9GH.png

なんだその納得行かない顔は??

そもそも レレが ファンブルしたから・・・

まっいいーや やめとこ^^;




この日 クーちゃんも シニアで優勝

IMG_8547_20110219190012.jpg


ビミョウな距離なお2人。。


クーちゃんがシニアだなんて・・ちょっぴり寂しいなぁ~
これからも クーちゃんペースで頑張れ♪


一方 入賞なしのこの2人
9QYdW.jpg
見掛け倒しかっ?(笑)





3日間 色んな事盛りだくさんだった つくば大会
結局 3日間 毎日自宅から通った3日間・・
高速代 どんだけ??

たのし・うれし・かなし・くやし いろいろだったな~♪ 


☆3日間の収穫☆

IMG_8591.jpg

マスマス ハマってます DISC大会!

つぎは・・・何処にしよかっなぁ~^^v


JFAつくば キケンなデビューの 大会最終日

kage

2011/02/16 (Wed)

JFA つくば大会 3日目 最終日です

朝 子供の 部活用弁当 作って しっかり母の役目してからの出発

今日は 予報どおりの良い天気!



今日のエントリーは・・

① パパ&烈火 ユースオープン

② パパ&花恋 チャレンジ (デビュー戦)

③ ママ&烈火 チャレンジ (デビュー戦)



さっ! 楽しんでゆくよ~~~!!
(今日の記事 ながいです・・^^;)



って 昼前頃から この風!!!!


IMG_8523.jpg


私がデビューだっていうのに 爆風じゃん!!

チッ! 実力発揮できないしっ!(笑)

たたでさえ飛距離の出ない ワタシノスロー

先に謝っておこーっと  烈火ゴメン(涙) 



先に 烈火&パパユース

1R


風 思いっ切り 右向い 


[広告 ] VPS




6・3・場外・4・× 合計 13P

やっちまった 場外 10秒ルール(泣)

肉眼で烈火の様子を見てしまい カメラ動かすの忘れて 大切な所が見切れてるし・・

でも・・仕切りなおしで4投目落ち着きを取り戻し5投できました・・結果良かったのかも?

(ポジティブ に行こう!^^v)




2R 


投げ方向代わり こんどは 追い風・・ 飛ばし過ぎ注意です!


IMG_8536.jpg

8・6・ファンボー・6  合計20P

やはり距離が出てしまい4投となりましたが 結果は結構良い感じ♪


TOTAL  33P 

見事 1位通過で 決勝です!!!!



決勝Rの様子は あとでー★




花恋&パパ チャレンジデビュー戦


レトリーブ大会とはちがい キャッチしないとポイントがつかないのが チャレンジクラス

体が小さいので距離が出せない よって、もしキャッチしてもポイントはそこそこ・・(泣)

でもいいの・・ とにかく 花恋の楽しむ姿、そして一生懸命の姿がみたいのよ~~♪

<1R> 風強し!



[広告 ] VPS



追い風方向からのスタートでしたので 少しDISCが走っちゃいましたね~><;

でも花恋頑張って追いつき 4P ゲットですー★


私&烈火デビュー戦


私へのたくさんの 応援&冷やかしメール&コメント ありがとうー★

投げ練タイムでさえ あの場所に立つことだって緊張するのに

本番 GO~ぉ! がかかったら どうなっちゃうんだ私・・・ 

な~んて 心配しながらスタートした 1R・・ 烈火信じてGO!です♪



[広告 ] VPS


1キャッチ の 4P  


ファンブル祭り (汗)

やはり 普段慣れているパパとスピードや軌道が違うせいか 烈火迷ってる?
てか 私の投げの問題だよね~><;
でも めっちゃ 楽しかった! 烈火が私に向って夢中で走ってくる感じがたまらないー★



でね・・・ここで 夫婦対決中間報告

1R終了時点で お互い 4P で 暫定4位タイ/12チーム だよ!
引き分けじゃ~~ん  凄いぞワタシー★ てか エライぞ 烈花♪





花恋&パパ2R


[広告 ] VPS


気を良くしたのか タイミングが合ってきた 花恋&パパ

なんと 10ポイ~~ンッ!!

TOTAL 14P で 3位タイ でした・・・がっ

3位 2人は無いそうで エリア判定で 4位に落ちますた(涙)

でも まだ先がなが~~~い 花恋 これから もっと練習してがんばりますよ~♪



おたのしみ・・・

私&烈火 2R 





キケンです!




危険じゃなくて 棄権 です! 

ハハハッ!!

速報見て「あ~あ 烈火ママ 0Pかよっ!~ やっちゃったよ~^^」っと思ったあなた!


0P ではなく 棄権 なのです!
(まっ 0点に変わりないのですが・・(爆))


実は・・・私とのチャレンジ2Rの終了後 すぐに ユース決勝でした。。。
(ペア大会が入りましたが数名で・・)


3日間連続エントリーの烈火 加えて私とのチャレンジで走ることで

烈火の体力的なもちろん 執着も危うい。。

しかも、今回 1位通過の烈火・・万全な状態で決勝迎えたい・・


そんな訳で 夫婦で相談し、烈火 温存 することに決めました^^;





私のデビュー戦の思い出や感動を犠牲にしてまで パパに委ねる 私・・





「内助の功ね~~♪」  by プ●ンマさん


そうなんです! 「内助の功」なんです♪


なわけで 残念ながら 私のデビュー戦&夫婦対決は 
めっちゃ中途半端な 終わり方でした。。

またいつか 必ず 烈火といい夢見るぞぉ~~^^v




烈火決勝Rは 次回です・・

1位通過 いったいど~なるか?  ハハハハッ~♪



JFAつくば 烈花家 2日目/3日間

kage

2011/02/15 (Tue)

1日目 午後から振り出した雪は 2日目ピークになる

・・という 気象情報


この情報にたくさんのプレーヤーが左右され 早めの出発を試みたり
会場での車泊を決意したりと 大変な騒ぎ!



我が家も大雪でのプレーはなるべく避けたいと考え
(てか・・私の「デビュー戦」という 晴れの舞台を雪にジャマされたくないからね(笑))

そこで、事前のチャレンジ夫婦対決(私デビュー戦)を
天気が回復するとされる 3日目にスライドさせる事を本部に申し出て OK頂き 決定!

1日目終了後 つくば会場を後にしました。
(Rossiパパさん タープ 管理人ありがとう♪)




しかし ピークさんどこ????

朝、雪やみますた

しかも 都内の道路雪ないし。。。。

今日ヒマじゃん!! スライドしちゃったし!
これじゃ ゼンゼン出来るしDISC・・

だったら行く??? 当日エントリーで つくば!



な わけで アホと言われようが何だろうが 行ったさ つくば 



大会2日目
当日エントリー パパ&烈火 ユースオープン


開始前 積もった雪をスタッフの方などによって 雪かきされ通常と変わらぬ状態のコートへ

IMG_8520.jpg




昨日は烈火の不得意とする 「ふわりと浮く高めのDISC」のせいでで キャッチミス続出
ついでに 10秒ルールにやられ 納得行かない結果となった。

今日は昨日の自分へのリベンジで挑戦です!(かっこいー^^v)



IMG_8534.jpg


ユース 17エントリー 



では 1R 



[広告 ] VPS






4・6・6・2・4=22P
 
チョロ成功 で 5投入り  全投キャッチ!!






2R 



[広告 ] VPS



いいんじゃな~~い♪(笑)

6・4・6・6=22P 

ソフトマウスの烈火 戻りの途中でDISC落とし ハラハラしたよ~><;




1・2R 合計44P     2位タイで 決勝進出です♪

IMG_8532.jpg




決勝R 


3人決勝で~す♪


[広告 ] VPS




6・6・4・2・4=22P

またもや 全投キャッチ!! 決勝なのに珍しい(苦笑)


快挙です! 今日の烈火 全てのラウンドで全投キャッチ!
今日1日で 連続14回 も取っちゃったぁ~~~♪♪
(明日の分まで とったか・・?(汗))


結果 TOTAL  66P  2位タイ でしたぁ~♪

TOPとは1P差  接戦でしたー☆




烈火の連続キャッチの影には、パパのナイススローがあったのを忘れちゃいけないのだ・・・

パパも お疲れ様ー♪


思いつきで来た  つくば 2日目・・ サブかったけど烈火の頑張りにも感動♪

いや~ 大会って ホントにたのし!!




今回は クレージー兄ちゃん’s と一緒だったよ!


☆ ZIETA & 花恋 ☆


IMG_8564.jpg
IMG_8522.jpg
IMG_8550.jpg


花恋 ジタ見習って 上手になるんだよ・・

あっ スカリは真似しないでいいから~


IMG_8572.jpg
IMG_8571_20110214173025.jpg


ジータ君 この日レディースで撃沈  すかっとび賞受賞!! ><;

IMG_8568.jpg




翌日 クーちゃん&烈火はアベック入賞 続きは次回 ・・
(私の デビューもあるでよ~ん^^;)


JFA つくば 烈花家 1日目/3日間

kage

2011/02/14 (Mon)

2011・2月11日~13日までの3連休


エントリー予定は

<1日目>     
パパ・烈火:ユース                              
パパ・花恋:レトリーブ(デビュー戦)       

<2日目>※夫婦対決^^v
                    
パパ・花恋:チャレンジ(花恋デビュー戦)
ママ・烈火:チャレンジ(私デビュー戦)


<3日目>
お休み♪


の予定でしたが・・・雪のため エントリー予定が大きく変わりました。


1日目、予定通り雪となったため 2日目の「夫婦対決」を
天気が回復するとされる3日目にスライドしましたぁ~



なので・・ 2日目がお休み (・・の予定^^v)








それでは つくば大会 1日目のレポでーす!


☆パパ&烈火 ユース☆

雪のためキャンセル続出(汗) ユースは8エントリーでした。



<1R>

風強し・・
 
4・0・6・- =10P

4投目が左場外へ 10秒ルール適用で9秒残してチ~ン・・不完全燃焼だぜ!


<2R>

雪降り始めました・・(泣)


[広告 ] VPS






6・6・6・2・ファンボー=20P


合計 30P  4位タイ/8エントリー

雪で足元が心配でしたがケガなく良く走ってくれました♪
烈火 お疲れさまー☆

IMG_8521.jpg



続いて 花恋レトリーブデビューです。。

JFAは6ヶ月にならないとレトリーブに参加出来ません
先週6ヶ月を迎えた花恋 日頃の練習の成果を試したくてエントリーしました。
でも この天気 ・・ ちゃんと出来るか心配><;

出番だよ~

IMG_8527_20110214175607.jpg


☆パパ&花恋  レトリーブ☆


では1R 


[広告 ] VPS





キャッチも決めて33P 




雪ですが 2R 


[広告 ] VPS



32P 



感動です! 出来た出来た! 

まだ体が小さいので距離が出せず短い距離での勝負?でした。

パパにとっては短い距離をヘナヘナってならないように投げるのが

結構難しいらしく 投げ練したんです(笑)


合計65P

なっなんと!!! 優勝でしたぁ~~~♪

(3人中ですが(汗))


悪天候のため 表彰式は本部テント内。。

IMG_8522_20110214203542.jpg

最高にうれしかった! お疲れ様でしたー☆

(せっかくの デビューWIN コート内で花恋と一緒に記念撮影したかったね(涙))





雪結構 積もりました。。

明日は通行止めも予想されます。

な訳で 2日目エントリー予定は3日目にスライド・・・

(夫婦対決はあさってです)

だから、あすは大事をとって自宅待機♪





・・・・んなっわけなかった 烈火家 

続きは 次回でねんー☆


ひさびさのお買い物

kage

2011/02/10 (Thu)



花恋最近おおきくなり バリが狭い

迎い入れた時 家に小型犬用のバリがあったので
新しい物を買わず お下がりで対応していましたが
さすがに 狭くなってきました。。

そこで 新しい物を買うことに・・

ネットの通販で色々調べたのですが どうしても欲しいタイプのもが見つからず
実際に見に行こうと車でお出掛けしてきました。



行ったのはここ

201102051508000.jpg

近場では一番在庫豊富な大型ペットショップ
(近いといっても 高速飛ばして1時間弱 (笑))

中はとっても広いよ~ しかも2フロアもあるでよ~

201102051653001.jpg


出迎えてくれたのは

201102051510001_20110210153542.jpg

メエメエ ¥80000 て・・・・ ><;




メエメエ。。。幸せになるんだよ~♪

4hKWP.jpg

※ヤギ牧場出身の花恋 売られているヤギさん見て ちょっと凹む





そして もひとつショッキング~~~なものが!!!


201102051509000.jpg

ウォッシュマシーンって??


これです


201102051509001.jpg

とうやら この中にワンを入れて スイッチ押すと シャワーが出るらしい

201102051510000.jpg

いわば 犬用全自動洗濯機 

ありえない・・(汗)






そして カートにのったよ

201102051646000.jpg



グルグルと店内をまわり

エレベーターで 移動
201102051653000_20110210153839.jpg


すると 体重計が・・
いつも 我が家は パパが犬を抱っこしてパパの体重を引く
アナログ計算だったので たまには真剣に計測です。

烈火

201102051651001.jpg
201102051651000.jpg

もう少し減らそうか。。。(汗)



花恋
201102051650001.jpg
201102051650000_20110210153718.jpg

もう少し増やそうか。。。(汗)




ドッグランもありましたが この2人には無理がありそうなので
遊びたがる二人を無視して お買い物です^^v


結果

欲しかったタイプがなかったので (折りたたみ式が欲しかった)

pm808220.jpg

なんてことない ふつ~のバリケンネルを 購入!

トッテ付が欲しかったので これに決めましたぁ~♪

これで 花恋も広々です。。良かったねー☆





連休は JFAつくば エントリー

雪が・・・・ し・ん・ぱ・い(泣)





花恋 6ヶ月

kage

2011/02/07 (Mon)


早いもので 花恋6ヶ月になりました。

IMG_8496.jpg



体重 11.5㎏

食事 パピー用ドライフード 240g/1日 

その他 ヤギミルク・煮干・サプリ的なものもあげてます・・

(靴下・家具・ひも類など べつ腹で頂く事 たまにあり(汗))



良く寝 良く食べ 良く遊びます。

お腹も丈夫 壊した事殆どありません。


夜10時頃~朝6時まで ぐっすりバリ内で就寝 (寝息 結構うるさい^^;) 







平日の日中はバリで留守番です

我が家に来た頃は警察呼ばれるほど吠えまくっていましたが
最近は 吠えなくなりました。


家ではこんな事して遊んでます。


[広告 ] VPS


私のコマンドでもきいてくれるでしょ(汗)


待て! 来い! 頑張って教えました。







夕方 私と烈火と1時間ほど 散歩がてらグランドでDISCや放牧を楽しみます。


IMG_8498.jpg



DISCもここまで出来るようになりましたよー☆


[広告 ] VPS




手元重視。。

体のためにオーバーワーク&高いジャンプをさせないよう気を使って練習です。


IMG_8486.jpg
IMG_8512.jpg




本日 病院にて狂犬病の予防注射済ませてきました。

花恋の大会デビューも目前だァ~ 楽しみ楽しみ♪


しかし! 楽しみばかりではない。。。


実は

避妊手術の予約もしてきました・・・


小さな体にメスいれて 少し可哀想な気もするな ごめんね。。

我が家の男親 泣きそうです(笑)

IMG_8495.jpg




なが~く 花恋と楽しんで行けたらいいなー☆







私とした事が・・

kage

2011/02/02 (Wed)



私とした事が


インフルエンザにかかってしまいました。




ブログ更新しばらくおやすみします。。。


つくばのエントリーが今日までなんだよな・・

行けるかな。。。いや 行かなきゃ!!
