2011 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 04


kage

--/--/-- (--)


☆烈火3歳☆

kage

2011/03/27 (Sun)


HAPPY BIRTHDAY 烈火


今日 3月27日 烈火の誕生日です

IMG_8806.jpg


健康で無事3歳を迎えられたことに感謝。



IMG_8781.jpg



楽しさと癒しをありがとう。



IMG_8789.jpg




これからも ずっとずっと一緒だよ! 約束だからね♪



IMG_8820.jpgIMG_8823.jpg


IMG_8828.jpg


今年のプレゼントは コレ(^^)v


材料はホームセンターでゲット

IMG_8760.jpg

パイプとホース買ってきて・・
組み立てて・・
IMG_8763.jpg

じゃーん!

☆ ハードル ☆
IMG_8764.jpg


DISC練習の合間に 遊ぼうね

ダイエット込みで・・(爆)

IMG_8755.jpg


烈火にとって 3歳が 幸せな歳になりますように!

そしてもう1回。。。



必ず ず~っと 一緒だよ。



☆署名活動☆ ずっと一緒にいたいから

kage

2011/03/20 (Sun)



東日本大震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りすると共に
甚大な被害を受けた被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。




まだ予断の許さない状況が続く災害地
そしていつ自分が被災者になるかもしれない状況の日本。。
このまま どうなるのでしょう



たとえ被害を被っても愛犬とは離れ離れになりたくない。
悲しい時だからこそ 一緒にいたい。
何より犬の健康を管理するのも飼い主の責任ですから!





犬飼いの方ならきっと 皆 同じ考えでしょう。


しかし 現状は厳しいようで・・
ペット可の避難場所でも オーナーさんは周りに気を遣い 犬を外で繋留していたそうです。


多種多様な人と過ごす避難場所 ペット可と言っても犬嫌いな方もいるし
具合の悪い方、眠れない方など 犬の吠えや行動は敬遠され勝ちですよね。。。



被災地で愛犬と安心して一緒に過ごせる環境があればいいのに。。
と思います




そんな中 ゆずさんの記事で 下記のような取り組みを知りました。。

~以下転載~


★★☆☆★★☆☆  ★★☆☆★★☆☆  ★★☆☆★★☆☆  ★★☆☆★★☆☆  ★★☆☆★★☆☆


ポチたまの松本秀樹さんが、避難所や仮設住宅のせめて一部でも
ペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

環境大臣 殿

【 趣 旨 】

私達は、災害時における愛玩動物と
その飼養管理者(飼い主家族)の双方における、
精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、
避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを
要望します。


1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの
25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを
25パーセント確保することを要望します。


2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、
25パーセント確保することを要望します。


3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。


4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を
要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、
その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、
預かりを公示することを要望します。


以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。
  

阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html



こちらから署名用紙をダウンロードし原本を郵送してください。
一万人になったら環境省に提出するようです。

以上転載


★★☆☆★★☆☆   ★★☆☆★★☆☆   ★★☆☆★★☆☆  ★★☆☆★★☆☆  ★★☆☆★★☆☆


3月20日現在 HP上では 1800件程の署名が集まっているそうです。

10000人・・早く集まるといいですね~


微力ですが、出来る事から支援協力をして行きたいと思っています。

IMG_8498_20110311110047.jpg

だって ずっと一緒にいたいもんね♪

大震災と烈花家

kage

2011/03/15 (Tue)

遅くなりましたが 烈花家 無事です。。。




2011・ 3・11(金)  14:46


IMG_8757.jpg
IMG_8758.jpg









烈火地方は 震度5強。。


初めての経験でした (皆 そうだと思うけど・・)





この時私は  翌日のJFA新潟・阿賀野大会に参加予定だったため
仕事を早目に切り上げ 1人、車で 遠征のための買い出しに出掛けていました。


買い物の途中 スーパーの中で大きな揺れを体験しました。
買い物かごを 床に放置し フラフラしながら 店の外に出て
駐車してある車に逃げ込んで 揺れがおさまるのを待ちました。 


車の中から見る 光景で ただ事じゃない事に気づきました。


ビルが揺れ ガシャガシャーン  パリーン と物が壊れてゆく音
人々の叫び声・・・ 映画やテレビでしか見たことのない光景がありました。


この時 家族はバラバラでした。
それぞれが 勤め先&学校で 揺れを体験していたようです。


私の頭の中は家においてきた「烈火と花恋」の安全が気になりおさまるのを待って
急いで帰宅しました。












家の中は家具類が倒れ 悲惨な状況でした。


201103111533000.jpg

TVもこんなに動いてました。

201103111534000.jpg







私の存在に気付いた2人はバリ内で急に吠えはじめ・・・
しかし 割れて散乱した食器類の中に2人をバリから出すわけにも行かず 
言葉でナダメながら 片づけに集中しました。



破片等全部片づけてから すぐに2人をバリから出して抱きしめちゃった(泣)




烈火は割と神経質なところがあり ただならぬ物音と揺れにビビった様子で
バリから出すと私にすがりつき べた~っとくっついたままでした


IMG_8755.jpg






花恋・・いつもと変わらぬ状況。。



IMG_8745.jpg



おびえた様子もなく「おかえりぃ~♪」のうひょうひょ状態 大物です!



兎に角、 2人無事でなにより!
バリ待機でよかった!! 家の中フリーだったら・・・
想像すると恐ろしいです(><;)



その後TVで事の重大さに気づきました。。




東京でも交通網の麻痺・電話回線の麻痺 
バラバラになっていた 家族とも連絡取れず 不安な時間だけが過ぎました
数時間たってやっと連絡とれ



パパは出先から車で6時間かけて帰宅
長女・長男は勤め先やバイト先が私の実家に近かったため徒歩で2時間程かけて実家に避難
次女は学校からバスで無事帰宅。
全員帰宅難民は逃れましたー☆ 




その後 度重なる余震・緊急地震速報の携帯からのサイレン
ぐっすり休むことも出来ず一夜が過ぎましたが
被災した方々と比べたら ぜんぜん幸せ。。



地震から4日経ち 地震の恐怖からは少し逃れましたが
東京には2次災害的な問題が・・

・ガソリンの供給不足
・日用品・米の不足
・無計画な?「計画停電」実施へのストレス


実は今この時間 我が家 停電実施グループだったのです

その為に苦労して色々準備したのに・・・電気通っています><;
(まっ 供給頂けて嬉しいのですが・・)


この先 どんな状態になるのか まだ未知ですが
皆、無事だった事に感謝して 焦らず 過ごして行こうと思っています。


今日、私は 会社から 仕事お休み命令

ストレスたまり気味の お二人さん連れてこれからグランド行ってきます。
(不謹慎かな?(汗)) 




大会参加 楽しみにしていた 今週の連休。。
各団体  中止が相次いでますね~

残念ですが またいつか みんなと楽しくゲーム出来る日を願ってます♪




最後に 「しちさん分け」で身を正した烈火から お礼とお詫び

vR_Fi.jpg

レレ 怒ってる?

ミシン掛けよりましでしょ(笑)

DISC貧乏と予定

kage

2011/03/11 (Fri)

2人とも 練習頑張っています♪







烈火はご褒美&褒められることが目的で・・

花恋は見返りは求めません ただDISC投げてもらうことが生きがいのようです・・







花恋の製作業務  私の目を盗んでは 着々とはかどっているようです(泣)



IMG_8738.jpgIMG_8737.jpg
左側が通常のボール(--;)

IMG_8743.jpg
暖かさの無くなった ひざ掛け(><;)





こんな調子なので 案の定DISCも ちょっと練習するとこんな感じ・・

IMG_8739.jpg

まだ穴までは開きませんが すぐに傷だらけです

傷補修にも限界があり 数日で新しいものを下ろすわけ!

「エコ犬烈火」しか知らない私にとっては ちょっと悲しい出来事なわけで・・



烈火の 血と汗とよだれ の集大成! 大会参加でもらったDISC's

IMG_8742.jpg

新品DISC貯金も すぐに底をつきそうです(泣)



そんなこと 烈火には関係ないね(--;)

IMG_8502.jpg
烈:「あ~ 草うまい ^^v」




ともかく この二人と DISCをやるのが楽しくて 楽しくて・・

依存症? DISC貧乏! なんでもいいや たのしきゃね♪

(息子の 大学学費 納期間近・・ヤバイ(汗))




ところで。。。。。

烈花家の 3月連休の参戦予定が決まりました!



19日(土) JFA  愛知・豊橋

20日(日) NDA  静岡・浜名湖


またまた お得意の はしご参戦 あはははぁ~~~♪


ご一緒の方 宜しくお願いしますー☆




そして 今週は 新潟・阿賀野行ってきます・・(当日で(笑))

片道340キロ  今日の夜出ますー☆


去年 ここ阿賀野 で「340キロ 1キャッチの旅」を成し遂げた 烈火&パパ

今回 どうなるか? 楽しみ~~ぃ♪

寒川 兄弟仁義とジタ兄の告知

kage

2011/03/09 (Wed)






烈火がお世話になっていた「クレイジー家」


そこには・・・
可愛いお顔だが怒ると ちと怖い ☆クレイ兄ぃ☆

IMG_8671.jpg


そして この顔で(笑)実は心の優しい☆ジータ兄ぃ☆


1244.jpg
(CrayZieブログより @Jキー家) 行きたかった。。(泣)



・・・と  まったく正反対な2人の 烈火兄ぃ~ズがいる。






なぜか偶然にも  烈火&クレイ  花恋&ジータは 感じが似ている。
(そう近くはないが お互い血縁関係もある♪)

ジータと花恋  後ろ姿

IMG_8460.jpg

使用前・使用後・・?

似てるでしょ^^;






先日の K9 寒川大会で初の 兄弟対決があった(笑)

ジタママ&ジタ VS 烈パパ&烈火  @オープンクラス


結果。。。


1246.jpg

うっしし レレの勝ち♪ 

1P差だけどね(汗)




IMG_8722.jpg

ジタ兄ぃったら・・ 飛ばなきゃねぇ~~~^^v



さてさて。。。

実は ジタ兄から 告知が!!!!


ZIETA TV デビュー決定!! 



 3月10日 (木)

朝 7:50頃~ 始まる 

日テレ「ズームイン スーパー」 の 「皆のカメラ」のコーナーで

ジータの アホアホ 可愛い お写真が紹介されるんだって。。

お時間ある方 是非 見てね~♪

てか お時間作って 見てねー☆





うちは ブルーレイで録画するぞ! ・・・ あっ なかったブルーレイ(汗)


DVDに録画だなー☆  永久保存版 楽しみ うししっ♪


K9 寒川 レポ

kage

2011/03/07 (Mon)

2011・ 3   K9 寒川



土曜日のみ 参加してきました。


天気は快晴  風・・あり 時々強風 

当日エントリーなしの 大盛況大会。。



☆ 烈花家 本日のエントリー ☆ 

パパ&烈火 ディスタンスオープン 

私&花恋  ディスタンストライアル 



パパ&烈火 

1R 




7 7 7 6 NC 

4投目 ちょろのはずが風にのって ふわ~~って 6Pエリアまで行っちゃって
ちょろじゃなくなっちゃった。。
そのため 5投目 間に合わず タイム終了



2R 

今度は 追い風 


誰?

IMG_8730.jpg

・・・一応、烈火です カメラのズーム限界(汗)



× 7 7 7 


合計 48P  
5位 / 23エントリー     


なんと決勝進出でしたー☆



グッドモーニングÅさん またしてもコケてくれてありがとう。
(しかも 2枠共々・・うっしし^^)


☆ FR ☆

5人決勝の 5位通過 入賞目指して まくりますよ~~~!!!!


× 7 7 7 =21


TOTAL 69 で  3位 ー☆

 

UHpl2.png

2位 Yッキーママうまいなぁ~!

しかし 何がすごいって 走った本人 Yッキーは パパともオープンにエントリーなの

Yッキーの スタミナと集中力に脱帽でございますわ。。



今回の寒川 お友達たくさん
レンズフードも買ったし 写真たくさん撮ったので スライドショーにしてみましたぁ~♪







そして 私&花恋。。

1R 

初心者の私にはとうてい投げられるはずのない 恐ろしいほどの 迎い風


叩きつけるように投げるべし!  by 波母



投げても投げても 右に戻ってくる
(アドバイス生かすこと出来ず)

あれじゃ 花ぁ~たん 無理!!


× × × × 3 の  ワンキャッチ。。。(汗)

虐待か? ごめん(泣)



2R





今度は 言い訳できない 追い風  距離出さないように
優しく投げたら へなへなスローで 花恋と タイミング合わず


0 5 4 0 0  

Total 12P    19位/ 27エントリー  あははっ~♪





しばらく 私 山こもろうか。。。



心 修理中でした。 あびっこ。

kage

2011/03/03 (Thu)



今更ながら 先週の JFA我孫子の レポ。。

心が折れたので 修理してました ><;



気を取り直して・・・・

日曜のみ パパ&烈火 ユースエントリー

当日なしの 大盛況!


1R  8 0 8 0 



2R

動画でどーぞ!





BGMは私の気持ちを表したもの。。。
あまりの撃沈ぶりに 私の気持ちは クラシカル♪ (泣)

0 0 3 0

さぁ~ん (世界のナベアツ風)  ポイ~ン!
(ふるっ)


TOTL  = 19P    9位/ 25エントリー




午後から噴き出した 爆風 強烈な右追い


烈パパ もっとも 苦手・・・



案の定   右だれ  右だれ  あんたダレ?



風の バカバカバカッ!!!



パパ! 風対策  宜しく!











ん~~~っ  たぶん 10秒ルール 5回やって チ~ン。。。だな ^^v






ところで 最近 大会でぜんぜん写真撮らなくなっちゃった。。。

前は たくさん撮って お友達にあげたり

これでもか  って位 ブログにUPしたりしたのに。





何でかというと  そっ!  下手だから (きっぱり)


なんかさ 私の写真て イマイチなんだよね~


でね これ買ってみた。




ザァ~ン!

201103031748000.jpg

ザ・・・ レンズ フード



通常はこれ

201103031747000.jpg




装着すると・・・・


ダ~~ン!!

201103031745000.jpg


なんかさっ・・・

かっこよくね? 






撮りそうな奴って感じだよね!








撮りますよ これで・・・


明日の 寒川 の 撃沈ぶり・・・・ あはははははっ♪







※ 「レンズフード」とは けっして上手に撮るためのツールではございません。

   単なる 日よけでございます^^v




w_PfV.jpg


花恋ちゃん 可愛いお顔で 言うよねぇ~~ ^^;



