2011 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 05


kage

--/--/-- (--)


消された思い出と新しい思い出

kage

2011/04/30 (Sat)


やられた!

201104212143000.jpg


思い出よ・・・さようなら(泣)

201104212148000.jpg

お気に入りのお写真 保存していた思い出のお写真 大会のムービー達がおしゃかです(泣)
勘弁してくれぇ~(><;)


犯人は・・言わずと知れず このお方

IMG_8576.jpg

いままで 靴・おもちゃ・文房具・コード・家具・お札(笑) いろいろとやられてきたけど
今回の SDカードは非常に悲しい。
まっ・・出して置いた私が悪いんだけどね(汗)




先日、烈火への嫌がらせ。。度が過ぎたらしく烈火にやられました。


IMG_8904_20110430210444.jpg

目の下。バックリ行かなくてよかったけど・・



暇があれば 破壊活動か 烈火とワンプロです。

IMG_8902.jpg
凄い顔! 鬼の形相か?
せっかくのメイサが台無しだ(--#)



このハチャメチャ娘 可愛いんだけどけっこう疲れるわ・・











さてさて GW 始まりました。


消された思い出の事は忘れ また、思い出作ってきます。


これから J 新潟・阿賀野に向かって出発です。
1日(日)当日でエントリーしてきます。

そして
3・4日は NDA 静岡・御前崎~♪

ちょっとハードスケジュールですが 連休ならではのスケジュール!

ご一緒の方 宜しくお願いしますー☆



ラム爺・東日本大震災義援金チャリティディスクドッグコンペ

kage

2011/04/26 (Tue)

L3xtx.jpg


東日本大震災義援金のためのチャリティーと

4歳~16歳までディスクドッグを楽しみ
19歳と10ヶ月の生涯をすごしたMIX犬の「ラム爺」こと「ラム」の
功績をたたえる為に・・


「Lam爺メモリアル&東日本大震災チャリティー大会」が開催されました。


ラムのオーナーさんが描いた素敵な似顔絵・・
この絵に寄せ書きをしました。

IMG_8916.jpg

ラム・・そっくり!


たくさんのプレーヤーが集まり大賑わいの大会でした。


皆が集まるからには 楽しむことも大切!
「笑顔が被災地を助けます。」・・というテーマで開催されたこの大会
烈花家 皆さんと一緒に思い切り楽しんできましたよ♪


楽しんでたのはこの家族もです・・

ルフィロビ家

vRWXe.jpg

母さん手作りのゼッケン付きTシャツで乗り込みです!


気合入っているのは母さんだけではありません(汗)


なんと!
IMG_8914.jpg

オリジナルパンフレットまで作った ルフィロビ父さん
(父さん・・投げません マネージャー&報道担当です(--#))



さてさて・・大会結果



★パパ&烈火 オープン参加★ 
1Rはそこそこでしたが 2R:風に負け場外もありでダメダメ(><)

★パパ&花恋 チャレンジ参加★
1R:またまた、場外2回もありでした・・が花恋頑張った!ー☆

2R

[広告 ] VPS



どうにかまくって大健闘

IMG_8943.jpg

優勝でした♪
米 GETですー☆

★わたし&烈火 チャレンジ参加★
1R パパとエントリーの後で 私とのタイミングがうまくとれず
私の短ぁ~い飛距離に ミドルまで走り込んでしまい DISC見失う。。(泣)

2R  皆の衆!笑うがいい!!


[広告 ] VPS



これでも私 真剣です!
投げ練 まったくもって役にたっていません・・


でもいいの 楽しかったから・・私(^^)



昼休みにはこんないい事

IMG_8918.jpg
レオンママからの差し入れ ぼったくり 「餅いりお好み焼き」(笑)
ありがと♪ 柔らかくて美味しかった~★

こんな事も・・

私、怖くて犬の爪切れません。。
以前 会場でご一緒したとき この お局様 お姉さまに「爪切り」頼んだら
快くやってくれたのよ~♪
で・・それ以来 会場で会うと切ってくれます。。 

IpBE4.jpg

花恋の黒いお爪もスッキリよ~♪


たくさんの種目 盛りだくさんなこの大会

中でもペア大会は盛り上がりましたぁ~!

IMG_8933.jpgIMG_8935.jpg


賑やかでアットホームなチャリティー大会
終了は夕方 少し薄暗くなっていました。。


★ご一緒の皆様 お世話になりました そしてありがとうございました★





大会終了後 主催者の方から 参加者宅に報告メールが・・・


エントリーフィによる義援金が ¥163,500-
焼そば・玉こんにゃく義援金が ¥42,100-
募金箱による義援金が     ¥22,879-
ドッグスポーツ広場から    ¥20,000-
合計で¥248,479-になりましたので¥1,521-を足して
¥250,000-を今回のチャリティコンペの義援金として
日本赤十字に寄付をさせていただきます。


すこしだけ 力になれたかな?と ちょっぴり嬉しくなった1日でした。


 

JFAつくば  ヨクダシオの結末

kage

2011/04/21 (Thu)

タイトル画像変えてみた。。

烈火と花恋の2ショット写真 良いのが撮れたら変えようと
思っていたのですが なかなか良いのがなくて。。

これなら! と思い UPしたら

あらっ! 烈火 異常にデブじゃん(汗)

設定サイズがかなり圧縮したサイズなのでこんなんなっちゃった・・

実物は、も少し 細いです(--#)












さて 先週のつくば 震災後 初めてつくばでの大会
久々にお会いできた 面々ばかり
やっぱり賑やかな大会は良いですね~♪





この日はクルクルと方向が変わる風向きと 時々吹く強風
しかも 目を開けていられないほどの 砂ぼこり
そして、竜巻めいたものまで起こる状態
やはり 風との戦いでした。








烈火&花恋 それぞれ今回も パパとエントリー


まずは 花恋たん チャレンジです!


1R


[広告 ] VPS


3キャッチ/ 5投   24P



2R

3キャッチ/ 5投   24P 

合計 48P


なんと 1・2R共に まったくポイント数が同じだったJちゃん・・
いきなり MCより エクストラ決定 のアナウンス
バリで寝ている 花恋たたき起こして あせって スタート!


結果・・1キャッチ差で


花恋 優勝でしたー☆



「花恋の優勝が決まりました! おめでとうございます!」の MCアナウンスー☆

キャー! パチパチ! とギャラリーの方の声援が聞こえるはずだったのに。。

優勝が決まった瞬間 なんと筑波に わりと大きめの余震が!

みなさん 「キャー!」って・・・・・

ギャラリーの注目・・すべて 余震に持っていかれました あはははっ~

まっ 別にいいのですが。。 余震のバカ!












続いて 烈火&パパ ユース




1R


6・6・6・8 と好調な出だし。




2R ヨクダシオ全開なラウンドをどうぞ


[広告 ] VPS



場外・6・6・×

1投目 場外10秒ルール適用 あたたたっ
2頭目 ○
3投目 ○
4投目 こここで決めれば・・と力が入り 力任せの全力スロー で場外


合計 38P  決勝逃す(--#)


MC様へ・・
心のこもったプレッシャーのかかるコメントの数々
ありがとうございます。。
おかげで いつもより余計に力が入りました!!(笑)




ヨクダシオから皆様へ

これからは 平常心で戦うことを誓います(^^)V




↑↑↑

私にも 誓ってほしい。。


・・・いや いつも誓っているような気もするが あの場に立つと忘れるらしい(爆)





「拡散希望です」悲痛な叫び!

kage

2011/04/14 (Thu)




本日、読売新聞より 

東日本大震災の東側でM8クラスの巨大地震が再来する可能性が高いと報道がありましたねぇ~

そして・・早ければ1か月以内だそうで。。

ふっ~ どうなることやら(泣)




先日 ゆずさんのブログで見かけた記事。。

タイトル「拡散希望」
気になったので、覗いてみるとその内容は。。。


広島の犬猫ボランティア団体が被災地を回り
避難した家族と離れ離れになっている犬猫を保護して回っています。
下記で紹介するスタッフの方が被災地から更新しているブログからは
犬猫の叫びと共に、スタッフの方々の叫び
そして協力要請が熱く語られている内容でした。



救援活動ブログより少し内容を紹介します。


福島の避難区域・許可を得て潜入しフードをあげているそうです

9337f125-s.jpg

スタッフの呼びかけにあちらこちらから出てくるワンコ達

f39d753e-s.jpg


なんとも言いようの無い光景です(泣)


ミクシー・ブログ・ツイッター他なんでも転載OKの了解をとっているそうです
もし協力できる方いたら「拡散」宜しくお願いします。



ー以下転載ー



私の地元、広島から「NPO法人犬猫みなしご救援隊」という団体が福島県に入り救援活動をしているのですが、彼らは原発1km圏内にまで入り保護活動をしています。

30km圏内に残されたペットの数は相当なもので、マイクロバスで広島を出発しましたが、保護しきれないほどの数になっています。

そこで、皆様にお願いがあります。
関東近郊の方で、保護した犬猫の一時預かりをして下さる方はいらっしゃいませんでしょうか。犬猫の精神面、健康面を考慮しても、広島まで連れて帰るより、少しでも福島県に近い場所で、再び飼い主の方と暮らせる日を待っていた方が良いと思うのです。

犬猫みなしご救援隊は地元に多くの支援者がいますが、この一時預かりに関しては、西日本からでは限界があります。

人間の命が最優先なのは重々承知です。
そして、「今この状況下で犬猫なんて」という意見もあって当然ですし、その意見も尊重はします。

しかし、なくなくペットを置いて避難してきた方々は、毎日胸が押しつぶされるような想いでいます。
たとえ避難指示が解除されても帰宅したら可愛いペットが餓死している姿を発見しなければならないなんて、この先、頑張って人生を立て直さなければならない中で、大きな心の傷になると思います。そして既に残酷な現実は起こってしまっています。

圏内で保護した犬猫は、福祉センターのスクリーニングを受けた上で圏外へ移動していますので、放射能等の問題はありません。


遠く広島の地から、こんな形でしか被災地に協力できず、申し訳ない気持ちと悔しさで一杯ですが、何卒宜しくお願い致します。

長文、最後まで読んで頂き有難うございました。

NPO法人犬猫みなしご救援隊公式ホームページ
http://www.minashigo.jp/

東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動ブログ
http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/



以上転載







勝手ですが、協力要請の一部を活動ブログより抜粋しました。。


一頭でも多くの犬猫達の命を救うため、皆様の力をどうぞお貸し下さい!!
《ボランティア募集》
・福島臨時拠点での犬猫の世話が出来る方大募集(現地まで直接来れる方)
・ホストファミリー(一時預かり出来る方)ただし福島県内の臨時拠点に迎えに来れる方。
・福島県内の臨時拠点から犬猫の輸送が出来る方(車に乗って来れる方)

《支援物資》
・フロントラインなどのノミダニ駆虫剤。
・中大型犬用のキャリーケース、バリケンネル、ゲージ(中古でもOK) ・中大型犬用のガム、おやつ等々、ドッグフード(メーカー問わず)
・中大型犬用の首輪、リード(中古でもOK) ・古新聞 ・毛布、ハーフケット ・ハイター

<支援物資の送り先>
〒960-8032
福島県福島市陣場町1-25福島TKビル5F(株)タベ・インターナショナル内 
犬猫みなしご救援隊宛て


ボランティア希望の方、その他のお問い合わせは佐々木まで直接ご連絡下さい。
TEL→08030556535






今 自分に出来る事。。

201104131734000.jpg


知り合いと協力し 集めた物資です。

本日 発送しました。。

頑張れ 東北! そして頑張れ可愛いペット達!


JFA秩父 ☆星☆

kage

2011/04/11 (Mon)

※ 今日は長いです。。。

Dl3jx.jpg
震災以来 初の JFA関東上陸
復興を祈念しての大会です。
(スタッフジャンバーも心機一転ですよ♪)

開会式は黙とうで始まりまりました。
「がんばろう! NIPPON」

IMG_8880.jpg
JFAでは初めての会場となる「秩父ミューズパークーク」
標高が高く さくらもまだ2分咲き程度
景色の芝もきれいで気持ちよかったです。


JW9vL.jpg
会場と駐車場が離れているため
今回は 車出し出来ず ワンズはタープ待機です。






さてさて。。
秩父初上陸で賑やかな大会かと思いきや・・・
意外とガラ~~ンだった秩父
なんと 土曜に引き続き ダブルヘッダー ありでした。


そんな訳で エントリーは


パパ・花恋 チャレンジ
パパ・烈火 ユース


午後 ダブルヘッダーで

パパ・烈火 ユース  エントリーでした♪

まずは 花恋 チャレンジ

1R



8・8・6・8・8

見事全投キャッチでした!

手元・・
練習では手渡し出来るのですが 本人テンション上がったせいか
だいぶ 慌ている雰囲気(汗)

2R

8・6・8・6・8

またもや全投キャッチ! 快挙です!!
前回の NDA寒川では ファンブル祭りだったのに・・
どしたんだ?(笑)

手元で慌てるしぐさは2Rでも出ていましたよ~
なんと DISCをパパに渡し忘れて 咥えたまま スルーして出て行ったし(泣)

でもでも・・
1.2R  合計74P

なっなんと! ☆優勝☆ でした♪
XeX60.jpg
そうそっ 頑張った花恋への ご褒美だよ~

IMG_8892.jpg

☆ 花恋 おめでとう☆


続いて・・

パパと烈火 ユース

午前の部


1R
×・8・6・5=19
1投目 キャッチしたのですが 「保持時間短く」 ノーキャッチ!
烈火君。。しっかり 噛もうね~

2R
8・×・×・×=8 (--#)

2・3投目 はじき ますた。
4投目 パパ 動揺し DISCダウン(泣)

先週の花恋のハジキが今週は烈火にうつったよ。。

1・2R 合計27P・・って(汗)



こんな時 ダブルヘッダーは イイネ!
リベンジかけて 心機一転 頑張るぞ!!


14時から開始された 午後の部 烈火・パパユース
風も 出てきましたぁ~(><)

1R 



8・6・6・6  26P いい感じです♪


動画の中でもMCが言っていますが 烈火チーム まだユースで優勝していません。

今年に入りどうにか 力 が付いてきて 決勝Rに残る回数が増えてきたものの
毎度 毎度 何かが起こり 勝つことが出来ないのです。。

決勝で撃沈する事がパターン化し
1位通過でも 逃す事しばしば・・
しかも 1P差で 優勝を逃した経験 なんと2回

ユースでは たいてい 決勝ボーダー40位が 殆どで
参加人数多く レベルが高い場合でも 43あればたいてい残れます。。


そんな中、以前50Pだし 余裕のよっちゃんだったのに
その日に限って 最強・ル○○様 の存在が・・
見事行く手をはばまれ この日も優勝逃しますた・・
何ともついてない チームなのです(泣)


そして 今回の秩父・・
人数少ないし もしかして ☆印 もらえっちゃったりして・・(^^)
えーえー 正直狙いましたよ お星さまマーク(優勝)


しか~し!! 午前の部が悲しすぎたので ダブルへッダーの 午後の部にかけました。。。

でもね 残念ながら(笑)いらっしゃるのよ秩父に・・

最強・ル○○様 (泣)

でもまだ夢は捨てませんよ~♪ 


2R  

向かい風 強し!!

6・4・6・×・×  16P 

4投目 血迷ったか 残り15秒で チョロ →→ ミス
5投目 当然 間に合わず ブザービート 

トホホ!! 
烈火の場合 残り15秒じゃ チョロは無理って 言ったよね?(--#)
(戻りが お子ちゃまなので・・(笑))

欲 出し男(ヨクダシオ)全開の大失敗でしたぁ~ あはははっ~~♪


合計 42P 


ル○○様は 見事に 48P ゲットーーー!!

jzvA_.jpg

またまた ☆が逃げて行きました~~

6P差?? つまり 4投目 チョロなしで普通に投げていれば・・?
(ふ~っ タラレバタラレバ・・・)


色んな意味で 思い出に残った大会でした。

次はつくばだっ。。ここも レベルかなり高いです。。

今度こそ 欲出さず 平常心で頑張ろうね・・ 


でもやっぱり・・・
☆ お星さま カモ~~~ン ☆



会いたかったよ~♪

kage

2011/04/08 (Fri)



♪ 会いたかった 会いたかった 会いたかった イエスッ! きみにぃ~~♪




会いたかったよ!



やっと会えたね!



君は いつもあの場所にいてくれたのに




あの事故以来 すっかり姿を見せてくれなくなった。。。




朝 君がいないと 元気が出なかった。







201104080755000.jpg





悲しい事に 数量限定なんて。。


201104080758000.jpg

1家族様 1個って。。。






貴重な納豆様。。


ニオイだけ嗅がせてあげるよ♪

It2oS.jpg


こらっ! くさいとはなんですかっ!

夢にまで見た 納豆様に。。

まさに3週間ぶりの対面ですよ!


正直3個パックが欲しかったが 2個パックのみの販売なのです(泣)




花恋たんもどーぞ♪

NRDTY.jpg


誰の????







家族に内緒で1人で堪能させていただきました(^^)

残り1つ 次はいつ会えるかわからない

明日も バレないよう 大切に 堪能させて頂きます。





残すところは ヨーグルト様 との再会だわ。。

いつになるのかしらんー☆


震災復興祈念大会@NDA・寒川

kage

2011/04/04 (Mon)

73_u_.jpg
IMG_8860.jpg
RK_xU.jpg


4月だというのに さぶ~い 1日でした

ストーブ持参して 正解!

強くは無いけど 微妙に風あり(汗)





今回エントリーは 

パパ & 烈火 S2
パパ & 花恋 プレジャー  です!


烈火 S2

22P+12P=34P 

2R目 2本もエッジアウト

決勝R 2ポイント足らず 逃す(爆)

flqc3.jpg




花恋 プレジャー


1キャッチ+2キャッチ

2キャッチ+2キャッチ (投げ手より指摘あり訂正しました(--;)


ハジキ爆裂大会(泣)

練習ではキャッチ上手になってきたのに。。

RatTO.jpg

大会の雰囲気に押されたかな?

あっ・・投げの問題かっ!(笑)




この大会のサブタイトル 「震災復興祈念大会」


チャリティーで「マテゲーム」が行われました♪ 
希望者は参加費を募金箱に入れ エントリー

IMG_8858.jpg

たくさん集まりました!


1列に並び 飼い主がマテ!をかけ だんだんワンから離れます



次に色んなポーズでフェイントをかけ、 誰が1番我慢できるかを競いましたー☆

G1K9J.jpg



WBXn0.jpg



結果 最終チームに残れましたが 一瞬 立ってしまい アウト!


エントリー費は 義援金として寄付されるそうです。




残念だったのは 災害支援のために作られた 代金の一部が寄付されるという

「がんばろう!にっぽん!」DISC。。

日の丸DISCの真ん中に「「がんばろう!にっぽん!」と印字された 特別販売のDISC



前日に 完売でした  ゲットならず(泣)

(郵送にてまだ購入可能だそうです♪)






さぶかった(結果もね・・)けど
やっぱり 大会はいいです。。

この日ばかりは モヤモヤした暗~い気持ちが すっ飛びました♪

たくさんの 同じ趣味の方達と 犬やゲームの事など 
あれやこれやと たくさんお話しできる こんな時間は本当に貴重だー☆


可能な限り これからも参戦するよ!


ねっ!

IMG_8851.jpg

最近 黒木メイサ 似な 花恋と。。



小池徹平を卒業し  最近は・・・

IMG_8849.jpg

溝端 淳平 風な 烈火♪


この二人と ずっと一緒にね!!



似てるでしょ「メイサ」・・あっ!クレーム一切受け付けません(笑)




そうそ! 


★★☆☆DUKE 初優勝 おめでとう☆☆★★

自粛って言うけれど・・

kage

2011/04/02 (Sat)



自粛・中止・非常識…

イベントや興業の自粛が相次いでいますね~


もちろん 被災した人のために思いやり、協力する事は大切 
しかも 空気は読まなければいけません・・



プロ野球のナイターとかは言語道断ですが、必要以上の自粛って必要?



お金を使うこと、楽しむこと、笑うことなどに対して、
不謹慎とか非常識を理由に・・ 自粛 ってどうかな?





「がんばろう 日本!」てキャッチフレーズあるけど

なんでもかんでも自粛してしまったら、元気になるものも元気になれないよね。




日本の経済も心配になってしまいます。。。





経済が発展しないと雇用もなくなり悪循環だとおもう。
働けなければ給料もらえず 寄付するお金も生まれない。
実は、烈パパの仕事も 紙・食品に携わっているので 大打撃です(泣)




今 私達にとって大切なのは、支援する気持ちと経済の活性化だと思う!




観光地、飲食店に行ってお金を落とそう!
イベントやお祭りに参加して明るく過ごそう!
そして 福島県産の 野菜・食品を 買いましょう♪



楽しんでストレス発散したら また 一生懸命働く!


いっぱい働いて、お金を使って経済を支え、
そして義援金を生み 被災地を支援していきたいな・・・




とはいうものの まだ余震も続くし、原発問題もある・・
そして計画停電などで 思うように事が進まず 日常生活も不便なことばかりだけれど
無理せず 出来る範囲で協力していきたいと思います。





・・・なわけで 迷っていましたが 決めました!

IMG_8805.jpg



明日 NDA 神奈川・寒川 参加してきます。
無事ガソリンもあるし 休みも取れる。。
久しぶり 思いっ切り楽しんで来るつもりです。

お金使ってきます・・(ないけどね(汗))


IMG_8802.jpg



頑張れ 日本!

そして 早く 平和で豊かな日本に戻れますように。。


