2011 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 06


kage

--/--/-- (--)


チャリティー大会 

kage

2011/05/30 (Mon)

5月29日(日)
台風接近 
降水確率 80%


「東日本大震災チャリティディスクドッグコンペ セカンド」@茨城くきざき

お約束通り 朝からあめ・あめ・あめ・・
台風接近でキャンセルが多少出たらしいが
100を超えるエントリー数 大賑わいな大会でした。

201105301028000.jpg

ご一緒したルフィロビ家がまたまたパンフレット作ってきてくれました。
表紙を飾るのは「烈花家」でございます。
・・だって うち用限定だから(笑)
ルフィロビ父さん あざ~す♪(BUT 今回お仕事で欠席ーー;)


パパ&花恋 オープン

★1R★

「セット」・・ぐるぐる・ぐるぐる(落ち着かず 嫌な予感・・)

「レディー・ゴーッ!」

ばびゅーん・・・がつん!
ばびゅーん・・・がつん!
ばびゅーん・・・がつん!
ばびゅーん・・・がつん!

0点  (--#)


爆裂 おはじき かーたん♪

地獄に落ちたパパ@タープ

しばし夫婦の会話なし。。。。。



★2R★

それでも 2Rは どうにか もち返したよ~♪

7・8・×・6・8  29P


※花恋、ラウンド前「要ガス抜き」な事 再認識(^_^)/~




私&烈火 

★1R★

うぉおおおおおお~!!・・・烈火の雄叫びぃ~♪
(気合入ると スタート前に 叫ぶ烈火君)
気合充分・・な はずが

「レディー・ゴー!」

ばびゅーん・・・あらっ
ばびゅーん・・・あらっ
ばびゅーん・・・あらっ

烈火の背後に落ちた私のDISC・・
3投とも DISC 見失う
れっちゃん憶えてね・・私の飛距離って 「省エネ」だからね。。。(--#)

5投2キャッチ11P トホホ


★2R★

烈火学習してくれました。。
DISC見ながら走ってくれて
5投4キャッチ 28P

烈火 ありがとー☆ 楽しかったぁ~♪





今回はパパ DISCストラックアウト大会に参加

IMG_9129.jpg

女、子供にも容赦しない体質・・・見事 決勝にコマすすめるも・・

IMG_9128_20110530174326.jpg

中学生に負ける。。
●也君 おめでとう♪


もう一つエントリー

★ ペア大会 ★





犬はかすがいな我が夫婦 それなりに大健闘 あははぁ~♪




烈パパ&な●さん&らびゅでもペア参加

IMG_9140.jpg



皆様、雨の中 お疲れさまでしたー☆

頑張った 仲間達 ピンボケ以外ご紹介


IMG_9087_20110530181417.jpgIMG_9091_20110530181417.jpgIMG_9115.jpgIMG_9111.jpgIMG_9107.jpgIMG_9095.jpgIMG_9094.jpgIMG_9092.jpg
IMG_9121_20110530174326.jpg



今回のチャリテー大会 約14万円の寄付金が集まったとの事。
ご一緒のみなさんお疲れ様でした
楽しかったぁ~ ありがとうございましたー☆

そして初参加・初優勝 のんちゃん&ロビタンおめでとう♪








K9 富士川

kage

2011/05/24 (Tue)


朝晩はまだ涼しいけど 日中は暑い日が続きます。


今年はエアコンつけれるのか・・不安だ。。


最近、夏の計画停電に備えて、家庭用発電機・充電式の扇風機など
節電グッズのネットショッピングに夢中です。


無駄かな?ホントにあるのか停電?
なにコレ! 高っ!・・などと考え 一度は諦めるのですが
でもなぁ~大会でも使えるし やっぱ 買おうかなぁ~・・ってな感じで
いつまでも買い物かごに入ったままで 購入のボタンをクリック出来ずにいますわ。。


しかし これだけは先に用意しました。

201105201426000.jpg


バリ待機時の目隠し専用 「すだれ」



目隠しにタオルじゃ風通さないのでは?・・と考え
行きついたのが すだれです。

「ダイソー製 小窓用すだれ」 なんと幅 ぴったりじゃ~ありませんか♪

(見た目は涼しそうだが 犬はあんま関係ない?という意見もあり)



さあさ 先週末の 大会レポです

O9Xpp.jpg



花恋&パパ・・・ 無謀にも 一番上クラス「オープン」
烈火と私・・・当たり前だが「トライアル」にエントリー


午後からの降水確率 80%
比較的 こじんまりとした エントリー数 
「雨降る前に 切り上げましょう・・♪」と大会挨拶があった中
タンタンと進行して行きました。

201105220721000.jpg

ん! 涼しげな2人! 




花恋

★1R★ 微風



7・7・7・0・8


★2R★ 強め 追い風

×・8・7・×・NC



TOTAL=44P   7位/13エントリー 

烈パパ、最後1投 NCが相当痛かった様でゲーム構成を反省していました。

いつも、カウントダウンタイマーのある団体に出ていると
残り時間を常に目で確認できます。
・・てゆうか 特に烈火の場合は 残り時間の確認は必須なので・・(汗)



K9はありません「のこり15秒」でアナウンスが入りますが・・
眼で確認することが慣れてしまっている烈パパ。途中、時間配分を間違えた様子(--#)
そうそ!前回のNDA寒川でも アタフタしてたな。。。


どんな場所でも対応できるよう1分間を体に染み込ませようー☆(上から^^)


で・・9か月の花恋たん。。。上出来です 偉いぞ!お疲れ様♪




私&烈火 トライアル ★1R★








6・5・0・6・5


ん・・ いんじゃなぁ~い♪
私なりに大満足!・・のはずが


★2R★ つよ~い 追い風

0・6・0・0・0


右だれ・左だれ 私誰れ?(久々・・ぷっ)
2Rオオコケですたい!

あっ!私のせいじゃないの・・風のせいなの!
風のバカバカバカ!
烈火走らせないで!!・・ごめんよ烈火(--#)


TOTAL=28P


あらっ?・・3位/17エントリー 

まっ 結果、風の無い国に行けば強いのね ワタシ・・^^v
(ふつう皆、そーだな(笑))



見事に 13時に全競技終了!

帰りの車の中で雨降りだしましたとさ。。。



東京着 17:00
納得いかない パパ 近所のグランドに寄り道
1人 ファイナルラウンド 行っていました。。
せっかく濡れずに戻ったのに ここでビショビショ・・(汗)


烈火・花恋 お疲れちゃん♪





★持つべきものは「友」★

kage

2011/05/19 (Thu)

以前、ブログで紹介した コレ!


201104212148000_20110519114350.jpg
SDカード 食べられた(--#)


犯人は この娘
kako-xVgvr6R3nknALHJ7.jpg

出しておく飼い主も悪いのですが
なんとも悲しい出来事でした。。


この中には 大会・お友達・パピパピ時代のモンスター(笑)・・ etc のお写真が
たくさん入っていたのに・・すべて消えて無くなっちゃたよ!





そしたらね! 


なんと!


捨てる神あれば拾う神あり♪



壊された時の記事を読んでくれたお友達がメールで・・

「知り合いの『データ救出の会社』をやっている友人に問い合わせたら
かなりの確率で復旧出来るかも知れないとの事なので 頼んでみますか?」

・・と 吉報メールをくれたのです♪


もちろん迷わず「宜しく!」と頼みましたー☆


この会社のHP見せてもらいましたよ。
今はこ~いう商売があるのね・・フムフム


でもちょっと恥ずかしいよね 犬に喰われたSDカードの依頼ってさ(汗)
飼い主の顔 見てみたい・・みたいな?(><)
したらね・・そのお宅にもいるんだって モンスター的ゴールデンちゃんが!(笑)
(ウッシシ・・助かった^^v)


昨日ボロボロSD、書留で送りました・・無事復元したら また紹介しますね。

★持つべきものは友★ だわぁ~♪






そして も1つ

★持つべきものは友★ グッズは コレ!




img56357780.jpg

「ペットトラベリングキット」
img56357781.jpg

ペットがトラベリングの時に使うキットだよー♪
(カタコトの外人かっ!?)


つまり・・大会遠征の時にボトル部分にフードをつめて行き
上と下のキャップがフードボウルと水飲みに代わる優れものでございます。


2年前 知り合いが持っているのを見てから ずっとネットで探してた。。

で・・1年半前に諦めた。。。

だってどこ探しても無いんだも~ん!

それから我が家はこうしてビニールに1回分づつ詰めてたの・・
201105191036000.jpg
めんどうな事、この上ない訳よ・・しかも2頭分でしょ!
皆さんどうしてるのかしら~ん♪



そしたらね 先日ポテ家が 御前崎でふつーに使ってるじゃん コレ!
私 ずっと探してたのにっ!
(早く言ってよ もーっ!)

てなわけで 販売元を知っている「サス家」から 
製品名メールで聞いて 検索ちゃん♪


ありましたよ!1年半ぶりのご対面 昨日注文完了でございます♪

サス家ーありがとねん♪



以上 持つべきものは友シリーズでした。



そしてサス家から こんな良い物もらったので ご紹介!

(盗んだと言った方が正しいかも・・) 


[高画質で再生]

20110503NDA御前崎大会総集編 [アクセスカウンター]  


感動! 素敵な動画ありがとう♪

※この人投げるより、こーいうの作ってる方が向いてるのでは?(笑)

どさ回り参戦 @ JFA 

kage

2011/05/17 (Tue)

GWにNDA御前崎で連戦
帰り道では GW明けの週末のエントリーの事など
考えもしませんでした。


だって渋滞・寝不足でバテバテだったから。。。


でも週末になり体力も回復しはじめ
なんとなくランキング表見たらあら大変!
ユース仲間の方、しっかり「つくば」でポイント稼いでるじゃ~ないの(汗)



こら大変だ!とばかりに行ったさ・・ 日曜 「JFA 秩父」


余談ですが・・
秩父=おっぱい を連想する方がいるようです。よくわからん(ぷっ)
(ちなみにこの方 スーパープレーヤー(笑))


さてさて
消しポイントは 44P 消せるかな?
(・・この日カメラ忘れますた)

★1R★ 

刺し・刺し・ファンボー・ファンボー

まさかの0ポイ~~ン!! (滝汗)


半年ぶり?・・いやもっと前に味わったこの何とも言えない感じ?
怒りにも似た脱力感のようなものが 再び私に襲い掛かってきました。
そして 私 貝になりたかった。


おとうさん ショボすぎるよ0点て・・ 

そして、 しばらく山にこもっている間に 2R始まっていました(笑)





★2R★

烈火&パパ 1Rの屈辱果たせるのかっ??


8・8・8・8


なんと 32ポイ~~ン!!!!!!!!!

どうなってるの????? 爆発したね!!!
ちなみにラウンド32は「キャリアハイ」だし(==#)
あのさっ!平均して取ってくれないかな・・心臓に悪いんだけど・・

TOTAL 0+32=32(計算しやすい)

優勝でした (^^)V

消しポイントは消せませんでしたが ★が一つ増えたぜ!
心臓つぶしのジェットコースタープレー・・もう 勘弁(爆)



★★★(^_^)/~★★★  ★★★(^_^)/~★★★  ★★★(^_^)/~★★★ ★★★(^_^)/~★★★



そして 翌週 5月15日(日)


こんどは 新潟 大湯に参上した 烈火&烈パパ
この日は久々な賑やかな大会
秩父はちょっとさみしかったわ。。

IMG_9020.jpg
会場脇にはまだ雪が残っていました。

IMG_9021.jpg
名物?ドッグランも雪のせいで破壊してしまったとの事。
使用 不可でした(泣)

日が差すと暑い! 遮光かけると寒い わけわかんない気候。。。


ユース15エントリー

★1R★

6・×保持短・6・ハジキ = 12P

ん~~~ん パパの投げは良かったんだけどねぇ~
烈火く~~ん お願いしますよ みたいな。。

IMG_9031.jpg

この時点で 下から数えた方が早かった・・



★2R★




6・6・6・7=25P

捲った!!(笑)

ナイススローとナイスキャッチ♪

見事 3位通過の 決勝進出でしたぁ~(^_^)/~

IMG_9032.jpg


★決勝R★

6・6・6・8=26P

最後のロングも決まり最高のラウンドでした。

IMG_9040.jpg
何故か不満そうな烈火くんですが・・・


★ TOTAL 63P 準優勝 ★


またしても消しポイント消せず(泣)でしたが・・

この日 烈パパ 誕生日

良い誕生日だったんじゃな~い?

烈火に良いプレゼントもらったもんね♪



毎週 懲りずに? 飽きずに? 続く烈花家「どさ回り参戦」ですが~

来月から ユースデビュー予定な 花恋たん
まだまだ ユースポイントが欲しい 烈火君
そしてそして・・・準備満タンなワタクシ(ぷっ)

ダレが どっちと どう エントリーするか もさくちうー☆

日々の夫婦の会話はこの事ばかり。。

まっ・・楽しいですが(^^)

幸せだけど。。

kage

2011/05/14 (Sat)



5月。。。


清々しい風。。。


心地いい日差し。。





朝練してきました

201105140819000.jpg



烈火・花恋もご満悦

201105140811000.jpg

私達人間も幸せな時間でした。







でも・・・遠く離れたあの地では まだまだ幸せを求めている子がたくさん。

いや・・求めながら、ひとりひっそりとおなかを空かせたまま虹の橋を渡ったPET達・・



知り合いのブログでみつけた考えさせらるブログです
管理人さんにお願いして 紹介させて頂くことにしました。


 
愛犬が餓死する無念 20キロ圏内の現実



これは4月の記事だそうです。
今、1か月経ち一時的に避難地域に立ち入りが出来るようになったものの
政府の対応にあまり明るい兆しは見えず・・


遅すぎだよ!!

GW 御前崎遠征の巻き

kage

2011/05/09 (Mon)

GW 3・4日 烈花家ここに行ってきました。




あんな事があった後だけど・・
IIen8.jpg
ここの風車と海は何もなかったかのように穏やかでした。


まずは烈火&花恋 2日間の結果を・・

5KW67.jpg

adFYQ.jpg


2人のプレーのムービー 2つだけピックアップしてご紹介です。


パパ&花恋 (S2サバ)



×・4・×・6・6



私&烈火(プレジャー)




2・×・4・4・4





Z2RZ3.jpg



 
ここは1年前のGWにも行きました。
ここで会う事が もはや恒例となったこの仲間♪


さくうら家
裏番的出来る子
3V8_q.jpg

お笑い系に見えるが本人たち至って真剣 さく母&さくら
T5m4M.jpg

ポテサラ家
この日唯一のファイナリストな2人
nj6et_20110509162114.jpg
「うるさい!だまってて!投法」健在(笑)



悪球好き全開なPOTY&ポテ母
BFz65.jpg



さすやっち


4jpMN.jpg
かあさんのヘロヘロスローをみごとにキャッチ♪


qdKZk.jpg
普通に出来ててつまらなかったやっちのプレー・・もっと笑いとって♪














お昼はこれ! 

御前崎といば・・海鮮丼ー☆
IMG_9005.jpg


今回は出店の「波乗りバーガー」も挑戦

IMG_9006.jpg
何が波乗りなんだろ?




夜は皆で(通いのさくら家は除く・・)
会場隣のキャンプ場ー☆

IMG_9009.jpg
なぜ サラダだけうっひょっひょ なんだ?

放牧タイム
IMG_9014.jpg
烈火姉「POTY」・・なぜ烈火抱え込む?


姉 VS 弟
IMG_9015.jpg

傍観者サスケ・・with DISC



夜は近所の「磯亭」へ歩いてGO!
生ビール 美味しかった♪

はじめましての「TEDDY家」&「メープル家」もご一緒でしたよ~♪
今回お写真無くてゴメン(--#)
パンダさん また、ごはんあげるから許して(笑)




それから 姉妹犬「オリーブ」とも会いました♪

2V5Gc.jpg

花恋とはあまり似ていませんでしたが 花恋同胎の「リザっちょ」そっくり!
マロンパさん 撮影協力ありがとです!

ここ御前崎会場では、他にも花恋の姉兄達がたくさん活躍していました。
勝手ながら 嬉しい所存でございます(^^)




楽しかった 御前崎 やはりみんなで乗り込む楽しい大会は最高でした♪

また 来年も皆で会えるかな?

目標!来年は「脱Bコート」ね(笑)





帰宅後 自宅にありがたいお写真がメールで届きましたぁ~♪

IMG_6545.jpg
IMG_6549.jpg
IMG_6632.jpg
IMG_6524.jpg

烈火&花恋 カッキーおさしん
メープル家さん ありがとう♪ 家宝にしますー☆

やったね! 烈火 初優勝の巻き

kage

2011/05/06 (Fri)



2011・5・1(SUN)

JFA 新潟 阿賀野   天気:雨、くもり 

烈火&パパ ユース エントリー



_y6Pw.jpg


1R

強めの向い風&雨




6・4・6・4 20P 



2R


暫定1位 超プレッシャー





6・8・6・6 26P 


TOTAL 46Pで優勝でしたー☆


9エントリーのため 決勝Rは無し(泣)

でも 獲得ポイントは 大満足でした♪





DSCF8952.jpg


2010 3月 この阿賀野でユースデビュー
その時のポイントは 0P+5P total 5P 

その後も 苦戦しながらも 10月のユースファイナル出場目指し突っ走ってきた。

暑い夏を迎えるころにはやっと少しづつポイントも稼げるようになり
決勝Rに駒を進める事も出来るようになった。

ファイナル権利GETし 出場するものの周りチームのレベルの高さに 地獄に突き落とされた。
そして改めて、来シーズンユース再挑戦を決意し11月から参戦のドツボにハマる。。。

2011 年明け位から決勝R進出頻度も上がり
今シーズン約16大会出場し 3位が3回 2位が2回 4位5位は3~4回
(優勝を1Pで逃す事2回(泣))

烈火Pに「勝てない男」のレッテルが張られた(ぷっ)

うまく行かず、何度も辞めようと思った。。夫婦喧嘩もした!
ポイント狙いが烈火に悪影響を与えているように感じた事もあった。


でも やるしかない! やりたい!烈火と楽しみたい・・
そんな気持ちから  気が付くとまた 会場に向かっていた。

楽しい反面 辛く険しい道のりだったが
烈火が この日やってくれた・・偶然にもユースデビューの地で 
☆ー「初優勝」ー☆


烈火 ありがとね


これで ランキング表に☆が一つ付きました (^^)






☆☆☆★★★  ☆☆☆★★★  ☆☆☆★★★  ☆☆☆★★★  ☆☆☆★★★ ☆☆☆★★★



この日 天気予報は雨 デジ一濡れると嫌なので 持参せず・・
せっかくの優勝記念写真 ショボショボデジカメで撮ることに(泣)

しかも この日、お願いして 憧れの Irisと花恋たんの2ショットお写真撮らせてもらいましたぁ~

で・・出来たのがこれ

EpFpI.jpg



シャッター切る瞬間 何故か烈火突然の乱入で モサモサシッポがメインに・・(泣)


再度 激写チャレンジさせてくらはいー☆



次は NDA 御前崎 大会レポ GWネタ まだ続きますよ~♪



 
