2011 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 07


kage

--/--/-- (--)


ヤッタネ烈火@取手大会

kage

2011/06/29 (Wed)

先週末は 「JFA 取手」に参加してきたよ♪

夏の大会に備え あれやこれやと購入しまくった。

・バッテリー&充電器
・ポータブル冷蔵庫
・工業用大型扇風機

会場での、涼しく快適なタープ生活を夢見て
車に詰め込み 大人気「コストコ製?カート」に乗せて会場入り  ウヒョ~♪






さあ 電源入れて「大型工業用扇風機」スイッチオン!!



ガルゥ~~~~~ッ!って 大爆風ーー ガラガラガラ
キャッホ~!! 回った回った!!
涼しぃ~~~♪♪





しばらくして・・寒くねっ?

うん・・・寒い(--;)


この日 気温23度 しかも小雨まじりのどよ~んとした天気。。




スイッチ切りました(--#)
(扇風機 いらなかった)




さあさ気を取り直して・・キンキンに冷えたお飲物ぉ~♪
自慢の5千円で落札した中古ポータブル冷蔵庫・・




ん・・




コンセント忘れたっ!!!!(By papa)
家で充電してコンセント差し込みに刺したまま本体だけ持参したそうな。。。(By papa)







ぜんぜんダメじゃん我が家の暑さ対策(爆)

次回 朝霧では活躍してくれるでしょうー☆



活躍といえば。。。

烈火です!!

IMG_8849_20110629153410.jpg



取手大会レポ♪@ユースオープン

1R 

6・6・6・6

パパのスローもよく烈火とのタイミングもバッチリでした

2R 



8・8・8・8

なんと32Pだした!!!

Total 56P

決勝1位通過 おまけにキャリアハイ。。

消しポイントが46なのでこの日は10PもUPでしたー☆



先週磐田での私とのプレーは なんだったんだ?
やっぱり私が嫌なのか・・?(泣)



決勝ではお約束パパに力が入り、DISC上がらない病が発病!
見事2位で終了。。(マクラレマシタ泣)





★花恋★ ユース

この日はハジイタよ~(汗)
1・2R 共に5投中半分はオハジキでした。。。
父さん凹んでます カナリ

練習方法変えてみるそうですが・・まだ10か月 これからです!

そうそ!スゴ技 見ちゃった!
花恋、空中でおててでキャッチして慌てて口入れた(笑)

ゆずさん@磐田
ゆずさん@磐田2

ゆずさんからお写真拝借@磐田








取手では 同胎で花恋の1つ前胎な お2人と一緒でした・・


IMG_9283.jpg

 (トン吉・チンペイ・カン太)笑

花恋&meimei&Couga

3人とも見かけはイカツイがとっても気の良いサムシルっ子なのですよ~!

もう一方。。

IMG_9301.jpg


異母姉妹の「藍ちゃん」にもやっと会えました・・
お目目が優しくて小柄な藍ちゃん・・すご~く可愛かった♪



さてさて 毎日暑い日が続きます。
そこで私も節電のため「緑のカーテン」造りに挑戦中!
しかし・・種まきが遅れたこともあり まだまだカーテンには程遠い状況(^^;)


なんで遅れったかって?
人の目を盗み、土を掘り起こし、鉢をメチャクチャにする奴がおりますもので。。
何度 やり直したか(涙)


今シーズン 仕事してくれるのか不安です

さっ! 水あげよっ~と!!
花恋に内緒で。。










再会と2つのデビュー@磐田大会

kage

2011/06/21 (Tue)

「磐田大会」



磐田では、花恋の同胎ちゃん「りざ」との再会と
たくさんの異母兄姉犬達が集まる・・
ここでは、皆の勇姿を見る事が出来るのでとても楽しみにしていた。


それからもう一つの楽しみ・・
「花恋ユースデビュー」と「私と烈火のチャレンジデビュー」がある



それともう1つ・・烈火仮兄ー’s(CrayZie)と急遽、会場での再会が決定♪




心ワクワク東京を出発!
なんたって 上限¥1000最終日。。
渋滞覚悟だったけど渋滞は都内のみでしたぁ~!




遠州豊田SAで車泊して 朝、お友達ルフィロビ家と待ち合わせ・・ 
6時に会場目がけ 出発よ~♪



磐田はシリーズ戦てこともあってか 大賑わいでした。
(磐田のイメージが変わった。。(笑))



昨日の雨でグランドはグチャグチャ・・
こんな足元で大丈夫なのか私・・不安になるが


グランドコンデションが良くてもたいして投げれないので
関係ないかっ・・あはははっ~。。(笑)



nYVUA.jpg




~ では 大会レポ ~


パパ&花恋
ユース 15エントリー

★1R★



8・8・8・4・×

4投目チョロ 5投目きめるはずが・・(泣)

花恋 心配した おはじき病も無く
足元の悪い中 良く見て、良く走ってくれました。。


★2R★




6・×・6・6・6

TOTAL=52p

決勝3位通過でしたぁ~♪


IMG_9239.jpg


★FR★


途中 私のつぶやきが入ってますが 気にしないでくらはい。。(汗)



6・8・×・×・×


タイミング合わず ハジキもありましたが
デビューにしては 花恋・・出来過ぎちゃん♪

TOTAL=66P
そのまま3位で入賞でしたー☆

お疲れ様~♪
(いや たぶん奴は疲れていない。。(汗))




続いて 私&烈火チャレンジ

★1R★

1投目:キャッチ6P

2投目:本部テント直撃の10秒ルール (ぷっ)

それからが問題!!!!

コート内で烈火 止まった

かろうじて呼び戻すも 芝居風?あんよイタイイタイ歩き
そして コート真ん中で DISCをペッ!
そんでもって お耳カイカイで座る

まったくもって やる気なし!!

6Pで終了ぉ~~!


こんな烈火はDISC始めた2年前だって あったかな?
いや ここまでひどいのは はじめて。。(汗)

W3z15.jpg


★2R★



5投3キャッチ 16P

一応 走ってくれたので良かった。。




原因はいくつか考えらえる・・・

私の場外が嫌だったのか ぬかるんだ足元が嫌だったのか・・大きな課題です(汗)




楽しかった 磐田大会も終了
応援して頂いた方。。ありがとうございました!


そして、ある方の声掛けで集めた被災地への支援物資・・
会場では相当な量があつまった。

素敵だなぁ~ みんな繋がってる。。
みんな いい人だぁ~♪


素敵な仲間や先輩 こんな感動をくれるきっかけを作ってくれた 烈火と花恋に感謝だな。。

イヤイヤ ブヨブヨ

kage

2011/06/16 (Thu)

毎年 この時期 大会会場で悩まされるブヨ。。


ブヨについてちょっと調べてみた。



ブヨ(ブユ)皮膚科学会HPより



野外レジャーで不愉快な害虫といえば、まず頭に浮かぶのがヤブ蚊、次に、このブヨをあげる人が多いと思います。ブヨは地方によってはブトとかブユとか呼ばれて、忌み嫌われる存在です。
ブユはハエより若干小さく、体長3~5mm程度の吸血性の虫です。幼虫は小川や渓流で育ち、綺麗な水辺を好むため、蚊と違って都会ではあまり見かけません。夏場のキャンプ場や渓流、ゴルフ場で刺された経験のある人は多いはずです。発生するのが6~7月。ブヨに刺されると「ブヨ刺症」と呼ばれ、立派な?治療科目だそうです。

ブユは刺されると猛烈に痒いだけでなく、人によっては激しい痛みを生じたりいつまでも腫れが残ったります。リンパ管炎やリンパ節炎を併発し、歩行困難になるというような症状が出ることもありますので、アレルギー症の人は特に注意しなければいけません。



・・・だそうだ。。


実は私 恥ずかしながら 大会に出るまでブヨの存在をしらなかった(--#)
都会育ちなもんで~(ぷっ)


小さい頃、刺された事はあったのかもしれないけど
強烈な蚊?・・もしくは毒虫に刺された?位にしか思っていなかった(たぶん)
その位 刺された記憶がない だから存在も知らないワケ(笑)





それが さかのぼる事2年前 JFA 朝霧





親子で 見事に数か所刺され、悲しい事に。。。





異常なかゆみと腫れ、私は夜中何故か咳込み 娘は熱まで出しました・・(泣)
もちろん翌日は皮膚科にGO!でした。

(パパは大事に至らず(--#))






2度とこんな辛い思いはしたくない!
憎っくき「ブヨ野郎」(さすのは♀だから「ブヨ子」か・・)





昨年は 虫よけスプレーを大量に噴霧 蚊取り線香たいて
なるべく肌の露出を避けた・・

お蔭で昨年は大した事にはならなかったけど・・刺された(涙)
かゆくて、かゆくて 未だ黒く跡が残ってるよ~



で 今年はこうしてブヨ対策と真剣に向かい合い「脱・ブヨ刺され」に挑戦!




調べたら 色んなことがわかってきた。


★ 蚊取り線香や市販の蚊の虫よけスプレーは効き目なし!


蚊の殺虫剤に含まれている なんちゃらって薬品は ブヨにはまったく効かないらしい。
つまり 去年私のしていたブヨよけ対策は無意味だったて事
(どおりで 刺されるハズ(--#)

ただ ジョンソンから ブヨ専用の虫よけスプレーが出たらしい。。


蚊取り線香は無意味ならどんな線香が良いのか・・


519AcEoOPsL__SS500_.jpg

「パワー 森林香」

これ ブヨ除けに結構良いらしい~☆


林業の方が使っている ある意味業務用(笑)
少し前に ツイッターでキャンパーや釣り人の間で話題になったんだって・・♪

ただね・・


煙が ハンパないらしい・・



発煙筒!? みたいな・・



犬の大会では無理よねぇ~(^^;)







★ 黒い服はダメ

黒に寄ってくる習性があるらしい

★ 朝と夕方に出没

これは蚊といっしょだね

★メントール系(ハッカ)に弱い


手作り ブヨ除けスプレーのレシピが出ていたから早速 GET

IMG_9192.jpg


(精製水6:エタノール4)+ハッカ油 数的

これらをまぜて 100均のスプレー(霧吹き)に入れ 出来上がりぃ~♪


虫よけスプレー数本買うより 経済的!
ハッカ油でリフレッシュ効果もあるし最高だね♪


今の所、たどり着いた効果のありそうな虫よけは これが1番!


でも人によるとあまり効果無かったという人も・・
兎に角 今度の朝霧で試してみよ~♪


もう一つ別の意見・・
「ブヨに効果的な虫よけは無い! 刺されたくなければ 草原や山間にいかないこと」
だってさ・・・ そりゃ 無理よ(--;)



でも刺されたら。。。。。

IMG_9194.jpg

やはりこれしかないでしょ ポイズンリムーバー

烈火家地方のドラックストア 一切売っていませんでした。
よって 得意のネット通販。。¥980也



あと 塗り薬は 「フルコート」が良いらしい
ステロイド系の強い薬みたいだけど 応急処置にはもってこいみたいよ~



最後に

IMG_9199.jpg

タープ内の ハエ・蚊には 「ナイス蚊っち」


mixiつぶやきにて公開済みだが ここでもう一度!


ハエさん! 蚊さん! 覚悟はよろしくてー!(お蝶夫人風)



そうそ! 犬ってブヨに刺されるのかな?
(平気らしいとは 聞いたことはあるが・・)


IMG_8576_20110616171931.jpg



ワタチ デリケートだから刺されたくないの。。(爆)


注射の後は・・

kage

2011/06/13 (Mon)


今日は前から、しなきゃしなきゃと思っていた
烈火の 年に一度の「血液検査」をしに、かかりつけの病院に行きました。
毎年、誕生月の3月頃にはやっていたのですが
気が付いたら6月。。(汗)



健康状態はどうか確認するための採血です。
午前中に採血すると午後には結果がでます。




病院では待合室からすでに挙動不審な烈火。。
名前呼ばれ 診察室にリードを引いて入り
診察台に抱き上げようとした瞬間・・病院入口ドア目がけ逃亡した!(ーー#)



慌てて確保。。




それからは観念したのか 診察台の上で「フリーズ状態」
大人しく 採血されてました。。

意外とビビリでございますー☆



この日 私一人で2頭連れて行ったため
院内へは2頭とも車出し(笑)烈火バリ待機で 次は 花恋出す・・大忙しだし(--)


で・・花恋
こちらのノー天気なおじょうさん
待合から うひょうひょ、興味深々
他のワンにシッポふりふり 飼い主さん達にも挨拶をすませ
ウロウロ・・空気清浄器は倒しそうになるわ 本棚乗ろうとするわ大変な騒ぎ(汗)

ここで一喝!

ノォーッ!! ダウン!! @デカイコエ

効果テキメン すっかり借りてきた猫(^^)v

安心して汗は引きかけた・・・が 
回りの飼い主さんのドン引きな顔と 変な空気に気づいたとたん
私、今度は 変な汗。。。




そして、何も無かった振りで 診察室へ。。。




実は花恋 前回の血液検査で「肝臓の数値」が少し高いと診断されました。

今日は その再検査で採血&エコーです。

こちらは烈火とは真逆な対応
看護師さんにペロペロ攻撃&抱擁
押さえつけようものなら 暴れる暴れる。。。
看護師さん 迷惑顔で滝汗 (ぷっ)


スミマセン。。。


無事採血も終わり 看護師さんから一言・・


「元気良すぎて 血が止まりにくくなっちゃってるので
脱脂綿テープでまいておきましから 帰宅して血が止まったら取ってあげてください♪」

「ハ~イ」と会計済ませ 帰宅です。






着いたよ~って バリから花恋出したら バリ内に白い紙クズ・・????



脱脂綿、全部喰った(--#)



そしてまた 変な汗。。 ちょ~疲れたぁ~~~(泣)



疲れたのは 私だけじゃなく この2人もみたいです。。


IMG_9184.jpg

烈火:「疲れたから寝ます」




IMG_9186.jpg

花恋:「つまらないから 寝ます」




IMG_9187.jpg

烈火:「こいつ オオモノ」




IMG_9188.jpg

2人:「ムニャムニャ・・」



帰宅後 すぐ烈火寝ちゃいました。
ツラれて 花恋も♪
なにも ベランダじゃ無くても・・





夕方 検査結果が出ました。。

烈火:異常なし

花恋:数値下がっていました。



とりあえず ひと段落! 
疲れたけど 安心できてよかったー♪

花恋★10か月

kage

2011/06/08 (Wed)




kako-CYs3lN7DHdM58SiM.jpgkako-mPWYUw4Tggn3wP1x.jpg


こんなに可愛かった★花恋たん★


生後3か月


早いもので 10ヶ月になりました。




元気ですくすくと育っています。





破壊活動は相変わらずで・・


IMG_9181.jpg

少し前 花恋を繋留して投げ練してたら
あまりの引っ張りの強さに ナスカン壊し 乱入しました(--#) 



それ以後、[ダウン][マテ]で待って居られるよう 特訓中!
最近は飛び出すものの ヤベヤベ・・ってな感じで あわてて元の位置に戻ります。




先日このリードの製作者の方に修理を依頼した時の事

「直るけど、ナスカン壊す子は初めてです・・」といわれました(^^;)

やっぱり この子のパワーって 人並み外れているのか?(汗)




DISCへの執着も かなり強いです。
はじまったら 他は目に入りまてん・・・
(ある意味 単細胞か?)
この「意欲」 「執着」を無駄にしないよう上手に操縦して行ければとなぁ~と感じます。


IMG_9175.jpg

1日練習すると すでに穴だらけのDISC
パパも アワビの貝殻化 したDISCの補修に忙しい日々・・








家の中も日々 ボロボロ になって行く

IMG_9153_20110608181335.jpg

(イラッとするが・・・仕方ない 気にしない・・ようにしてる (--#) )





はいどうぞ! と 烈火&花恋に同時に あげた同じサイズのガム


IMG_9179.jpg

使用後1時間で 烈火と花恋の 食べっぷりの差ったら。。。^^;





こんなハイパーで落着きの無い モンスター花恋ですが


日々・・・・どどすこっこっこ どどすこっこっこ・・・ラブ注入♪でございます^^v




たくさんの可能性の持ち主・・この先どんな子に成長するのか 楽しみでしかたない。
そして私たちの家族にたくさんの 感動と幸せ(&笑い)をくれる子になるに違いないよね♪



kako-xHLPlXjXH4iSrmhr.jpg


10ヶ月になり、ようやくJFA・ユースオープンクラスの出場資格が持てました。。

6月19日 静岡・磐田でデビュー予定です。

頑張れ 花恋! そして 負けるな パパ!



先行投資のお買いもの

kage

2011/06/02 (Thu)


今年の夏は 節電 エコ クールビズが話題
我が家も対応策考えないとと思い
先日 ネットショッピングしていたら
買い物が止まらなくなった。。(ーー#)


まずきっかけはコレ


07452_001.jpg

納期は6月中旬だって。。
生産間に合わないらしい(汗)


このあと あらっ? この扇風機、大会にも使えるじゃん(^^;)とひらめいた。


そして車泊&夏の大会には やはりコンセントってあると便利よねぇ~♪
そうそ! 一つあれば 災害時でも使えるし~
発電機??・・イヤイヤ お高いしなぁ~・・


散々悩んだ挙句 決めたのがコレ


s300.jpgbmaxset.gif

バッテリー&充電器&インバーター

201105302057000.jpg

屋外でコンセント2つ取れますよ♪
そのかわり 重い(汗)
(総重量20キロはあるかも・・)



んじゃ 運搬が大変!!!(--;)
・・なわけで ついでにこれ GET! 

IMG_9149_20110602145355.jpg

今更ですが・・前から欲しかった「カート」(笑)


IMG_9157.jpg

烈火:「これなら 会場まで歩かないですみますねぇ~」

ちがうからっ!! お荷物 運ぶのよ♪

花恋:「お荷物って ママですか?」

・・・たしかに(--#)




今 ポータブル冷蔵庫も検討中・・・



これで 災害時も少し安心
そして暑い大会も少しは心地よく参加できるでしょ。。


大会ポイントも期待してるからぁ~

以上 先行投資グッズでした(^^)v




最後に・・・コレも買っちゃった。。


IMG_9166.jpg

こちらも今更ですが。。。



BCRN協賛グッズ

IN CAR マグネット \1600




ステッカーとちがってマグネット式だから 車汚さなくて済むし
貼ったりはがしたりも自由自在♪ デザインも 素敵でしょ~
カラーも色々ありますよん♪


代金の内、経費を引いた金額がBCRNの保護犬の為に使われますよ~

気になる方はこちらから。。。




買い物がストレス発散かも 。。やばい(汗)

