2011 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 09


kage

--/--/-- (--)


夏休み・がんばっぺ@羽鳥湖

kage

2011/08/18 (Thu)


8月15日~17日まで 2泊3日で強化合宿に行ってきました。

強化内容は。。。

☆DISC
☆胃袋
☆肝臓(笑)




夏休みどこに行こうか悩んだ時、いくつかの条件がありました。

1、犬OK(当たり前だが・・)
2、DISC練が出来る広さのグランドが隣接している事。
3、水遊びの出来るポイントが施設内にある事。
4、避暑地である事。


この条件にヒットした所・・
福島県の羽鳥湖レジーナの森でした。

201108161621000.jpg



羽鳥湖は十数年前 スキーにハマっていた頃よく来た場所ので
アクセスに問題なし・・と思っていたのですが
震災の影響で 所々、道路が通行止めになっていて結構迷っちゃいました。。

201108161620000_20110818175111.jpg

※都合により携帯写真のみの画像レポです。。
(ワタシガ メモリーカード ワスレタカラデスガ(--;))



1泊目は場内のキャンプ場泊だよ!
201108161616001.jpg

木陰のサイトで涼しかった。。
持参した扇風機も出番なしでした(汗汗)




まさかの雨でDISC強化練も出来ず
仕方なく・・肝臓強化へ。。
201108151507000.jpg


2泊目は・・・キャンプサイトの隣り

「オルサ」変わった建物のコテージです

201108161616000.jpg

こんな風に場内に立ち並んでいます。

201108161618000.jpg

中はワンOK
201108170837000.jpg
201108170842000_20110818180034.jpg

すごくきれいで驚き!!
やく一名の破壊活動が心配だったけど一応・・平気でした♪



夕食は「しゃぶしゃぶコース」
(ギュウデハナク ブタダッタシ(汗))

201108161807000.jpg



さて 場内は。。。

ドッグランがありました。

ここは1日開いています。
朝起きるとすぐここで放牧し、楽しむ事が出来ました。。

201108161721000.jpg



ドッグランの脇には小川が流れています。。
201108170928000 (3)


走って遊んだ後はここでクールダウン

201108170700001.jpg

2人共大はしゃぎでしたー☆




☆ドッグレース☆
場内でタイムの記録会のイベントやってましたよ~。。
201108161719000.jpg
201108161718000.jpg


烈火と花恋急遽参加。。

IMG_1414.jpg
photo by スタッフ
トーナメントで競争もしたよ。。
花恋2位 烈火4位タイ(笑)




さて1番の目的

国内最大級のドッグランとは。。。

ジャン!!!


201108161137000.jpg



幸いにも涼しく、ガラガラのため・・めいっぱい DISC三昧ー☆
花恋のハジキ 私の投げ。。解消出来てれば良いのですが。。(笑)



兎に角 たくさん遊んで食べて飲んだ
がんばっぺ@羽鳥湖でした。。

また来年も行きたいぞーーーー☆


帰宅後 ヘロヘロな2人。。翌日も放心状態で眠り続けました(--;)





☆おまけ☆


めいっぱい遊んで、ドロドロ で クッサクサな お2人。。


烈火君場内にあったドッグサロンで
 初のエステに挑戦したよ♪
kako-3qmfuFuFl3ln6nRS.jpg
コレですよ(^^)

「マイクロバブル」で被毛サラサラ・お肌ツヤツヤ♪
お坊ちゃま犬に磨きがかかったさっー☆

花恋たん・・犬用コインシャワーで男前に磨きがかかりました(笑)


(別にひいきしたわけじゃ無いんだけど
スムース犬にマイクロバブル・・元取れないよね?(^^)v)


寄りみち 初泳ぎ

kage

2011/08/11 (Thu)




先週日曜日 花恋の誕生日でお里のナナファームに行きました。
お里に行く前に ティオちゃんとジャッキー達が遊んでいるという
リバーサイド園・ヨリタ に寄り道し、初泳ぎに挑戦してきたよ(^^)v




☆烈火☆

d0126511_605979_20110811194931.jpg
d0126511_5421816_20110811194930.jpg

☆花恋☆
d0126511_5535676_20110811194930.jpg

☆ティオ・ジャッキー・烈火・花恋☆
d0126511_5595779_20110811194930.jpg
IMG_9399.jpg

☆ティオ・邦衛(笑)☆
IMG_9423_20110811215422.jpg


☆ジャッキー(仮の姿と信じたい(笑))・花恋☆
IMG_9402.jpg

2人、ちょっと にてね?







烈火は泳げるのですが 花恋はどうなる事か少し心配でした・・がっ!

無事 怖がることも暴れる事もなく・・水に喧嘩売ってました 楽しんでました(笑)


ティオちゃんは DISC投げて!と夢中で遊んでました。ダイソー製 限定♪
ジャッキーは 水に濡れると、イケメン台無しでした(--;)
烈火の顔は、やはり田中邦衛でした(汗)
花恋 水しぶきに喧嘩売ってました(汗汗)でも、少し泳げたよー☆


ここでは 少ししか遊べませんでしたが 楽しいひと時でした~

まだまだ暑い夏が続きます。。
この夏 花恋が ガンガン 泳げるようになれますように。。。






☆ゆずさんからお決まりの写真拝借@「里帰り編」☆



HAPPY BIRTHDAY!!
d0126511_48813.jpg

d0126511_4355227.jpg




クリソツな 姉妹・・耳の向きも一緒だし(笑)
d0126511_4364186.jpg




やっぱり シメは・・・



d0126511_439146.jpg

☆サム☆

10歳には見えない動き・・オーラ出まくり♪

いつまでも元気でねぇ~♪ 応援してますー☆

☆花恋お里へ帰る☆

kage

2011/08/09 (Tue)

8月6日は花恋 1歳の誕生日でした。

これを機に お里帰りしてきましたよ~♪

お里では 同胎のヴィーヴォとりざとの久々の対面も果たしましたー☆

(残念ながらペタと橙は予定合わず欠席(涙))


ケーキを前に記念撮影。。
IMG_9451.jpg
花恋:「りざちゃんイヤイヤしないでちゃんとすわってください。。」
りざ:「もー早くぅ~ あついです!!」

IMG_9453.jpg
ヴィーヴォ:「早く食べたいよ~もう写真終わりにしたいね・・」

この3匹の集合してない集合写真はホントたいへんでした。
で。。出来たのがコレ これが一番ましだな(爆) パパのへたくそ!!

IMG_9449.jpg
後方、何気に写ってるのは「クーガちょん♪」




ヤギ追いもさせてもらったよー♪

IMG_9467.jpg
IMG_9464.jpg
花恋・・いい顔して追ってるでしょ♪ ちょっとピンボケだが(--#)



(実は ヴィーヴォでした(汗))


実際はこれ。。

IMG_9466.jpg
IMG_9463.jpg

花恋:「ひぇー腰ぬけるっ!!」





暑かったけど楽しいひと時でした ナナファームオーナー様。。。
お世話になりました ありがとうございますー☆
次は 2歳かな?皆集まれるといいなー☆



しかし まさかのこの子。。

IMG_9460.jpg
烈火君・・ヤギ追い やる気マンマンでしたー☆

やはり本家本元
IMG_9475.jpg
花恋パパ「サム」・・やっぱり迫力が違う!!


☆おまけ☆




生まれてましたよ。。パピーちゃん♪
花恋の異母兄弟たちw

連れて帰りたい理性、とめるの大変だったワ(--;)





そして。。ここナナファームに来る前 ちょっと寄り道してました。。

次回はその様子をUPします。。

HAPPY BIRTHDAY 花恋

kage

2011/08/06 (Sat)

☆HAPPY BIRTHDAY 花恋☆


2010・8・6

体重365グラム 5姉妹の長女として
愛知 ナナファームで生まれた。。

f0161158_0415451.jpg
ナナぶろぐより


この写真にビビビってきてから 実際に迎えに行くまで2週間

f0161158_5532741_20110806183123.jpg

待ちどうしかったー☆


花恋が我が家に来てから9か月・・そして今日で1歳。。

IMG_9396.jpg
大きくなりましたー☆



長いようで短かった9か月。出来事をまとめてみました(^^)




2010・11月・・バリ留守番が慣れず 私の留守中に吠えまくり警察沙汰に。。
       結果「同伴出勤」を余儀なくされる
201010211243000.jpg
私の車の助手席、買い物かごで同行です

12月・・ 予防注射終わり、烈火の付き添いで大会会場に初上陸。
     この時点ですでに飛び交うDISCに大ハッスル(汗)

2011・1月・・家族で初詣 先代犬ファンキーに新入りのご挨拶。
   2月・・JFA レトリーブ・チャレンジ参戦
        共に優勝!雪の中頑張りました♪
      避妊手術・・花恋には「安静」という言葉は通じなかった(--#)
      手術終了当日から食欲満点、翌日には走って遊んでました。
      腹巻で傷破壊防止・・無事抜糸も終了ー☆
   3月・・震災
       バリ待機が功を奏し留守番中の大地震だったがケガなしー☆
 4月・5月・・アホみたいに大会でまくる
       JFA・NDA・K9・チャリテー大会 
       毎週あらゆるところにでまくった・・楽しかった♪
       血液検査&股関節検査・・共に良好 問題なし!
       肝臓の数値が高いと結果出たが再検査(エコー)でOK-★
       エコーのせいでまた腹毛剃られた・・泣

    6月・・10か月 JFAユースデビュー デビュー戦優勝でかざる
    7月・・AJPC参戦 無謀にも予選でエントリー。。 見事通過 本戦へ!
        本戦悲しい結果だったが いい思い出になったー☆
    8月・・低迷していた花恋のキャッチ率。。いい感じになり
        久々明るい兆し。。ユース 優勝@大湯

IMG_9393.jpg



そして今、毎日楽しく 良く食べ よく遊び よく動く。。
元気元気な花恋たんー☆
特に大きな病気もケガも無くここまで来れてまずは一安心ですね~


今年1年 また一緒に楽しもうー☆
そして パパとママを宜しくです(^^;)



ここで素敵なプレゼント


お友達ののんちゃんが、これまでの花恋の写真を
スライドショーにまとめてプレゼントしてくれましたー☆
紹介しましょう。。

ドン!!



素敵でしょー♪ 初めて見たときは涙ちょちょギレでしたよ~
そしてBGMは「モンスター」(笑)

のんちゃん ホントありがとでしたー☆




そしてAJPCのフォトアルバムから拝借。。
花恋の勇姿ですー☆

DSC_2203.jpg
DSC_2204.jpg
DSC_3250.jpg

予11花~4


写真班の皆様お疲れまでしたー 勝手に拝借ですが・・良い写真です ありがとです♪





この先 たくさんの可能性を秘めた モンスター花恋。。
ちまたじゃや ちょっとコワモテだけど
心優しい 無邪気で天真爛漫ないい子です♪
そんな花恋が大好き!!


最高の1歳になる様 今年もめいっぱい楽しもうね~♪
大切に育てるから、いつまでも一緒に頑張ろうね~
