2011 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 11


kage

--/--/-- (--)


週末はメンテナンス

kage

2011/10/31 (Mon)

先週末はいろんなメンテナンスに挑戦。



まずはこれ
IMG_0004.jpg
犯人は「カレン・ムロフシ」


カレン・ムロフシ(室伏花恋)を知らない方はコチラ。。。

動画でドン!

ハンマー投げかっ!(爆)

無心に靴を振り回す姿は、まるでハンマー投げの選手みたいだしっ(^^;)
(※chibiちゃんご指摘アリガト、、直しました(^_^)/)


先日、目を離した空きに靴を持ち出し
スローイングレッスンをしていたカレン・ムロフシ(笑)
ズド~ン という鈍い音がしたので
廊下に出てみると 穴空いてた、、、かべに、、\(◎o◎)/!オーマイガーッ!


なわけで ホムセンで買ってきたさ これっ!
IMG_0003.jpg
ノリが裏面についていて切り取って簡単に貼り付けられるので
私にもメンテナンスが可能です。



はい終了!!

IMG_0009.jpg
補修箇所、白すぎて逆に目立つ気が、、(泣)

花恋よ!もう二度とやめてくれ!

3nt3L.jpg

U2gXf.jpg

h56WC.jpg

壁に穴・・に比べたら、、(^_^)/~




もひとつのメンテナンスは

ワンの体マッサージ、、



烈火の走り、、、足の運び方が以前から気になっていた。
特に後ろ足のケリが弱いのね、、
で、週末。マッサージのやり方を伝授して頂き
しばらく続けることにしたよ~♪


イイと思う事はやってみる!
動きがハードな花恋には ボディーケアを目的に。。
201110310927001.jpg201110310926000.jpg

2人とも気持ちよさそうに、やられています(^_^.)





そして昨日、日曜のメンテナンス

それは・・・
もちろん烈花家のDISC道のメンテナンス

JFA 東京支部の練習会に参加です。
ミニ大会もあり とっても盛り上がったよ♪


盛り上がったのはいいんだけど心配な事が、、
この日 花恋がハジキのオンパレード!
ミニ大会では5投中4本弾いてたよ。。(泣)
ん~~~ (-.-)



本番と同じコートで
数回のラウンドを体験することが出来たので、飛距離を変えたり
花恋のテンションを変えるため、入りの方法を変えてみたりと
色々、試すことが出来たよ~ 練習会ならではの体験でした。



私のメンテナンス。
コート解放中、突然本部テントからアナウンス
「○○み○○さん!本部裏まで!、、、」とわたしにご指名♪

私の投げの不甲斐なさを見たスタッフの方、、しびれを切らした模様。。。
呼び出された私は 急遽、スローイングレッスンのはじまり
(ちなみに呼び出されたのは、もう一人・・ル○○母(笑))

スタッフの方、、特設ステージありがとうございました(^_^;)
お蔭でなんか掴めた気がします、、タブン

合言葉は・・「カクド・ひじ・へそ・目線」(笑)


リーズナブルな料金でこれだけ学べて遊べる♪
是非、またの開催、楽しみにしております。。(値上げ 反対!)(^_^)/


さあさ 淡路まであと数日となりました! がんばろうね烈火ぁ~~♪
 
IMG_2789.jpg

内容とぜんぜん無関係な写真ですが 整理してたら出てきた。
あまりに可愛い すぎるので載せちゃった。。
たぶん、ず~っと前に烈火ばぁばが撮ってくれた写真???


後悔無しと嬉しい事

kage

2011/10/19 (Wed)


届きました(^_^)/~

★JAPANFINAL 2011in兵庫淡路島 出場確認書★

IMG_9723.jpg
(今年はFAXでした)


去年はユースの部、Bチームで出場。
今年は絶対Aチームで!・・を目標に1年間ユースで烈火と共に頑張ってきた。

無事、念願かない今年はAチームでの参加が決定♪
※東京と大阪のみノミネート対象チーム多数のため、10チーム(AとB)がノミネートです。

淡路・・・ちょっと遠いが 行きますよ!
今年の「TEAM東京」は強いぞ、、、団体戦優勝狙ってがんばりましょう(^^;)


で・・個人では、、ユース最終戦 最後の最後で 捲られちゃいました(泣)
最終ランキングが 全国 4位→6位 下降です、、、トホホ
先週末、三重大会までポイントの出稼ぎに行ってきたのですが・・
努力の甲斐なく、、(涙)


でもイイのだ!やるだけの事はやった!! 悔いなしですー☆





悪あがき参戦?★三重★

爆風&田んぼコート
足元の悪い中 パパ&烈火 今シーズン最後の参戦でした!

1R・・14 2R・・21  TOTAL=35P
優勝でしたー★

ポイントは伸ばせなかったけど
パパ&烈火、最後のユース参戦を「優勝」で飾ることが出来
達成感で・・・ちょっと、、ウルウル(;_;)/~~~

会場では「TEAMナナッ子様」達にすっかりお世話になり
ありがたかったです。。ウチワシアワセモノ~♪



さっ~! 聖地・淡路での健闘を夢見て、練習がんばりますよ~♪



ところで。。。
先日 嬉しい事がありましたー♪♪

だ~れだ?

かっこいいでしょ?オーラ出てるでしょ?


向って右は、花恋の同胎ちゃん「橙」(ダダチョかわいいで~♪)

8_20111015223313.jpg

左側のハーフフェイスの「かわかっこいい」?女子は・・


花恋の同胎、3女の「ペタ」です。


妹の中で唯一、引き取り以来連絡とれず(手段がなかった)
で、ずっと近況が気になっていたペタちゃん♪
橙と先週再会し、その時撮ったという写真を。。頂いちゃいましいた
(強引にネ(笑))




ナナっ子では珍しい「ハーフフェイス」
今までいたのかな???遺伝だとしたら、どこから出たのか?
知りたくなって、ちょっと調べてみた..

そしたらサムパパの母「MEG」がハーフフェイスなんだねぇ~♪
ペタちゃん隔世遺伝カナ?(^^)


ペタちゃんは関西在住で、アジで頑張っているんだってぇ~♪
花恋も頑張らなきゃね~(^^;)

久し振りにこんな写真出してみた

IMG_8129.jpg

皆、カワエエ~
次はペタも一緒に姉妹会ねー!!((^_^)/~

JFA@つくば 最終間近(汗)

kage

2011/10/12 (Wed)

JFAファイナル
11月5.6日@淡路に決定

残す所 ユースは、つくば入れてあと2戦

烈火&パパ 10月7日現在
全国:4位 東京:1位


さてさて、団子状態のユースランキング
このまま逃げ切れるか・・はたまたこのつくばで捲られるか・・

この1年烈火&パパペアで頑張ってきました
春頃いきなりメキメキと実力をつけてきたチーム
ジワジワと上位を狙ってきたチーム

あと2戦となった今・・正直どうなるかわからない(汗)
皆、捲り捲られ頑張っています。。



てなわけで
10月9・10と2連戦 頑張ったつくば大会レポです♪


9日

パパ&花恋 オープン(49エントリー)

1R


×・8・8・6・8= 30


2R

×・8・×・8・6= 22

TOTAL=52P
23位でした。。
新米ぺアにとっては 上出来♪


この日のオープン決勝ボーダーは70(汗)
過去に1度あったかなかったか???だそうです
スゴイ!!スゴスギル!!


そして、この日のメインイベントー☆

烈火&わたしのチャレンジ参戦!!

1R

チーム※「J-TOKIO」が勢ぞろいで後ろでヤジ応援
してくれたので と~~~~~っても心強かったです!
(※JFA-東京スタッフの略)
★ありがとうございました★

「おお~~!」とか「あらぁ~?」とかかなりうるさいです励みになりました(^^;)


4・4・6・4・4・4 = 26

お蔭でラウンドキャリアハイ(笑)
ちなみに暫定2位(苦笑)

2R

チーム「J-TOKIO」飽きたのかしら?
年齢的にお疲れモードなのかしら~(笑)
そろっての参上はありませんでした(安堵)


4・6・4・×・4・FF= 18

やっちまった!せっかくいい流れだったのに。。
フンダ (チッ!!)
(師匠は「足あぶねーぞ」って言ってたのに)

踏んだのがわかったのか烈火君
キャッチした瞬間 「オレ取ったのに!!」って
さっさと帰っちゃったよ~(泣)

ごめんちゃい(--;)


でもさ・・うまくなってるでしょ??前に比べてさ。。
結果 TOTAL=44P 
まさかの・・優勝でつ♪
・・うれしい(涙)




2日目

さて本題。。烈火&パパのユースです
風、微妙な向い
さ~っ ポイント伸ばせるのか。。。

1R

8・6・6・6= 26P

イイネ!ナカナカ息もあっています
この時点で3位。。



2R

6・6・6・2・6=26P

プレー中頭の中を過ったそうです
チョロ入れないと勝てないと・・
(やめてーーーーーっ 苦手なチョロ)
・・しかし なんとかチョロ成功!

TOTAL=52P
2ポイント伸ばせました♪



決勝2位通過ー☆

FR


8・8・8・8 

萌え~~~~~っ♪
8×4でっせ!!
れっちゃんたらぁ~~すげ~~!!!
(今回もバァバの声、デカし!私もね)

TOTAL=84
捲って優勝でしたぁ~♪


つくば2日で烈火連続優勝
ポイントも伸ばせたしね
ありがとー♪泣けてくるよ~



2日間の功績

8OTBu.jpg
烈火凄いねぇ~~
さすがぁ~~♪
大切に保管しておこうね~(^^)

チャレンジでトロフィーは珍しいんだって
まさしく「レアモノ」でございます♪



撮影数分後。。

ぎゃ~~~~っ!!!!!

45H3J.jpg

(--;)

我が家の運命ってこんなもんです。

また次 頑張ろうねー  トホホ(涙)




NDA・浜名湖 ひさびさ

kage

2011/10/05 (Wed)


先週土曜日、所用で東海地方にお出かけの予定がありました。
そして日曜は近くで開催予定のNDA・浜名湖がある
烈火の姉「POTY」もエントリーしている、しかも久し振りのお友達も一緒に参加との事ー☆
せっかくの東海地方遠征・・浜名湖エントリーして土日を楽しむ予定でした。


楽しみな週末を指折り数えて待っていたのですが
残念な事に台風の影響もあり、土曜の予定が中止。。
となると・・ワンデー浜名湖???ん~~~(汗)
しかし、久し振りの仲間とも会いたいし・・
悩んだ結果「よしっ!N浜名湖だけでもいくぞ~」って決定です。
(ほぼ即決でしたが(^^;))


お久しぶり~POTY&烈火
IMG_9679.jpg
いきなりのピンボケ失礼(ーー;)
2人とも顔面白髪が増えました。。(泣)



IMG_9599.jpg
レディース昇格 TEDDY&のりちゃん♪

IMG_9671.jpg
絶好調男 ポテ父&salad 只今S2ランキング1位です(^^;)

IMG_9684.jpg
やればできる・・はず 永遠のパピーさくら


さくら育成相談所
IMG_9607.jpg
さく母、さくらとのプレーに真面目に悩んでた。。(鬼父教官の言葉にもね。。(笑))
色んなアドバイス試し 試行錯誤。。


しかし、2日目2Rは立派でした!!
IMG_9688.jpg
良かったね~1歩前進の兆し。。(^^)


この方も凄かった ポテ母&salad

006.jpg

まさかのS2初出場でまさかの初決勝。。
あの風の中 手堅く4×4=16を達成♪
おめでとー☆



私も負けずとS2に烈火とエントリー
IMG_9651.jpg
何故ギャラリー笑う?

本人至って真面目です。。
2Rは5投中3投キャッチだぞ!!

ポイントは5Pダケドネ 3投キャッチっで5Pって  計算してみ。。
1投何点(爆爆)

まっ・・風のせいって事で・・
(追い風だった事は絶対ナイショ(--;))



こちらも撃沈 パパ&花恋
IMG_9631.jpg
なれないDISCと風に気持ちを持って行かれグタグタな内容

 IMG_9704.jpg
花恋お疲れ様ー☆
(本人落ち込んでいるので ここではこれだけにしておこう)


しかし こちらは何とか入賞です。。
S2、鯖(笑)

IMG_9609.jpg
IMG_9614.jpg
烈火10P 決勝決定。。
ポテ父 こけてくれてありがとー♪♪

IMG_9617.jpg

決勝ボーダー8 
8だよ!!8っ!! 風強し(><;)
exで3位でしたー☆




この日とってもウマウマな差し入れが。。
IMG_9603.jpgIMG_9605.jpg
ソラ家父さん(漁師)が「生シラス」持ってきてくれました♪・・ナガクツハイテ(笑)
そりゃーあんた 美味い事、美味い事・・!!
白いご飯が欲しかったぁ~(^^;)


今回ご一緒のお友達 殆ど同じ時期にDISC始めました
皆、たくさんの屈辱と涙、時々の感動をほぼ同時に味わってきた仲間。。
2年経ち、確実に皆成長してる。。私以外は(涙)

距離感の欠落とお金のばらまきもほぼ一緒(笑)

お互い目指す聖地は違うけどがんばろー♪



で 誰? うちのカメラで花恋撮った人。。

IMG_9638.jpgIMG_9637.jpg
IMG_9626.jpgIMG_9623.jpg
全部ピンボケなんですけど。。(汗)

好意?間違い?嫌がらせ?
ご好意なら ありがたく一応UPしますね(笑)
ありがとー(爆)





