2011 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 12


kage

--/--/-- (--)


すみません撤回です(-.-)

kage

2011/11/28 (Mon)

昨日の速報をみて、、
「あらっ?」と思いの方もいるかと思いますが。。。。

昨日、つくば行ってきました!
そうです エントリーしてきました(^_^)/~

前回の記事で「出口の見えないトンネルにはまったので
改善の兆しが見えるまで、大会は少しお休みします。」といいました。


その後、記事を見た方達からアドバイスを頂き
我が家の出した「お休み」という結論が間違えている事に気付きました。




グランドでモンモンと練習だけしていてもいい結果にはつながらない
実際に会場へ足を運び、会場で先輩たちのプレーを見る
コートに慣れる、大会での1分間を体感する。失敗する。
これを繰り返し続けないと兆しなんか見えない。。。。
そしてこれが、2年か5年かわからない


急がず、マイペースで
体力とお金が続く限り やってみようとおもいました。


なのでこの場で撤回です。。
大会参加しながら 前に進んで行くことにしました。


実際 昨日 また勉強になったことがたくさんあったし!
元気、勇気ももらいました。

焦らず、前向きに やって行きます(^_^)/~





実はね、昨日トレーニングに出たの私。
前回のチャレンジカップで2踏み仕出かしたからね!
今回は 絶対踏むまい!!と 心に誓い 挑んだよ♪

なんと! ノーFF !!(^_^;)

自信に繋がりました。(笑)
これだって私にとっては行った甲斐があったってもんさ♪
あとは飛距離、、、、これも 目標!!


そしても一つ自信に繋がったもの
201111271547000_20111128111353.jpg
こんなの素敵なバナーが本部テント脇に掲示されていました、、、(*^_^*)



これからは あの場に立つといつも烈火の名前があるのだ。。
さぁ~ 頑張って行こう!!





      

烈花家の閉幕と開幕

kage

2011/11/24 (Thu)

昨日チャレンジカップが終了し
実質、我が家の2011年のシーズンが終了した。

そして今週末から2012年のシーズンが始まる。

IMG_7941.jpg



2011年は花恋が我が家に加わり
中盤からは、烈パパが烈火と花恋の2頭出しに奮闘したシーズンだった。

烈火もそこそこに実力をつけてきて
夏位から「決勝常連」と呼ばれるようになった。
相変わらずの4投勝負だが、キャッチ率も良くなり
コツコツと積みあげた烈パパの「投げの努力」もいい感じになってきて
最終戦では全国でユース6位と我が家的には、輝かしい成績を残した。

花恋はレトリーブ・チャレンジとほぼ順調に繰り上がり
1歳ちょっとの年齢でユースでも、そこそこの成績を残せた。
AJPCでは予選から挑戦し
なんと・・予選突破!本戦の舞台を踏む事も出来た。
そして最終戦間近では、場馴れ、、の意味も込め公式オープンにも挑戦した。
中でも印象的なのは、長野で決勝に残れたこと、、、
これは、さすがに驚きだった。。


一方私は、夏頃からDISCに真剣に取り組み始めた。
練習会、夕方の投げ練、トレーニングクラスでの本番のためのメンタル強化練。
少ない時間の中、自分なりに筋肉痛と戦いながら良く頑張った。・・・と思う(^_^.)


そしてFINAL、、、
烈火、すごく良かった。長旅にもメゲズ、烈火なりの最高のパフォーマンスを出してくれた。
烈パパも良い思い出になったと思う。
そしてあの、手に汗握るFINALのグラチャンを見て
烈パパなりに いつかは必ず!!!と大きな夢を抱いた。。との事(*_*)


そして私のチャレンジカップ。
以前から 何度かチャレンジには出ていたが
まったくもって自信の無いまま、、烈火と楽しめればイイやぁ~位のノリで出ていた。
しかし一生懸命やり始めたら 目標が欲しくなった。
「チャレンジカップ」・・・でるぞ!!(笑)
運よく出場権をゲットし 挑むことに。
大会前に、いろんな方にアドバイスもらった。
練習会では個人レッスンまでしていただいた・・・


なのに、、、、ダメダメだった。
習ったことは本番でぜんぜん出せず 飛距離はショボショボ
おまけに「FF×2」(1R中)(*_*)

烈火・・・・・ゴメン(泣)


私だけ しょっぱい 閉幕になった。


IMG_7937.jpg


そして 時は過ぎ 今週末は開幕戦♪

JFAでは今回、大幅な規定変更があり、、少々戸惑った開幕前となりました。

今シーズンは 烈火&花恋が 烈パパと私のどっちと何のクラス挑むのか
そんな事を考え始めた矢先、、、
私のチャレンジカップでの不甲斐ない投げ。ヘナヘナ~


そして、、花恋たん♪
この所、キャッチできません、、ヒドイデス。
グランドでの練習も、練習会でのラウンドも
そら~~ぁひどい 正直ゲームになりません。。。。(>_<)
ハジキマクリ!!!!

ちょっと出来ちゃう若い花恋に対し
私達飼い主が、DISCの取り組み方を間違えていたのかもしれません。


なわけで、、、少し 修行の道に入ろうかと思っています。

・私の投げ
・花恋のキャッチ

見えないトンネルから出れそうな兆しがあるまで・・大会はお休みです。


開幕戦、、、行きたかった。
久し振りの独特の空気。皆の笑顔 体感したかった。。

でも仕方ないです。(-"-)


頑張るぞ、、

そして またしても・・・・ごめんよ烈火。

JAPAN FINAL~思い出編~

kage

2011/11/08 (Tue)

2011・11・3~6日までの3泊4日 兵庫・淡路の旅。。


数年前の私には考えられない経験をしました。

東京に住み、兵庫県まで移動
普通、交通手段は、飛行機もしくは新幹線  
そして宿泊はホテルか旅館、、だよね?

会場が兵庫に決まったと聞いたときは、正直少し迷ったよ~
地図広げて、、ゲーーーッ!どんだけ遠いんだ、、
ここへ車で??
しかも 3泊車泊かいっ?・・(;゚Д゚)
生きて帰れるのか??ってね(笑)


でもね、いろいろ悩んだ挙句・・行こう!!って決めた。
FINALの地に立つために1年間頑張ったんだし
たくさんの仲間、先輩達も一緒だしね・・

結果・・・往復1100キロ3泊4日に挑んだわけ



しかぁ~し、、ゼンゼン OK牧場だった!!

大好きなワンズ達とずっと一緒だし
自由気ままに動ける! 
サービスエリア・道の駅・日帰り温泉・コンビニ
これさえあれば 衣食住 には困らない。。
それに、、、リーズナブルだしね~ いいぞ車泊(^_-)-☆
(しいていえば・・もう少しまっすぐ寝たい。。)

私、ますます日本が狭く感じてきますたワ(笑



4・5・6の3日間 たくさんの出会いや感動、笑いがありました。
たくさん写真に収めて思い出を残す予定が、、、
まさかの・・SDカード忘れ(;゚Д゚)!
(大会時の忘れ経験 前科5犯 クライカナ、、どーだ!参ったか!?(笑))

そんなわけで、1日目は全く写真なし。。

2日目、チャンPにお願いしSDカード借りて撮影するも
まさかの、、、雨(;゚Д゚)! ほとんど撮れず(泣)


どうにか撮った、数少ないお写真で FINALを振り返ります。。


IVGki.jpg

応援に駆けつけてくれたよ。

kpShc.jpg
誰でしょう。。(^^)

花恋 聞いてみなよ~ この地域お決まりの挨拶で、、
m3zUc.jpg
ぐはっ! やっぱり関西人だ(^Д^)




Jd1Zd.jpg
兵庫在住「橙」花恋の胴体犬
雨の中 応援ありがとね、、会えてうれかったよ
花恋がダダチョに、ニキニキ・カツカツ するもんだから
並んで遊べず残念だった・・ダダチョ、、ごめんね
写真だって 二人微妙な距離。。(泣)

その他 姉弟犬や頑張った愉快な仲間達(^Д^)
(そこそこの写りのやつだけご紹介)

IMG_7823.jpg
IMG_7847.jpg


IMG_7838_20111109153523.jpgIMG_7888_20111109153234.jpgIMG_7834_20111109105032.jpgIMG_7871_20111109105032.jpgIMG_7833_20111109105032.jpgIMG_7884_20111109105032.jpg

☆うまうま☆
ThU_z.jpgcUtBy.jpg
3RCbh.jpg    よもちゃん 差し入れサンクス♪





さてさて 今回のFINAL、と~ってもヒマ人な花恋たん
(※ユースクラスは、人間一人に犬1頭のノミネートが規則なので、、、今回はパスでした)

よって、初日の「記念大会」にエントリーです(#^.^#)

エントリー数 73チーム
上位24チームが 2Rに進める 勝ち抜き戦です!

動画でどん。。



花恋 26P 

ボーダー28P。。2P足りず 1コケですた('∀`)
まっ、、残念ですが いい思い出が出来ました。




来年は会場どこでしょう。
来年また 必ずこの聖地に立てるよう 1年間がんばりますよ!

ねっ 花恋♪
oRGmk.png


かお、怖っ(;゚Д゚)!

JAPAN  FINAL ~烈火の勇姿 ~

kage

2011/11/08 (Tue)



IVGki.jpg

1年間の集大成。
この地に立つ為に頑張ってきました。


JFA FINAL 2011 会場は 兵庫・淡路です。


待ちに待ったこの日 片道約500キロ
勝利を目指して出発!
 0qAV2.jpg

途中 SAで何度か休憩し 8時間かけて到着。
FEHfs.jpg
明石大橋渡るとすぐに目的地 淡路島
この日の夜は 道の駅「あわじ」で車泊しました。。



2011・11・5(sat)

いよいよ本番です!!

烈火&パパ 今シーズンは、ユース1本で頑張ってきました!
昨年のFINALは、参加するも、惜しくもBチーム。
来年は「絶対Aで!!」を今シーズンの目標にやってきた、、
そして 念願かなって・・
IMG_7807.jpg
「TEAM-東京A」で参加です!



ユースの部 団体戦メンバー
IMG_7813.jpg
優勝旗は前年度優勝・・TEAM-埼玉
さぁ・・今年はどのチームが持ってゆくのか?


TEAM-東京A入場です(^_^)/~
idTqL.jpg


ユースチャンピオン決定戦 雨(爆)
参加チーム115チーム


烈火1・2R共にオールキャッチ!!でしたー☆
24+26=50P


まだリザルトが出ていないので、はっきりしませんが
3位入賞が52Pだったようなので、結構イイトコついている、、はず。。


さてさて、団体戦。
ノミネート者が5人に達した都道府県のみ団体戦の参加できます
メンバー5人の合計ポイントが高い順に決勝に進出できます。


今年度は東京A・愛知・福岡 の3チームが決勝進出ー☆

では烈火のラウンドです。


最後1投 キャッチミス。。
しかし、他のメンバーも頑張りのおかげで・・・

東京A280(予選190+決勝90)
福岡県246(予選172+決勝74)
愛知県240(予選169+決勝71)

みごと 優勝でしたぁ~(*^_^*)

CyXFS.jpg
表彰式はすでに真っ暗。
皆様、お疲れ様でした! 感動をありがとうでした♪


暑い日も寒い日も風の日も、、
烈火、よく着いてきてくれたよね
これからも ケガ無く健康でずっと楽しんで行きたいな♪
そして 来年は ママとファイナルね。。(笑)


★こんなにたくさんの商品★

IMG_7895.jpg
表彰状もあったのに、雨でボロボロに、、(泣)


iC4XC.jpg

はっ???


PfiqQ.jpg
78IrP.png

似合うよ烈火♪ おめでとう(^_^)/


ちなみに花恋たん 初日の、記念大会で頑張りました!
その模様と思い出アルバムは次回。。



