2009 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


できたぁ~~(泣)

kage

2009/05/18 (Mon)

私、ブログデビューして約2週間・・


ただでさえPC素人のくせに ブログなんぞ始めようと 「無謀」な試みをし


設定・書き込み・写真貼り付けと散々苦労を重ね


 


烈火:「またパソコンですか~ ヒマだ~


 


PC集中してたらウサギちゃん内臓破裂の刑ごめんね



首と背中が何故か筋肉痛になり パップ剤を張りながら 


根性だけで頑張ってきました・・


そして ようやく楽しくなってきて、見てくれている方からコメントまで頂くまでに上り詰めました・・


でよせば良いのに ブログ村のランキングに登録し またこれが 私にとって大きな壁で・・「バナー」の貼り付けが出来ない・・何度やっても・・出来ない


何故だ・・何故なんだ・・やっぱ私のスキルでは無理なのか・・


しかしようやく 出来ちゃったのです・・


他の方のブログの最後にあるのと同じ画面ができました


文章の最後に 「ボーダーコリー」のバナーを貼り付けました


よっしゃ・・「私って天才かも」と自画自賛しながら


私なりの貼り付け方で新規投稿すること2日間!


しかし何か違うことに気付いたのです


そう、他の方の バナーは「ぽちっと」すると ブログ村のHPにリンクされ 画面が変わるのですが、私のは 変わらない


試しに自分の記事に「ぽちっと」してみましたが画面変わらず・・


何故? Q&Aを見てみると 自分からの1票は1回のみ有効との事 


 2回目だから?  えー意味わかんね~~~


外部のPCから「ぽちっと」して INのカウントが増えてなければ 「バナー」の意味が無いということだ・・


そこで 烈パパに会社のPCからブログ立ち上げてもらい「ぽちっと」してもらった


列パパ:「いまやってみたけど、ぶろぐ村にいかないよ~」とメールあり


ガーン ガッガ~ン


私の貼り付けていた「ボーダーコリー」のバナーは意味が無かったんだ・・


じゃあー何? あの一生懸命貼り付けた2日間のバナーはただ単に 


「絵文字」状態だったって訳?


意味ね~~


そして今日・・学習し直しました


新規投稿後 「ぽちっと」してみたら ぶろぐ村に画面変わりました


今度こそ成功のようです


しかし すごく 面倒なやり方をしている気がします・・


もっと簡単なやり方がある気がします・・


皆さん こんな面倒な事しているのでしょうか


でも、こんな疲れも・・こんな烈火を見れば 吹っ飛びます



 


それでは 苦肉の策の「ぽちっと」です


      ↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

バッチリですよー★

バナー、バッチリぽちぽち出来ますよお疲れ様です~

アタシも烈ママさんと全くおんなじ!PCなんて意味不明~何かコワイ~からの
スタートだったのですご~くよくわかります
時間もすごくかかって、よくちょこ達に冷たい目で見られてたの思い出しました(笑)

(あほ)ブログ見てくださったんですね~
ありがとうございます!
最初の頃なんてヒドイ有様ですでも思い出日記なんで許してやってください

同じgooブログなんでもし何かあれば聞いてくださいね
。。解決できるかかなりアヤシイですけど

Posted at 10:41:07 2009/05/19 by まさき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

