2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


チャレンジ デビュー戦 @ JFA つくば

kage

2009/11/09 (Mon)

 


 


 



烈火&烈パパ この日は


「JFA 茨城 つくば」 行って来ました


 


実は 10月の つくばでの大会で


烈火&烈パパ レトリーブで


運良く


優勝させて頂きました


 


その時 は エントリー2組だけ


何があっても 入賞は確実だったのですが


ゲットしたポイントが 71P


これって 結構 良い感じのポイントらしく


「次はチャレンジだ!!」と 


回りの方に 言われ


その気になった 烈パパ


 


一方 烈ママ 


まだまだ 「チャレンジなんか無理!」


前回は偶然かも・・


下手こいたら 回りの方に失礼だし


もう1回 「レトリーブ」で 実力試してから


1歩1歩 進んで 行こうと主張


 


そして 散々夫婦で 話し合い 


意見の違いから 夫婦喧嘩にもなったけど


出した結果は 


「チャレンジ参戦」


腕試しです


 


1R目


動画どうぞ


DSCF6711


 


日常の練習でも プレー前の練習でも


最近は 風さえなきゃ スローも安定している烈パパ


なのに 何故か  本番になると


DISCの行く先が 右や左にフ~ラフラ


これは 完全に 緊張から来る テンパリ状態 が原因


・・・と 思われる


 


烈火は 昨日の 「ハイパー」での 問題行動


「クンクン」もなく 時間前に スイッチも入り


頑張って 走りましたよ~~


 


 


最近の烈火の課題の1つで


「受け渡し」がある・・


戻ってきてから パパに DISCを渡す際


手元には来るが DISCを 口から離さず 


烈パパと 引っ張りっ子になってしまう癖がつき始めた


「この癖 今 治さないと 手元の悪い子になる


きちんと 手元で烈火が口から離すまで 引っ張らないように」・・と


 


普段 教えて頂いている方から ご指摘を受け


今回の プレーで 実践することにしたそうです


 


2R目


 


動画どうぞ


DSCF6712


 


烈パパ  手元に夢中で  今回久しぶりに 出ましたよ


「FF」


1つの事考えると 1つの事忘れちゃう 


なんだか 可愛そうになってきた。。


 


もう少し プレーに余裕が出れば


色々 考えながら 出来るのでしょうが


体はデカイガ ノミの心臓の持ち主


(そんなノミ フロントラインで 駆除したる!!!


 



 


結果


1R 2キャッチ 15P   2R 2キャッチ 15P


合計 30P


5位/14チーム


 


デビュー戦にしては 上出来です


烈火も 不安定なスロー 良く追いかけたし


パパも 投げたい所 受け渡し 烈火が出すまで良く我慢した


 


次は 来週 N寒川  


プレジャー エントリー


これも 頑張ろうね



夫婦喧嘩 烈火も喰わぬ


チャレンジ参戦 正解でした


烈火家に愛のポチッと「夜露死苦」お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

やはり ミルポンもドロップしないか・・
烈火は最近なんだよね 出さなくなったの(泣)
それだけ DISCに執着してきたと言うことなのか??
今 一生懸命 治療してます(笑)

寒川 楽しみ♪
暖かいといいな~☆

Posted at 23:05:44 2009/11/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

mio さんへ

場数踏めば 何とかなるかと
ここ 数ヶ月 ほぼ毎週のように
参戦してるのに 何故か ゼンゼン
緊張がほぐれない 烈パパです^^:

アレさえなきゃ そこそこのスロー
するのに 何でだ!?

ノミの心臓なんだよね・・意外と
やはり フロントラインで駆除だよ(笑)

ズーさんとmio さん喧嘩するの??
今度みてみたい・・(笑)

Posted at 22:59:43 2009/11/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさんへ

バディは練習励んでますか?

大会 見に来るだけじゃダメですよ
前回 キラキラゲットしてるんだから
次は プレジャー参戦だからね~♪

烈火も数々の課題抱えながら
パパと練習励んでます^^v

ご一緒できるの 楽しみにしてるよ~☆

Posted at 22:54:06 2009/11/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

こんな 未熟者に
「光るもの」。。「素晴らしい!」など
もったいないお言葉を頂き
ありがとうございます♪

烈パパ きっと 励みになるでしょう~☆

緊張は当たり前なのは
解ってるのですが 結構イケイケの
性格だと 思っていたので驚きです^^;

この歳で 何かに緊張しながら
楽しんで 感動も出来る。。
そんな 事に夢中になれて 幸せなのかもしれません♪

Posted at 22:49:29 2009/11/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

まみさんへ

パパ テンパってるよ~
完全に 私の声も MCの声も
ほとんど耳に入っていません><

私はコートに立った事 無いので
あまり偉そうな事言えませんが
こんなもの 楽しんで 
「オリャァ~ 行くぞ~~!!」って
楽に 出来ないもんですかね^^;

な~~んて ムリだよね??
皆の前で「カラオケ」歌うより緊張するんだろうな~^^;

ノミの心臓にフロントライン・・
これが効けば最高なのにね^^V

Posted at 08:16:06 2009/11/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ラリラりさんへ

こんにちは ようこそ烈火ブログへ~☆

ラリラりさん・・憶えてますよ^^
その節は 突然声を掛け 失礼しました。

烈火が我が家に来て半年
最初に預かりさんが 烈火を大会に出場させた
のを 見て感動し それ以来
夫婦で DISCに「ドはまり」です^^v

パパのスロー。。やっとここまで投げれるようになったのです><
狂ったように 朝も夜も「投げ練」してますよ

記事ご覧いただいたように 本番になると
まだまだ ヘボヘボ・・
(投げない私は ヒトゴトですが^^;)

とにかく 場数踏んで慣れようと大会も
参戦しまくりです・・

ラリーちゃんともまたどこかの会場で会えそうですね~♪
その時を楽しみにしています!!

私も ブログ遊びに行かせて頂きますね~☆




Posted at 08:07:55 2009/11/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火、どんどん成長してるなぁ~。。。
ミルポン、成長止まってる様な気が(笑)
ミルポンもレトリーブは大丈夫になったけど、
烈火と一緒でドロップにちょっと時間が掛かりすぎる><
これが無ければもう1投、上手く行けば投げれそうなんだけどなぁ・・・
お互い、日曜日頑張ろうねぇ~♪
また詳細連絡しまぁす☆

Posted at 02:12:09 2009/11/11 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火頑張ったね~!!
これぞ烈火の実力っってカンジです。
あとはパパが落ち着けば。。。ってそこは
うちと一緒(笑)
けどそれも経験積むしかないですよね。
ほんと見てるとなんでも言えるけど、出たらそれどころじゃなくなっちゃうんですよねぇ。

うちもよくケンカしますよ~(笑)
もちろんDONは食べてくれないですけど。
けど今回はチャレンジ出て正解でしたね!

寒川は一緒にプレジャー頑張ろうね~♪

Posted at 00:09:37 2009/11/11 by mio

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火&パパさん凄い成長ですねぇ~
驚いちゃいましたぁ~
ホント、将来有望ですねぇ~

大会も沢山行けて羨ましいなぁ~

バディは相変わらず家の周りで走り回ってます…

かっこいい烈火を生で見たいので
是非大会に行きますねぇ~





Posted at 22:14:59 2009/11/10 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

素晴らしい!

烈パパ&烈火!やるじゃないですか~
スローイングも練習の成果がありありですね。
緊張するのは当然ですし
その中でこの内容は素晴らしいですよ。
これでは,今後は明るい!
光るものを見させてもらいました。

おいれも頑張ろう!
とハチも言っております

Posted at 20:22:06 2009/11/10 by utchie

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈パパ、これでテンパってるんですか!?
見えな~い
私もフロントラインやったらノミの心臓を駆除できるかなぁ(笑)
こんなに人が多い中でやるには私の心臓じゃ持ちそうにないわ~
途中でパタッと意識なくなるかも

烈火家に愛のぽちぽち攻撃~~!!

Posted at 13:40:35 2009/11/10 by まみ

この記事へのコメント

kage

はじめまして!

浜名湖のときにBCRNブースの前で少しお話させていただいた、ラリラリと申します

うちもBCRN保護犬のナイト改めラリーが
たぶん烈火くんと同期卒業生(2009年5月)
です

パパさんの動画拝見しました。
すっごいスローですね!
きっとチャレンジも大丈夫ですよ!

また遊びに来ますね



Posted at 09:06:58 2009/11/10 by ラリラリ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

