2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


♪これで 安心だね♪

kage

2009/11/11 (Wed)

 


 


先日 こんなモノが ポストに届きました


何??



 


これが あれば 一安心 な もの


 


それは


ジャ~~ン!!



アニコム ペット保険の 保険証


 


烈火が 我が家に来てから 早く 入らなきゃ。。


と 思っていました。


 


何故なら。。


 


先代犬 シェルティー の 「ファンキー」


慢性腎不全 で 今年の 2月  5歳の若さで 虹の橋を渡りました


 



 


亡くなる 前 3ヶ月 病状が悪化し 


ほぼ 2週間に1回の 病院通い


薬 治療 点滴 入院 検査


その都度 数千円~数万円 の出費


 


良くなって 欲しいから 飼い主は 責任もって 介護します


 


出費も 仕方ないこと・・・


しかし、保険に 入ってなかったので すべて 実費


(入ろうと思ったときは すでに 既往症で 加入できませんでした)


財布・・・ 結構 キツカッタ


 


結果 治療の甲斐なく 虹の橋を 渡ってしまいましたが


この出費 未然に防げるなら 防ぎたい。。


 


烈火 が来て  半年 先日 やっと 加入


資料請求はしたものの


申込書にいろいろ記入するのが面倒で


ついつい後回し・・


資料は 数ヶ月間 放置状態


 


先日 用事で動物病院に行ったとき


受付で 会計をしていたオーナーが


「2万3千円です


と言われているのを聞いて


帰宅後 すぐ 申し込み


 


 


保険証 が届きました~~



 


一応 今の所 健康体


健康すぎて 少し どうにかなんないか


と 思うこともあるけど 一番  幸せな事なんだろーな


 


最近は DISCも始め ケガとも となり合わせ


 


おまけに 賠償責任特約まで 付けちゃいました


万が一 人間や他犬にけがさせたら 大変 


と思い ついつい・・付帯しちゃった


 


 


烈火:「オレは 大丈夫 だぜ!!」



 


いやいや  あなたは 1番心配です


 


保険証・・使うことが 無い方がいいけど


とにかく これで 一安心。。。


 


 


残念ながら 予防薬や健康診断には適応しないのね・・


特約も 「ドッグラン内での衝突」は保障されないんだって


あたりまえ なのかも知れないけど ちょっと残念


 


 


烈火これで 一安心だね!って方も


保険て意味ある? って方も


とりあえず ポチッとよろしくおねがいします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

病院行って 他の方の会計聞いたりすると
考えちゃいますよね~~

ハチ君のように健康体?だと
縁遠いイメージですが
私のように 過去に1度苦い思いしてると
加入は必要と思っちゃいます><

でも、皆さんお考えが それぞれみたいです。。

是非!!という方もいれば
余り使わないからもったいない!!って
方もいる。。

難しいですね~★

Posted at 22:10:04 2009/11/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

まみさんへ

私 面倒くさがりなので 
ペット保険加入するのに アチコチと
パンフもらって比較するってことしなかったの・・

保険会社によって 保障内容も結構違うみたい><

もし加入するなら 色々吟味することも大切みたい・・♪

ドコもそうかもしれないけど
保険対象になっている疾患や条件が狭くて・・

健康診断や予防に関することは
保障されなかったりで
健康体には あまり必要ないかな~ってイメージ^^;

良く考えて加入お勧めします^^v

Posted at 22:04:46 2009/11/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

みやびさんへ

保険の加入も 皆さん
お考えが それぞれみたいです。。

是非!!という方もいれば
余り使わないからもったいない!!って
方もいる。。

もしもの事を考えると必要なんだろうけど・・

難しいですよね♪

みやび家の場合は10t頭で破産。。

解る気がします。。ムリですよね
家なんて 1頭加入だって 考えたっていうのに><

使うことがない様 神に祈る
これしかないですかね^^v

Posted at 21:52:33 2009/11/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさんへ

一度 介護の料金的な事で
苦い 思いしてますからね~
烈火には 絶対入ろうと思ってました・・

ぷーちんさん所 たくさんワン居るから
もしもの時の その負担考えると
加入することお勧めするけど・・
頭数が多ければ それだけ保険料
が 掛るからね。。。

難しい所ですね~~><;

Posted at 21:42:15 2009/11/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レイママへ

そうそう リップ買った あのチェーン店
購入時に勧めるんだよね。。保険

記事に出てきた「ファンキー」
同じチェーン店です・・(汗)

そして我が家もなんとなくもったいない気がして断ったの。。
そしたら この始末。。

入会お勧めするけど
2頭分 かなりきついよね 保険料><

Posted at 16:19:58 2009/11/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ひろさんへ

そうなんです 苦い経験してるので
今回は 絶対入ろうと 決めていました。。

いろいろ話を聞くと 賛否両論で
あまり使わないので 無駄・・とか
対象になる 内容が 狭すぎる。。なんて人も
居るみたいで><

実は加入申し込みが遅くなったのも
少し様子みるか。。って気持もあったの

でも DISC真剣に始めたし
やはり ケガは怖いと思い 踏みきりました

骨折で20万近く飛んだって方の話聞きましたよ(汗)
ネルリンも気を付けてね~☆

Posted at 16:15:09 2009/11/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

ミル家の場合。。
入ってて良かったね~

最初はアレルギーなんてわからないもんね><
解ってからじゃ 保障対象にならいんじゃない?

血液検査。。高いのよね
おまけに シャンプーまで??
そりゃ きっと高額になってるわ^^;

70%保障・・是非お勧めします♪


Posted at 16:07:04 2009/11/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

mio さんへ

そうそう 加入したとき DONブログで
UPしてたの 思い出したよ。。
3ヶ月か~~早いな・・(汗)

耳掃除に使えるの??
良いこと聞いた^^v

ほんと 掛け捨てだけに 使わないと
もったいない気持ちになるよね~
まだ1匹だからいいけど2頭3頭の人は
大変だよね~~(汗)

Posted at 23:40:59 2009/11/13 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

TUBEママへ

ファンキー 自慢じゃないですけど
結構「イケメン」でしたよ~~
でかいシェルティーで 体重22キロありました
でかいでしょ・・
TUBEなんてモンじゃないから(笑)

つくば・・ そこそこですよ
前日の へんな「クンクン」の癖
心配しましたが それはなく 良かったです

明日は寒川・・土曜は天気ヤバソウだね
まあ あの実力じゃ天気なんか
あまり関係ない TUBE家でしょうが・・

がんばってね♪

Posted at 23:35:30 2009/11/13 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レディママさんへ

ドクスポ 危険と隣り合わせですからね・・

最初はココまで真剣にやるとは
思ってなかったので 
保険も今頃に なってしまいました(汗)

保険証が届いて 
これで 明日から 安心!!と思ったりして・・
単純な烈ママです(笑)
 

Posted at 23:28:43 2009/11/13 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママへ

保険 掛け捨てだから 使わないと
意味無いな~~
って思いますよね^^;

でも 使わない方がホントはいいのだけど・・

安心料。。ホント その通りです!

Posted at 23:22:00 2009/11/13 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくママへ

あらら~りんちゃん大変!!
「チェリーアイ」って エリカラ付けるの?
こすったり しちゃうからかな?
お大事にぃ~^^v

夜間だと 料金プラスになるしね^^:
ほんと けがや病気お金掛かります

健康体 万歳!!って ツクヅク思うよね♪

Posted at 23:15:58 2009/11/13 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ん・・・どうしよう。。。

結構みなさん入ってるのですね~
病院に顔を出すたびに気にはなっていた保険。
やはり入った方が無難だという感じですね。
確かにディスクやってるし
公園で人を避けながらも
離しちゃってるから・・・
検討しないと!ですね。

Posted at 16:57:54 2009/11/13 by utchie

この記事へのコメント

kage

Unknown

やっぱ保険に入っていた方が何かと安心ですよね!!
うちの子たちは誰一人入ってないので
病気されたら大変ですっ!!
保険料だけでも破産しそうですが
賠償責任・・・そんなものまであるんですね!
いや~これはレオンに必要かも・・・(笑)

烈火さんこれで一安心だね♪ぽちっ!

Posted at 16:03:00 2009/11/13 by まみ

この記事へのコメント

kage

Unknown

やっぱり、保険って入ってた方がいいよね~

我が家は10頭みんなは入れないので
(破産します!爆)
スポーツやるボーダーだけでも入ろうか
検討中です

一応みんな定期健診には連れて行って
簡単な事はやってるんだけど、もしもの事が
あったら怖いもんね・・・

烈火これで安心だね!
幸せだな~烈火♪

Posted at 11:56:47 2009/11/13 by みやび

この記事へのコメント

kage

Unknown

やっぱり、保険って入った方が安心ですよね…
家はまだなんですよぉ~
ワンコ沢山、いるしねぇ~
どうしようか?って悩んでます
ファンキーちゃんも、美形ですねぇ~
シェルティーちゃんだけど、大きくみえますね!

Posted at 23:21:11 2009/11/12 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

Unknown

リップもウチに来た当初は病気でカナリの出費
ペットショップからも保険加入を勧められたが、リップ自体の購入費も我が家にとって限界だったので断っちゃったのよ・・・

入っとけば良かった。と、思いつつ未だ未加入。

Posted at 22:30:49 2009/11/12 by レイママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

保険に入って安心材料確保ですね。
使用しない方がいいに決まってますが、
もしもの時を知っている烈火家ですから、
お守り代わりでいつでも携行してケガ・病気から逃げてくださいね^^
うちもアイペットだったかな。
これに入ってます。
でも保険内容を忘れているのでもう一度確認しておこうと思います!!

ファンキーちゃん可愛いですね~^^

Posted at 21:03:19 2009/11/12 by ひろ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火もこれで安心だねっ♪
ミルポンもアニコムじゃないけど、ショップから来た時からずぅ~っと入ってて、
今月で契約終了で1年分の保険請求中。
すっごい金額になってるよぉ><
アレルギーあると、ほぉ~んと大変!!
アレルギー血液検査で2万は飛ぶし。。。
逆にシャンプー代は治療って形で出るからいいんだけどね。
でも、あまりにも掛かるから、
今入ってた保険は50%のやつだから、今度は70%のやつにする予定。
でないと、ミル家崩壊しちゃいますぅ(笑)

Posted at 20:16:29 2009/11/12 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

Unknown

うちはおんなじアニコム保険入って3ヶ月くらいかなぁ。。。
けど保険証来るまでは結構怪我やら何やらで病院行ってたのに
保険証来てからは病院とは無縁の毎日(苦笑)
幸せなことだけど、なんだかもったいない気がして
この前耳掃除だけしてもらったときに、1回使ってみました(笑)
けど安心料って考えれば安いもんです。
これで烈火も、思う存分ディスクに専念できるね♪

Posted at 20:03:51 2009/11/12 by mio

この記事へのコメント

kage

Unknown

ファンキーくん素敵
やはりシェルティーは豪華な面持ちですね★
お空で烈家そして烈火の力になってくれているでしょうね。保険・・・うち入ってないっす。。。本気で考えてみます!!
遅くなりましたがJFAつくばお疲れ様でしたm(__)mスローいいかんじじゃないせすか!!受け渡しもうちとは比べ物にならないぐらい良いし!!場慣れは・・・我が家のPも相変わらず出番が近づくと険しい顔に
烈Pは緊張してみえないんだけどなぁ~これからもっと参加して目指せ場慣れ克服です!!私は克服不可能ですけどね。。。

Posted at 16:50:43 2009/11/12 by TUBEまま

この記事へのコメント

kage

安心!安心!!

スポーツをやっているワンは本当に心配ですものね。
これで安心ですね。
レディメロも入っていますよ!
ここのじゃなけいけど。。。
レディさんがお歳なので入れるとこなくって。。。

Posted at 13:04:19 2009/11/12 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

うちも入ってまあ~~す!アニコム
入った途端病気をしなくなっちゃった

年と共にだんだんと保険料が上がってきて
1日の支払い上限が1万円だから
考えて病院へ行かないと入った意味がないけど・・
安心料だからねっ!

Posted at 08:21:31 2009/11/12 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

おおー烈火君、これで一安心ですね。
でも、何事もないのが一番でっすよね~。
健康体、大いに結構、れくも、お腹も丈夫で、健康体です。
今、後ろでとーちゃん相手にガウガウ。
拘束されていまーす。
我が家は付帯が必要かも!?

ファンキー君、大変でしたね。
とても優しいお顔。
我が家のりんは今、エリカラ付けていまーす。
イヤーローションが目に入ってしまい、赤く腫れてチェリーアイになってしまって・・・。
夜間受診で、諭吉さんが飛んでいきましたぁ。
早くよくなってくれればいいのですが(泣)

保険我が家も考えてみよ~。

Posted at 23:07:00 2009/11/11 by りんれくまま

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

