2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


悲しい現状 でも会えて嬉しい同窓生 @  寒川

kage

2009/11/18 (Wed)

NDA 寒川 11月15日(日)


烈火 & 烈パパ  プレジャー大会参戦


 


この日 会場では 烈火の 母校


「BCRN」が ブースを出し 少しでもたくさんの方に


「BCRN」の事 「保護犬」の事を知ってもらう為に


宣伝活動を行っていましたよ



 



 


烈ママも烈火を連れて ブースに遊びに行きました



 


ブースには ブリーダー崩壊の現状を 写真入のパネルにし


当時の生々しい現状が 貼り出されていたり


現在保護されているボーダーの紹介もしていましたよ


 


改めて この現状に怒りと 悲しみを覚えました


1匹でも多く 不幸なボーダー達が幸せを掴みますようにと


願って止みませんよね。。


当日 足場の悪い中 受付や案内をしていた


サポーターさん達の頑張りには 頭の下がる思いです


 


 


烈火が遊びに行くと


卒業犬の ジェラードちゃんが遊びに来ていました


やさしい パパママさんとご一緒で 幸せそうでしたよ~


(写真なくて 残念)


 


そして もう一人(匹?)


トーラ


トーラちゃん (143)


(少し 烈火と遊んでもらったのに これまたお写真なし (爆)


仕方ないので HPから当時の写真 拝借しちゃいました)


 


幸せの赤い糸を見つけ 素敵なご家族と会場に


遊びに来ていました。


先住犬の シェルティーちゃんも一緒だったよ・・


当日は DISCの見学も含んでいたのかな~~


烈ママ 調子に乗って「是非 やりましょうよ~ 楽しいですよ~~」って


誘っちゃいました。。


次は大会で会えたらいいな~~


 


 


ちなみに 我が家の 烈キュン


HP掲載当時のお写真はこれ。。。


 


recca


 


ちょうど1歳 です


体重12、4kg (09.3月現在)


 


やばっ・・半年で 2キロも太ってるし


いや・・成長したってことで(汗)


 


 



 


エントリーもあったので あまりゆっくり お邪魔できなかったけど


同窓生に会えて 嬉しかった1日でした


 


 


ボーダー中毒症の烈火家に愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

ひろさんへ

烈火が我が家に来たことを
「烈火は幸せだね~」と言って頂けるのが
正直 1番嬉しいです♪

私たちは「ボーダー」は初めてで
ましてや「保護犬」という
心にキズを負っているだろう子を
育てることに 自身がなく・・
詳しい方に 色々聞いて 見よう見まねで
烈火を育てています・・
あめとムチ うまく使い分け
人間も犬もいい関係で楽しく暮らせるよう
頑張っていますよ~
DISCもその延長にあるような気がします^^

幸い烈火は 案外まったりで 甘えん坊
余り手も掛からず 安心していますが^^

残念な事に 新しい家族を待ち望んでいる
ボーダーが BCRNでは、あとを絶たないようです><

皆が 早く幸せになってくれるといいですよね~☆

Posted at 12:21:36 2009/11/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

先日は 病院の件 
本当にありがとうございました。。

看護婦さんまでレディメロちゃん
ご存知でしたよ~~^^

BCRNのブースで ジェラードちゃんに
会ったとき もう一人(匹?)オーナーさん
白黒ボーダーちゃん 連れていましたよ♪
(お名前は聞きませんでしたが・)
もしかしてその子がレディーちゃんの妹
だったのでしょうか?

ボーダー界 狭いのを改めて実感しました^^

Posted at 12:09:42 2009/11/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

みやびさんへ

そうですね~
私も いつかは レスキューに携わった
仕事がしたいと 考えています・・
私こそ まだまだ微力で
勉強不足>< 

烈火と生活しながら
色々勉強し ボーダーだけでなく
犬の本能や行動、健康についてなど
学んで行けたらと思っています^^

残念ながらBCRNの財政は
あまり良くないらしく 
手薄であることも聞いています・・(泣)

でも反対にここ最近・・
また保護犬や迷子犬の情報が後を止まない
ようですよ(泣)
悲しい現状ですね><

いつか自分に自信がつき
手を差し伸べる事ができたらと思っています^^




Posted at 12:02:28 2009/11/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

花☆カインさんへ

考えてみたら 花☆カインさん地方・・
あまり 近場でBCRNのイベントや
オフ会は 行っていないですね~(泣)

同窓生に会えるのは
私にとって、喜びであり 楽しみでもあります

機会があれば是非 イベントご一緒したいですね^^v

Posted at 11:47:48 2009/11/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

当日 ブースでサポーターさんから
ブリーダー崩壊での レスキューの様子を
聞かせてもらいました・・

サポーターさん達が ブリーダーに
「崩壊を認め、私たちに犬達を渡して下さい」
とお願いすると
糞尿だらけで 弱っている子達を前に
「商品なんだから ムリ!」と
非を認めず ナカナカ手渡してくれない
パターンがあるそうです・・・
彼らは 現実から逃げ 最後まで
「商品」といい続け 
難航したレスキューが過去にあったとか・・

人間だって 利益がないと
生活出来ませんからね~

悲しい現状です(泣)





Posted at 11:42:23 2009/11/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さくら母さんへ

烈火が我が家に来たこととを
「幸せ」と言っていただけて嬉しいです♪

そう言えば・・
さく母が「烈火の赤い糸」に初めて訪問してくれたのはタイトル見て気になって・・・
って 言ってくれたっけ~☆

このまま 何事もなく烈火と共に
楽しく 過ごせて行けたらいいな~と
思っていますよ~!!

赤い糸で烈火引っ張れば
少しは戻りが早いかな~?・・って
おいっ!!(笑)

Posted at 11:33:01 2009/11/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

BCRNの同窓会もお疲れ様でした。
パパママさんと烈火くんの赤い糸は、
結ばれるべきして出会いましたよね♪
こんなにも素敵な家族に迎えてもらった烈火君ももちろん幸せですし、なによりパパママさんがデレデレのご様子ではないでしょうか(爆)
大変なことがある分、それがなによりの財産だとも思っています。
一人でも多くのワンが幸せになれるといいですね。
これからも烈火家一同みんな元気に幸せにお過ごしください♪^^

Posted at 00:34:17 2009/11/21 by ひろ

この記事へのコメント

kage

Unknown

寒川お疲れさまでした~♪

烈火くんすごくいいお顔してる!
本当に烈火くんは幸せだよ~♪

こういう機会(ディスク大会などで)
BCRNの活動を知ってもらうのはすごく
いい機会ですね!
私は、ボーダーを飼い始めてからBCRNの
活動を知りました。そして、現実も
正直心が引き裂かれる様な思いでしたが
(予想以上に行き場を失ったボーダーの多さに)
心からボーダーを愛し優しい家族が
居るのも同時に知る事が出来ました。
不幸なボーダーを出さない事が一番先決なのですが、
こういう活動のおかげでどれだけのボーダーが
救われたのかを考えると活動は不可欠なのかとも考えます。今は微力で申し訳ない程度ですが
今自分に出来る事全てをこれからも
注いで行きたいと思ってます
いつかレスキューに携わる事もしてみたいです
やっぱり幸せそうな顔した子を見るのが
一番の喜びですね♪烈火くんみたいな
経験や知識不足なのでそれまでに沢山勉強します~!

これから本格的に寒くなりますね~(汗)
風邪など引かない様に大会では温かくして
お互い参加しようね!

Posted at 20:15:47 2009/11/20 by みやび

この記事へのコメント

kage

Unknown

ちょっとした同窓会でしたね。
うちも行ける範囲でオフ会でもあったらカイン連れて参戦したいです。
烈火くん、募集の写真もかわいいけど
今の写真、ホントに穏やかな笑顔で幸せそうですね。
新しい家族を待ってるたち、みんな幸せになってほしいですね。

Posted at 22:40:07 2009/11/19 by 花☆カイン

この記事へのコメント

kage

みんな幸せになれ~

命より利益!
そんなブリーダーが多いことも事実です。
みんな幸せになってほしいですね。
そういう機会を少しでも多くできるといいかな。
ボーたちも飼い主でまた違った生き方が
たくさんあるのだから!

Posted at 21:53:53 2009/11/19 by utchie

この記事へのコメント

kage

ジェラートちゃん

烈火君なかなかのイケメンさんですね。
烈火家がメロメロになるのがよぉ~く
わかりますよ!!

ジェラートちゃんてレディさんのママのお家に行った子なの。
レディさんのママのキャビン母さんはもういないけど、レディさん一歳したの妹が居るの。
レディさんとよく似ているのよ~

Posted at 10:26:58 2009/11/19 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

最後の烈火の穏やかな顔いいね~

烈火の赤い糸は、烈火家につながってて本当によかったんだな~と思える1枚だね
赤い糸でつながってるんだからさ、ディスクで戻ってこない時たぐり寄せちゃえばいいんだよ
赤い糸引っ張ってさぁ~
ね?烈火パパ

Posted at 05:16:57 2009/11/19 by さくら母

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

