2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


DISC集中 攻略戦(汗) @ NDA 埼玉 加須

kage

2009/11/30 (Mon)

 


 



 


心配された 天気予報 も 見事にハズレ


風もなく 終日 過ごしやすい天候に恵まれました。。。


 


今回は 毎週参戦が続き 久しぶりに 1週空きの


2週間ぶりの大会出場となりました。


 


 


加須はなさき公園は


(あっ! ちなみに 「加須」 ・・ ⇒「カス」  正 ⇒「カゾ」ですよ~)


知らなかった方 いそうなので いちお・・・念のため


(昔は私も カス だと思ってました


 


烈火家にとって 開催会場 史上2番目にお近い会場~


高速飛ばして 約40分


朝の体に優しい 会場でした


 


そんな訳で 人間も烈火も さほど 体調に負担なく会場入り


プレジャー 事前 21組  当日エントリー 12組追加で 


合計33組   烈火&パパ 33組目のスタートです


そっ!!    お・お・と・り  


 


それでは


 1R Ready Go


 



 


 



 


ココ何回かの大会で 集中が切れてしまう烈火


・スタートの時点で スィッチ入っていない


・レディー・ゴー で 走り始めず キョロキョロ クンクン


・クンクンで途中で止まる


 


コート内では パパとのプレー だけを集中して楽しむ


これが 出来なくなっていました・・


 


教えていただいている方のアドバイスもあり


今回はスタートの やり方を変える戦略 をとることにしました


 


 1:入り口で 烈火をウエィトさせ パパだけ スローイングエリアに入る


 2:パパの 「カム!」の合図で りよらせ そのまま「Ready Go!」スタート


 


コレにより 待たされている烈火に 「やりたいストレス」をかけ


カムの合図で 駆け寄り スイッチは入った状態のまま スタート


早速  トライしてみました


   2R 


 



 


ご覧の通り 烈火のスタートは良く 1分間の集中も 


前回 前々回に比べ 良くなりました



予定外に スタート前 MCからの 中間報告 


「烈火待ってるんだから 早くスタートさせて」と心で叫びながら


待てるか 心配で ヒヤヒヤものでしたが 無事 なんとか 出来ました



そんな訳で 結果は 


1R 0・0・0・6=6   2R 0・4・4・0=8


合計 14P


烈火は 良くなりましたが・・・


 


問題は ノミの心臓男 


FF+サシ+エッジアウト


(ノミ駆除 フロントラインで効かないようなので 次はバルサンで!爆


 


かなり 本人 落ち込んでいたので


私も 多くは語りませんでした   が・・ 


烈火頑張ったんだから お前も頑張れよ!!と


ブログ上で 叫びます



パパと烈火の呼吸が ピッタリあった


プレーが 見たいけど


もうしばらく ヒヤヒヤも楽しみたいな~と


前向きな烈火家に 愛のポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


・・と 人のこと 偉そうに言っている 烈ママですが


この日 カメラに SDカード入れて行くのを忘れ


空のカメラで バンバン撮影していました


SDカード入ってないのに気づいたのは 2R終了後


私も 頑張るよ・・・・報道人 


 


今回のお写真はすべてミル姉さん が送ってくれたものれしゅ


ミル姉・・おさしん ありがと


 


この記事へのコメント

kage

mio さんへ

お待たせ作戦 無事成功したから
笑ってられるけど
mioさん言うとおり あの時の動画見ると
周りには顔見知りの人がすぐ近くにいたり
ワンがすぐ後ろ通ったりしてるの・・
どっかいっちゃったらと思うと
恐ろしい><

次回もこれで行こうかと思っているけど
次は成功するかわからないのが
「烈火」なんですね~><

DONだって 今回の1Rは良かったよ~
でもこれが続くとは限らないのが
DONなんだよねー ^^

ゆっくり行こうよ~~
楽しみながらね~☆

PS バルサンはパパの心臓に寄生する
「ノミ」を駆除するので~す。。☆

Posted at 00:47:30 2009/12/04 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

なおさんへ

課題たくさんの烈火家
試行錯誤しながら 頑張ってますよ~

しばらくお会いできていないので
会いたいな~♪

ブツ 入手了解です!!
なおさん次ぎ参戦予定は?
また メールしますね~ ^^v

Posted at 00:38:19 2009/12/04 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ひろさんへ

待たせる作戦 無事成功してよかったけど
最初にMCがあんなに長話するから
冷や汗ものでした><

結果待ったくれたからいいものの
これ どっかフラフラ行っちゃったらと思うと
ぞ~~っとします(汗)

烈パパのノミが発生したのも
このMCの長話から来る テンパリが原因と
思われます。。(泣)

何があるかわからない
コートには魔物が居ます(←懐かしい^^)

ネル家も気をつけてね~^^

Posted at 00:33:59 2009/12/04 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます♪

そうですね 確かに烈火は
前回 前々回より内容は良かったかもです・・
待たせる作戦 また次回もやってみる
つもりですが これもヒヤヒヤ・・><

でも・・それより心配なのが
ノミの心臓男!!
どうにかなりませんかね~~
またFFですよ!!(爆)

Posted at 00:27:47 2009/12/04 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レイママ

やはり この手の技はすでに お使いでしたね><

今まで 考えもしなかったけど
待てるなら これいいね~~

次も使ってみるつもりだけど
次は待てるか保障なし><;

Posted at 00:24:09 2009/12/04 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくママへ

待たせる作戦 無事成功したからいいけど
動画良く見ると 烈火が待っている間
後ろには ワンが通るし
横には 顔見知りの ミル姉等がカメラ片手に
スタンバッてるし・・><

わが子ながら良く待てたと 感動ものでした
れく君も スイッチ入りそうもないときは
是非 やってみて~~

烈火と私が脇で 「れく待てよ~~」
って 応援するから・・
(これが 怖いか・・^^;)

Posted at 00:22:04 2009/12/04 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さくら母さんへ

まったく。。なんでこう FFかねぇ~(爆)

おまじない いいのあったら宜しく!!
もしかして 足切るとかじゃないよね・・
(さく母なら ありえそうで怖い><)

だって 母は・・・なんだもんね♪

Posted at 00:16:36 2009/12/04 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

作戦成功!!ってとこかな??
最初 MCが長話して これ やばっ><
って思ったけど 意外と待ってくれて
よかったよ~ 
成功・・そうだね・・胸キュン いやいや感動ウルウルです♪ 

ノミの心臓はもはや バルサンレベルじゃないと駆除できないとこまで来てます><

Posted at 00:14:11 2009/12/04 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

TUBEママへ

やっぱね~「カス」だと思ってたでしょ
普通 読めないよね^^

TUBEママ 「木曽山川」読める?
これ「キソヤマカワ」だよね?

やばっ アホ丸出し><

烈火集中できたのは うれしかったよ~
TUBE&HIMEに 追いつけ追い越せで
日夜 頑張っている烈火です^^v

Posted at 00:09:39 2009/12/04 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火、2Rの前にほんとタイミング悪くアナウンス入ったけど
おりこうに待ってたよね~。
あたしあのすぐ横にいたから、こっち向いたらどうしよ~ってひとりで焦ってたけど
全然心配なかったよ~♪

烈火は今回、点数はあまりいかなかったけど
結果はよかったよね~☆
スイッチもきちんと入ってたし、クンクンもなかったし。
そろそろDONさん置いてかれるかなぁ~。

それにしても烈ママ、次はバルサンって、一体何するつもり~??
ちょっと気になる!(笑)

Posted at 00:03:52 2009/12/03 by mio

この記事へのコメント

kage

Unknown

おつかれ、ガンバってるっすねー。o(^-^)o

ところで例のブツ来やしたが如何致しやしょー?

寒川に行くならchibiさん経由で頼んどけばよかったなぁ。p(´⌒`q)

Posted at 17:59:45 2009/12/02 by なおさん

この記事へのコメント

kage

Unknown

おはようございまーす。
NDA寒川大会ですが、烈火家、参戦予定は、土曜日ですか日曜日ですか?

Posted at 09:24:27 2009/12/02 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

大会お疲れ様でした~♪
今回の動画を拝見してかなり良い感じに仕上がってますね~♪^^
作戦としての入り口で待たせるのもグッドアイデアですね!
ノミ駆除、バルサン必須で次回の寒川頑張ってくださいね~♪^^爆
寒川でご一緒できるのを楽しみにしていま~す♪
うちも、ノミ大量発生です><w

Posted at 23:22:40 2009/12/01 by ひろ

この記事へのコメント

kage

ドンマイ!

以前のよりポイントが取れてるじゃない。
ディスクの曲がりも大きくないし
二人のタイミングがもっと合ってくれば
もっとポイントも取れるのではと
見てて思いましたよ。
ドンマイドンマイ!
前進してるのではないでしょうか?
烈火くんもナイスです。

Posted at 23:06:22 2009/12/01 by utchie

この記事へのコメント

kage

Unknown

お疲れ様~☆
2R目なんて、かなりいい感じじゃないの~~!!
レイ家もスローイングエリアには最初人間だけで入るよ。これもレイのテンションを上げる作戦。

Posted at 22:53:37 2009/12/01 by レイママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火君のウェイト、お見事です。
途中MCの中間報告が入りながらも、きちんと待っている烈火君。
顔はよく似ているのにねぇ、れく。
きっとれくはこういう場所では待てないよ~。
烈パパ~、きっと~場数を踏めばスロー上手だもの、大丈夫よ~ん。
烈火君は、お見事なんだもの。
我が家に比べればなんのこっちゃないさ。

烈ママ、意外と、あわてんぼう?
私もれくのデビュー戦、カメラ忘れて行ったなぁ。ミル姉にお世話になったなぁ

Posted at 21:16:05 2009/12/01 by りんれくまま&ぱぱ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火パパ~
今度会った時に、FFしないおまじないしてあげるよ~

さく父といい、烈火パパといい2人とも身体は大きいのにノミの心臓なんだよね

奥さんは2人とも・・・・なのにね(爆)

Posted at 17:30:35 2009/12/01 by さくら母

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈キュン、あんなに離れてずっと待っていられるなんてすごい!!
やりたい欲求もアップアップで万々歳でしたね♪
こういう作戦?が上手くいくと、心がキュッと通い合ったような・・・見ている方も嬉しくなっちゃいます(*^_^*)
ノミの心臓。。。(爆)アハハハハ♪
大丈夫!!褒めればもっともっと伸びるよ!!ワンも人も♪(笑)
おさしん、GETできて良かったですね☆

Posted at 14:16:56 2009/12/01 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

大会お疲れ様でした!!
レポ楽しみ待ってましたよ~♪

そおそお漢字読めてなかったしっかり「カス」だと思ってたし・・・。ズーさん&MIOさんに「カゾ」だからね~って笑われてしまったおバカちゃん夫婦でしたぁ
そして~
烈火!!今回で前回のクンクンもなくなって
集中力up★してましたね

烈パパのスローだっていいあとは2人のタイミングonly★
ですね

前向きな烈家に愛の「ポチッ」と

Posted at 12:09:49 2009/12/01 by TUBEまま

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

