2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


一緒に壊れなくても(泣)

kage

2009/12/07 (Mon)

 


 


家電製品って 壊れるときは 大半が 他の物と


一緒に 壊れませんか??


 


 


結婚や 新築を期に 一緒に購入し.た家電製品が


寿命が 一緒のことから たぶん 壊れるときも一緒だと聞いたことがあります


 


 


今回 これが 一緒にやられました


 



 


プリンター & 電話


 


 


プリンターは おかしくなってから 約2ヵ月


だましだまし 色んな とこ カチャカチャ押すと 「ウイ~~ン」 て


プリントし始めましたが いよいよ 数週間ほど前から


プリントできなくなりました


 


FAX・・


家庭用FAX機能付き電話


電話 は 機能していますが FAXがだめ


1ヶ月くらい前から 


受信は出来るんだけど 送信が出来ないの


用紙が 入っていかない


 


 


なにも 一緒に 壊れなくても・・・


考えたら やはり購入時期は ダイタイ一緒で


両方 約 7~8年前に購入


 


 


犬ブログになぜ 我が家の 壊れた電化製品の事を紹介したかと言うと


 


この二つが 壊れていると 困ることが あるのです


 


なぁ~~んだぁ 


 


 ヒント




何度か 経験済みの方は もう お気づきでしょう??


 


 


そうです 大会エントリー に すんごく 困るのです


まず 申込用紙が プリントアウトできない


そして どうにか GETした 用紙を  


今度は 本部に送信出来ない


 


ココ 数回のエントリーは


烈パパの会社で プリントアウト


持ち帰らせ 必要事項記入


お金 振り込んでから 振込用紙張る


また 烈パパ会社に持参し 本部に FAX 


 


めっちゃ 時間かかるぅうう


 



 


最近は プリントアウトした 用紙をコピーして取っておき


コンビニで 50円 かけて FAX しとります はいっ


 



 


ほぼ 毎日 朝練に励む 烈火


こんなに 頑張るわが子が スムーズに エントリーできるように



近日  新しい物  購入が決定 いたしました


 


なにかと お金がかかりますね~~


 


頑張ってやりくりしようと いつも思うが


朝になると まっいっか なるようにしかならないしぃ~と


すごく アバウトな 典型O型の烈ママに ポチっと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


あっそうそう 洗濯機 壊れて1年 


洗濯中に勝手に 押しスイッチが上がってしまい


洗濯が中断するので スイッチが勝手に上がらぬよう


毎日 スイッチをガムテープで止めて使ってます


これ 1年続けてるのよ~~偉ぃ~~?


 


 


 


この記事へのコメント

kage

ひろさんへ

そうだ・・ネル家冷蔵庫壊れたんだよねぇ~
ったく。。余計な出費で困ります><

電話ない??? 携帯オンリーって事?
あらっ いまどきの若いモンは
そんな生活ですかぁ~?
まっ 家デンなくても今はあまり不便しないからねぇ~^^

そういえば 先日新しい電話買いに家電量販店に行ったら 電話コーナーときたら
端に追いやられ ガラ~んとしてた ><

それに比べて プリンターコーナー
賑やかだったぁ~☆

今は複合機とかもあるし
電話単体は いらないのかもねぇ~♪

でもコンビニでFAX=50円
これはボッタクリと思っちゃうんだよね^^




Posted at 18:16:02 2009/12/10 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

先日のうちの冷蔵庫といい電化製品って高価だし、一気に壊れるのは勘弁ですよね~!!
うちも以前はファックス付き電話を使用していてなにかと便利(義実家への手紙とか)だったのですが、
今の家に引っ越してきてから電話をつなげてなくて、エントリーはコンビニへGOです(爆)
めんどくさいですよね~w
うちも電話つなげようかと検討中w
年末でお金がいるときに余計な出費で悲しいですけれど、エントリーのためwならファックスもプリンタも新調仕方が無いですね><w

Posted at 11:39:13 2009/12/10 by ひろ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

マジ 痛いでこざいますぅ・・うぅぅ><

クリスマス&年末と何かと金の掛かる
この時期 かなりの出費
FAXは困るのは当然・・
考えたら プリンター壊れていたら
年賀状も書けない事に気付きました><

無事今日 K'sでゲットです(汗)
ご心配いただいたとおり
「年末セール」しとりましたです^^V

Posted at 20:46:39 2009/12/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

まみさんへ

でかいの二つ ホント困るよ~
特にFAXが困る!!
仕事でも使うし エントリーはコンビニだし(爆)

コンビニマジボッタクリ><
50円高すぎだよね!! これに嫌気が差し
今日買ってきたよ・・・

私も自分のものは後回し
これも可愛いバカボンキャラのため・・
しかたないね~^^v

Posted at 20:41:56 2009/12/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

cloverさんへ

あら cloverさんもO型ですね~♪

ナントカなる。。でナントカならなかった事
何度か経験しています><

しかし また得意の
「何とかなるでしょ~」で済ませてしまう
学習能力がない私です。。

キャンペーン楽しそうですね~♪
後で覗かせていただきま~す☆

Posted at 20:36:41 2009/12/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

わぁ~い LADYママさんもO型なんですねぇ~♪

気持ちわかってもらえて嬉です^^
でもドクスポエントリーだけは
適当には済みませんよね~

よって 今日買いましたよ~ FAX付き電話♪
コレで エントリーも
スムーズです~~V

Posted at 20:30:07 2009/12/09 by 烈ママ3

この記事へのコメント

kage

レイママへ

ホントだよ~!!
壊れるまで使いたいのになんで変えなきゃいけないの(爆)

草なぎつよしが 何て言おうが
納得いかない!! 子供部屋含めてあと3台
のブラウン管TVどーしてくれんの><

Posted at 20:25:41 2009/12/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

あるある~!
しかもお金ない時に限って!!(いつもないけどね笑)
プリンターも電話も年末にきての痛い出費なのにさすが烈ママだぁ♪超プラス思考!!
年末セールでお買い得になってるといいですねぇ

なんか今日の烈火さん、足長に見えます

Posted at 20:39:21 2009/12/08 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

デカイ2つが同時に壊れるなんて・・・
コンビニでのFAXって50円もかかるんですか
ぼったくりだ(笑)
可愛いわが子のためとなると、購入も早いですよね(^m^)
自分のものは、ついつい後回しになってしまいます♪

Posted at 18:31:34 2009/12/08 by まみ

この記事へのコメント

kage

Unknown

こんにちは!

私も典型的なO型です!

あんまりなんとかなる!
わかるような気もします。

我が家も今年の年明けすぐに
洗濯機と冷蔵庫が壊れて涙ものでした・・・


プレゼントキャンペーン始めました!
よかったら、参加してみて下さいね!

Posted at 11:28:50 2009/12/08 by clover

この記事へのコメント

kage

私もO型

それわかります!
私もアバウト、何とかなるさっタイプです(笑)

しかしエントリーに時間がかかるのは困りますね。
もうすぐ新品が。。。いいですねぇ~
犬競技は絶対はずせないですものね!!

Posted at 08:04:26 2009/12/08 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

レイ家も基本、家電製品は壊れるまで使う派。
勿論、壊れかけてガムテープも有り♪
TVだって未だブラウン管のデカイやつ。壊れてないのに何で2年後までに取り替えなきゃいけないかサッパリ分からん

Posted at 23:43:24 2009/12/07 by レイママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

