2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


烈火の「烈取リーブ」だよ

kage

2009/12/11 (Fri)

 


雨だし 寒いし 散歩ヤダナ~・・


 


良く  「雨だと散歩中止・・が解っている子」


逆に  「雨が嫌いで雨の日は外に出たがらない子」


そんな子がいると 聞いたことがありますが


烈火は 雨が降ろうが ヤリが降ろうが 散歩は ベツ腹


行きたくて 時間になるとソワソワしています・・


雨散歩 無しの子・・うらやましい~~


 


な わけで 今日は 


「室内では こんなことして遊んでいま~す」 をご紹介


烈火 DISCを手元まで 戻せるようになりましたよ~


 


 


 


烈火 レトリーブ



 


以前は 取りに行っても 戻ってこなかったり


途中で 捨ててきたり 戻っても 離さなかったり


最近は ほとんど テイク⇒ちょうだい(手元)ができます


 


しかぁ~~~~し  時々集中が切れますねぇ~~


動画内にもありましたが 何故か 「ペン」を見つけ


それをレトリーブしちゃう 良く解らない行動もあります


このへんが「烈取リーブ」なんですね


 


でも  進歩したものです。。。


 


今週 日曜日は  DDJ X’mas CUP   @ マザー牧場


に参戦予定


 


レトリーブは 良しとしても 


烈火の クンクン癖や スタートで集中力 など 課題克服出来るか


それから 烈パパの「ノミの心臓」&「DISC上がらない病」は克服出来るか


 


小声で嫌味。。


「DISC低いんだよね~あれじゃ さすがの烈火だって鼻こするわ」


(※前々回記事参照)


 


前回のマザーは 悲しい思い出ばかり



 



烈火は滑って転ぶわロープ咥えて戻ってくるわで・・大騒ぎ


おまけに 読みが浅かった烈火家が持参したもの


コンビニ弁当&冷えた飲み物


寂しかったぁ~~


 


マザーで 優しい方々から 温かいもの差し入れて頂き


ホッとして2R目 出陣の烈パパ&烈火



 


今回は 温かいものちゃんと 持ってかなきゃ・・


 


ランキング参加しています 頑張れって応援してくれる方・・


ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


当日は ずぅ~とお会いしたかったお友達も一緒です 楽しみ


 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさんへ

パパならもう少し きちんと出来るんですよ~
私だと なんだかヘラヘラと楽しそうに
なっちゃいます><

途中でペン持ってくるのは
カメラが回っているので ウケ狙い?
だったのかも知れません・・^^
せっかくカメラ回ってるし なんかしなきゃ・・
と思ったのかも。。コテコテのお笑い向き^^v

バー君(呼んじゃォ^^)も
その路線のセンスありそうだよね♪

Posted at 18:23:28 2009/12/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

いいなぁ~ ハチ君 雨だといやモード
通じるんですねぇ~
羨ましい。。
烈火は カッパ来て私はカッパに長靴
寒いとホントきついです!!

ハチパパ お疲れ様~
アクティブなんですねぇ~

大会終了後もまだ予定がつまっていると」
聞いています・・
元気なのはいいけど ケガには気をつけて
もらいたいですよねぇ~

「ハイパーハチ君」の世話 YOUMIさんだけじゃ大変そう><

Posted at 18:17:14 2009/12/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

mio さんへ

家庭内レトリーブ・・いつもなら
完璧なのよ!!
なのに 動画撮ってるときに限って
「ペン」かよ!! ・・みたいな><

やっぱ カメラ回ってると なんかしなきゃ
って「お笑い根性」が出ちゃうのかな。。
烈火の狙いだとしたら やっぱmioさんの
言うとおり 私乗り突っ込み
しとくべきだった(汗)

烈火ごめん~~~><

donpac頑張ってるね~
評判いいみたいだね。。donpac関連の
サイト色々見たけど 手が込んでてすごい!!
大変だったでしょ~~
お疲れ様♪  忙しいのはこれからだね
頑張れ!!

Posted at 18:10:34 2009/12/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

烈取りィ~ブは おやつで釣りながら
やっとここまで出来るようになったさぁ~><

まだウケ狙いだか 途中でペンなんか持って
来ちゃうけどね・・^^;

新舞子レポも楽しみにしてます
シャトルシェフ・・今回お汁粉ですか。。
ブログだと POTYサイトはいつも
グルメサイト・・
烈火家 ご馳走になれるのは いったいいつなんだ!!(爆)

烈火家はマザー「クラムチャウダー」です♪

Posted at 18:03:56 2009/12/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくママ&パパへ

以前 りんれくブログに烈火の
レトリーブの攻略法・・コメしたことあったよね~

動画のように持ってくると
その都度「おやつ」あげて 
それを4回持って来たうちの2回しかあげない
次は4回のうち最後だけ。。みたいに
回数を減らし 今にいたりました^^

その子に合ったやり方で憶えるのが1番
だけど 烈火はコレが向いてたみたい♪

って 偉そうな事言っても
途中で ペンを持ってきちゃう「烈取り~ぃぶ」

烈火もまだまだ 勉強中

れく君も頑張れ!! 

Posted at 17:56:05 2009/12/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

まみさんへ

応援ありがとねぇ~
小梅まで喜んでくれたなんて・・
うれしわ~^^

ペン持ってきたりして・・
ねっ。。烈火ちゃっと変わってるでしょ><

(正直そこが可愛くて仕方ありません(笑))
まみさんのレオンに対する正直な気持ちと
一緒よぉ~♪

マザーの結果は後でみてね・・
こちらもまたまた課題の残る参戦でした!
(新舞子レポも楽しみにしています^^v)

Posted at 17:48:48 2009/12/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火…
相変わらず可愛いです❤
しかも、ペンを持ってきちゃう所なんて最高…
でもでも、バディも全く同じ事するんです…
「取って」の練習中に…違うもの持って来るんですよ… バディの場合はかなり得意気に…
「ちが~う」って言うと、しぶしぶ取りに行きます…

烈火の方が…スムーズですね…ちゃんと出来てますねぇ…
やっぱりお兄さんですねぇ~
烈火の後を追えるように…家も頑張りま~す♪



Posted at 23:46:41 2009/12/12 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

Unknown

最近雨の日散歩行かなくてOKになりましたよ~
ご近所の人に「雨でやだね~」って雰囲気だすと行かなくなるよと言われ、試していたら成功しました(その分、私との格闘遊びは長いけど)

すっご~い!!レトリーブ完璧&楽しそう!
ハチは咥えたら逃げる・・無視すると持ってくる・・お~い頭大丈夫か~い?って感じです。

明日は寒そうですね~ 
おばばの私には辛いです 
でも楽しみがあるから・・ムフフ

旦那ちゃんは職場のゴルフとフットサルに人数不足で借り出されるため、練習参加してしまい筋肉痛と手の豆潰しに加え、ディスク曲がり泥沼から抜け出してませんよ~ 
あっディスクは練習しない方いいかも 

ちなみに今日はゴルフ老体にこのスケジュールって本当大丈夫?







Posted at 13:02:43 2009/12/12 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

Unknown

ペンのレトリーブをした烈火に、ママの一言
「烈火、コレチガウカラッ!!」
この一言がなんかすっごくツボに入ったよ~。
だって烈ママ、めっちゃ流してるし~(笑)
たぶん烈火的には
「烈火おりこうね~ 。。。ってこれペンでしょっ!!」ってひとりノリツッコミして欲しかったはず(爆)
今度はそれでよろしくですっ!!

日曜頑張ってねぇ~☆

Posted at 01:25:16 2009/12/12 by mio

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈ママがんばってますねー♪
烈取りーブのペンは、うけます(笑)
日曜楽しみですねー♪
我家も土日がんばってきます☆
土曜はミルキーも来るし楽しんできますねー♪
土曜は暖かいらしいけど日曜は、すごーく寒くなるらしいですよー
明日のシャトルシェフにお汁粉作ったのに・・・^^;;

Posted at 00:25:33 2009/12/12 by POTY

この記事へのコメント

kage

Unknown

勉強になります。
さっそく同じことをはじめましたぁ
ぱぱがぁ~。
烈火くんの、しっぽフリフリの楽しそうなお姿
かわゆいし~、ペン持って来たところなんかは爆笑しちゃいましたぁ。
我が家も、日々努力し、烈取リーブ目指し~ます。
ただいま、背後から、持って来ませーんのこえが・・・。とほほ。

Posted at 21:55:06 2009/12/11 by りんれくまま&ぱぱ

この記事へのコメント

kage

Unknown

小梅にお祝いメッセージありがとうございました♪
3歳になった小梅もどうぞよろしくです★

動画見て大爆笑!!!(笑)
ペン持ってきちゃって・・・可愛い~~~
私が動画見て笑ったら小梅さん、後ろで大ハッスルしだした(汗)
そんな小梅は明日、新舞子に行って参ります♪
もちろんミルポンと一緒です

烈火家は日曜、頑張ってくださいね~!!
応援してます

Posted at 21:14:00 2009/12/11 by まみ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

