2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


DDJ X'mas cup レポ~新たなる課題!

kage

2009/12/14 (Mon)

 


DDJ Xmas cup


烈火&烈パパ アドバンスクラス に参戦


 


こちらが 今回 受付時配られた DISCだよ



紫外線に当ると 色が変わるのよ~ん



 


なんと 今回 このDISCが 烈パパ 悩ませることに・・


 


では 1R動画 どうぞ



0+5+0+0=5P


あらららら~~っっっつ


DISCふら付いていますね~~


注:この日は 爆風大会ではありません


 


 


1R 投げに 納得行かなかった烈パパ


一休みして すぐサイト裏で 投げ練


すると あることに気付く


なんと  HERO DISCだけ 右左に暴れます


 



(注:写真はイメージ)


訂正: 只今烈パパより「NDAじゃねーよ Jだよ!(爆)」とクレームあり(汗)


 


何回やっても HEROだけ 刺すか 垂れる(爆)


 


正直 烈火家 HEROのDISCで投げ練するほど 


枚数に持ち合わせがないんですね~


「そんな変わんね~だろ~」の甘い気持ちで


持参した「JFA」のDISC数枚+HERODISC1枚で投げ練


 


J DISCは殆どまっすぐ飛ぶのに


結果 HEROだけ 暴れます


こりゃいかん!! J とHERO 同じ投げじゃ いかんのだ 


と気付きました


 


急遽 この日一緒に参戦していた


チーム土手 「ゆずかぼママ」に 状況説明!!


「ありゃ~ HEROは他と 重さも違うみたいだし


投げも変えている人いるよ~」との事・・そこで 


ゆずかぼママに 投げ練用に HERO DISC 8枚お借りしました


ママありがとね~この場を借りて感謝です


 


そこで 一夜付け・・いや 約1時間付けの 投げ練


ニギリを少し変えたら どうにか まっすぐ飛ぶようにはなったけど


本番 どうなることか・・


 


では 2R動画 です



0+0+5+0=5


 


烈火ぁ~ 1本目あれ ファンブルって。。。


あれは 君なら 取れるだろがぁ~~



 


まっ・・ かわいいから 許すけどっ


 


 


今回 「烈パパの白い線」(FF)はなかったし


テンパル様子もあまりなく 楽しんでる感も伺えたし


それが 今回の進歩だね 


 


今回結果  5P+5P=10P


順位は オケツから数え方が早かったけど


一皮剥けたパパと 集中出来た 烈火 


コレだけで 満足ですよ~


 


課題!!


アッチコッチ 参戦する前に 


各団体の DISCの 特徴をつかもう!!


 


遠くから応援していた頂いた方も・・ いつも方応援してるよって方も


新舞子でそれどこじゃなかった方も


つくばで開幕戦だった方も・・


頑張る 烈火家に 愛のポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 さ~て 次回の烈火ブログは


 「ハチ&烈火 たくさん楽しんだよ~」 の1本です


「んがっんんっ」  


・・・あっ  今は 「じゃんけんぽ~ん  んふっふふっ。。」  だった


(サザエさん風)


 


 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

ひろさんへ

DISCの種類によって投げ方違うのは解って
いたみたいですが・・
NとHEROがこんなに違うとは驚きでした><

勉強不足でお恥ずかしい限り・・
1Rは烈火に申し訳ないことをしました(泣)

とにかく場数だけ踏んで「テンパリ大会」から
脱出を考えていたのですが 基本が理解できて
いなかったこと・・反省しなきゃね><

寒川ほんと残念><
ネル家は土日参戦かな? 万が一前日にでも
雨が降ったら 寒川のグランドコンでション
最悪ですよ~メッチャ水はけ悪いの!!
長靴&よごれてもOKな服装&雑巾など
よごれ対策万全にね レポ楽しみにしています♪


Posted at 08:25:37 2009/12/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

動画ありがとうございました♪
私の「画像下さい」の簡単発言のせいで
めんどくさいことになり 申し訳ない><

プレー中は夢中で、ゲームの内容どころか
何投したかも良く憶えてない状況・・
烈火の細かいウゴキなどチェックするのは
「動画」で確認が一番なのですが 撮る人間の
「腕」もイマイチな上にカメラの性能も悪く
あまり参考にならない部分がありました><

しかし 今回送ってもらったクリアな動画で
今まで見えなかったものが少し見えましたよ~

「烈火 キャッチ後キョロキョロしすぎ><」

なんでしょう あの勝ち誇った顔は^^
これも 課題ですね。。

でもでも・・YOUMIさんおっしゃるよう
楽しんで走っている表情も伺えるので
良しとしなければ。。ですかね~♪

こだわりの職人による動画撮影
感謝しています ありがとうございました。

Posted at 08:14:55 2009/12/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

大会お疲れ様でした!^^
ディスクの種類によって投げ方を変えないといけないんですよね~。
重さも大きさも違うと全く違う感覚になりますよね。
うちもジョーズディスクで投げた後にNを投げるとえらい力んでしまいます(笑)
寒川でお会いできないのが非常に残念><。
また来年、お会いしましょうね♪^^
烈火パパと烈火くんの進化と、
烈火ママの監督wの進化を楽しみにしていまーす♪^^

Posted at 21:40:27 2009/12/17 by ひろ

この記事へのコメント

kage

Unknown

動画上手くとれなかった上,送信も上手くいかずスミマメン 
ボケボケ画像だけど烈火王子が烈パパにレトリーブする1m手前位の姿見てください!!
超可愛いでしょう?楽しくて楽しくて嬉しくてって身体全体で現してる感じしませんか?ディスクキャッチして走ってくる姿も,「パパのディスクとったよ~」って感じで,たまらなく健気でしょう~!それを撮りたくてズームしてぼけちゃうんだけど 
烈パパ~,烈火王子がまっすぐパパさんのことだけみてる姿感じとっていただけたでしょうかぁ・・私は感動しましたよん・・最高のバディになってますね!!

Posted at 23:27:18 2009/12/16 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

りんれくママ&パパへ

そうなんですよ 団体どころか
同じ団体でも 重さや大きさ違うのは
わかっては居たんだけどね~

今回ほど同じ投げで 方向が違うのは
初めてで。。><
投げ練 見ている私は
パパに「わざとでしょ!?」って聞いたくらいでした・・

事前にチェック♪ これ大切です><

寒川お会い出来ず残念(泣)
脱走したら自粛??
そっかぁ・・ 危険も考えれると仕方ないのかな?
遠くから れく君がまた参戦出来るよう
「下手こきませんようにぃ~」って応援してるからね~^^v

Posted at 21:45:38 2009/12/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さくら母さんへ

へ~~ さくちゃん 母とペアで
レトリーブしたんだ~♪♪
大会レポ遅いからどうしたか
心配したよ~><

さくらは悟ったね・・
「やれば出来る子・さくら母」ってね^^

なーんだ ちゃんと投げれんじゃん
だったら戻ってあげるよ~
ってね^^v

いいね~未来予想図の「鳥羽」
烈火とさくら・・ぜひご一緒したいね~♪

数年後 ふた開けたら烈火とうららん・・
てことないよね。。(笑)

Posted at 21:36:36 2009/12/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

あっちこっち参戦するからには
それぞれのDISCの特徴考えてプレー
するのは 当然だよね><

甘かったよ~(泣)

な~んだ ミル姉DDJ参加してたら
後ろ投げ披露してくれたのぉ~?

新舞子行かないで 
マザー来れば良かったのにぃ
・・見たかったし 後ろ投げ!!(笑)


Posted at 21:29:17 2009/12/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

ふふふっ
やっぱ新舞子でそれどこじゃなかったのね^^

頑張ったモンね~
POTY ナイスファイトでしたよ♪

烈火の事いつも気にかけてくれてありがとね~
課題いっぱいだけど
楽しみながらDISCDOGめざして頑張るので
応援宜しく~★

もちろんこちらも応援してるからね
姉弟ペア入賞目指すぞ!!

Posted at 21:24:29 2009/12/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

その節はお疲れ様♪
そして楽しいひと時をありがとうございまた。

こちらこそ ず~っと会いたかった生ハチ君に会えて「一生の記念」ですよ~★
勝手にお誘いして「楽しかった」と言っていただけてホントに良かった^^

会場でもお話しましたが ブログのイメージからハチパパ 厳しくて熱い方?
とイメージしていましたが以外や以外 
お茶目で楽しい中にも 厳しさも隠し持っている魅力的な方♪で安心しました^^

烈パパと 素敵なご夫婦だね~と帰りの車内で話していたんですよ~♪

これからは ブログ仲間だけでなく
練習・参戦・ランと是非ご一緒させて下さいね♪

烈火もYOUMIさんのマッサージまた受けたいと
隣で申しております~★

PS 8枚重ねにはアッパレです
寒がりの私だって4枚でした^^

Posted at 19:07:55 2009/12/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レイママへ

こんな時に持つべきものは知り合い^^

ゆずママには感謝です♪

最初DISCのせいにするな!
腕じゃないの~ぉ?と疑ったけど
何回やってもHEROだけほんとに曲がるの><

短時間で修正はちょっと大げさだったかも?
次ぎきっと また曲がるよ><

Posted at 18:51:26 2009/12/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

mioさんへ

そーだねェ~
マザーは割と マッタリムードかなぁ~割とお祭りチックかも

ドリカムチェック済みね~

主催者側の年齢が私とパパと同じ位だったのか
今回BGMで使われたた曲はどれも私達のハートにストライク

2Rでかかってる曲は学生の頃良く聞いた曲
別の意味でも感動しちゃったよ
(あっ‥ズーサンもきっと解ってくれるだろうなぁ~

こんど マザー参戦どお

Posted at 14:46:38 2009/12/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

こちらこそ とても楽しい1日でした

最初はハチ君の名前も知らず奥様から頂くコメだけのお付き合い

烈火家同様、保護犬を受け入れたご家庭という事を知り、勝手に親近感を抱き、初めてハチ君ブログに遊びに行ってからは
いつか一緒に参戦出来たらなァ~っておもっていいました‥

今回、図々しくもお誘いしましたがの返事頂いた時は嬉しかったですよ~
会場でお会いしたハチ家は私の抱いていたイメージ通りの楽しくて暖かいご家庭でした

ハチ君も想像通りのハイパーで烈火憧れのメンズです

これからも是非一緒に楽しませて下さい

寒川盛り上がりそうですね~頑張って下さいね

Posted at 14:30:00 2009/12/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

本当ですねぇ。1R目の烈パパさんのスロー、いつもと違うぅ。
同じNDAでも色によって重さが違いますものねぇ
そんなに変わってしまうものなんでねぇ。
JFAのディスクを練習する前に、Nで鳴らしてからのほうがいいよとアドバイスを受け、我が家はNのでぃすくでいつも練習ですが・・・。
当のれくは、烈火君のようにまだ、戻ってこられないので、そちらが先ですね。
2Rのパパさんのスロー、とってもきれいに飛んでいて、短時間での修正すごーい。
動画での、BGMは、先ほど私もお風呂上りに歌っていて、あおんなじだ~、なんて、感動してたりして・・・馬鹿ですね~。


日曜日、寒川大会に参戦します。
れっくすさん、大脱走の可能性があり、愛さんのご迷惑をおかけしちゃうと思います。
その際は、捕獲にご協力お願いいたします。
脱走するものなら、NDAの大会は、しばらく自粛するつもりで、がんばりまっす。

Posted at 22:28:09 2009/12/15 by りんれくまま&ぱぱ

この記事へのコメント

kage

Unknown

↑mioさん同様、さく母的にはドリカムの未来予想図Ⅱが流れてるのがすっごくよかった
烈火パパと烈火の未来予想図は・・・
いつか行きたいね!鳥羽!!(笑)

こっちはね~、新舞子大会でイイコト満載だった
さくらがね~、ちゃ~んとレトリーブしてくれたの!しかも、さく父の時ではなく私とのペアの時に!!(これ重要よ
最近はさくらの戻ってこない病にちょっと悩んでた我が家だったけど、さくらを信じて待ってよかった
結果はさく父&母とも0ポイントだったけど、そんなのいいの!
さくらが楽しそうに走ってるの見てるだけでワクワクした
いいよね~、大会参加って
年明けの岡崎に御一緒出来ると嬉しいな

Posted at 21:47:09 2009/12/15 by さくら母

この記事へのコメント

kage

Unknown

DDJお疲れ様でしたぁ♪
HEROディスクはやっぱ、
NDAばっかで練習してる人には難しいみたいだよねぇ。。。
ミル姉も、DDJ参加してたら、
烈パパどころじゃないよぉ~><
全然飛ばなそうだよぉ~^^;
加須の時みたいに、後に投げちゃうかも(笑)

Posted at 20:53:20 2009/12/15 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

Unknown

大会お疲れさまでした♪
烈火も烈パパもがんばって
烈ママも楽しんでますねー☆
新舞子でそれどころじゃなくても烈火の事は、
ちゃんと見てるからね♪
ポーティもがんばってるよー☆

Posted at 17:00:39 2009/12/15 by POTY

この記事へのコメント

kage

お世話になりました

どーもー!!やっとコメ打てました!
いろいろお世話になりました(温かスープご馳走様でした)
初めてブログお友達と会えたので一生の記念です。
烈火可愛かった~!!今度は私のお膝にも座って下さいね。
でも写真とった時,同じ方向をロックオンしてた姿に,烈火もハチ同様裏の顔(ハイパーな姿)を持っていることを確信しましたよ~(笑)!いつか一緒にランで爆走したいと夢見てます!!
旦那ちゃんが列ぱぱの熱い姿をみて感動し刺激をうけています・・が背中痛いと歳を感じてました・・ご覧の通り老体夫婦ですが(私は8枚重ね着してました)また一緒に大会出れる事楽しみに頑張ります。このコメ30分かかっちゃった

Posted at 00:15:05 2009/12/15 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

Unknown

ゆずママにアドバイスを貰ってスグに修正出来る所がスゴイよ~~!!
2R目真っ直ぐ飛んでるよ!!
ディスクはね~、ほんのチョットの差なのにクセがあるよね。
rina&パパはNDAのディスクが苦手みたい。

Posted at 00:13:32 2009/12/15 by レイママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火&烈パパおつかれさまです♪
マザー牧場、なんだかゆったりなカンジで
楽しそう。
あたし的にはドリカムの音楽が流れてるのが、
いいなぁって思っちゃったし(笑)

烈パパ寸前の追い込み練習お疲れ様です!!
やっぱりディスクによって、そんなに違いがあるんだ。。。

けどノミの心臓やっつけれたみたいだから、かなり大きな進歩じゃない??
寒川で烈火の本領発揮しちゃえ~っ☆

Posted at 23:48:04 2009/12/14 by mio

この記事へのコメント

kage

本当だよね~

来週の参加のため
ディスクをNDA用にして投げ練しましたが・・・
大げさに曲がります。。。
これや~また修正が必要ですね(笑)
昨日は本当に楽しい一日でした。
生烈火に会えたことは
今年が終わりに近づき
とてもよい一年に感じる瞬間でした。
また,よろしくお願いします

Posted at 23:11:15 2009/12/14 by utchie

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

