2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


HANAキューピット

kage

2009/12/22 (Tue)

 


 


誰か来ましたよ~



 


お世話になっている人から「パンジーの苗」の贈り物でした


 



こんなにたくさん 赤・黄色 20鉢以上頂きました


 



じつは このパンジーの苗 育てた方は 


種から 丹精こめて 愛情いっぱいに育てた 大切な子供達


そんな大切なもの 頂いたからには 立派に育てなきゃ。。。


 


 


早速 烈火家の 屋上ガーデンに植え替えですよ~


烈火もお手伝い?です



手伝いどころか


土のにおい 良いにおい クンクン においをかいで 興味津々



 


ふと烈火に目をやると 「土 食べてました!」


烈ママ : 「食べたな


烈火 :「 ・・・・ でへっ



烈ママ:「どの口が食べたぁ!!!???」


烈火:「・・・・・・・・


これです



可愛い お鼻。。 烈火の 「鼻キューピット」だね


と 思いきや。。。


 


土だけじゃない どさくさに紛れて 草も喰ってたしっ!!(爆)


(パンジーは無事


 


 


土の中に なんか いましたよ


でも これは食べないでね


 



 


烈火 :「は~~~い


 



 


烈火にジャマされながら やっと終わった植え替え作業


 



(パンジー)


大きく育ってね。。。


枯らしたひにゃ~ 会わす顔が無いからね~


 



(クリスマス・ローズ)


 


立派に育って 屋上いっぱい パンジーが咲いたら


またブログアップ するからね~~~


 


もし いつまでたっても UPされなかったら・・・


空気呼んで。。 追求しないでね 


 


ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


Thank you  cryzie


 


 


この記事へのコメント

kage

chibiさんへ

う~む・・・
うちのも咲かない><

お店のパンジーって咲いてるよね・・

よかったぁ~私の手入れが悪くて
咲かないのかと思ったよ~
とりあえずもう少し様子みっか。。^^

Posted at 23:52:27 2009/12/25 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

う~む・・・・

ちっとも咲かない・・・(爆)

Posted at 18:47:43 2009/12/24 by chibi

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

そうなんですよ・・土食べます><
葉っぱも食べるし 下手したら枯れ枝だって
食べますよ~ 
紙だって ゴムだっていけると判断したものは食べますね・・困り者です
怪獣かっ?? って感じ><

パンジー せっかく咲いても
烈火に食べられない様にしなきゃ(汗)

Posted at 18:03:08 2009/12/24 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

可愛いから ちょっと位の悪さ
正直許しちゃいますね・・><
親ばか 爆裂ですよ~~♪

でもね・・烈火が食べたら
烈火ノックアウトじゃなく
食べちゃった烈火みて テンパった私が
ノックアウトだな^^

想像しただけで恐ろしいよ~><


 

Posted at 17:58:01 2009/12/24 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママへ

「どの口が食べた~~」は
烈火家では 通常 憎まれ口をきいた
「子供」に「どの口が言った(爆)」と
しかるときに使います。。

もっとも 最近は子供の方が体も大きく
今じゃぜんぜん迫力無いですけどね><

パンジー きれいに咲かせたいのですが
なかなか根気がなく困ってます><

レックンママさんのご自宅
お庭綺麗なんですよね~
あれはお庭・・というより「庭園」だ^^

Posted at 17:51:42 2009/12/24 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

花壇・・烈火家の花壇 気にしていただいていたのですか?
ありがとうございます♪

日々時間のない中「寒いから」とか
「先日雨降ったから・・」など、なんとなく
自分の中で理由をつけて 手入れ
少しさぼり気味でした><

でも 今回はまた 燃えてますよ
「ガーデニング♪」・・
続くこと祈っていて下さい^^

ヒゲなんで???
何かありましたね~~^^
ひげの伸びた ハチ君
また男らしくワイルドになりますね^^v

Posted at 17:45:07 2009/12/24 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

奇麗でしょうね~

烈火くんは土食べる。
何か好きなニオイがするのかね?(笑)
沢山のパンジーが咲くといいですね~

Posted at 22:29:45 2009/12/23 by utchie

この記事へのコメント

kage

Unknown

何をしたってその笑顔には完全ノックアウト
でも食べちゃった日にはきっと烈クンがノックアウト状態でしょうね(笑)
ウチのもなぜか野球場の土がお好みのようで・・・強引に水洗いの刑に処されてます
たくさんのパンジー、咲くのが楽しみですね♪

Posted at 20:12:47 2009/12/23 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

「どのお口が食べた~~」ぶぶ・・
私も言いますね
レックスの場合は私が出し忘れたパンを
留守中とか夜中とかに食べた時に言われます

パンジ-
早く咲くといいね~

Posted at 06:18:05 2009/12/23 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

花壇どうしたかなぁ~と思ってましたが,ナイスタイミングでびっくりですw
王子も張り切ってお手伝いお疲れさんです
うちもたま~に土掘ってたべる時ありますよ~,でも時々幼虫でてきたりするのでどきっとしますよね(泣)

あっ突然ですがハチの髭のばすことにしました

メッセージ送りましたヨロピクです

Posted at 23:49:10 2009/12/22 by YOUMI

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

