2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


ちゃり散 新兵器導入

kage

2010/01/07 (Thu)

 


 


毎度おなじみ 烈火&烈ママの


ちゃり散   



 


先日 知り合いの方から 


ちゃり散は  首輪タイプより 胴輪タイプ(ハーネス)


の方が 犬が苦しくなくて お勧めよ~


・・・って アドバイス頂き 早速 取り入れてみました 


 



 


首輪(チョークタイプ)の時は


スピードアップしてくると 大丈夫かっ?ってくらい


ゼーゼー・ヒューヒュー な 息遣いで走ってた


ぶっちゃけ ちゃり散が ちゃり惨・・


 



 


しかし これにしたら 息苦しさも無いらしく 


快適に 走ってましたよ。。


 


今日は ちょっと離れた公園まで ちゃり散歩


公園に 着くと 歩き散歩です



 



 



決まって この場所で お水の要求



 



ボウルのお水より 流れる水が 大好き♪


 


(注: 衛生上 犬が飲んだ蛇口は きれいに洗い流しましょう)


 


 


 


 


すると 天敵参上



 


 


 


 



 


ニャオ でした



 


人間 犬 子供 バイク 何でもOKな烈火ですが


何故か 猫だけは 天敵


にらみを利かし 最悪 飛びつこうとします


なんとか ごまかし 離れさせたよ~


 


 


公園1周  歩き散歩 終了


 


じゃ~ お家まで また ちゃり散だよ~ん



 


相変わらずの 爆走ちゃり散


テクテク・スタスタ・バビュ~~ンを繰りかえし


上手に走れますよ~


 


烈ママ 今度 サーカスに転職できるかも


犬 引かせたら 天下一品


チャリ引き うまいよ~~


 


ワンズには有酸素運動で 筋力アップ


ダイエットにも効果的?


でもね 烈火には 上手だったね~~~って


帰宅後 おやつ あげちゃいます・・これが イカンのだ


 


 


 


ランキング参加中です「


「ポチッ」と応援宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


この記事へのコメント

kage

たけままさんへ

たけまま~
きっとチャリに嫌われてんじゃない?(笑)
あれの何処が怖いのか?
確かに滑るけどさ~^^

ルーキーは猫に嫌われてるの?
ふふっ
そんな事ないと思うけど。。
ルーキーは黙っていれば 
すごく愛くるしいお顔・・♪

オーラが出てるのかもよ・・
おれハイパーですけどって^^v


Posted at 15:11:06 2010/01/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

ハチ君ににらまれたら
猫も 秒殺?
烈火がにらんでも 逃げません・・><

あの水 やはりヨーグルトですか・・
かなり濃い濃度で希釈してますね?
真っ白だった・・
ヨーグルトの上水をあげると言うのは聞いたことありますが・・
ヨーグルトそのまま 溶かしちゃうのですか?

フードは 香り付けの意味かな?
いずれにしても 今度 やってみます
ありがとう♪

Posted at 15:05:41 2010/01/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

まみさんへ

ハーネス導入したら ホント楽になったよ
運転中の誘導も楽だしね~♪

ちゃり散・・時間無い時なんか是非
お勧めなんだけどな~

2頭のちゃり引きは難しいよね><
でもね・・胴輪教えてくれた人
3頭 ちゃり引きしてんのよ~
すごいよね・・
これこそ サーカス!!><

Posted at 15:00:12 2010/01/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさんへ

バディも猫ダメ・・っていうのは
以前聴いたことがありましたが
やはり いまだにダメなんだ~?

何なんだろうね。。
同じくにらみ合い終了後 飛び掛ろうとします><
危なくてしょうがないよ(爆)

ママ 猫と何かあったのかな?
きっとママも天敵だったのかもね(笑)

Posted at 14:55:38 2010/01/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくママへ

あらっ りんれくママも
「危ないママ」になってるのね^^

私もひとり言(烈火に言ってるんだけど)
オンパレードのちゃり散です。。
回りの人 皆 ドン引きです

しかし小学生位の男子は
「うぉ~ すげ~~~っ」って
皆で 喜んでくれてますよ~(汗)
きっと 間近でプチサーカスでも見れた
感覚なんでしょう~~♪

気にしない・・気にしない。。(笑)

歯 きれいですか?ありがとう♪
毎日ではないけど なるべく磨くようにしています。。

Posted at 14:50:24 2010/01/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ひろさんへ

そうそう 早く胴輪にしてあげれば
良かったよ~
首輪の時は スピード出ると
ゼーゼー すごい声出していたから(汗)
最初 この子大丈夫?
走るとゼーゼー言って
気管支とか弱いタイプ?
なんて 心配したりして・・(笑)

なんてこと無い ほんとに首、苦しかったんだ~
って 胴輪つかって始めて気付いたよ・・

体作り&シェイプアップ頑張らなきゃね
。。私も人の事言えないけど><

Posted at 14:43:29 2010/01/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママ

そうなの ちゃり散は 体作りにもいいけど
なんたって時間が無いときは最高だよ^^

クーちゃんも挑戦したんだぁ~
諦めずに頑張ればよかったのに。。

烈火だって最初はへたくそだったよ・・
リズムが合わず 急に止まったり
こいでる私に飛び掛ってきたり・・(汗)
私も 何度もコケそうになったし
烈火の足踏んだり ひいたり><
周りで見ている人は ドン引きでした・・

烈火の歯 DISC削れしないのは
嬉しいけど ソフトマウスの証拠だね(苦笑)



Posted at 14:37:59 2010/01/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

TUBEママへ

TUBEも猫さん ダメ?^^
ポイント知ってるのわかるぅ~
歩き散歩していて 何故急に引っ張る?
と おもって 着いていくと
以前 猫さんに遭遇した場所だったりするよ~><

いつもにらみ合いで終わらせえてるけど
猫さんの逆切れ・・怖いよね
ひっかかれたら 大変(汗)
気をつけましょう^^v

Posted at 14:29:40 2010/01/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

チャリは・・・

苦手なたけまま

ほら、歩道とかに乗ろうとするとき、ズルッとしたりするじゃん

子供の頃何回か転んだからトラウマ

今は息子の学校に行く時しか乗らんので、とてもチャリ散歩は出来ましぇ~ん

猫はねえ、ルーキーはきっと大好き

向こうが嫌う

嫌われるの得意なルーキーです

Posted at 01:22:42 2010/01/10 by たけまま

この記事へのコメント

kage

猫には大変!

猫はダメだ~ハチは
猫だけじゃないけど・・・

水を持ってるのに公園の蛇口の水を
飲みたがるのは何故でしょうね???
理解に苦しむ。。。
ハチも何故かよく飲みます。

この間のブログのコメントで
水分補給の白い飲み物は
ヨーグルトを水で溶かしたものです。
これはいいですよ~
ディスクの本番や練習中はこれを飲ませてます。
1Lくらいはすぐに飲んでしまいます。
フードを入れてもOKです。

Posted at 15:36:01 2010/01/09 by utchie

この記事へのコメント

kage

Unknown

ほぅほぅ!
ハーネスの方が苦しくなくていいんですね♪
イイ事聞いたぁ~(^-^)
なーんて思ったが!!!
うちの子たち歩き散歩のみでした(>_

Posted at 07:54:09 2010/01/09 by まみ

この記事へのコメント

kage

Unknown

そっかぁ~
胴輪の方がいいんですねぇ~♪
バディにも買ってやろう!!

それにしても、烈火とバディ…同じだよぉ~

バディも蛇口から飲む水が好き…
人間、車、バイク、ワンコ大丈夫だけど、
猫だけが…無理!!
ほんと、飛びかかろうとするんですよぉ~
あまりにも、そっくりなのでびっくりしちゃいましたぁ~

お母さんから、そう教わったのかしらぁ~

Posted at 00:28:23 2010/01/09 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

Unknown

そうですよね、胴輪だったら苦しくないですね。
私もれくとチャリ散始めてから、楽しくて。
でも中学校の周りなので、クランクが何箇所かあり、そのたびゆっくりだよ、ゆっくり、抜けたらごーごーと騒ぎながら走り回っている、危ないおばやんになってます。
烈火君、歯がきれいね~。

Posted at 23:19:09 2010/01/08 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

胴輪だったら苦しさも半減ですね~!
凄いな~!結構スピード出るのでしょうか?
ネルは相変わらず自転車無理な様子ですw

前回の記事のダイエット対策と自転車引きの合わせ技で、
マッチョ烈火君の出来上がりですね!笑^^

Posted at 15:06:05 2010/01/08 by ひろ

この記事へのコメント

kage

Unknown

すばらすぃ~♪チャリンコ散歩はてっとり早く運動量アップ!なのに飼い主は楽チ~ン♪
お利口に脇を走る烈クンが羨ましいなぁ~
ウチも1歳過ぎた頃にチャレンジしようとしましたが、そこはビビリ太郎...私が引くチャリにさえ超逃げ腰で敢え無く断念
広い公園を優雅にチャリ散...夢見ていたのになぁ(笑)
お水のむ烈クン、歯キレイですね真っ白!!
犬歯もディスク削れがあまりないですね?

Posted at 14:11:24 2010/01/08 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

チャリ散すごいなぁ~家のほうでもおじいちゃんがボーダーをチャリ散してるのよく見かけるんですけどうちはできないなぁ~私不器用だしバイクでラブラドールの散歩してる人もいるけど・・・器用ですよねそうそう烈火も猫さん天敵なんですねうちもTUBEが猫さん天敵!?でして・・・いるポイントしっかり押さえててその前を通過するときは必ず低い体勢で車の下とか探すんです・・・見つけたら飛びかかろうとします!でもやはり猫さんはすばしっこいし引っかかれたりしたら大変・・・気をつけないとですね
ダイエット頑張ってる烈火にぽちっ

Posted at 12:01:07 2010/01/08 by TUBEまま

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

