2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


元気が出るドリンク

kage

2010/02/03 (Wed)

 


 


ワンが生活して行くのに


欠かせない者のひとつに


「水分補給」がありますよね~


 


烈火は 水 あまり 飲みません


他の子と比べても 絶対 吸飲量が少ない方だと思う


 



 


日中  家にいる時 食事の時も ほとんど飲まず


唯一飲むのは 散歩の帰りか練習後・・


それも ボウルの水だとあまり飲まず


蛇口から流れる水がお気に入り


 


練習後やランなどで 走ったときは


無理にでも飲まそうとしますが・・ 


ガブガブ とは 飲みません


1日 300cc 位がやっとかな


 


みんなの ワンは どの位飲むのかなぁ~?


 



 


 


そこで 先日 秋ヶ瀬ご一緒した


ハチ家が ハチ君のために持ってきていた


ヒミツの 飲み物・・


 


 



 


1~3は


ハチ母のお手製 「元気が出るドリンク」


 


1:ヨーグルト風味 


2:かつおだし風味


3:レバー風味


 


ハチ父 曰く やはり スポーツ後には


水分補給はとても大事 


飲ませた方がいいよ~と アドバイス


何でも・・ セミナーに参加し 勉強してきたそうですよ~


筋肉も付くし 是非 お勧め・・との事でした


 


烈火 頂いて 実験しました


さて 


烈火は 何番がお気に入りだったでしょう???


 


これなら おかわりするほど飲みました・・


 


 


あっ。。。でも 大会前は おしっこのタイミング


気をつけて飲ませた方が良いよね~


 


ランキング参加しています


ポチっと 応援宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


この記事へのコメント

kage

ぷーちんさんへ

ごめんなさい 正解は3番の
「レバー風味」でした
異常な飲みっぷりだったよ!!

水分補給はかなり大切なんだって・・
筋肉も付きやすくなるんだって。。
スーパーDISCDOG目指す
ブラザーズとしては 必須だよ!!
烈火も始めるから バディもやってみてー☆

Posted at 23:22:54 2010/02/05 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

花☆カインさんへ

飲まな過ぎも困るけど
飲みすぎも困りますね~

最初は解らずに・・は
すごく良く解りますよ~
足りないのは可哀想と思っちゃいますよね><

あげればあげただけ飲むカイン
烈火はあげればあげただけ 食べます(爆)

Posted at 23:13:59 2010/02/05 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

今思うと烈火は 夏に弱く
少し暑いと走りませんでした
すぐ 辞めます><
まだ小さかったのもありますが
もしかしたら水分補給も足りて無かったのかも・・
暑い中の大会で 無理に水飲ませようとしても
飲まないので 半ば諦めていました・・
氷が好きなので 唯一氷水なら飲んでくれたので冷たいのを飲ませてました・・
あの時レバ風味があれば 乗り切れたかも・・

少しレバ&ヨーグ続けてみます。

Posted at 23:02:10 2010/02/05 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

おいしそうに飲んでたでしょ~
レバー味。。
烈火もハチ君にもらった中で
1番飲んだのは「レバー味」

早速今日 作ってみたよ~
冷凍保存したんだけど
冷凍庫の前から離れなかった><

セミナー出てみたいよね♪

Posted at 22:55:04 2010/02/05 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

らぶままさんへ

不思議ですよねー☆
なんで 蛇口から直の水が好きなんだろ??
結構そういうタイプの子多い見たいですよね

「水分補給」が大切な事は解ってはいましたが
無理しても、味をを付けてまでも飲ませた方が
良いことは始めて知りました・・
食にめっちゃ執着している烈火にとって
レバー味は最高だったみたいです♪

マッサージなんかも大切なんでしょうね~
時々真似事はしますが
それでも すごく気持ちよさそうに
していますもんね~
私も勉強しよ~っとー☆

Posted at 22:52:01 2010/02/05 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

大会の方 2Lパックですか。。
すごっ!!
やはり 飲ませないとダメですね・・
大会終了と翌日から早速 ヨーグ
今日はレバスープ作って見ました♪
お陰様で 両方良く飲みます・・

ハチ君雪じゃちょっと可哀想だけど
なんとなくYOUMIさんの気持ちも解る^^v

Posted at 22:42:55 2010/02/05 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ケセラセナさんへ

ほほ~ぅ・・
やはりセナ君もヨーグルト風味飲ませてましたかぁ~
個人的に 犬にヨーグルト=お腹P祭り
になるような気がして(乳製品だから(汗))
正直 避けてました・・
でも頂いてたくさん飲んだけど
次の日は無事綺麗な1本!!^^

問題なかったのでこれから
続けてみようと思ってます♪

Posted at 22:37:20 2010/02/05 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さくら母さんへ

私も聞いたことあるよ~
恵まれない環境で育つと食べ物や飲み物に
執着することがあるって。。
やはり 動物の生きるための知恵で
今飲んでおかなきゃ次ぎはいつか解らない
見たいなとこ あるのかもね~><
まさに生きるための術なんだろうね・・

なんだか私も暗くなってきた><

さ~~て 
ピンポ~ン!!さく母正解!!
レバー風味 メッチャ飲んでた
体のために 烈火家もレバー風味
作ってみようと思います^^v

Posted at 22:31:25 2010/02/05 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

ほっほ~ バリ収容は
クールダウン後の方がいいんですね~

勉強になるわ^^
人間だって スポーツの後はストレッチ
で締めるもんね・・おんなじなんだろ~な♪

れくは水飲むんだぁ~
良い事なんだろうケド飲みすぎは困るね><
個人的には夜中の悲痛な泣き声・・
ちょっと可愛い♪
飼い主は 大変なんだろうケドね


Posted at 22:21:24 2010/02/05 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火のお気に入りは…
1、ヨーグルト風味では…?

バディも蛇口からのお水が大好きですよぉ…
動いた時には飲みますが、普段家に居る時は
あんまり飲みませんよ。
こんな風にすると良いのですね…
家も今度やってみよう!

Posted at 11:30:09 2010/02/05 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火くんは水あまり飲まないんですか?
カインはすごいです。
あげればあげただけ飲んじゃって。
来たばっかりの頃はよくわからなくて
「まだ足りない?まだ足りない?」って
あげてたらケージの中でジョ~~~ッでした。

Posted at 22:14:53 2010/02/04 by 花☆カイン

この記事へのコメント

kage

大事ですよ~

水分補給は絶対的!
本当はディスクをやる1時間前に水分を
体に入れておくことも大事なんです。
どの子も水道からの水は好きなようですね~
夏は注意しておかないと
負担が大きいからね~
沢山ディスクで遊ぶためにも
管理はしっかりやらないと!
へたっててもボーは頑張ってしまうから!!

Posted at 21:53:19 2010/02/04 by utchie

この記事へのコメント

kage

Unknown

そうそう、これ私もNPAチャンピオンの人から、
この間のハイパー観戦の時にミルポン飲ませてもらったよぉ~♪
それは確か、レバー&フードのやつだったはす♪
抱え込んで飲んでたよぉ~^^;
相当美味しいみたいだよね★
NPAのセミナー、今度出てみようとおもってるんだぁ~♪
夏でもバテない方法もあるみたいだよぉ。
そういう知識ないから欲しいよねっ♪

Posted at 20:27:36 2010/02/04 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

Unknown

うちもあまりお水飲みませんよー。
でも、烈火くんと同じで蛇口からでるお水は
お気に入り。
うちは、大会の時は、ポカリスエットを薄めて飲ませます。
これも先生のご指導で教えてもらいました。
クールダウンも必要ですので、クレートには常に扇風機がついています。
足や関節はアロママッサージでコリをほぐして
あげることも教わってやってますよーー。

Posted at 10:23:05 2010/02/04 by らぶまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

水分補給・・3セットくらいの練習で夏は1リットルは飲みますね~。冬はレバなら1リットル,ヨーグだと500ミリリットル位かな~?日中も冬は飲まないので昼過ぎに300ミリリットル位は与えます・・大会の方たち2リットルサイズ(冬スープ夏ヨーグ)作ってました・・うちのハチはレバばかり欲しがり生意気だから今日は雪与えました(笑)
昨日も粉雪がチラッとふり,今日も夜雪予報出てたので当分ハチの食べる雪には困らないようです

Posted at 09:20:50 2010/02/04 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

Unknown

セナもあまり水は飲まなくて散歩や遊びの後はフード&ヨーグルトを溶かした水を与えてます(^-^)
ちなみにセナも公園の水道から直飲みが好きです
(・∀・)ノ

Posted at 06:54:23 2010/02/04 by ケセラセナ

この記事へのコメント

kage

Unknown

3.レバー風味!
前にどこかのお家のブログでもレバー風味のドリンクの作り方を見た事あるんだけど・・。

さくらっちょは、烈火とは逆でお水たくさ~ん飲みます。
そういう話をお友達としてた時に、お水を飲める環境にいなかった子に(保護犬とかいい環境のショップじゃなかった子とか)飲める時にたくさん飲んでおこうとしてお水をすごく飲む子がいるんだって。
それ聞いて、みょーに納得。
さくらっちょ、ショップでお水が飲める環境じゃかなったからな・・。
初めて、さくらを見に行った時のこと忘れないもん。
売れ残るとこんな場所においておかれるんだって。
あ~、ごめん><
何か暗くなってきたぞ。
なので、さくらがお水を欲しがるとついつい欲しがるだけあげちゅの。

Posted at 05:38:17 2010/02/04 by さくら母

この記事へのコメント

kage

Unknown

無理にでも、運動した後や、大会のプレー後は飲ませるように、といわれました。
どうしても飲まない時はフードを一緒に入れたりして、飲ませるのだそうです。
クレートインも、走り回った直後は筋肉が温まっているのでクールダウンしてからではないと、筋肉が固まってしまうんですって。
いろいろ知らないことばかりで、今度セミナーにでも出てみようかな。
れっくす夜になると頻繁に水を飲みすぎ、寝る前にトイレ済ませたのに、夜中悲痛な泣き声。
あっトイレだと思い、連れて行き、でもすでにクレートで、お漏らしです。
烈火君と正反対ですね。
今日から夜の水は制限しています。

Posted at 00:54:28 2010/02/04 by りんれくまま

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

