2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


烈ママの試練

kage

2010/02/26 (Fri)

 


3月は 卒業シーズン


烈火家次女もこの春 小学校卒業です


 


卒業は おめでたいのですが


その前に 母たちには 試練がある・・


 


それは 謝恩会で 披露する


「余興」


 


これが 結構大変なの


体育館で行われる 謝恩会


来賓・教員・児童総勢150人以上が見ている中


出し物を披露する・・・


 


毎年 12月頃から 準備に入り


夜な夜な 母達が 体育館に集合し 出し物の練習・・


 


内容は その年によって違う


役員が内容を決め 衣装を揃え 保護者達に教える


数ヶ月間で マスターし 完璧に仕上げるのです


(ちなみに烈ママ 役員・・しかも 委員長


 


少し前は モー娘  最近では フラダンス  昨年は ソーラン節だったそうだ


 


今年 烈ママ達が 挑むのは


 



 


「いざや カブかん」


 


歌舞伎を現代風にアレンジたおどり


歌舞伎調の音楽に合わせ 飛んだり 跳ねたり


アラフォー世代の多い 母たち


正直 悪戦苦闘!!


 



 


先日 出来上がった 衣装


 


これ着て 舞台で 踊りまくるのさ~~


謝恩会まで あと数日・・


最近 息もぴったりで 良い感じに仕上がってきたよ~


 


 


で・・これだけ じゃないのよ~


母たち 全員で歌も歌うの・・


曲は GReeeeN の キセキ(スペルあってる?)


アラフォー母達の中には まったく知らない人もいる・・


ウケタのが 


「キセキのグリーン」 か 「グリーンのキセキ」 か


解らない 母がいたこと・・


途中の ラップ♪調 の部分  歌うの 無理!!と判断


急遽 ハミングに。。(笑)


 



烈火君 まぁ そう言わず 暖かく見守ってね


 


最近は 毎晩 学校通いの日々 


成功祈って


あと 数日 頑張るぞ~!!


 


 


 


この記事へのコメント

kage

さく父へ

ん も~~ぉ~~!!
カテゴリ
検討しなくていいから!!(笑)

母から聞いたよ~
「J」頑張ってね♪

Posted at 09:53:13 2010/03/05 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

検討しようかな。

さく母ただ今夜勤中により、さく父参上!
ポテ父同様、烈ママのカテゴリー作っちゃおうか?(笑)

Posted at 22:25:21 2010/03/03 by さく父

この記事へのコメント

kage

mioさん&POTYへ

うっっ・・(汗)
番長を番長と間違えるなんて・・
一生の不覚(苦笑)
本職ね・・ありがとう。。。><

コメ返楽しみにしてくれてありがとね(爆)
皆に楽しんでいただけて
私もうれしいよ~(泣)
何だか イジリの矛先がポテ父から
私に変わってきてる気がする><
カテゴリ作られそうで 怖いんだけど(汗)

Posted at 07:44:15 2010/03/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

↑mioさん面白いすぎー(笑)
チーム愛知毒舌グループへようこそ♪♪

烈ママのコメ返みんなで楽しみにしてたんだよ~っ(爆)
やっぱりまとめてだった~あははー(笑)
早く華麗な姿見せてね(爆)烈母様☆

Posted at 23:56:09 2010/03/02 by POTY

この記事へのコメント

kage

Unknown

番町じゃなくって番長だから~っ!!
本職の漢字間違えちゃだめでしょ~(爆)

Posted at 00:21:11 2010/03/02 by mio

この記事へのコメント

kage

イヴママさんへ

ゲッ。。!!
もう一人いた 動画UPに賛同する危ない人(爆)
しかも イヴママも愛知だし><
今上の↑チーム愛知のコメントに
クレーム付けたとこ><

つうか。。
やはり謝恩会ないのねぇ~?
羨ましい><
こちらは毎年恒例の行事なの。。
役員は結構大変でみんな避けてる><
役員決めの時はピリピリムードです(汗)
でも終わってみると結構いい思い出
応援ありがと♪ 楽しんでやりますね^-^

Posted at 22:08:40 2010/03/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

そうなんです 楽しくやらなきゃね!!
最近 踊りも揃うようになり
何だか  一体感を感じ
結構 青春しちゃってます(笑)

会場にいるぅ~?
な~んだ 見たかったら言って下さいよ~
招待券送りますよぉ~
アリーナ席・・(笑)
砂被りもありますよ~^^v

Posted at 21:59:36 2010/03/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

チーム愛知&mioさんへ

こうなったら ひとくくりにして
コメ返してみた(爆)

さく母&ポテ父&サス母&さく父&mioさん!!

あのね~!
ブログUPもしなきゃ 動画も撮らない!
しかも 番町じゃないから~~~(爆)
委員長!!だよ委員長!!

キラキラゲットの方が重要・・さく母
疲れきった私もUPしません・・ポテ父
私が誰よりも?・・ちょっとだけ目立ちます(笑)・・サス母
センターではありません その隣です・・さく父
番町じゃないから!委員長!・・mioさん

あのね~
私 すっかり毒舌鬼嫁のキャラ 定着しそうなんだけど・・(笑)

私の踊っている姿見たら
あまりに華麗で気品溢れ 口が裂けても
鬼嫁なんて言えないから!!

よしっ!!
汚名返上で どうが UPするか!!(笑)






Posted at 21:50:51 2010/03/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさんへ

え~っ!!
無かったの 謝恩会!?
いいな~~ぁ~(汗)
こちらでは毎年 当たり前のように行われ
最終学年は 謝恩会の企画運営が大変だから
みんな役員逃げて回るの大変なのよ~><
ある意味貧乏くじ引いた私。。
結構大変だけど 最近やっとカタチになって
ちょっと楽しくなってきたよ~(笑)

応援ありがとね~^^v

Posted at 21:35:21 2010/03/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

まみさんへ

へ~謝恩会ってないのぉ?
自分達の時もやらなかったぁ?
だとしたら いいな~><
こちらの地域はほぼ全域ございますです
謝恩会・・(汗)
この時期は 何処の卒業生の母たちも
この話題で持ちきりよ~

つうか まみさんこんな情報要らないよね(笑)

URL ありがと!是非参考にしますね♪

Posted at 21:27:06 2010/03/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

そうなんです ほぼ毎夜 学校通い><
疲れけど 最近はカタチになってきて
少し楽しくなってきました(笑)

こんな事ばっかりしていて
家の事がぜんぜん出来ません
おまけに週末は大会参戦。。
もう何日夕飯作ってないんだろ~(汗)

Posted at 21:22:31 2010/03/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

キセキいいよね~♪
この歌 提案したの私なの・・
一部の曲知らない母たちからは
ブーイングでしたが><

一緒に歌いたい~?
んじゃ 今度 カラオケ行こうかぁ~^^
そうだっ 知ってる
今WAN OKのカラオケBOXあるんだよ~
犬の耳どうなっちゃうんだろ><


Posted at 21:18:28 2010/03/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

そうですね 本番まで後数日となり
踊りも どうにか形になってきて
最近では ちょっと 楽しい^^
たまには体動かさないとね~

王子呆れ顔素敵でしょ♪
怖いなんていわせませんよ~!!

ハチ君大事に至らなくて良かったですね・・
ハチ君 弱った姿は似合わないよ^^

Posted at 21:12:53 2010/03/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

楽しみ☆

あたしも↑同じく楽しみにしておりますだ
謝恩会で余興って大変ですね~。
こっちでは 謝恩会もありませんよ
卒業式が終わって写真撮って終わりなんです。
でも子供の成長と旅立ちにいろんな方に感謝して、
催しがあるっていい事かも
でも委員長とは 大変ですね~
大成功すること祈ってます

Posted at 09:16:34 2010/03/01 by イヴママ

この記事へのコメント

kage

楽しくやりましょう♪

烈火の表情が全てを物語っているような気がします。
大変なんですね~
保護者が余興をやるんだ???
初めて聞いたような・・・
「いざや カブかん」?これも知らない。。。
衣装もあるんだ~本格的だ。
リアルで見たいな~
実際に会場に俺もいるかも(笑)

Posted at 11:33:31 2010/02/28 by utchie

この記事へのコメント

kage

Unknown

あたしもあたしも~♪
動画楽しみにしてまっす!!(笑)

それにしても、烈ママ役員で番長なの~??(爆)
あっ!?違う??
とにかくあと数日、大変だけど頑張ってね♪
そして烈火も、そんなお疲れのママを癒してあげてね~(*^_^*)

Posted at 23:47:16 2010/02/27 by mio

この記事へのコメント

kage

Unknown

↑俺もとりあえず言っときますか(笑)
烈パパこの任務絶対完遂しないといけませんぞ。それより烈ママはセンターで踊るんですよね?

Posted at 19:29:00 2010/02/27 by さくら父

この記事へのコメント

kage

楽しみだなぁ

↑同じく、動画のアップを楽しみにしてます♪

いやぁ、ワクワクするなぁ(笑)
誰よりも目立ってきてくださいね☆

Posted at 12:54:13 2010/02/27 by asu@サス家

この記事へのコメント

kage

Unknown

↑うんうん、その通り!
動画アップ楽しみにしています♪
(もちろん烈ママ中心の寄りでお願いします)
謝恩会後の疲れきった烈ママもアップよろしく~。

Posted at 10:19:20 2010/02/27 by ポテ父

この記事へのコメント

kage

Unknown

で、その余興の動画は烈火パパがもちろんブログにアップしてくれるんだよね?
烈火パパよろしくぅ(笑)
このミッションはキラキラゲットより重要だから☆

Posted at 08:43:14 2010/02/27 by さくら母

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈ママってほんとパワフルですねぇ~
家の子供達の時はそんなのなかったなぁ~
でも、とっても大変そうだけど
あとでよい思い出になる事は間違いなしですね。
何だか大変だけど楽しそう!!って感じがします。
成功を祈ってますよぉ~♪

Posted at 01:46:21 2010/02/27 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

Unknown

謝恩会なんてあるんですね~!
烈ママ、毎晩お疲れ様です♪
役員で・・・しかも隊長!?
あ、間違えた、委員長なんですか!?

謝恩会まであと数日・・・
大変でしょうが頑張ってください♪
そして本番は燃え尽きちゃってくださ~い♪
そしてキセキのハミング!!
あーあーあーあー!
ごめんなさい。
ニヤニヤが止まりません・・・うっふふふ。


そうだ!
あのケーキのURL載せておきますね~♪
http://www.lovina.jp/" target=_blank>http://www.lovina.jp/

Posted at 01:42:29 2010/02/27 by まみ

この記事へのコメント

kage

Unknown

卒業式 もうすぐそんなシーズンなのですね!
委員長さんこの時期本当に大変ですよね。
毎晩学校へ行って打合せやら。。。
でも思い出には残るもの頑張ってくださいね。
私も子供の卒業対策委員やってましたぁ~
謝恩会は大変だったけどいい思い出になっています。
ちなみに私司会やりました。

Posted at 21:27:45 2010/02/26 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈ママ、委員長さんだったのですねぇ。
それはそれは大変。
謝恩会って、そんなことするのですね。
あーキセキ、
わたしだーいすき。
♪明日今日よりも好きになれる~
あふれる想いが止まらない。♪
一緒に歌いたいな~♪
がんばってくださーい。

烈火チン、こわいですぅぅぅ。

Posted at 21:05:14 2010/02/26 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

ブログのぞいてよかった~
謝恩会大変だね・・しかも委員長!!
でも仕上がる頃には楽しいんでしょうね
頑張って下さい

王子のあきれ顔初めてみたわ・・ちょっと怖っ(笑)
ハチはPちゃん治まり病院でも様子見ということで薬もなしでした・・

Posted at 20:25:58 2010/02/26 by YOUMI

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

