2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


爆風の爪あと・・@新潟&自宅

kage

2010/03/22 (Mon)

 


予告どおり 


JFA in 新潟


行ってまいりました・・・



 


 


天気予報では 朝から 100%雨 のち 午後 雪


 


しかし 天気は.くもり。。


今にも振り出しそうな ドヨ~~ン とした 雲


そして 極寒 & 大爆風


途中 パラパラと雨やミゾレみたいなのが降ったけど


天気予報は 大ハズレ


 


どうにか 終日 雨&雪からは 逃れる事が出来ました


 


1R ノーキャッチ  2R 1キャッチ


いいのいいの・・


次ぎ  熊谷で 大暴れ しよう


 


 


実は 烈火家 この朝 大変な情報を入手していました。。。


 


1R始まる前 東京で留守番を頼んでいた 長女から電話


「夜中の 嵐で 屋上が大変な事になっている!!


目隠しに張っていたラティス 剥がれ 飛ばされ


支えている支柱がまがり  植木も大暴れしている


もう会社行く時間だから 応急処置だけしたけど・・かなりヤバイ」との事


 


写メ送ってもらい 悲惨な状態であることを確認した 烈ママ・・


これは 新潟に連泊している場合ではないと 実感


 


連休連戦のつもりでいた烈パパ説得して  


1日参戦しただけで 帰って来ました・・


 


翌日 (連休最終日 22日)


 


折れて飛ばされた ルーバーラティス



 


 


本日 修復作業に 決定


 


こちら 目隠しに使っていた ラティス & ジャマする犬



 


 


 


復旧作業で 出た ゴミ& ジャマする 犬


 



 


 


休みだった 長男にも 手伝ってもらい


ここまでで 復旧致しました


所要時間 5時間


 



 


とんだ 嵐 の 爪あとでした


 


みんなの ところは 大丈夫だったかな??


 


 


新潟参戦 返上しての 復旧作業


私だって 参戦したかったけど


これ 休み明け 1人じゃ無理!!


良かったぁ~ 今日は 作業員イッパイいて


 


でも まだ 作業残ってるんだよね~


 


明日 1人で やります 


(たぶんジャマする犬も一緒だな


 


この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

こんにちは「物好き」です^^v

いいんだも~ん 何ていわれようが
「物好き ばんざ~い」なのよ♪

木曽では往復400キロ 2キャッチ
新潟では往復350キロ 1キャッチ・・><

懲りずに また熊谷でリベンジ検討中!!
やっぱり 物好き以外例えよう無いでしょ(笑)

タープ壊れるほどそちらも酷かったのねぇ~
こちらもご覧の通りの仰がれよう・・
DIY得意のポテ父に来てもらいたかったよぉ~
ついでに 我が家の屋上も「お湯」出るようにして^^v

Posted at 09:17:32 2010/03/27 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

↑↑↑
あ、名前忘れた~

Posted at 13:14:24 2010/03/24 by POTY

この記事へのコメント

kage

Unknown

あ!また物好きみっけー(笑)
相変わらずフットワーク軽いね~☆
木曽に向かって大団扇で煽ってると思ったら新潟まで行ってたとは、、
でもお家の方大変でしたね><
木曽はすごい爆風だったけど家の方の被害はなかったので
良かったですが・・・
タープは、壊れました修理可能だったのでよかったです^^
タープを片付けるのも必死でみんな怪我なく終われてよかったです^^

Posted at 13:13:40 2010/03/24 by Unknown

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

utchieさん~
お帰りなさ~~い♪♪

utchieさんが「熱が出ました」とブログで
発表したのと同じ時期に
烈パパも 熱で会社休んでました><
(1日休んで良くなりましたが・・)
お互い若くないのですから
無理は禁物ですよ~^^

この日の爆風は悲惨でした
車泊してたら夜中 車が大きく揺れ目が覚めるほどでしたから嫌な予感はしてました。。

熊谷でリベンジしてきます!!

Posted at 09:13:08 2010/03/24 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

言われてみれば 本当にそうですね・・
なんで連れて行っちゃうんだろ(泣)
てゆうか・・着いて来るんですよ><

どうせなら 勝利の女神に着いて来てもらいたいものです^^

ハチ家の被害はバケツだけ?
良かったね。。うちは 庭みたいにして植木
楽しんでいる所が屋上なので
強風によるリスクが高いのです(汗)
今まで何度 可愛いお花たちひっくり返されたか(怒)
しっかり固定してあるんですけど
今回の強風にはさすがに勝てませんでした><

Posted at 09:05:36 2010/03/24 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママへ

大会の爆風も悲惨ですが
今回の自宅ガーデンの破壊も散々でした><
修復に手伝ってくれた犬?
いや お邪魔しただけの犬ですが
土 石 葉っぱの新芽 なんでも食べようとするのでそっちの見張りも大変でした(汗)

我が家も関越渋滞はまりましたよ~><
レックン地方は関越渋滞だと
先が長いので 大変ですよね。。
お疲れ様でした^^v

Posted at 08:58:52 2010/03/24 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママ

春の嵐かぁ~
この時期は 風が強いのはわかっているのに
なんで 好んで新潟まで・・と思うでしょ?
そうですアホなんです(汗)
おまけに留守の間 自宅は破壊されてるしさぁ><

ジャマする犬はジャマだけでなく
なんでも食べちゃうの・・
そっち見張ってるのも大変なのよ~(苦笑)

Posted at 08:34:17 2010/03/24 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

TUBEママへ

車泊して遠征決めたときに
「マルチシェードがあれば ぐっすり眠れて
プレーもバッチリ なんだけどなぁ~」って
烈パパが言うので信用して買いました。。

なんとなく ダマサレタ感><

実はミナミ号最初に見たとき 次は
絶対ウチもコレ!!って私の中で決めてました~^^

新潟は散々だったよ~
黄砂・・新潟も吹いてました!あと 花粉も><
花粉症の私は くしゃみ・鼻水がすごくて
マネージャー職 マットウできなかったよ~(泣)
応援 ありがとね~♪
期待に応えたいのは山々ですが
最近 烈火スランプ気味かな・・・
ファンブルばかりです
開成の頃は もっとキャッチ出来てたのにぃ~

TUBE&HIME相変わらず 上り調子みたいだね。。こちらも応援してますよ♪

Posted at 08:25:55 2010/03/24 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ケセラセナさんへ

本当に 風 カンベンです><
車泊したのですが 夜中に
風で車が揺れて 何度も目が覚めました。。
嫌な予感はしていたのですが
見事にやられました(汗)

熊谷・・大暴れしますよ~^^v

Posted at 08:10:41 2010/03/24 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

お疲れ様

新潟までの遠征。
なかなかやりますね~
大会ならどこまでも!って感じ。
しかし,風は確かに強かったから
家は大変なことになりましたね。
繰り上げ帰宅も仕方ないことですね。

熊谷で思いっきり投げてください。

Posted at 20:07:28 2010/03/23 by utchie

この記事へのコメント

kage

Unknown

新潟遠征お疲れ様!
烈ママったらどーしていつも連れて歩くかなぁ~ (笑)
うちは外のごみ箱転がったくらいですみました 
そちらは本当に大変でしたね 
でもゲージ兄(ネーミング超お気に入りゴメンね)をはじめ修復スタッフが沢山いて良かったよ~ 
王子もみんなに囲まれてウハウハだったのでは?
熊谷にはを連れて行ってね
烈パパと王子の大暴れ期待してます

Posted at 17:40:44 2010/03/23 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

Unknown

暴風
大変な被害でしたね
烈きゅんもお手伝い御苦労さま

わが家は旅行でしたので関東地方の
暴風には合いませんでしたが・・
そのかわり関越の渋滞にはまってました

Posted at 17:40:30 2010/03/23 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

あの爆風の中!!お疲れ様でした♪
どんどん遠い所の大会にも出てそのうち全国制覇しちゃいそうな勢いですね(笑)
熊谷の時には春の嵐もおさまってくれてるといいですね。
いやしかし^^;ラティスの破壊状況から見てすごい爆風だったんですね~!
キレイにしている植木達は無事でしたか?
お手伝い?しに来た烈っくんと作業頑張ってください~

Posted at 14:38:03 2010/03/23 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

新潟遠征お疲れ様でした!!

快適「55-09」号♪
マルチシェードにスタッドレス!?
いいないいなぁ~~~
うちも欲すぃけど無理っす

TUBE地方・・・土曜は夜中はで日曜日は黄砂がすごかったです。爆風だったし・・・。

我が家はこれからも
烈ぱぱ&烈火をずーっと応援してます

それとお家の屋上のお片付けご苦労様でした!!ウッドデッキとかお花とかあって
素敵な屋上ですねうちも一応小さな屋上があるんですけど・・・ベンチがぽつーんっと置いてあるだけの殺風景な感じで
いつかお手入れして素敵な屋上に変身するといいけど・・・面倒くさがり屋の私じゃ永遠にTUBE&HIMEのガウガウ大会用スペースから進化しないでしょう・・・(・・;)汗

Posted at 13:17:11 2010/03/23 by TUBEまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈ママさん☆
新潟参戦お疲れ様でした!
暴風・・・・も~勘弁してくれって感じですよね(泣

新潟の結果は忘れて、熊谷でうっぷんをはらしてください

Posted at 22:53:00 2010/03/22 by ケセラセナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

