2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


JFA 熊谷 ユースオープン大会

kage

2010/03/31 (Wed)

 


 


いまいち ノリの悪いお顔の 烈火 です。。。



 今回の 熊谷


 レトリーブ



チャレンジ



その上の「ユース オープン」に 出場してきました


 



 


今回から 受け渡しの方法を少し変えてみました


 


 


受け渡しの際  烈火が1度で ドロップしないため 


烈パパ 腰をかがめ 


「ドロップ!」 「ドロップ!」を 数回繰り返す・・・


これ 1回で2秒のロスだとしたら 


1R 4投した場合    2秒×4回=8秒


8秒の ロスじゃ~ん


8秒あれば もう1投出来る!!


 


 


 


てな訳で・・受け渡し改造計画!をし


新しい受け渡し方法を練習してみました


今回 その成果を発揮出来るかが みどころの 1Rです


 


(音量 注意してね)


烈火 J 熊谷1R


 


 


 ご覧いただけたかしら?


計画は 成功してたっぽい・・・


受け渡しを 烈パパの足元でなく 胸まで烈火に持ってこさせます


 


 


これを する事で 引っ張りっ子がなくなり


烈パパも かがまなくてすむので


上体がぶれずに 次のスローに入れますよ~


烈火の目を見て 「ドロップ」のコマンドも入れられるしね~


 


はい 2R目 です


(音量 注意)


J 熊谷2R


 


結果 


1R=×・6・4・4


2R=8・6・×


合計28P


24組中 12位 (たぶん)


 


受け渡し このまま うまく行けば良いのですが・・


 


キャッチ後の キョロキョロや


戻りながら ギャラリーにキョロキョロ 


など イマイチ 集中に欠けてしまう悪い癖があります。


コレも タイムロス


 


 


まだ 課題はたくさん だけど 乗り越えて行けるよう がんばりまっす


 


 


 


この記事へのコメント

kage

asu@サス家さんへ

お褒めのお言葉ありがとう♪
日々「タイムロス対策」で頭を悩ませている
烈パパです・・><

>胸元たたくと飛びつき・・
そうそう このコマンド利用したんです
サスケもできるなら DISC咥えてやらせて見たらぁ~
もしかして うまく行くかもよ~^^

でもね この受け渡し 1つ問題が。。

1R終わった後 烈パパのお腹回り
「ドロドロ!!」
2Rやったら 最悪な状態(汗)

だからね 考えたの・・
烈パパ次回から汚れ防止にエプロンして
参戦するからぁ~~!!

どんな柄にしようか今からたのしみ・・(笑)

Posted at 19:59:41 2010/04/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

mio さんへ

確かに腰に 優しいかも(笑)
でもこの受け渡しね 1つネックが。。
烈パパの シャツ(特にお腹回り)が
ドロドロです><

せっかく習得した技なのに
お洋服が汚れるからって 今更変えられなし(汗)
迷った挙句 出た対策は・・
烈パパエプロンして 参戦します!!
どんな柄がいいかなぁ~~
パンダさん? クマちゃん?
そうだ 定番の迷彩柄もいいなぁ~

毎回変えてみたりして それも楽しみ(笑)

DONの2メートル手前の放置?
その現場 何度か見た覚えが・・(笑)
DONは何がしたいんだ? 不思議だね><

PS ボーンのURL サンキュ♪

Posted at 19:51:51 2010/04/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

そうなんです!出ちゃいましたよ…ユース(^^)v

迷ったのですが、ユースは決勝ラウンドがあるのょ
まかり間違えば もしかしたら3R出来るかなぁ~って

結果ぜんぜん甘かったし
でも頑張りますよ
3回出来るまでね(^O^)

それにしても皆色々なクセがあるよね…
投げ手もそうだけどね
ワンとの呼吸…これも大切にしなきゃだね(^-^)


Posted at 19:42:29 2010/04/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

くーママへ

お褒めのお言葉ありがとうm(__)m

コメから察するに…
クーガ家、かなりDISC練してるんじゃありません?

今度パパご実家近くの大会会場で大会が催される際に
デビュー戦!って事いかが?
その時は是非ご一緒させて下さいね(^O^)

Posted at 19:25:48 2010/04/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

TUBEママへ

この受け渡しは 比較的すぐ覚えたらしいよ~
まだ これがベストではないみたいだけどね
本当は流れる様なスムーズな受け渡しが出来ればいいのてすが、なかなか難しいよね

以前あったクンクンとか私見付けて追って来ちゃう…みたいな前科は最近克服したので
手元もいつかは克服してくれるだろう…って
期待していますが…どうだか

しかし最近のTUBEの活躍はすごいね
将来が楽しみだよね!
私も近々みたいなぁ~TUBE家の勇姿

Posted at 16:45:52 2010/04/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

スゴイ☆

見たよ見たよ~~~~~~~!!!
受け渡し、いい感じになってるぅぅぅ

スムーズでいいですね~~。
しかも短期間で、改造できるなんて、、、、
烈火もすごいし、烈ママ&烈パパもすごいよ~

サスケは受け渡しに関してはもうホント、手詰まりで
講習も受けて、アドバイスももらったから、少しずつガンバってくしかないんだけど。
胸元たたくと飛びつき、っていうのはサスケもできるんだぁ
ただ、何かくわえてる時はやったことないけど・・・。
ディスクの時もできるかやってみようかな

Posted at 11:38:11 2010/04/01 by asu@サス家

この記事へのコメント

kage

お疲れ様~♪

この前はありがとね♪

烈火本当に、どんどんよくなってくよね~。
この受け渡しなら、パパさんの腰にも優しいしタイムロスも少なくっていいカンジ☆

DONなんてまったく進歩なしよぉ^^;
ズ~さんの2メートル手前で絶対にディスク落とすの。
離さないのも大変だけど、ライン手前で落とされると大会によってはポイントにならないし(汗)
どうやったら手元まで持ってきてくれるのか、模索中の毎日です。。。

ってかうちは大会にも全然出てないもんなぁ^_^
烈火家見習わないとだね。

Posted at 10:20:32 2010/04/01 by mio

この記事へのコメント

kage

Unknown

すごーい!!
ユースオープンに出たのですねぇ。
短期間で受け渡しが変えられるなんて、パパさんも烈火君も頑張ったんですね。
烈火君の一生懸命さと、烈パパサンの見事なスローに感激です。
これからも頑張ってください。

れっくすは、キャッチ後走って戻ってきます、がなぜか途中で止まるんですよ~。
ドロップは効かないので、引っ張りっこになる前にスルーと言うと離して、走って行こうとします。この辺は改善されつつありますが、私のスローが追いつきませーん。

でも少しずつ楽しみながら頑張ります。

また今度、ご一緒できる日まで、楽しみにお待ちくださいませ。

烈ママさん、お疲れさまでした
烈パパさん、烈火君も、お疲れさまでした

Posted at 23:58:01 2010/03/31 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

すごーい!!ナイスアイデアですね~!!
烈クンの特徴をよーく見ている証拠だわ
引っ張りっこはウチも一度はやらないと気が済まない感じなので早速真似させていただきます~♪
落ち着いたパパさんのスローもカッコイイよ

Posted at 14:35:35 2010/03/31 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火の受け渡し、お見事です!!
短期間で受け渡しを教えられた烈パパすごいですよ!!んでもって、ナイススロー!!うちのパパはミドル(他ショート)onlyなんで烈パパみたいなロングは滅多にないしTUBEは手元風に変えられたんですけどHIMEは相変わらずドロップですし
TUBEパパ課題山積みの様です。。。
烈家と大会ご一緒できる日を楽しみにしてます

Posted at 11:52:25 2010/03/31 by TUBEまま

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

