2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


散歩は早めに済ませて・・

kage

2010/04/14 (Wed)

 


 今日は「あるところ」に行かなくてはいけないので


いつもより 早めに 散歩に出ました。


 


さっさと 散歩済ませて あそこに 行かなきゃ!!


 



 


私がしたくをしていると さっさと 玄関で 待ってます


烈火:「はやくっ!!」



 


はいはい それでは 恒例の「チャリ散」で 散歩スタート!



 


烈火:「信号は 座って待つのだ!」



 


 


チャリで向かうは いつもの公園・・


公園につくと ブラブラ のんびり歩きます



 


今日は時間が少し早めだったので おこちゃまがたくさん遊んでましたよ~



 


烈火 結構 人気者


中学生:「お~烈火ぁ~!!」



 


烈マーの友達も 公園にいました


結構 有名人(犬)でもあります。。


 


 


さくらも 葉桜になってしまいましたねぇ~


 



ちょっと前まで 満開で めちゃ綺麗だったのにぃ~


 


公園内 ぐる~っと 一回りしたら かえります


 


ちょっとバテていますねぇ~



 


家に着きましたぁ~~


 


今日の収穫は 「落ちた桜の花」


 



 


相変わらず このホウキは 色んなもの拾ってきます


 


サアサア 急ぎますよ~ 例の場所へ。。


 


 


着いたのは ココ



「動物病院」 。。。。狂犬病予防注射を しにきましたよ~


 


烈火待合室で ソワソワ・・



 


 


「烈火君ど~ぞぉ~」



 


おとなしく 注射されてましたぁ~


それから フィラリアの予防薬 6ヶ月分もらいました・・


 


あわせて ¥13000 の出費・・


あたたたたたたっ~~~


帰りに 夕飯の買い物しようと スーパー寄ったけど


財布と相談し メニュー変更!!


 


 


まっ・・仕方ないね~ 烈火のためだから


ステーキが もやし炒めに変わっても・・


 


帰宅したら すぐ ゴロ~ン



 


烈火 お疲れぇ~


狂犬病 は嫌だけど 強健病 なら是非是非だよね~


 


この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

お仕事多忙の上 大会も毎週じゃ
病院 行く暇 無いですね~><
5月に入ってからのほうが 病院も
空くかもしれません・・

多忙すぎて休み暇がなんて・・また体壊さないで下さいね~
・・って 週末ハチ君と楽しむ事が癒しになっているのでしょうが(笑)

Posted at 11:30:19 2010/04/19 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

りんれくも予防注射 など
ワンズのケアは2頭分だもんね~
この時期の「財政難・・」お察しします(笑)

大会費に高速代これも大きな出費の一部だよね><

我が家はこれ以外にも、この春はホントに出費が多く大変でした。。
子供って大きくなると学費や塾 その他もろもろ
イラッとするほど 金がかかるよ><
小学生のうちに貯めておく事お勧めします(汗)

でも 楽しすぎて遠征費は削れない・・^^v


Posted at 11:23:27 2010/04/19 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

mio さんへ

砂肝+もやし炒め・・
最高じゃ~ン!!
酒のつまみにも GOOぅ~だよね^^v
しかも残りの砂肝を
ワンズの手作りおやつに変身させる・・
お財布にも体にもやさしいアイデアだよね♪

DON家も2頭になり 楽しさも倍だけど
出費も倍!
がんばって やりくりしましょう♪

Posted at 11:13:09 2010/04/19 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

緊張感が!

うちは5月に入ってからになるかな・・・
仕事も忙しくて
大会も毎週なのでタイミングがな~
烈火の緊張感が伝わってくる(笑)

Posted at 22:52:07 2010/04/17 by utchie

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火チン、無事狂犬病の注射が済んでよかったね~。

恒例のチャリ散、信号待ちはお座りして、いいこだ~。
れくに教えてあげてよぉぉぉ。
もう、しつけがなっていないんだもん・・・。
お子ちゃまにワチャワチャされても、優しい烈火ちんは、すてきよー。

れくのお友達になってくれて、ありがとう。

財政難の我が家、焼肉が~炒めご飯に早代わり。
ガーリックライスに目玉焼き乗せ。
いっちょあがり~。

Posted at 00:27:18 2010/04/17 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

うちも今日、もやし炒めだった~(笑)
けどちょっとリッチに、砂肝+もやし炒め!!
砂肝の残りはオーブンで焼いて、DONDECOのおやつにしたよん♪
一石二鳥で安上がり~(*^^)v
ほんとにこの季節、何かと物入りで大変(>__

Posted at 21:58:36 2010/04/16 by mio

この記事へのコメント

kage

のんさんへ

薬 半年分ってさぁ~最後は10月だよね・・
10月って蚊いるっ?
まぁ 飲ませておけば 安心だし
安心料で 仕方ない 蚊?(笑)
しかも今日のこの寒さ・・
蚊なんて想像出来ないよね><

ルフィ家も2頭分だもんね~
そりゃ ご両親もボヤキますわぁ~
ルフィブログ読んでると 
お母様 とっても良いキャラしてる!!
なんだか私と気が会いそうだわ~^^v

つくば(土)なんですねぇ~
烈火家(日)でございます(泣)残念!
でも 近々お会い出来そうな予感♪

Posted at 16:03:34 2010/04/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さくら母さんへ

ウチなんか1頭で財布が寂しいのに
2頭・多頭飼い の人はホント大変・・

でも仕方無いよね かわいいワンズのためだし~(汗)

それにしても、またまた花見
豪華パァ~リィ~だったねー☆
もやし炒め 食べた後の
あの豪華な食事のお写真・・
キツかったぁ~!

あっ。。GWはあんなに気を使わなくていいからね~~^^v

Posted at 15:49:33 2010/04/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

行ってきましたよ~・・
残念ながら 今回は女医さんで
イケメン先生には 会えませんでした(笑)

平日の夕方でしたが混んでました><

烈火1頭で この騒ぎですから
2頭飼いの方は 大変ですよね~
頑張って 働かなきゃですね><

Posted at 15:42:45 2010/04/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

この時期 ほんとに出費がカサミます><
ポテサラ家は2頭になり 今までの倍だもんね・・
お気持ちお察しします(笑)

我が家はこの春 人間の子供?にもお金が
かかりました・・
息子の大学学費&娘の入学支度金
これだもん もやし祭わかるでしょ・・(汗)

もやしも良いけど 「TKG」もいいよ~
T-たまご K-かけ G-ごはん

そう!! たまごかけごはんー☆

たったの250キロ?・・なら +200キロの
烈火地方まで簡単じゃ~ン
こっちにも来てね~^^v

Posted at 15:37:36 2010/04/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Rossi Oyajiさんへ

先日はお会いできなくてホント残念でした><
お仕事だったそうで。。

第1回目にお邪魔してから「サン」は癖になり
烈火家の癒しの場所になっています♪

烈火良い子ですかね~?
未だ課題である「戻りの遅さ」
と戦っております><

GWは前半「御前崎」を予定しています
会えるかなぁ~?

Posted at 15:27:09 2010/04/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

付け足しです

ルフィへのお祝いコメントほんとにありがとございました

Posted at 00:38:40 2010/04/16 by のん

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈くん狂犬病お疲れ様!
もやし炒め最高

ウチもフィラリア半年分もらいました
出費がイタイと我が家のお父お母もボヤいてます。2頭分なので

前回の記事のラン山梨なんですね!
ほんとすごいです

JFAの講習会、行く方向で考えてますお会いしたいですし

つくば参戦ですか?ウチは17日に参戦です!もしかして会えたり・・?

Posted at 00:36:23 2010/04/16 by のん

この記事へのコメント

kage

Unknown

そうだよね・・。
この時期、何かと物入りよね><

でも季節はいいからいろいろ出掛けたりしたくなるし
夕食はもやし祭りになっても我慢出来るよね♪

さくうらの狂犬病の注射とフェラリアの薬・・・
私もLADYママさん同様、お給料出てからだなぁ。

GWに楽しい予定もあることだしね(ウシシ♪)

Posted at 22:24:27 2010/04/15 by さくら母

この記事へのコメント

kage

我家も。。。

行ってきたのね!イケメン先生のとこ

我家は来週の土曜日に行く予定です。
狂犬病の注射と、フェラリヤの予防薬と
メロちゃんのお誕生日検診とレディさんも一緒に検診
う~んいったいいくらかかるか(恐ろしい~)
なのでお給料が入ってから~~

Posted at 12:29:02 2010/04/15 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

この時期、何かと痛いよねー
GWは楽しみだけど税金の数々とワンたちの病院代、半端じゃないよね><
うちも日曜にサラダとポーティで病院行って烈火と同じ
ポーティの狂犬病とフィラリアだけだったけど同じ2万弱><
まだサラダのワクチンにポーティのワクチン、サラダのフィラリア・・・
あ~一体いくらになるの?!
もやし祭り開催です♪♪

りんれくカップは、楽しかったみたいですねー♪
たったの250kmだから近いうちに行くのでよろしくね☆

Posted at 12:28:24 2010/04/15 by POTY

この記事へのコメント

kage

Unknown

日曜日は、ご一緒出来なくてすいませんでした。

少し見ない間に随分よくなったみたいですね! 活躍は、ブログで拝見してます。
でも本当に烈火は、いい子ですね~ 。またどこかで、お会い出来るのを楽しみにしてます。

Posted at 00:25:56 2010/04/15 by Rossi Oyaji

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

