2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


烈火家のGW前半戦  講習会の巻き

kage

2010/05/06 (Thu)

ゴールデン ウィークの初日

4月29日(烈火の日)

JFA 東京支部 主催の

初心者講習会に参加しました。



天気も良く 穏やかな気候でしたが・・・

風が・・・・ ハンパない><


最初に スローイングレッスン





みんな かなり長い時間 スローイングに没頭しとりましたぁ~

烈パパもこの日を機会に 投げを変えたとの事。


スローイングレッスンの後は レクチャーに参加

実際に犬とプレーし終了後その場で 
講師の方に 総評&質問に答えてもらえますよ~!


始まる前の様子・・




何だか 愛犬に 呪文を唱える 1・2・3





そして午後からのミニ大会



烈火 1R   IN 爆風





烈火のDISCのカミが甘くて DISCが強風にあおられたり 落としたり

でも 烈パパ まあまあ まっすぐ飛んでるじゃ~あ~りませんか










バディ しっかり咬まないと 落とすぞ~!!・・って 何回か落としてたけど

でも 戻りはメッチャ早いし 手元も良かった よく頑張ったぞ~ 



もどりの強化中! 今回 またまた1歩前進したれっくす! もう少し あと少しだね~





DISC大好き小梅 講師のお話も待てない位 早くやりたかったねぇ~







DISCスランプ やりたくない病・・と 聞いていたけど なんのその

ここ「つくば」ではきちんとやっていましたぁ~  気分次第では DISCDOGっぽくなってきたミルキー



ブログでオトモダチになり 今回、私がお誘いして 初対面を成し遂げた
家族で頑張る「ルフィ&ロビン家」


☆のんさん母さん&ロビン ☆              ☆ のんさん&ルフィ ☆               







大会では チャレンジクラスで頑張る かわいい戦士




妹の ロビン DISC大好き 6ヶ月の体で一生懸命 DISC追う姿に 感動!!






講習会で 烈火は ファンブル祭でした
しびれを切らした 講師の方が 烈火に投げてくれました・・・

すると なんと 全投キャッチ!!

やはり ファンブルは投げ手の問題なんですね~

今回 それが良く解ったとの事!


烈パパまた 課題克服に闘志を燃やしております!


オレもいるよ~~~









この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

スタートライン=超えてはいけない線
れくは、こんな風に憶えちゃっていたのね(泣)
こりゃ治すの大変そうだっ><

こおいう難しい「クセ」みたいなものは
なかなか素人だけじゃ治せないよね・・
やはり詳しい人にアドバイスもらいながら
練習するのがいいのかも・・

いろいろ試して 1線超えられるよう頑張れ!!

Posted at 19:09:05 2010/05/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

のんさんへ

いまさらですが・・講習会お疲れ様!
遅れないように 早朝から乗り込んだ
ルフィ家の気合に 感動しましたよ!!

写真・・デジカメに比べたら少しは
烈火ブログ写真もキレイかも知れません・・
(一応 デジイチなんで(笑))
でも なかなか使いこなせなくて困ってます。

他の人は 皆さんもっとキレイですよ~^^

Posted at 19:03:59 2010/05/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

mio さんへ

烈火が来てから 我が家のGWの過ごし方が
まったく変わりました・・
1年前はこんな風に成るなんて予想もしなかったよ~(笑)

DECOりんの制御・・ウケル!!
執着過ぎるなんて羨ましい限り(泣)
みなそれぞれ色々あって逆に楽しいよ^^v

Posted at 18:59:33 2010/05/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

そちらも素敵なGWを過ごしていたようですね
パパさんの「イレズミ」には参りました><

こちらは烈火がファンブルが多く
投げ次第で未然に防ぎそうな事がわかり
スローを変えてみたそうです・・

上手く行くかは練習次第><
結果お楽しみに♪

Posted at 18:55:43 2010/05/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

年に数回だけ 遠くに住んでいる
お友達と中間地点の会場で会うことが出来ます

御前崎は前から約束していて
楽しみに出掛けました^^

すれ違いだったようで残念><
早くキャンディーちゃん会いたいなぁ~
早くしないと大きくなっちゃいますよね(泣)

Posted at 18:52:43 2010/05/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

このとき スタッフの方が言ってた・・
何年もつくば通ってるけどこんな風珍しいって・・

講習会もたまにはいいよね~
独学だとなかなか難しいもんね><

ミルキーがキャッチ出来る様な投げをする
事が大切なんだって!

お互い頑張りましょう♪

Posted at 18:49:03 2010/05/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ケセラセナさんへ

講習会ありましたよ~♪
結構勉強になりました!

またあるみたいですよ。
16日つくばです 良かったらどうですか?
スカッ飛び克服のために(笑)

Posted at 18:43:56 2010/05/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

GW初日のこの講習会。
我が家の戻らないれっくすには敷居が高く、どうかなぁ・・・
と内心ドキドキでした。
レクにとってはスタートラインは、超えてはいけない線。
かのように目の前で止まってしまい、どうしたらいいものかと色々試したりと、悪戦苦闘でしたが、得るものもありましたぁ。
ディスクが大きくタープにそれたとき、
咥えて持って帰ってきたのには、感激しました。
ぱぱも、嬉しかったそうです。
烈ママがれく成長しているよ~、といってくれたのも、
嬉しかったぁ。

誘っていただいてありがとうございました。

またまた最近、少し成長してきましたよ~♪

Posted at 01:07:55 2010/05/08 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

やっぱ写真めちゃキレイ
ウチのカメラとは大違い

ルフィロビのせてくれてありがとございます
楽しい時間をありがとございました!

御前崎楽しみにしてますね

Posted at 22:53:51 2010/05/07 by のん

この記事へのコメント

kage

おつかれさま~

烈火家GWお疲れ様♪
ほんと最初っから最後までディスク三昧だったんだねぇ。
つくば→御前崎→つくば
尊敬しちゃうよ~。

けど御前崎でのパパの投げ、すごく上手かったのに、何が駄目なんだろう!?
講師の人との違いが、烈火にはわかるんだねぇ。

うちもDONの手元に、DECOのディスクへの執着心抑制(苦笑)
課題が山積みだけどマイペースに頑張るよ~(>_

Posted at 20:23:46 2010/05/07 by mio

この記事へのコメント

kage

Unknown

お久~
烈パパナイススローだったのに,フォーム変えるんですか~?
でもさらなる進化がまっているんですね!
王子も元気そうだね・・うちの坊主は只今ダイエット中,なかなか痩せない~

御前崎編楽しみにしてまっせ~

Posted at 10:44:23 2010/05/07 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

御前崎

やっぱり行っていました?
御前崎に

我家も2日午後から4日までいたの。
お隣のエク会場にですが。。。
もしかしたらとお探ししたのですが
残念!!

Posted at 10:28:43 2010/05/07 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

講習会、誘ってくれてありがとうございましたぁ♪

ホント、大スランプなんだよぉ~…
多摩川ではかなりのサラダバーなんだよぉ…
今日もサラダバーしまくってたよぉ…
ディスクやる場所に長い草がなければ大丈夫みたい
しかし、この日の強風にはびっくりしたぁ

初講習会、色々アドバイス頂き少しずつ試してみてます♪
いい方向に行く様、試行錯誤して頑張ります!!

Posted at 01:01:15 2010/05/07 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

Unknown

講習会あったんですね!知らんかった(汗

うちはスカ&ファンボー祭り開催しましたよ(>_

Posted at 00:47:22 2010/05/07 by ケセラセナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

