2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


また ふえちゃった

kage

2010/05/20 (Thu)

ゴールデン ウイークも終り あっちゅー間に そろそろ6月・・

それが過ぎると 来ますね・・・

「夏」

烈火家 DISC大会 初参加は 
去年の6月 でした・・

夏のDISC大会1度経験し 感じたのは・・まさに


暑さとの戦い

(個人的には・・・寒い方が まだ ましっす!)




そんな 暑さから タープ内を 守ってくれる素敵な商品 


「遮光ネット」



初めて大会参戦したとき・・
タープに掛かった 謎のネットを見て おどろき!
皆 何でプライバシー守っちゃってんの?
この中で なにしてんの?って  (笑)




このあと  我が家にも 買いました・・
何も知らずに 見よう見まねで 
大会前日 慌てて ホムセンで

そしたらね・・ あまり 意味ありませんでした


薄すぎて ぜんぜん 熱 通すわけ!
遮光率 30%くらいしか ないんじゃ~ン???
正直 ショボショボ・・


烈火 あまりの 暑さに 水かぶって頑張ったっけ







で 来年こそは  と ず~っと 願ってた遮光率の高い 遮光ネット

net で ネット お買い上げぇ~

で・・・ 昨日 届きました!!



2M×6M を  2枚
遮光率 85% !



ハトメ・フチ付き 加工も してもらいました。
(ふちがブルーってのが イマイチ気に入らないけど。。)




  


烈火ぁ~ これなら 暑い日でも走れるよね?




烈:「・・・・・・・」



てか・・ また GODS ふえちゃったし (泣)





この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

遮光率・・絶対大切ですよ~♪
主婦の感覚で安いの飛びつくと 我が家みたいに痛い思いしますよ~><

ほんとに遮光率の高いのと低いのでは
快適さが違います><
去年しょぼいの使ってる我が家に可哀想に思ったのか・・先輩が遮光率の高いヤツ貸してくれたの(泣)
すご~く快適でしたよ~♪

美しい母のお肌の為にも是非素敵なネットのお買い上げお勧めしますぅ^^v

Posted at 21:59:14 2010/05/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

らぶままさんへ

遮光率の高いこのネットとあの扇風機
コレさえあれば 完璧ですね♪

おっと・・プールと発電機かぁ~><
確かにほしい1品です!
特に発電機!これがあれば おいしい黄金色の
シュワシュワしたのも冷たく飲めるしね(笑)

発電機・・ほんとに欲しいなぁ~
まじで 検討中です。。でも先立つものがね(泣)

Posted at 21:53:18 2010/05/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

ホームセンターで量り売りの遮光ネットがあるの?
さすがぁ~~!!(苦笑)

こちらには、まずないなぁ~><
あるのは吊るし?で売ってるパッケージに入ったガーデニング用?みたいなペランペランの薄いやつ・・

何も解らずこれ2枚も買っちゃって失敗><

今年はこれできっと快適よ~
こちらの会場においでの際は是非涼んでいってぇ~♪
ただね・・分厚すぎて風通しが悪いらしい><

Posted at 21:47:29 2010/05/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

asu@サス家さんへ

御前崎 涼しそうなの掛かっていたの
チェック済みで~す♪
サス家のだったんだぁ~^^

あの時くらいの天候なら遮光率低くても充分だけど

やはり遮光率にこだわった烈火家としては・・
<ショボショボネットは猛暑には意味がない>
↑↑ これ教訓!!!
ホムセンのしょぼいヤツではタープ内居れないから(泣)
まっ・・行かなきゃいいんだけどね~♪

当時可哀想に思った先輩が分厚いの貸してくれて掛けたら。。極楽でした~^^v

Posted at 21:38:47 2010/05/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レイママへ

必要経費・・にごまかされ今までどんだけ
つぎ込んできたか・・(泣)
まぁ・・好きでやってるんだから仕方ないんだけどね><

やだぁ~ 確かに誰だかわかんなくなる。
どーしよう。。烈火も気付かなかったら(笑)
レトリーブ他の人のトコ行ったりして><

Posted at 21:31:41 2010/05/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

のんさんへ

あなたも ほしくなぁ~~る ほしくなぁ~~るぅ
遮光ネットにデジイチ・・そして車泊が楽に出来るハイエース!
そして・・ロビンが安全に寝れる衣装ケースじゃない豪華バリケン。。(笑)

金どんだけ掛かるんだっよ!ってかんじでしょ?

でも辞められないんだなぁ~これが(爆)

取手応援ありがと!がんばるよ!
分厚い遮光ネットあるから、きっと烈火も走ってくれるでしょう^^v

Posted at 21:21:35 2010/05/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ケセラセナさんへ

普通に考えても 黒よりシルバーの方が
熱を反射しますよね~
うちもシルバーの方が良かったかなぁ?

会場によってシルバー禁止のところがあるらしく。。
黒にしちゃいました^^

これで今年は少し快適に過ごせそう♪
烈火のやる気に 期待です^^v

Posted at 21:14:29 2010/05/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

去年買った 遮光ネットには本当に
参りましたよ~!
何でもいいや・・って 近所のホームセンターで買ったのが間違いでした><

やはり色々試すこと 大事ですね^^

シルバーのネットも考えたのですが
DISC大会では 会場によってシルバー禁止の会場があるそうです・・
だから黒にしましたぁ~♪

ホント物が増えますね・・
レディメロキャン家 アルミホイルまで変えて・・(笑)
我が家も車の方にもなにかと物入りで(泣)

Posted at 21:07:48 2010/05/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

うんうん私も絶対寒い方がいい♪

ポンチョ・・最高じゃん!!
いいね~~♪
是非 りんれくままお手製で
遮光率100%位のネットで作ってもらいたいなぁ~^^
きっと涼しいと思う!!
これ凄いアイデアだよ! 販売するぅ?
背中に ワンズの名前入れてもいいよね~♪

試作品出来上がったら 連絡ちょうだいね~(笑)

Posted at 21:01:05 2010/05/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

そうなんです・・必需品!
都内のホームセンターだと
あまり遮光率高い物は ないみたいです
netなら たくさんありましたよ~^^v

Posted at 20:51:39 2010/05/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈母ありがと~う!
うちも買おうと思ってたところ・・でも私のことだから絶対遮光率考えないで特売品の文字のみで選んでたと思うわ

あっ烈母,王子が熟睡してるところ,無理やり写真撮ったでしょう(笑)

Posted at 17:00:00 2010/05/21 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

Unknown

うちもシルバーのテクラミーと黒のネットのいくつも持ってますよ。
そして、プールも持っていきます。
おなか、冷やすためです。
あとは、扇風機ですね・・・
ということで・・・
うちと同じく・・・
発電機もついでに買っちゃっう??なんていかがですか?

Posted at 08:26:48 2010/05/21 by らぶまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

ホントッどんどん増えちゃうよねー^^;
我が家もホームセンターの量り売りの安いやつだけど
あると全然違うね~☆
その他にも大会で使えそうなものとかは
すぐに買っちゃうのよね^^;
一部屋、そんなグッツでうまりつつあるから
大会グッズの物置欲しいねって言ってたとこなの。。
サスケ同様犬まで増えちゃった(笑)けど
これからどんだけ何が増えるんだろう^^;

Posted at 08:26:25 2010/05/21 by POTY

この記事へのコメント

kage

買った買った☆

ウチも、御前崎の前に買いました
ウチのは、遮光率がもっと低い、やっすいやつですが
それでも、アレをかぶせるのとかぶせないのでは、
全然室温が違って、ビックリだよね~~
ウチも初めてディスクの大会に出たのが8月だったから、
タープにかけてあるのを見て、「あそこまでするの~?」
なんて思ってたんだけどねぇ。
やっぱ、ベテランさんたちがやってることって、
だいたい自分たちもやることになるよね(笑)
この1年で、どれだけモノが増えたことか!!
明日から犬まで増えちゃうし(爆)

Posted at 08:19:23 2010/05/21 by asu@サス家

この記事へのコメント

kage

Unknown

遮光ネット 必要経費です。
仕方無い。


私は暑いほうが好きなのね~~。化粧は剥げて誰だか分からなくなるけど、寒いは我慢できない!!!!しもやけが出来る~~~~。

Posted at 00:50:45 2010/05/21 by レイママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

netでネット・・・
やっぱいいんでしょうねぇ
ウチも用意しなきゃなぁとは話してたけど、なかなか買うのが先伸ばしになっちゃって

これで烈火も暑さ対策ばっちり?
烈火の活躍楽しみにしてます
取手大会頑張れ~烈火~

Posted at 00:31:22 2010/05/21 by のん

この記事へのコメント

kage

Unknown

夏場は必須アイテムですよね(^O^)
うちのは黒ネットですが、やはりシルバーはかなり暑さをしのげるみたいですね(^-^)
うちもシルバータイプを買うか検討中です。

Posted at 23:46:42 2010/05/20 by ケセラセナ

この記事へのコメント

kage

そうそう

これからの季節は必需品ですね。
タープ用にと車用にね!
このふち加工はいいですね。

そうそう我家も色々と試しましたが
(色々と増えて困ります)
今一番の遮光ネットは、テクミラーって
いうシルバーの
これおすすめよぉ~

暑さに負けずこれからも頑張りましょうね!!

Posted at 22:05:53 2010/05/20 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

これね~
必要ですよね。
我が家も今年は用意する予定です。
でもって、りんれくたちは、おなかビチャビチャにする予定です。

烈火君、まだまだ大会あることだし、
頑張るんだよ~ん。
暑さに負けるな~

私も暑いより寒いほうがまだましです。
夏は紫外線が気になってしまって、(すぐまっくろになるのよ~、誰よりも気をつけていても、誰よりもまっくろなのよ~)
自分用にそのネットでポンチョつくろうかな・・・?
烈ままもいかが?

Posted at 21:59:46 2010/05/20 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

必需品

ですね
うちも探してます。
絶対に必要な物ですね。

Posted at 20:23:23 2010/05/20 by utchie

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

