2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


1歩前進! JFA@茨城・取手

kage

2010/05/24 (Mon)

天気予報どおりの雨の 取手

芝の綺麗な 北浦川緑地公園
天気だったら きっと気持ちよかっただろうに・・・

タープ設営~開会式までは どうにか もったものの
競技が始まると パラパラと 雨 降り出しちゃいました


烈火&烈パパ 「ユースオープン」 エントリー
この日の 順番は 

1番



朝一 お世話になっている師匠が 
烈火タープに 猛ドク 貫禄オーラ 出しまくって いらっゃいましたぁ~

ここでしばし 今日の戦略についてアドバイス&説教ご意見頂きました・・・

★私達の「烈火に対する期待」や「勝ちたいと思う気持ち」
     これらがプレッシャーとなり 良いプレーが出来ていないこと


★とにかく 烈火にキャッチさせる投げをすること

★結果を意識しすぎないこと・・(特に私)

ありがたい 言葉を胸に 
ユースオープン 出陣で ございます!




                            (イメージ写真 photo  by  chibi)




今回の大会 写真なし、動画なしでございます・・

(カメラは雨のため持ち出さず  動画だけでも・・と思いましたが 
なぜか録画出来てなかった  たぶん・・興奮MAXのためが原因)




1R

1投目・・高く浮いたDISC 烈火ファンボー
2頭目・・思いっきり 「右だれ」 場外
3投目・・6P
4投目・・4P

1R 合計 10P


私の中ではこの時点で「今日も捨てゲームの予感」

でも お口にチャック。。。 
余計な事はパパには いいません・・ 

結果は口にしません 楽しく楽しくねぇ~




                                                 (イメージ写真photo  by  chibi)


2R

1投目・・なっなななんと ロング出ちゃいました
      8ポイ~ンッ!!
2頭目・・ナイススロー! 6P
3投目・・またまたいいぞ!   6P
4投目・・あららっ またいい! 6P

全投キャッチ やってくれましたぁ~!

涙・涙・感動の26P GET!

1・2合計  36P









烈火 ありがと~~(



烈パパ お疲れ様!


なんだか吹っ切れた様子だった2Rの烈パパの投げ
すべて まっすぐ飛んでゆきました

烈火もすべてに応えてくれて 全部キャッチ
キョロキョロもせず 一生懸命もどってきてくれました

私にとって最高の思い出となったこの大会!
なんだか 1歩前進 出来た気がする!



猛ドク 素敵な師匠! 大切なアドバイスありがとうございました
あの 説教 アドバイス(笑) があったから今回 こんな結果が出せたような気がします。

先のことばかり考えず 1歩1歩 前向きにがんばって行きますね!
だから これからも 猛毒吐き続けてね~~♪


そして今回は烈火の仮母もレディースでエントリー
(ひさびさのクセにちゃ~んと決勝R進出してたし(爆))
烈火家にとってはこの方の存在も大きいの。。。
そしてこの方のお陰で 知り合いになれたたくさんの方々の応援や声掛け・・
これも とても大きな自信に繋がっています!!

こんな 最高の環境でプレー出来る烈火家は幸せです!

感謝!感謝!


さぁ!夢にむかってがんばるぞ~!



次は SUGO!

牛タン たのしみ 



つうか 前日は子供の運動会なのよ・・当日宮城県までたどり着けるのか心配


ちなみに・・・事前エントリー わすれました(今日締め切りだったのに・・)

こっちの方が 心配 












この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

烈火・・「ビジュアル系ディスクドッグ」
あ~気持ち良い・・もっと言ってぇ~♪
イヤイヤ・・!POTYだって
「グラビアアイドル系ディスクドツグ」だよ~♪
きっとパパが素敵なのよ~^^v
(アホはこの辺にしておくか(爆))

河川敷の看板
「フリスビー禁止」・・ここまで絞り込まれるとは(泣)

よっぽど人に当てたとか車にぶつけたとか
迷惑かけたでしょ?・・ポテ夫婦(笑)

Posted at 09:56:10 2010/05/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火がんばってるね^^
本当にスゴイよ!!
ビジュアル系烈火がスーパーディスクドッグになってる!!
パパもスロー上手だし烈火も出来る子だもんね~
烈ママが期待しちゃうのも仕方ないよね、

Nの大会が終わって、最近ポーティが戻ってこないのーー;
サラダも居てディスクから離れてる最近…
いつも言ってた河川敷の公園も
犬とのフリスビー禁止なんて看板立っちゃったの(;;)
投げ練だけは、出来るからしてるけど烈ママに
ポーティ上手!!って叫ばれるように
がんばるよー☆

Posted at 21:49:18 2010/05/26 by POTY

この記事へのコメント

kage

asu@サス家さんへ

ふふっ・・「突進」かぁ~♪
ありがとね~そぉ言って頂くと
ちょっと 天狗・・^^v

イヤイヤ・・コレがイカンよ><
正直 最近あまり良い結果出てなくて
ついつい タープないでパパにグチ三昧・・
それがプレッシャーになり 悪循環><
次回からは前向きに 行きます♪

2R 気付いてくれてありがとう^^
じつは 誰か気付いてくれないかな~なんて
思ってたりもしたのよ・・(笑)
(皆 スルーなんだもん><)

もうこんな結果出せるか解らないけど
また、頑張るよ^^

あっ! 「ヤッチ」後で見に行こう~っとー★

 

Posted at 22:25:54 2010/05/25 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

ありがとうございます♪
ダメなんですよね~
結果ばかり気にして・・
私の言葉がパパにプレッシャーとなり
パパが舞い上がって 良い結果が出ない・・

レディメロ家のようなベテランさんの場合は
きっと毎回平常心で望めるんでしょうね~

我が家もコレを機に前向きに平常心で頑張ろうと思います。

次ぎ 期待して下さいね~(笑)

Posted at 22:12:26 2010/05/25 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ケセラセナさんへ

今回 取手ではお会いできず残念でした><

仲間や先輩の応援や声掛けが、いかに
自信に繋がっているか 確信した大会でした♪

決勝R 必ず一緒に行きましょう!
たのしみ~~♪

Posted at 22:05:55 2010/05/25 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

次は 決勝R・・^^v
ダメダメ この邪念が悪夢を呼ぶのよ~(泣)

朝一 いきなりタープで説教・・
結構 きっついよ(笑)

でもね・・やはり ありがたいと思います
これからもきっちり練習して頑張るよ♪
ミル家も 頑張れ!
立派なナイター完備のグランドでね~

今度 いこ~っと^^v

Posted at 22:02:19 2010/05/25 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

でしょでしょ!!
黙ってろ なんて無理だよね><

逆に・・ママが読んだりワチャワチャした方が
喜んで戻ってくるかもだしね(秘)

今回は感動の大会
これに乗っかり 週末はやはり参戦になりそう><
長野行けないけど 絶対がんばってよ~♪

Posted at 21:57:23 2010/05/25 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さくら母さんへ

ったく またやっちゃったよ(泣)
撮影ミス・・
カメラ忘れ・メモリーカード忘れ
モード設定失敗><
今回は録画ボタン押せてなかった(泣)
いったい 前科何犯?
正直 私のアホ加減に凹んでた・・

今回はパパのせいに 出来ないし(笑)

でも・・たま~にさく母にほめてもらって
ちょっと 救われたよ~
(どんだけ 単純?^^)

さくうらの成長も楽しみにしてるからね~
是非 カメラ忘れず 撮影お願いします!

Posted at 21:52:09 2010/05/25 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

のんさんへ

応援ありがとね♪

このところあまりいい結果が出ず
正直 凹んでいたの・・

のんさんも普段どおり・・で上手く行ったモンね~
これからは気負わず 前向きに頑張りまっす♪

スゴウ・・スケジュール的にめっちゃハード
どこかの「つくば」→「青森」→「つくば」には負けるけど^^v

Posted at 21:42:34 2010/05/25 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

そうなんです 私的には
涙でそうな 感動の大会でした♪

このところ烈火とパパの息の合わない
プレーが続いていて・・
正直 凹んでたの(泣)

私の変な「期待」見たいなものが烈火に
悪循環を与えていたみたいです><

ハチ家見習い、前向きに頑張ります!

Posted at 21:38:03 2010/05/25 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

楽しみ・・と言っていただけて「光栄」です♪
こちらこそ「やる気」もらってますよ!

烈火最近変わってきました・・
utchieさんの言うとおり 少しだけ
「集中」が出来るようになって来た気がします

たったここ何試合かですが
キョロキョロせず DISCに欲が出てきた感じです・・

これを機に烈火家も夢に向かって頑張ります!

Posted at 21:34:00 2010/05/25 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

chibiさんへ

ネジね・・私は1本抜けてます><

ジタより2本多い!
私の勝ち(爆)

そちらもナイススローでしたよ♪
久々でもタダじゃ帰らない スタンスに
お手上げ^^v

Posted at 21:27:28 2010/05/25 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

前進前進!

キャー♪
すごいいいポイント出たんだね~~~
動画で見られなかったのは残念だけど、でもワタシも、
烈ママの「烈火、上手ぅぅぅぅぅ!!」って声が
頭の中で響いてきたよ

「結果を意識せず、ワンコにキャッチさせる投げをすること」
うんうん、その通りだよね~。
分かってても、なかなかうまくいかないんだけど、
烈パパ、実行できててスゴイ
よく見たら、2R目はトップなんだもんね
前進なんてもんじゃないよ突進っ

Posted at 13:00:51 2010/05/25 by asu@サス家

この記事へのコメント

kage

無の境地

すごいポイント出しましたね!
やはり無の境地
余計なこと考えずに烈火君が取りやすい
ディスクだったからかな。
さすが師匠さんのアドバイスは的確でしたね。

次回もその調子でがんばってくださいな♪

Posted at 09:36:25 2010/05/25 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

取手大会お疲れ様でした。結果が気になって速報見てましたが、着実に良くなってますね(^O^)
次回、1Rも同じ気持ちで挑めば…スゲー点数になりますね(^O^)
優勝狙っちゃいましょ(≧▼≦)

Posted at 07:00:14 2010/05/25 by ケセラセナ

この記事へのコメント

kage

Unknown

2Rの26P、すごいっ
師匠さんのお言葉のお陰&パパと烈火の日頃の努力の結果だよぉ~
来週は宮城かぁ
次は決勝進出の予感
うちも頑張らねばっ!!

Posted at 05:27:17 2010/05/25 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

Unknown

あーあーあー
動画、撮れてていなかったのぉぉぉ

すばらしいプレーを見たかったぁ。
でも、
すごーい
烈パパさん&烈火君
雨の中、すごーいです。
お疲れさまでしたぁ。

私も、そばでワチャワチャしちゃうので、いつも止めてくれ~
といわれて・・・
今は一緒に練習、同行していません

牛タン目指して、頑張って行ってきてくださいね
我が家も久しぶりの大会、と~ちゃん&れっくすペア、
頑張って来まーす

Posted at 23:23:09 2010/05/24 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

すごい!すごい!!

大丈夫
動画無くても、烈火ママの「烈火!じょぉずぅ~」っていう叫び声が聞こえてくるから!!
写真なくても十分文章だけで感動した

いい師匠といい人脈・・・
これもやっぱり烈火家の人柄じゃない?
・・・・ってたまには褒めておこう(笑)

Posted at 23:22:24 2010/05/24 by さくら母

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火すごーい!!パパすごーい!!
おめでとございます
なんか・・・すごく嬉しく、感動です!!
動画がないのがめちゃ残念!!
スゴウも楽しみにしてますよ~

Posted at 22:16:23 2010/05/24 by のん

この記事へのコメント

kage

Unknown

ナイスな大会だったんですね
それが一番ですよね
次回の大会も烈パパ&烈火王子らしいプレー楽しみにしています

あっ烈母・・牛タンつまみに飲みすぎ気をつけて下さいね(笑)

Posted at 21:56:36 2010/05/24 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

当然ですよ~

パパは微妙なズレだけで
上手く合えばナイススローは当然な状態になっていると思っています。
爆発するのは時間の問題ですよ。
烈火も集中が持てるようになってきたのだから
これからの大会がもっともっとよくなることでしょう。
拝見させてもらってる私が
楽しみを貰っているくらいですから!

Posted at 21:48:59 2010/05/24 by utchie

この記事へのコメント

kage

もったいない

アレ撮れてないって~
も~バカバカァ~!

頭のネジ、何本抜けてんだよ?(byじた)

26Pはスゴい~!
ナイススローでしたΣd(゜∀゜)

Posted at 21:47:47 2010/05/24 by chibi

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

