2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


烈火の執着って・・それ?

kage

2010/05/26 (Wed)

 


最近 暖かくなってきて 窓開けていると 


部屋の中に 虫 が入ることない?


 


小さ~いハエ とか カメムシみたいなのとか・・・


 


それが 烈火の視界に入ると 大変!


 


 


 


 


 蛍光灯の回りに こびりついたり 天井に張り付いた 虫 


ガンミなわけ・・


 


その様子 動画で どうぞ~


 



 


ね~ ず~っと 虫 のこと眼で 追って 家の中


走りまわるわけよ~


 


 


それも・・・


いつまでも ず~っと


 


いつまでも 執着して ガンミ してるから


 


「もういないよ~ あきらめなぁ~」って言ってもつうじない。


 


キョロキョロ 探し回って 見つけたら その下に回り


また ガンミ・・


 


しまいには 吠える!ウナル!


ジャンピング!!


 


うるさいので  虫 外に追い払い アキラメさせます・・・


 


烈火 虫に 何がしたいんだと思う?


 


あのね・・・ 


 


食べたい  の (汗)


 


先日 あまりにも うるさいから だっこして虫に烈火の顔近づけたら


パクッ て たべますた(泣)


恐ろしいこと する でしょ・・


 


だから 二度と 近づけたくなくて 追い払うんだけど


この虫への 執着・・・ 止まらないのよ~


 


昨夜は 皆が寝静まっても 狙った虫が 壁に張り付いて


また ここから 離れないわけ



 


 


こんなふうになっても 見張ってる


動画で どうぞ~



このあと DISC大会で そんなに飛ぶっけぇ? 位の


ジャンピング はじめました(泣)



 


この状況が 12時過ぎまで続いたので


さすがに 私 根負け・・・


 


手で取って 烈火に 見せてあげましたぁ~


 


 


そしたらね。。。


美味しそうに 夢中で パクリって 秒殺


 


虫も殺さぬ 可愛い顔して


虫食べる 烈きゅん。。。。


 


眼に入れても痛くないくらい 可愛い烈火に


さすがの私も ちょっと ドン引き


 


 


この記事へのコメント

kage

Unknown

メールを送りましたので、ご確認下さい

Posted at 20:35:18 2010/05/31 by ヴィントパパ

この記事へのコメント

kage

ヴィントパパさんへ

お写真ありがとうございます
お忙しい所 お手数掛けました♪

相談があります(汗)
ヴィントブログにまたコメ入れましたので
宜しく(泣)

Posted at 16:46:31 2010/05/31 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

境界の人さんへ

あららっ!大ちゃんも虫パクっですか?

今回、この記事に頂いたコメを参考にリサーチした結果…「虫パクっボーダー」かなり多い事が判明いたしました!
よって、私、少し安心しましたぁ~(笑)

でも大ちゃん…おゴキ様はやめようよ~

そろそろシーズンですよ~すぐに燻煙宜しくお願いします
今回、しかも…おゴキ様とは(汗)

Posted at 19:34:29 2010/05/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

送りました!

記事とは関係ありませんが...

PCアドレスにデータ便送りましたので、お受け取りくださいませ。
他の写真もいくつか入れておきました。

Posted at 17:30:13 2010/05/29 by ヴィントパパ

この記事へのコメント

kage

のんさんへ

あららららぁ~
ルフィも虫パクっ?

ほんと、結構みんなたべるのね
私もこの記事のコメ見て初めて知ったよ~

良かった 変なクセ烈火だけじゃなくて(^ω^)

パパの歌声聞いちゃいましたね~
この時丁度で「懐かしのヒットソング」みたいなのやってて…
丁度自分の持ち歌が流れ、晩酌で気分が良かったらしく
大合唱でした

カラオケ 良いねー是非宜しく

Posted at 16:09:39 2010/05/29 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさんへ

今回は やばい…が付くほど似てますか?(笑)

我が家も バデラスブログみては、目が点になること ちょいちょいです

2人は本当にイケメンブラザーズ

虫パクっと猫…こればかりは尋常じゃない 豹変で(泣)
治したいんだけど治らないのよ~
バディも相変わらずですか?

でも…ママの教えなら仕方ないか(^ω^)

Posted at 15:59:18 2010/05/29 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

ハチくんやはり、カプッといきますね~
まぁハチくんの性格から考えれば、虫パクっは…
「想定内」ですが(笑)

だいたい、ハチの顔の前に飛び出す虫は、自殺行為でしょ

Posted at 15:42:11 2010/05/29 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

そう,虫なんです…。
うちのやつはおゴキ様に夢中になります。
懸命に駆除しているので大きいのはいないのですが,初夏,2ミリくらいのヤツが床這ってたりしたら大変なことになります。
なんだかねずみ追い詰める猫のような動きをしますが,最終的にすることは烈火君と同じなので人間も参加して大騒動になるんですよね…。

そろそろ燻煙しとかなければ(泣。

Posted at 10:22:12 2010/05/29 by 境界の人

この記事へのコメント

kage

Unknown

すんばらしい集中力!!
ルフィは追っかけて、カプッ!して、テーブルの下に隠れてます
やっぱ虫ってみんな食べるんですね

でも、今回の記事で一番気になったのは烈火パパの歌声笑。
歌ってたの烈火パパですよね?
えぇ声でした
今度カラオケ行きましょ笑。

Posted at 22:14:38 2010/05/28 by のん

この記事へのコメント

kage

Unknown

やばい… バディも全く同じです。
これもやはり烈&バディ、母から教わってるのでしょうかぁ~

反応がそっくり、特にガン見の仕方、
あの目、そっくりです。そっくり過ぎて
目が点になってしまいましたよ!

ちなみにバディも食べます…
ラスティは虫にはあまり興味ないようです。

Posted at 21:50:41 2010/05/28 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

目の前だと襲う

ハチは目の前に来ると襲う。
散歩してるときも目の前に飛んでる時は
ガブって襲う。食べそうだからリード引くけど
食べそうです(笑)

Posted at 21:45:51 2010/05/28 by utchie

この記事へのコメント

kage

mio さんへ

すごいのよ~ 虫に対する執着が><
ずぅ~っとガンミで・・しまいには
ギャンギャン吠えるのよ~・・
無視して寝るのは烈火じゃなくて
私達がうるさい烈火「無視」して寝たいよ(笑)

オヤジギャグ・・突っ込んでくれてありがとう♪
触れてくれたのはmioちゃんとサス母だけ
結構 噴出し入れるの頑張ったからね~^^v

Posted at 18:33:17 2010/05/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

asu@サス家さんへ

ほほっ・・
ダジャレお気づきになって頂きありがとう
前回の高得点GETといい今回のダジャレといい
サス母チェック・・うれしいよ~♪
(「ダジャレ」じゃなくて「オヤジギャグ」だと言う方1名おりますが・・><)

蜂はやだよね~万が一パクッとして
刺されたりしたら 大変!
もっとも・・お坊ちゃまはそんなアホ事しないだろうケド~

烈火は怪しいなぁ~しでかしそうで怖い>< 蜂 食べて刺されて、口の中 腫れちゃうの・・

やだぁ~ 絶対注意しよっと^^v

Posted at 18:22:31 2010/05/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レイママへ

ぷっ。。(笑)
何時間かけて噴出しの出る動画作ったと思う?
頑張った動画の感想が「パパの歌声」って・・
喰い付くの そっちかいっ!(爆)

コメもらった後、真剣に何度も確認しちゃたよ~><
アホだよね~(汗)
晩酌でちょっとご機嫌なパパでした・・♪

Posted at 18:09:25 2010/05/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

DECOもアリを躊躇なしに食べてたよ(苦笑)
ま、DECOならありえるか^^;

烈火の眠いお顔可愛すぎ。
けど虫・無視して。。。が烈ママのオヤジギャグ炸裂~ってかんじで
笑っちゃった(笑)
烈火はそんなオヤジギャグ言わないよね~。

Posted at 11:09:45 2010/05/28 by mio

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

キャー 芋虫><
やめてぇ~!!
サラダ 食べてないんだよね?
咥えただけだよね???

かわいい顔してサラダもやること すごい(汗)
あっ・・ポテ父の靴食べちゃったのは
父の計画的犯行・・サラダのせいじゃないもんね~♪
ポテ父のこづかいUP に 私も1票^^v

Posted at 09:43:38 2010/05/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

げっ・・・><
言われてみれば りんれくぱぱと同じ事
私もしてる(汗)
夜中耳元で聞こえる あの「ン~~~」て音・・
うるさくて・・なんだかイライラするのよ><
私も真夜中電気つけて 殺すまでジーッ!です!
手でつぶれたときは 快感~ん♪

りん・・イメージ変わったよ(笑)

Posted at 09:38:09 2010/05/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママへ

時々あるよね~ 人間用にも
虫の佃煮だとか甘露煮だとか・・><

そんな感じで烈火にとっても虫・・
ぜんぜん 食べ物?
ヤダっー カンベン><

てか・・●キちゃん 食べた烈火見たら
私 ドンビキどころか 烈火見る目変わりそうで怖い(汗)

Posted at 09:26:27 2010/05/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

そ~なの かわいい顔した王子なのに
「虫 パクッ」なんて いやぁ~><

そちらの八王子(笑)君も食べますか?
>気にさわる・・
↑↑
このフレーズハチらしくて笑える^^
でもバッタは食べちゃ・・いや~ん(汗)

Posted at 09:19:08 2010/05/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

動体視力がいいのか・・はたまた集中力なのか?
とにかく凄い執着です><
昨年はこんなことしなかった気が。。
最初はおもしろかったのですが
あまりのしつこさに困ってます(汗)

でも・・
レディーさんもやるなら
「良し!」としますか(笑)

Posted at 09:14:38 2010/05/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママへ

やはりいますか・・同じタイプ(笑)

動体視力良いのは嬉しいのですが
この才能 DISCになかなか反映されません><

虫追い大会あればたぶん入賞できるかも^^v

Posted at 09:09:19 2010/05/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ケセラセナさんへ

凄いガンミでしょ!(爆)
シープかぁ?

出来ることなら やらせて見たいけど・・
だめだな 羊のおしり カプッと行きそう><

Posted at 09:06:53 2010/05/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

虫を無視って・・・

さりげなく吹き出しにそんなタジャレを盛り込んじゃって

烈火、そんなに虫が気になるのかぁ~。
しかもパックンしちゃうのかぁ

ウチも、時々入ってきた虫(恐ろしいことに、主に舞い込んでくるのは蜂)を
ガン見してるけど、狙ってるって顔じゃないなぁ。
ブンブン言ってるから怖いみたい、ウチのぼっちゃま
蜂だしね。
しかも裏山生息の、でっかい蜂だしね
小バエだったら食べちゃうのかも

Posted at 08:21:33 2010/05/28 by asu@サス家

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火、虫が気になるの
私は烈パパの歌声が気になる

Posted at 22:20:44 2010/05/27 by レイママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

虫きらいぃぃ><
烈火食べないで~~
サラダは、この前公園で芋虫咥えました><
すぐに出したから良かったけど
私、出すの絶対ムリだから!!!

Posted at 22:17:12 2010/05/27 by POTY

この記事へのコメント

kage

Unknown

あーーー
その光景、どこかで見たことあるぅ。
そうそう、蚊に刺されたときのと~ちゃん。
絶対見つけてつぶすまで、真夜中だろうが、探し回っている・・・。

れくは、見ているだけかなぁ。
れくぅ~、助けてー、虫、むしーって行っても知らん顔・・・。ハエはパクッしたことありですがぁ

でもりんは、ぱくって、やったことあります。
特に~ありを追いかけてますよ~。
イメージ崩れたでしょう。

2枚目の写真、れくそっくり~

Posted at 20:10:55 2010/05/27 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

なにか・・・美味しく感じた虫様がいたのでしょうか^^;
今のうちに止めさせておかないと、これからの季節ゴ●ちゃんが・・・キャー!!!!(笑)

Posted at 19:40:31 2010/05/27 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

お~王子~!!
そんなに気になるのね
でも王子なんだからパクッて食べちゃだめよん
でもうちもパクッします
これからの季節、草や芝生から飛ぶおんぶバッタは気にさわるらしいです

Posted at 14:35:37 2010/05/27 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

すごい!

集中力!

何が気になるんだろうか?
我が家もレディさんだけは虫追ったり、パクパクやったりするの
見てると面白いですね!

Posted at 10:52:47 2010/05/27 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

レックスの親戚さんも虫には強烈な反応
ガン見とパクッ!!
吠えるし

烈きゅんも動体視力が良いんだよ~~
ディスクにはもってこいじゃない

Posted at 08:13:46 2010/05/27 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

ん~シープをやらせてみたい(≧▼≦)
素晴らしい動きをしそうだ(^O^)

Posted at 06:49:18 2010/05/27 by ケセラセナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

