2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


散歩と敵キャラ?

kage

2010/06/09 (Wed)

 


烈火のチャリ散用の「チャリ」が 盗まれました


かれこれ 2週間経ちますが・・・出てきません!!


(誰だ!悪いことするのは


 


そんな訳で 最近の散歩は 歩き散歩なわけで・・・


 


ところで・・最近の烈火


「草食系まったり犬」 → 「ワイルド犬」に 「進化」 している兆候が見えます!


先日の 虫へのハンパない執着 や クレート破壊事件


に加え・・ 最近 散歩で ウンの後・・


なんと!!


後ろ足で シャッシャッシャって 砂かけ なさいます


これには正直 驚き でしたよ~


(最近の ワンズはやらないって 聞いたことあって。。。)


 


まあ・・マッタリ系で中性的な烈火も 男らしくなったか?と


母としては 少しうれしい気もしますがぁ~


 


 


 


で・・歩いて 公園に到着



オコチャマたちがサッカーなどで遊んでいるボールを


容赦なく 奪い取ろうとし 仲間に入ります


押さえつけるのが 結構大変なのよ~


 


やっとの思いで 諦めさせ 歩き始めると・・・


見つけたブランコ に この始末


 



 


(※ 絶対に まねしないで下さい )


動くブランコが気にさわるのか・・ブランコと格闘


アホな烈火の行動に 面白がってオコチャマが寄ってきてしまい


危険なので 引き離し 公園を後にしましたぁ~


なるべく ブランコが視界に入らぬよう 散歩しなきゃ


 


 


 


次は。。



 


 


 



烈火の 敵キャラ「猫」です!


「猫」をみつけると これまた 凄い勢いで 追いかけ


クンクン と執着します


 


にゃんずと眼が合ってもガウったりするわけではないのですが


何でしょう??? すごい 執着で 猫ガンミです。。


 


 



 


散歩中も  猫探しに とても忙しいわけで・・


 



 


 


驚くことに


過去に 「猫」 に遭遇した場所


そのポイントが脳にしっかりインプットされているようで・・・


 


ポイントに近づくと超・足早 になり 引っ張る 引っ張る(汗)


そして クンクン ゴソゴソ・・・


何? と思うと 


そうだ ここで 前に猫と遭遇したんだぁ~・・・って 


私のほうが忘れてたりします


 


ついでに外の水槽の金魚 や ガウガウ外飼い犬の場所も


良く憶えています


 


急に曲がるので何?と思うと お気に入りの水槽に顔入れようとする


(危うく 金魚食べるのでは?の勢いなので離させます


 


すごい大回りするので何? と思うと  玄関先に繋がれたガウガウ犬


(怖いから 近づかないよう アウトコースを歩きます)


このように 先読みして行動します・・・


 


いちいち付き合うの 結構疲れる!


 


 


帰宅後 足洗って 一息つくと 



 


「つかれたぁ~」・・・って トラマットで おやすみです


 


私のほうが 疲れるわぁ~


もう少し 「まったり歩き」 練習しようね~


 


 


てか・・・ チャリ泥棒 チャリかえして~~~


 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

ふふっ!
サクゴロウ王国の「カバ園長」
かなり イタイかも・・^^v

ところで・・
初代POTYの猫の武勇伝 読ん出るだけで
カワイっ!微笑ましい姿だね~♪
実は私も、こんな烈火がとても カワイっ♪

POTY鼻ひっかかれて ひっくりかえって
流血しても ピーピー言って猫探すなんて
ケナゲ感満載だわ~♪

でもね・・親●●にとってはかわいい行動だけど
傍から見たら・・
変わった犬?
もしくは 仕返ししようと鼻「ピーピー」じゃなく「フガフガ」言わせて
ヨダレたらしてたんとちゃうん?

初代POTYだけにね・・(笑)



Posted at 17:11:18 2010/06/12 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さくうらへ

オオ~ ゼヒ アソビニイクヨ!
パパトママニ オイシイリョウリ
スタンバッテオイテネェ~♪

ポテハハのイウトオリ オタクノ
「カバエンチョウ」チョット
オカシクナッテナイ・・?

トシノセイダナ! オハダノマガリカド
2カイハ スギテルラシイヨ(バク)

Posted at 16:45:57 2010/06/12 by 烈火

この記事へのコメント

kage

mio さんへ

フフッ!
声 裏返って「ワンッ!」。。
DONらしくてさいこー(大笑)

でもね・・先輩に聞いたことあるのよ~
男の子は女の子に比べてやはり遅咲きだそうよ~
3歳ぐらいをめどにグッーッと豹変するパターンが多いらしい。。
DISCへの執着も♂の方が遅いって!
だからね・・そのうちDON&烈火も
化けるから待ってて^^v

あのね~私だって好きでパパに喝を入れてる
訳じゃないからぁ~
パパが遅咲きだからついつい声に出ちゃうだけ~♪
でもビビリながらの「喝」だから
DON同様・・声、裏返ってるでしょ?
(←ナイナイ)^^v

Posted at 16:39:22 2010/06/12 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

↑↑↑
ぷぷっ。さくごろう王国の王様
頭数が増えておかしくなってきた?〈笑〉

烈火かわいいじゃんっ!
ブランコも猫探す姿も^^
ポーティも怖い子がいる家の前は、事前に道変えるけど可愛いよ^^
こういうのほのぼのしてて安心してるの私だけ??
無邪気で可愛いくて私は、好きだけどな。。
ポーティも猫好きだよ♪
接触した事ないけど見つけると必死で探します^^
初代ポーティは、猫好きで散歩中にあって
引っ掻かれて鼻から流血><
烈火みたに木の中探して突然飛び出してきて激突されてひっくり返った事も。。
それでも猫見ると鼻ピーピーならしてたな^^

あ、でもサラダが車追いをしそうなので
ちょっと悩んでます@。@

Posted at 01:05:27 2010/06/12 by POTY

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈キュンへ

烈キュン、ウチニコレバ サガサナクテモ
ニャンズガ イッパイイルヨ!
オイデヨ!烈キュン☆

                さくうら

Posted at 23:26:11 2010/06/11 by さくら母

この記事へのコメント

kage

Unknown

DONも最近ちょっと変わってきたよ~。
DECOに対してだけは、嫌なときは嫌って怒れるようになってきた(苦笑)
それだけだけど、まったりビビリのDONにとっては大きな変化!
今まではガマンするだけだったからねぇ。
もちろんその「ワンっ!」って声は裏返ってるけど^^;

やっぱり男の子は2歳前後からちょっと自我が出てくるのかなぁ。。。なんて思う今日この頃。
ちょっとくらいのわがままだったら可愛いですむけど、
引っ張りとかは力があるだけに、抑えるのも大変だよねぇ。
DONもいつかそんな一面が現れるのかなぁ。

やっぱりここは烈ママがガツンと角はやして厳しくならないとね!!
烈ママもネコ被ってちゃだめだよ~(笑)
ほら、いっつもパパにやってるみたいにさ(爆)
本領発揮してくださいな!!

Posted at 23:25:20 2010/06/11 by mio

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

変化? ですかね?
最近本当にワイルドに変わってきました・・
生意気になるお年頃なんでしょうか?
事故に繋がらない程度に生意気も楽しみたいのですが。。

烈火はパパの前だと大人しいのです・・
猫かぶってます(嫌いなくせに(笑)

たぶん私 完全に舐めれてますよね~
でも・・かわいい^^

自転車泥棒・・ホント迷惑><
お陰で買い物も歩きです・・夕方時間無いの二に!

Posted at 15:04:29 2010/06/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさんへ

バディまだやるんだ? 猫追い!
先生についてしっかり教育され
とっくに烈火より良い子になっていたかと・・

なになに・・「とても御丁寧に」ですか(笑)
あ~よかった 同じレベルだ^^

※注:ブランコやめとこう・・(泣)
バディの執着の勢いでやられたら 器物損害で役所の公園課に連れて行かれるかも><

Posted at 14:57:37 2010/06/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

やはり・・ハチ王子も3歳過ぎから行動が変わりましたかぁ~?
生意気なお年頃なのでしょうか?
歯が欠けたぁ!????
やだぁ~~>< もーハチったらどんだけワイルド!!
さすがの烈火もメモまでは取りませんが・・(笑)
このままだと同じ道を歩みそうな予感(泣)

でもパパの散歩の時はここまで本性現さないの・・
私思い切り舐められてます><

ケガ防止自分の為にも相手の為にも
今 教育しないとダメですね。。
頑張るよ!!

Posted at 14:48:07 2010/06/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママへ

歩き散歩 楽しんでるのは烈火だけ・・
これだけウロウロ ワシャワシャされると
コッチが疲れます><
毎日だからね~ちょっとシンドイよ
早くチャリどうにかしなきゃ・・(泣)

クーちゃん不満げ?
毎日どうしてるの?広場で暴走しまくり?
それともDISC?
今月末 JFA熊谷大会あるよ!
そろそろ 出てみたらぁ~待ってるよぉ~^^v

Posted at 14:38:55 2010/06/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

「進化してきた」と言うしか言いようのない
最近の行動・・
今まで猫かぶっていたのでしょうか?
(猫嫌いなくせに(笑))

公園でのこんな行動は
私がアマアマなので私にだけ見せる
奇行です><
パパの前では やらないの・・
調子いいよねぇ~><

ちゃり・・いまだ出てこないよ~
子供手当て クレートじゃなくて
チャリ代になるかも・・(泣)

Posted at 09:58:39 2010/06/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

過酷な状況のなかでのコントロール・・
これ 大事ですよね~
解ってはいるのですがナカナカ上手く行きません><

大きな事故に繋がらないようにするためにも
オーナー側の毅然とした態度が必要なのですよね~
「待て」「カム」・・
将来困らないようにするためにも
すごく大切なコマンドですー☆

Posted at 09:53:57 2010/06/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

変化?

烈火君の中で何かが起こっている?

車追い・バイク追いが始まったら大変!
命に係ることだからね。
ブランコとの格闘するワンコって初めてみました。
これは面白いかも。。。
にゃんこも好きなんだぁ~
たまには歩き散歩もいいけどお疲れ様ですね!
無事に自転車戻ってくることをお祈りもうしあげます。
ホント!自転車って主婦には必需品
買えば済むってことじゃないもの。。。

Posted at 09:17:06 2010/06/11 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火のこういうブログを見ると
兄弟だなぁ~ってつくづく感じますよ。

バディも同じような兆しが表れてます…(汗)

猫に会った所は必ず、確認をバディもしますよ。それもかなりご丁寧に…
ほんとそっくりでびっくりです。

ブランコは経験ないから今度
見せてみようかなぁ~(爆)

Posted at 23:02:15 2010/06/10 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火く~ん,王子はそんなことしちゃダメ!(笑)
ハチ兵衛はブランコ意外は王子と同じように出来ます
猫ポイントは5個所くらいあり,ちゃんとメモしてあるらしいよ(笑)
突進してはいけない事はわかってるようで外では草,家では長座布団に八つ当たりしてます(ちょっと健気です)
ボールなどはフェイントかけてダッシュしたりするので烈母気をつけてね(そう私は身体引っ張られてハチは車に歯を当てて欠けちゃった苦い思い出が)
でも,うまくコントロールできるようになると,水上スキーのようにすべれるからね
3歳すぎてからか,「俺の方が強い」みたいな,今までしなかったのに~って事柄も増えたし,今まで仲良しだったワンに威嚇してみたり・・ちょっと気をつけた方が良いかもです
王子も烈パパママも怪我しないように気をつけてね
チャリンコ泥棒は王子に追跡させるしかないと思います(爆)

Posted at 20:41:41 2010/06/10 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈ックン、歩き散歩も楽しみがいっぱいあっていいじゃなーい♪
色んなものに興味があるんですね~
ウチなんてただの歩き散歩じゃ草の匂い嗅ぎくらいで「つまんね~」って顔されて終わりですよ^^;

Posted at 20:35:49 2010/06/10 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火殿、イメージが・・・
変わってきたね~。
今までのマッタリ癒し系が、色々と興味心身で、ワイルド系に進化???

ブランコはきっとれくは逃げるなっ。
ちょーーーーーびびりーーーー。
でも、最近は、落ち着いてきましたのよ~。
虫にも興味なし。猫も、ガウガウする犬も、しらーんかおして通り過ぎますのよ~
ただただ、こわいだけなの

烈火マット、これ大好きっ
きゃーーーかわいい~

それにしても自転車泥棒、新しい自転車にして返しなさい。

Posted at 22:31:29 2010/06/09 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

逃げずに根気よく!

おぉ~烈火も大変なことになってきまいたね。
ガウガウすることに対して逃げない方がいいですよ。
そういう状況でもしっかりコントロールすることを
やった方が後になって悩まされずにすみます。
うちもボールにクロネコヤマト,バイクに猫や吠える犬。
こういしたものには飛びついてるけど
今は徐々に改善してきています。
ボールをやっててもディスクトレができるようになってきました。

Posted at 21:44:46 2010/06/09 by utchie

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

