2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


☆ねぇ~あれつけて☆

kage

2010/06/26 (Sat)




































寝場所をかえて・・・





烈火 ひらめいた!!






あれって これ??











これなら すでに フル活動



えっ? まさかっ!! このおかたの事??













ブッブーーーーッウ!!


真夏はこれから・・

暑さに 慣れましょう!!









毛皮着ている ワンズは そーとー暑いよね~

でも 真夏のバテ防止に今から 「日本の夏」に 備えなきゃ!

決して ケチで言ってる訳じゃないからぁ~

(イヤ・・半分あるかも)

この記事へのコメント

kage

さく母へ

獣って!!
可愛い動物達に向かって何を言うぅ~!
しかもカバ園長が言ったらだめですよ~♪

年間の半分エアコン入れてるらしい
さく母の父さんの方が。。
ある意味「獣体質」(笑)

夏バテ防止に適度なエアコンは必要だよね~
確かに 電気代の請求書届くと開けるの怖い><

Posted at 17:10:55 2010/06/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

烈火も留守番はフリーなので
涼しい所探してアチコチで寝ているようです(笑)

キャンちゃんサークルでお留守番なら
エアコンは必須ですね~
まだ 体力ないだろうし・・
ボーダーは高温多湿に弱い犬種と聞いたことがあります・・
(犬は殆どがそうだと思いますが・・><)

可愛い末っ子のため
電気代大幅UPも仕方ないことですね(笑)

Posted at 17:04:49 2010/06/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

暑いよね~
暑くてもカラッとしてるならまだしも
こう湿気が酷いとワンズも大変。。。

POTYは体力あるから多少ガマンできても
サラダはまだ小さいからかわいそう。。

「つば」・・カンベンだよね><
烈火もたらしますよ~「ヨダレ」をね!(笑)

関東では「つば」と「よだれ」って別物
犬から出るのは「ヨダレ」だよ~
その方が可愛くない???
ポテサラから出るのも「ヨダレ」だと思う^^V

Posted at 16:57:34 2010/06/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

あららっ もうフル回転!?
我が家はまだ 1度つけただけ。。

りんれく地方は暑いの代名詞的な場所だもんね><

犬だって熱中症になる時代・・
健康損なわない程度につけるのがヘベストだね~

しかし・・この時期の大会は暑さととの戦いでもありますよ~
覚悟しましょう!!

先日は 感動でしたよ~
こちらこそありがとう♪

Posted at 16:45:37 2010/06/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

ウチは獣も多いし、暑さで全滅されたら困るので
すでにこの時期からエアコンフル稼働だよん♪

ワタシの実家の父が暑がりでGWくらいから秋近くまでエアコンつけるヒトなんで
ワタシはエアコンなしじゃ生きていけませ~ん><
電気代・・・夏は怪談よりも恐ろしいです

Posted at 20:56:53 2010/06/28 by さくら母

この記事へのコメント

kage

我家も。。。

日中は誰もいないのでフル活動!
レディメロは家の中自由なので
暑くなればあちこち移動しています。
が、サークルから出られないお方約一頭
この方の為エアコンフル活動しています。
エコなのですがねぇ~
電気代恐ろしいのはどこの家も一緒ですね。

Posted at 12:22:33 2010/06/28 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火、暑いよね~
ママつけて~~

我が家も私があんまりクーラー好きじゃないので
(もちろん電気代も恐ろしい)
出来るだけ付けたくないんだけど
ポテサラのハーハーハーと息の暑くるしさと
同時のつばを垂らすので付けました(笑)

Posted at 08:43:10 2010/06/28 by POTY

この記事へのコメント

kage

Unknown

まだつけていないの、エアコン。
我が家、バリバリフル回転。
やっぱり~湿度が違うんだね~。
周りは畑と田んぼ、思い切り日当たり良好だから~むりっだって~
暑がりとーちゃん。

烈火ちん、暑さに慣れて、ばてない様、頑張ってね。

れく思い切りバテテましたぁ。

今日は、ありがとうございました。

Posted at 21:43:46 2010/06/26 by りんれくまま

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

