2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


お下がり と 新品

kage

2009/06/05 (Fri)

 


なんだか はっきりしない天気が続いてます。。


熱いんだか、寒いんだか


先日の 一日雨の日。。


 


夕方 やっと 雨も小降りになり・・


この状態で公園に散歩に行ったら


後始末を考えただけで・・・ゾッ


「今日は散歩行けないねぇ~~


の言葉は、聞こえない振りの烈火さん



 


「散歩行こぉ~とっくに時間過ぎてますけど・・」の


オーラを体中から出しまくり・・


「早くぅ~~ヒマァ~~」と 催促の嵐


(でも・・濡れちゃうしぃ~ 汚れたら面倒ぃし~~



で、思いつきました


ファンキー(先代犬)のレインコートがあったはず・・


(ファンキーは23キロのビッグシェルティー


あったとしても サイズは大型犬用だった気が・・・


スリムな烈キュンに合うかどうか・・


引き出しをひっくり返して 


「あった~~ ありました~~


どぉ?



 


無理だ・・でか過ぎる・・



丈が長すぎ、ズルズル引きずって 歩けない


でもこれしかないので、足と袖 両方まくり上げ 


烈パパ 烈火と散歩にゴー


歩き方がなんか変。。横歩き?


走り方は・・欽ちゃん 走り


家族に笑われても気にしないのが烈火の良い所


約30分後無事帰宅


お下がりのコートのおかげで 白黒ヘア~綺麗です


今度 カッコイイの買おうね~~



(烈ママ お気に入りの写真。。仮ママさん 無断引用ごめんなさい)


それと。。。


これから梅雨だよね~~


それが終われば 川遊びや プール


楽しみぃ~~烈火は泳げるのかな


こんなもの 買っちゃいました



じゃぁーん


ライフジャケット


アウトレットで¥1000円よ


(思いっ切り 衝動買い



お友達のブログやお話だと


皆、上手に泳いでいるようですね



はやく 新品ライジャケ着て泳げる日が来ると良いなぁ


お友達の皆さん、誘ってね~~


ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 


 


 


 


 


 



 


この記事へのコメント

kage

レックンママへ~

ワン達の服って
メーカーによってそれぞれだよねー(泣)
先代シェルティーは
『シェルティー用』であわせて買っても、ほとんどサイズ合ったことなかったよ

リハビリは大変だけど
これからの時期、スイミングのリハビリは気持ち良くていいよね~
レックン頑張れ

Posted at 19:10:35 2009/06/07 by Unknown

この記事へのコメント

kage

Unknown

レインコ-トのサイズは困りもの
いままでぴったりサイズがないレックス
レックスには小さいのがあるけど
烈くんには大きいかな~

ライフジャケットが似合うね
かっこいい!
レックスも去年、スイミング本格デビュ-
大好き
スイミングはレックスの足には良いリハビリなの。
昨日も泳いじゃいました~~

Posted at 08:23:35 2009/06/07 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

マーボー猫さん~

烈家も ワンとの 川遊び 経験無しです
させたかったのですが、病気だったし なんとなく怖くて
犬が泳ぐなんて テレビの中の珍犬だけ?と思ってました
今年 烈火はやりますよ~
ボルマロちゃんも川遊びデビュー 頑張ってね~

Posted at 06:54:52 2009/06/07 by Unknown

この記事へのコメント

kage

まさきさん~

四つ足タイプのレインコートはメッチャ 重宝ですよね
背中だけのタイプに比べると、おなか周りの汚れ防止にもなるので、とってもgooです
ただ、着せるの大変じゃない
動かれちゃうと 上手に足が入らなかっりで大騒ぎ
川遊び パパママ一緒に入るんですかぁ
了解です
だね‥その方が 嫌いにさせないかもね~
買ったライジャケ、私が着てるかもしれません

Posted at 06:38:42 2009/06/07 by Unknown

この記事へのコメント

kage

YOUMIさん~

でしょー お買い得なんです
1000円ですから
飛びついちゃいました
でも 考えたら 1000円て…どうでしょう?
安すぎません
一応新品ですが

もしかしたら スーパーの袋とあまり変わらない機能かもしれないですね
ちなみにレインコートスーパーの買い物袋で代用した経験あります

Posted at 06:27:34 2009/06/07 by Unknown

この記事へのコメント

kage

いいなー

ライフジャケット・・
いいなー。

新品同様じゃないですか。
良かったですねー
ボルマロも水にはちゃんと入れた事が無いので
必要に感じています。

さがそーっと
ではでは

Posted at 20:27:28 2009/06/06 by マーボー猫

この記事へのコメント

kage

おんなじ~♪

レインコートのおさがり
アタシもおんなじ事やった~
ちょこのをちびっちょに着せたらぶっかぶか
でもこれから迎える梅雨の季節、4つ足タイプが断然重宝しますよね

ライジャケ姿カッチョイー
けっこう浮力があるから怖がっちゃうコなんかはかなり安心みたいだよ

アドバイスって程でもないけど
初めての川遊びはぜひぜひキレイめのトコで
なぜかって言うとパパ&ママが一緒に入って遊べると
烈きゅんが断然楽しいと思うのだー
水遊びの思い出もいっぱい作ってね~

Posted at 16:48:35 2009/06/06 by まさき

この記事へのコメント

kage

Unknown

ライフジャッケットかっこいいですね~!
そして、超お買い得ですね。我が家のボーにも
ほしいです・・そして私にも(体重オーバー)
レインコートもほしいのですが、私はボーに上手く着せる自信がないんです・・なので、レジ袋を背中に着せて代用しましたが、駄目(嫌がり)でした 
本当に梅雨がうらめし~い!

Posted at 13:57:09 2009/06/06 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさん~~

イケメンっすか?
何をおっしゃる。。BUDDY君
烈火とそっくりですから
そちらもかなりイケてますよ~~
(親ばか爆裂

ライジャケ必要ですかね~~
たいていのボーは泳げるみたいだから
ホント衝動買いです
¥1000にそそられました

はたして¥1000で
ホントに烈火の命救ってくれるのでしょうか?

Posted at 00:51:09 2009/06/06 by Unknown

この記事へのコメント

kage

たけママ~~

完全 外トイレは悪天候時
ホントに大変だと聞いています
レインコート欲しいですよね。。

了解しました
烈火がこの先太らないと
確信出来たら 差し上げましょう

食い意地はっているので
微妙ですよ

Posted at 00:43:38 2009/06/06 by Unknown

この記事へのコメント

kage

さくら父&母さん~

見ましたよ~ 
さくら父さんの「スパルタ訓練」
正直 驚きました
「やるね~~」って。。

夏のワン遊びには持って来いの
「川遊び
出来た方が良いもんね~~
かなづちじゃつまんない

烈火はまだ泳がせたことないので
ライジャケが必要かわかりませんが
¥1000で烈火の命守ってくれるのか
心配になってきました

Posted at 00:28:16 2009/06/06 by Unknown

この記事へのコメント

kage

Unknown

みなさんと一緒でうちもの日は困ってますよ…
バディはもう少し成長しそうなので
レインコート買ってあげるの検討中です
ライフジャケットはぜひとも買ってあげようと
思ってます
海や川で何かあっても助ける自信が私にないので…

烈ママお気に入りの烈クン!すごくかわいぃ~
こりゃ、かなりのイケメンですね

Posted at 00:23:21 2009/06/06 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

雨は困ります(T-T)

ルーキーは完全外トイレなので、雨が降ろうが雪が降ろうが散歩に行きます

なのにちゃんとしたレインコートが高いので、携帯用の簡単なレインコートしか買ってなくて、着せても意味ないくらいびちゃびちゃになります

その大きなレインコート、もし要らなくなったら売って下さい(格安で(爆))

ルーキーはデカボー(メタボー)で23キロ近くあり、かっとそのレインコートぴったりだよ

Posted at 00:20:39 2009/06/06 by たけまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

ホント、の日は、ワンコ飼いには、とっても困りモノですよね。
烈くん、レインコート似合ってますねそれと、ライフジャケットも!(ゴーグルもおしゃれですね
さくらも、梅雨に向けて、レインコートを、夏の川遊びに向けてライフジャケットを買おうかと考えてる所です。さくらは、かなづちだったんですけど、スパルタ訓練で泳げるようになったんですよ
烈くんもきっと泳げますよぉ

Posted at 23:08:48 2009/06/05 by さくら父&母

この記事へのコメント

kage

rinaママへ

雨 ホント嫌だよね~
普通の主婦は 洗濯物乾かなくて。。
だろうけど
ボー母にとってはそれ以上の悩み

今私の願いは・・
近所に 広~い室内ドッグランが出来ること♪
(出来たら、冷暖房完備で無料の)

明日も天気心配ね~~
頑張ってね

Posted at 22:46:54 2009/06/05 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

ボーダーはの日が困るの
どんなに降ってても彼らは行く気満

烈火、カッコイイ ライフジャケット買ってもらったね
リップ泳げそうに無いのでライフジャケット購入検討中。でも、高いのね

Posted at 20:23:41 2009/06/05 by rinaママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

